スポンサーサイト


頑張れ!おばワンたち





悲しい話を聞きました。
おばワンと同じ歳のダックスちゃんがね
虹の橋におたんぽしに行っちゃった・・・・・



面識があって、相手のダックスちゃんは1匹飼いで
それはそれはお子がうらやましがるような生活を
送ってたんですよ。



デジイチ 028




会えば、お互い元気だねー♪
来年のそれぞれのお子の誕生日の事を話してました。
おばワンの若さの秘訣を聞かれたり・・・・
冗談で、モナを借りたら今以上に若返るかしら??
それに高齢になっていくにつれての病気だったりを話したり・・・








         デジイチ 031



つい1カ月前に白内障になってしまったと報告を受けました。
でも、鼻も耳も健康なら大丈夫でしょーとその時は終わりました。





でもね、意外と色んな所の進行が早く?なのか
ぢつは、少しずつ蝕んでたのか・・・・






痴呆の症状が出たそうです。









デジイチ 044



家族は愛犬がくるくると部屋の中を歩き回り
夜中にキャオンっと発する声にそばについて落ちつかせたり

そのご家族は、沢山勉強したんだと思います。
くるくるまわって頭とかぶつけないようにサークルを工夫したり
話を聞いたんだけど・・・もうねちゃんと聞いたのに思い出せない。
ただ、ほんの数日前に静かに息を引き取ったそうです。


もうさ、もしかしたらおばワンたちもいつか訪れるかもしれない
そう思ったら、何だか怖くてねー
いやっ怖がってはいけないんだけどね・・・


もしかしたら、違った形なのかもしれないけど・・・
自分に置き換えた時、なにがしてあげれるだろうと
そればっかり考えちゃって・・・




いや、そうなったとき考えればいいんだけど・・・
身近な同じ年齢の同じ犬種の子の死が、なんだか・・・なんだか・・・なんです。




デジイチ 045




元気が一番だけど、だけど何だか失う事が怖いって
ココ最近、どよーんっとなんかダメだったんだなー



いつまでも元気だと思うな!
肝に銘じます。














けど、元気な内は動きますよ!おばワンたち!!
覚悟おしっ



スポンサーサイト
