

病院選びと食糞対処

昨日は、全国的に春の陽気だったみたいで♪
最高気温が22度になる地方もあったそうですっ
夕方になって、雨が降るかと思ったらまったく気配なく・・
もわぁ~んとした、空気の中母ちゃん短時間で大忙し 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


あっ!そういえば、昨日暖房機器着けてないかも!
でも、偏頭痛がすごかった~ <(; ̄ ・ ̄)=3 まっ寝ればすぐに治るんですけどねん♪


明日は、ナンだか母ちゃんチホー雪の予想らしく
マジで体調管理には気をつけないと・・







⊂( ̄(工) ̄)⊃⊂( ̄(工) ̄)⊃⊂( ̄(工) ̄)⊃⊂( ̄(工) ̄)⊃


さて、ここ2.3日気になることがありましてねー


リンが、自分のおちりの穴をしきりに舐めまわすようになって
まー想像通りかぶれて炎症を起こしてましたの
で、もしかしたら肛門腺が詰まってるかも??と
絞ってみたら・・・・


あら!まー!
血がちょいと出ましてねー
って事で 病院へGOしましたよー


画像 2890


元気はあるんですっ
とーーーーっても♪
でも、おちりを気にする度合いが段々尋常じゃないんでねー
見てもらって、スッキリサッパリしようね♪



ココはいつも行く病院とは別の病院
普段行く病院は、ワクチンなどが他よりも良心的な金額なので利用してます
ただね、ライの診察結果を聞いてからはちょっと怖くてねー
だもんで、あまりいいことではないのかもしれませんが
状況に応じた病院へ向かうようにしてます

出来れば1つのところで定着して診てもらいんだけど・・・
フラフラしすぎかな~?
病院選びは、むじゅかちぃ~ ヘ(゚◇、゚)ノ 



画像 2893





でね、今回のリンの症状を正しい診断結果をだしてくれそうかもしれないが
今の母ちゃんは、疑ってかかってしまいそうなので・・・
ランのはしごはするけど、病院のはしごはちと厳しいからねー 


本当は、大和にある病院へ行こうと思ったんですが
ちょっとくじけました 汗 あははは~は





でもって、今回のリンの診断結果は肛門腺が少し傷ついてるようだけど

画像 2892

おちりの中も確認してもらって、ポリープ的なものもナス
投薬治療で様子見となりましたーんっ




が・・・
今朝すっぽり飲ますの忘れた ( ̄_ ̄|||) どよ~ん 
いやっ言い訳するとねーん ←見苦しい?? 笑
昨日は、診察の時に注射をブッスブスと2本打ってもらったので
昨日の晩飯は薬いらんかってーーーーんっ





画像 2894





ほんなら、今朝・・・・ ねっ♪
ついつい・・忘れてもうたぁぁぁぁーーーーーーーーー




まー今日くらいは注射効いてると思うし ←オイッ!
夜から、必ず (*`д´)b









今日は?も?続きがありまんねんっ
例の食糞対策についてだすっ




==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪



昨日、皆さんから頂いたコメントを元にトイレを移動させてみました
ただ、母ちゃんち廊下めっちゃ狭いし短いのねんっ
生活圏内以外で置くとなると、廊下か風呂場になりやんす


これ、玄関から撮った廊下
短いでしょー狭いでしょー 汗
画像 2883



で、風呂場とゆーと
画像 2887
さらに狭っ ∑(`□´/)/
ってか、汚いわねっ 滝汗



あっ!床が気になる?
画像 2888
まーやっぱりね!のお方でっす 笑





玄関と提案して頂いたんですが・・・
段差がね、結構あるんですっ
で、ダックス軍団(特にライ)はあんまり段差のある場所を昇り降りさせたくないので
消去法で廊下にケテーイ♪



んでもって、病院の診察時間が7時までなので
正味20分ほどで廊下へトイレを移動しなきゃなので
大急ぎで移動開始



でででーん。完成♪
画像 2885

今までの半分の大きさで、しかも廊下を覆ってしまうとゆー
なんとも使い勝手が悪そうな感じっ



画像 2886




とりあえずは、これには様子見!と思い
一夜明けたらですねー
もとあった場所に、大量のおちっこが2つ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
で、ニュートイレにはまっさらに綺麗なままでしたわーんっ


んーどうしたもんかねーとまたもやトイレ場所を悩みちう




で、ですね
昨日、ワン友さんに食糞について話を聞かせてもらったんです
我が家の状況を話して・・・
そしたらですねー、最初ライがリンのうんPを食べ始めた事がきっかけで
今ではリン以外のおコが誰かしらのうんPを食する行動に出てます


多分、問題はリンのうんPにあるんじゃないかってこと
こりは、うすうす気づいてたんですが・・・
どう対処していいもんか、検討もつかなかったんですね


で、そのワン友さんからは目からうろこな意見をね、もらったんです


そりは、リンにビオフェルミンを飲ませてうんPの味を変えること
正確に言うと、リンの体内の吸収率を上げることだそうです


我が家ね、ビオちゃんはゲーリー止めの役目をしてたんですが・・
よーく箱を見ると、整腸剤なんですよねー
ビフィズス菌って、必要なときは体に吸収して必要なければ体外に排出されるそうなんです
ん?あってるか??


なので、リンのうんPは未吸収モノが多いから
ビオちゃんの力を借りて、うんPをホンモノのうんP味に変える!
で、食糞する子たちが『んまくねー!!』と言ってしなくなる事を願おうかと・・・


こちらは、1日じゃ効果でないと思うので1週間ほど継続して
やってみようと思いますっ



こんな母ちゃんに素敵なコメント頂いた方々ありがとうございました <(_ _*)>
そんでもって・・
こんなに長い文章を読んで頂いた方々、さらにありがとう~ ( ^Θ^)ノノ




