

お知らせ




日々、被災地の様子が報道されています。
日が経つにつれ、被害の大きさを
目の当たりにし、とうとう母ちゃんの精神が悲鳴を
あげてしまいました・・・・


何かしなければ・・そんな気持ちだけが
前に先行し、でもこちら母ちゃん地区やその周辺では
ガススタでは朝からすごい行列。
スーパーへ行けば、食べ物がなくそして仕事は普通にある。


気持ちだけが先走って、何も出来ずに何日か過ぎました。
何も考えがまとまらず、そして行動も出来ず
自分で自分を追い込んでしまってるのもあります。



被災地の方々には、本当にどんな言葉をかけていいものだろうか


一昨日から、母ちゃん地区でも停電が始まりました。
初日は、19時~21時まで。
真っ暗で何も出来ないこの状況を被災地の方は
何にも、余震にも遭いながら日々を過ごしていると
思うと、今の母ちゃんの生活は贅沢ですね。

そして、昨日は夕方から停電。
今日は、午後1時~




もう少し、落ち着いたら自分自身が出来る事を
微力ですが、行動に移そうと思っています。














こちらからは、我が家がいつもお世話になっている
プチホテル サンロード さんから
ペットと一緒に災害避難所という事で名乗りを上げています。


以下ポチ母からの内容原文を転記します。

∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪



ペット連れサイトで一番大きい「ペット宿コム」さんに提案しましたところ、
大賛成で他のお宿さんに声がけをして下さいました。
今現在、数十件のお宿さんが協賛して下さってます。

ペット宿コム ブログ
http://ameblo.jp/petyado/


伊豆高原プチホテルサンロードHP
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm
宿泊も食事も、全部無料で出来れば良いのだけれど、我が家には従業員もいるし
生活もあるので、お一人様3食5,000円(ペット無料)で勘弁して頂きたい。

◆洗濯機は自由に使える。
◆お掃除は自分たちで行う。掃除機貸し出しあり。こちらの場合は有料。
◆数日に一回くらいは「炊き出し」を皆で作る。

みんなで炊き出しを作ったり慰め合いながら、今の非常事態を
乗り越えて行こうじゃありませんか!!と、呼び掛けたい!!

お願いです。
この事を日記やブログに載せて下さい。
不安で過ごす人達だけではなく、他のお宿さんもきっと賛同して下さると思います。

政府も一生懸命やってくれています。
しかし、このような大惨事では仮設住宅を作り、
そこで生活が出来るまで、どれだけの時間がかかるのか・・・・

元気な日本を取り戻す為には、一人一人が今、頑張らなければ!!!

皆様のお力を是非、お貸し下さいませ。





∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪



なかなか移動手段などの問題で困難な事もあるかと思いますが
今母ちゃんがお伝えすることが出来る精いっぱいの行動です。



どうか、一日でも早く復興して
日本中が笑顔を取り戻せますように・・・・・合掌。





ラリレモ
