スポンサーサイト


第一回目の収穫







デジイチ 001

涼しい朝を迎えました、日曜日♪
ひっそりと小雨が降り始めたのさえ気づかず・・・・





約束通り・・・・・・

           デジイチ 002

今年1回目の収穫&伐採がはじまりました
去年初めて実がなったビーワーちゃん♪
その時に、結構バッサリと切ったんですが・・・今年もなぜか?実りました





で、男手のない我が家では庭仕事は父のおちごと
あっ!おさしんは、父です(笑)今年定年を迎えます




そんな事はいいんですが
基本、母ちゃんメンドクサガリータなので(照)
父に全てお任せ!なんですが・・・・・
たま~にねっ


            デジイチ 004

こうやって、聞いてきますが・・・・
返事を待たずに実行に移します
んじゃ、聞くなよー( ̄m ̄;)





と、言ったそばから


            デジイチ 005

力の限り、太い所をバッサリ
多分、てっぺんが今の所一番熟してて美味しいはず





どうして、ワンコ?だけなのか、我が家のお子だけなのか・・・

           デジイチ 010

邪魔だからダメー!とあっちいけシッシッとしても
危険区域に行こうとするんでしょうか








デジイチ 009

これがてっぺん部分のビーワーちゃん
なんでしょーねー、特に手を加えた訳ではないんですが・・・・
普通にウマイっ!








一通り伐採がおわって、実を取り
デジイチ 011

父と母ちゃんとライとモナで美味しくむしゃむしゃと
頂きましたわ♪
リンとレイには、見向きもされませんでした






けど、今回はちと不作・・・
とてもとても人さまにはお渡し出来るモノではないので
7月入って、日光を沢山浴びたものをお届け出来たらな~





それでは、よい日曜日を~♪
スポンサーサイト
