

引き続き、ペット同伴避難所(サンロード)






何度もこの情報を発信しています。
現在も確保出来た少ないガソリンでペットと一緒に
避難されている方々が5家族いらっしゃるそうです。



この記事をご覧になったペットと暮らしてらっしゃる方
多くの方の目に留まりますようにご協力頂ければと思います。





以下、サンロードポチ母(大川)さんのmixiでの
拡散内容です。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



伊豆高原ですが、今すぐ避難してきて下さい。
「無料」3食付で受け入れます。
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm
受け入れ部屋、増やしました。


行政援助はありませんが、ペット好きの人達が支援して下さってます。
私達も出来る限り頑張ります。

人間の命も動物の命も助けたいです。

現地に居た方々のお話です。

◆避難生活の中、ペットを途中で捨てる人も多数いる。
◆野生化して群れを組んでる大型犬もいる。
◆原発避難を告げられた時すぐに戻れるかと思い、ケージの中に入れたまま逃げた。
 庭に繋いだままの犬が多数いる。
◆避難所生活が1日過ぎ、犬が心配で家に戻ったが立ち入り禁止区間と言われ
 家に入る事が出来なかった。
 あれから15日、隣に住んでいた両親の犬は、もう死んでいるだろうと泣いていました。
◆せめて、ドッグフードを与えてあげて下さいと交渉したが受け入れて貰えなかった。





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


とにかく被災地から何も持たずに避難される方が
多いようです。
現在、呼びかけにより衣類なども宿に届いてるようです。


我が家も何か・・・と気持ちはあるんですが
なーんも出来ずにこの状態(泣)
なので、4月以降宿泊者としてお泊りに行こうと思ってます。


どうか、多くの方の目に留まりペットと一緒に生活を続けて欲しいです。








一旦止めた犬ブログランキングを
復活して、多くの方の目に留まるようにします。
どうか、ご協力お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村


落ち着くまで、このランキングに参加します。
皆さまのご協力、感謝します。
