スポンサーサイト


親孝行

なんでか、今週もあまり天気がよろしくないです( ̄□ ̄;)!!
しかも、明日は雪の予報

まーここ数日雪がちらついてても
積もらないので、余計寒く感じます


んもー晴れの日こないかしらーん♪




(=`ェ´=)(=`ェ´=)(=`ェ´=)(=`ェ´=)(=`ェ´=)(=`ェ´=)



さて、この間の土曜日
ずーっとね、お願いされてた事があったので
こな~ゆき~♪の降る中、都会へ進出してきましたよー
母と2人で ( ̄∇ ̄;)


行った先は

画像 2957



画像 2959


雷門といえば・・・・SO~浅草寺だすっ


前にこち亀がテレビでやってましてねー
最初は亀有に行きたいとムボーな事を要求されましてねー


で、つい先日母の中で予定が変わったみたいで

月島でもんじゃ食べて、浅草へ行きたいのぉ~( ̄∇ ̄)

って事で行きましたよ~


粉雪舞う中、仲見世をどんどん進んで行き途中で
画像 2925
あげまんを食べ



うわー懐かしい~と感動しつつ
画像 2922
ナウなヤングは知らないと思うんですが・・
このバッチ流行ったのよー 昭和の時代に ( ̄ー ̄)v
モチロン、昭和の時代に母ちゃんもこのバッチ買いましたのんっ



で、本堂でお参りして
画像 2963





母は、母子地蔵尊でさらにお参りし
画像 2967






さーて、寒さで体が冷え切ったので温かいモンでも食べましょうね~♪

     画像 2932    画像 2924



もんじゃの予定が思ったより道路が混んでて、時間オーバーになってしまったので
今回は浅草のみっ
だもんでのぉ~お店まーったく調べてなくて、行き当たりばったりで入ったお店



味は・・・味噌味のただの鍋
居酒屋なので、店内の雰囲気は居酒屋~♪
鍋にビール・・・したかったっス(T▽T)






母は、めったに来れないからと
色々おみやを買ってましたが、母ちゃんはとゆーと

画像 2936
舟和の芋ようかん~♪




でね、浅草寺を出て駐車場へ向かった矢先
北海道のアンテナショップをハケーン
母は、父と弟のチョコともう一つ気になるものを購入してましたよー


で、母ちゃんもちょうどテレビでの放送を見ていて
気になるのでいっちょに購入♪



そりはね・・・



画像 2935
北海道では、かなりメジャーな飲み物らしい
テレビで見たときは、森永マミーみたいな感じかなー?と勝手に思ってるんですが


まだ、試飲してないので、後日♪









で、約2時間現地でフーラフラして母も満足だそうで
六本木経由で自宅へ帰って来ましたよ~

もちろん♪
画像 2934
下から眺めてね♪













いやー1日ずーっと粉雪がちらついてて寒かったなー

==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪


スポンサーサイト
