スポンサーサイト


ばーすでー旅行




前記事、やたらおさしんでかいのぉー(汗)
スマホから投稿したんだけど・・・・
まさかの巨大!!!
びっくらこいた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




さて、3月3日ライの誕生日ドンピシャでサンロードへ旅行に行きました
前日からお泊りさせて頂いたんだけど・・・
まー、天気悪!

翌日は、寒くてお日様も見えやしない


そんな残念な誕生日当日、初のワンコ同伴で陶芸に参加しました

デジイチ 047
陶八画さん





がねー、ここに向かう前に寒さもあってどうやら当のライが後ろ足関節を痛めて
歩くのもびっこΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
旅行先で可哀想な事になってしまった、ライ
でも、置いていく事もできず要抱っこでしゅっぱーつ!!



まずは、お昼ごろだったためサンロードの板さんの手作り弁当を
作業台に皆広げ(笑)
デジイチ 036
お店の方にお茶も頂き、一息ついていざ!






デジイチ 039
ろくろは、手動なので回しながら形を作り











・・・・・・・・・・・1時間半後
デジイチ 040
センスって、こうゆー時に出るのね(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

超巨大なマグカップ完成(爆)

しかも、足型がさーワンコじゃなくてにゃんこーだとゆー
後戻りできない状況になりましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!




ワンコたち??
そりゃー飽きた~!飽きた~!とうるさかったわよ(´Д`|||)




作業場の隣には、作品を展示販売してるスペースがあり
デジイチ 045

さすがにワンコ同伴では、見る事が出来ないので
ちょいとおいてけぼりで、ほんの数秒で観覧終了~





デジイチ 048





非日常な経験だったので、かなりリフレッショ♪



で、怪我わんライは状態は思わしくなく部屋のこたつで暖をとる感じ
歩くのもフラフラで歩くのもしんどそう(w_-; ウゥ・・

でも、折角のお誕生日をお祝いしてくれるので夕飯は参加





デジイチ 051

以前も関節を痛めて、その時は食事も食べず明らかに痛いとゆー顔をしてたんだけど
今回は、食欲アリアリ!
これがせめてもの救いで、翌日は病院に急行ー!




結果は、両後ろ足の膝関節がグラグラ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
痛み止めの注射をしてもらって、1週間飲み薬をもらって安静して
今はほどほどに回復!
けどねー、獣医さんには
13歳の体だからね!!と、言われマスタ・・・・・


手術の話も出たけど、母ちゃんも獣医さんも麻酔をかけての手術はしたくない
多分、手術は成功すると思うけど足の筋肉が落ちるから治っても歩かなくなる可能性
だましだましかもしれないけど、これから暖かくなるし様子を見ながら
ムリさせないようにしなきゃと思いましたよー


可哀想な旅行になっちゃったけど、ライ・リンのおばワン組は元気な内は
楽しいお出かけをしていきたいなー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





湿っぽくなっちゃったけど、次なる楽しみを見つけておちごと頑張るよー♪


スポンサーサイト
