

やりきれない気持ち

先日、リンクさせて頂いてる ♪はなは・・・カイックス のkyonkさんの記事で
沢山のワンコの遺体が山中に破棄されている記事を読みました。
更に詳しい記事はコチラ ⇒ 犬の幸せって??(ぼかしなしなのです)

まだ、テレビに取り上げられる前にねっ


言葉失いました。


空前の!?ペットブームに悪い事を考える人は後を絶ちません。
もちろん、売る側も・・・


母ちゃんは、今でこそ色んな人の助けがあって
多少の知識があると思っているけど
でも、そんなのミジンコの大きさ程度で
まだまだ知らない事が沢山あります。





画像 3418




母ちゃんは、ライを飼い始めた時
里親という制度を知らず、ペットショップでライと出会って
今に至ります。
もし、家族を探している子の存在を知っていたら
ライとの出会いはなく、別の子と今の生活をしていたかもしれません。
そして、リンやレイとも出会わなかったかもしれません。




ワンコを飼う理由は、その家族それぞれだと思っています。
けど、我が家を例えるなら家族以上の存在。
例えようがないほどの、大切な命と言ってもいいかもしれません。
こんなにも愛しく、沢山の幸せを与えてくれる大切な存在。




画像 3457







その大事な命がこの世から虹の橋へおたんぽへ行ってしまった時
どれだけの悲しみが襲ってくるのか、今はまだ分かっていません。






ニュースで詳しく報道されて、昨日業者1名が逮捕されました。
たった1名です。
沢山のワンコがいるのに、1名なはずがありません。

ワンコ飼いの方じゃない人からすれば
葬儀も火葬もおかしいと笑うかもしれません。




でも、家族ですから







綺麗な洋服を着たワンコやリボンを着けたワンコが
黒いビニール袋に入れられて、眠るように横たわってる・・・・
家族が託した気持ちを土足で踏みにじった悪徳葬儀屋。
母ちゃんは、すごく悔しい気持ちになりました。








画像 3419






一緒に生活して、最期を見届けて
虹の橋へおたんぽへ行っても、姿は見えなくても
花を飾って、お話してるのかもしれないのに







平気でこうゆう事をする人がいるのが
本当にくやしいです。







残念ながら、今の日本では動物をモノとして扱い
可燃物と一緒に償却するしかないそうなんです。
そのモノ扱いもいかがなものかと思います
命あるものをゴミと一緒だなんて・・・・

これはバ飼い主な発言なんですかね








画像 3452






悪徳ブリーダーもそう!
パピーミールってなに!道具じゃないんだ!
奇形が生まれたらポイッ

母ちゃんは、たまらく悔しい・・・
何も出来ない事が。



今回、山中で見つかったワンコの遺体の捜査は
極めて珍しいそうです。
けど、こうやってメディアで報道され警察も動いてくれると
悪徳な人たちが捕まっていくのかもしれませんね。






画像 3462







これだけ、動物と生活する人が増えているのに
なにも変わらない法律も、少しずつ変わって行って欲しいなー













==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ


クリックありがとうございます
