スポンサーサイト


少しずつ・・・・




ルナが我が家に来て、今日で4日目。
ちょうど3連休になったので、ルナの観察とリン達との関係を
築くために朝もはよからおたんぽに出て2日目


初日は、お互い?つーか、リン達だけね
ルナの存在をちゃんと確認したけど・・・・まだ仲間としては受け入れられる状態じゃなく
けどルナは、『こんなに仲間がいて、快適に寝れてるのぉ~』と言わんばかりに
元気に過ごしてます。


さて、前夜の事。
日中からルナを2階の部屋と廊下をフリーにしてみました。
やっぱぴね、今まで一人ぽっちで外の犬小屋にいたもんでぇー
常に人が見える位置に居る所が安心するようで、1階廊下に滞在
で、夜寝る時は2階へ・・・と連れて行き『おやすみ~♪』と1階へ降りると・・・




わんわんわん!!ピーピーピー!!


23時近くの出来事ですよ!!
ご近所迷惑にもなるしね、日中と同じように1階廊下までフリーにして母ちゃん寝ました。
多分リン達も夜中ルナに吠えるんだろうなぁ~と、寝不足覚悟で居たのですが・・・・・


意外にも快眠(笑)


やだっ!やるじゃない
でも、ルナの作戦にまんまと引っ掛かったような気がしないでもないが・・・



昨日は、分けておたんぽ行ってみたんだけど・・・
今日は4ワンコで朝おたんぽ行ってみましたよー


デジイチ 001




出だしこそ引っ張るけど、そんなもんバカモナのグイグイ引く感じより
数倍楽♪




デジイチ 005






リンはね、外だとルナへの警戒も少し軽減するんです。
一緒におたんぽしてる間限定だけど・・・(汗)
ルナに対しても1歩引いて一緒に歩けました。

6時過ぎに出たおたんぽだけど・・
蒸し暑くてねー母ちゃん滝のような汗をかいて、きったねぇー顔してたのよ
でも、約1時間みっちり歩いてきましたよー



デジイチ 011




あっ!レイは、かゆかゆがひどいので犬生初!!!つか、我が家初!
サマーカッツしましたのんっ
しっぽはね、先っちょだけフサフサ(笑)
裸族にすると、完全にスムースになっちょります




自宅に帰り、ルナがリビングを仕切る柵越しに顔を見せても
リンは!リンは、吠えなくなりました。
レイはね、アホ!だから一緒におたんぽ行った事を忘れて?わんわん(怒)
ついでにモナもわんわん(激怒)




デジイチ 012



とりあえず、ちょっとずつ関係が近づいてきて予想よりも早く1階リビングで
フリーな状態で過ごせる日が来るかもしれません








こうやって、ルナの事やリン達の様子を楽しく書いていますが・・・・・
まだライの写真を飾ったり、記事にするのは出来ないんです。
まだね、まだ泣けてきちゃうから・・・・
それだけ、ライの存在は大きいものだったの。
あの天真爛漫なライがいたお陰で、みんな安心してたからね


いつになるか分からないけど、いつかライの笑顔満載の記事が書けるといいな~







スポンサーサイト
