スポンサーサイト


やっばいやっばい

いやー台風近づいてるんですよねー
折角のシルバーウィーク前半は雨の予報ですね。
週末、お子のシャンプーしようと思ってるのにー

寒いのかな??

もう、すっかり陽気は秋ですねー♪
朝の清々しさたまらんヽ( ´¬`)ノ
が、お子の密着度がイヨーにすごくて
ホント寝返りうてません。
嬉しいような、なんとゆーか・・・・・・・


って、ことで
木曜日まして こんにちはーヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

昨日は、ちこっと部屋があれてただけで破壊ナッシングー
シカーモ!1時間みっちりおたんぽ行きましたので今日も破壊はないはず!

母ちゃんの願いは届くのか??? 汗


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

これまたニチヨーの出来事。
特にやることなかったので (雑草取りは?はムシムシ 笑)
なんかないかなー??とゴソゴソ探したら
牛乳で簡単に出来るデザートをハケーン!

画像 1641
かんてんぱぱ

これね、前の会社の上司がごひいきにしてたんだけど
物は試しに買ってみたの。
これ以外にも寒天ゼリーとか色々。

昔母ちゃんの母ちゃんが生協で商品使ってデモンストレーション?みたいなのを
してたとき、よく寒天デザートを作ってたんだよなー
ってゆーちょっと懐かしさを思いだしつつ、数種類買った中のひとつ。

料理が嫌い苦手な方でもお湯と牛乳があれば簡単に出来るシロモノ


ホントは、ボールに素(粉末)を入れお湯で溶かしてから牛乳を入れて
さらに混ぜるんだけど・・・
まっめんどちぃーので、耐熱でもなんでもないタッパで作成。

でね、あとで四隅にダマがあったりして( ̄▽ ̄)ノ
いかに、適当に作ってるかが物語る・・・・・


画像 1643
はい完成♪  って、だいぶダマっぽい・・・・

まー粉なので、賞味期限とかおもいっきり無視してるけど( ̄▽ ̄)ノ
平気でしょー!粉だし。
しかも、冷蔵庫で冷やすし 笑 


ちなみに、コゲの部分は別袋になってて
食べるときにフリフリするのよー要はざらめよねっ


そんでもって、昼間からインスタントこーしー作るかお子のご飯を作る以外
立つことないところで甘~いかほりを漂わせてるとね。
寄ってくるわけですよ。

画像 1644
ほっといてーo(*≧д≦)o″))


まー寒天だし、そんなに太るようなことはないでしょー 笑
と言い聞かせて、食後の楽しみにしてる母ちゃん。
やっばいやっばいっ 食いすぎやっばい



















あっ!でも牛乳たーんまり入れたんだった ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ しまった・・・

ランキングに参加しています。 ぽちっとありがとうございます♪
br_decobanner_20090917131754.gif
スポンサーサイト
