スポンサーサイト


これで、一層・・・・・







さーて、やってきました!!!魔の水曜日♪

約束の通り・・・みなさんの誘惑に負けて
休んでしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ  ←己の意思が弱いだけっ


で、今快活CLUB とゆーネカフェでこのブログを書いてます


あーしまったぁ~
己に勝てなかった~((((_ _|||))))


昨日、母ちゃんのブログがほとんど使えなくて
コメント頂いた 大吉さん、姫鉄さん、あとれおさん、こげママさん
本当に申し訳ないです。


こうゆうのは、突然過ぎてこまりますねー


困るつながりで・・・
最近、特に気になることが
お子のおたんぽコースに、放置ウンPが多いこと!!
どうして、拾わないのぉ~ヾ(`◇´)ノ彡

ワンコって、とにかく相手ワンコの情報を欲しがるじゃないですかー!
で、情報源としてお手紙(オシッコ)だったりそれこそウンPだったり・・・・

去年ね、ライが多分ほかのワンコのウンPの臭いをかいだ時に感染してであろう
コクシジウムにかかったんです。

まーこれにかかったら、一家(ワンコね)みーんな病原菌を持ってる可能性があるとゆーことで
駆虫薬を飲むのね。
で、検便検査してOKをもらうまで約2週間くらい・・・

当のライは、食欲不振・下痢・嘔吐・脱水症状など一気にきましてねー
我が家では、大変な騒ぎでしたのよー。もちろん、モナ王もすでに居たのでみんなで駆虫。


でも、病気にかかるまでコクシジウム自体知らなかったし
ウンPが落ちてても、なんで拾わないだ?くらいにしか思ってなかったんです。

で、昨日おたんぽちうでも沢山のウンPがゴーロゴロ・・・
また、同じことが起きるのがいやなので見つけた時は、誰のか知らないけど
拾ってるんです。最近は、大きなワンちゃんのじゃねー?位大きなウンPの放置が多いんよー(-""-;)
もっもしや・・・シト?? 苦笑

まー、お子がならなくてもほかのワンコがなる可能性もあるでしょー
ワンコ飼いじゃないシトからすれば、ちゃんとしてる人も放置してると思われてしまいますからねー
ワンコのウンPの放置は飼い主の責任です。ちゃんと、始末してくださいねー!!





(/ ̄△ ̄)/ヘーン\( ̄_ ̄\)シン!\( ̄△ ̄)/トォー!!


こっから、今日のお話♪

で、昨日の続きですが・・・・

注射したら、運動は控えなきゃいけないのでモナ王には先に運動してもらおうと
またまた七国ドッグランへいってきやした


画像 010
もうだいぶ日が傾いてて、んげぇー寒い・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


でも、子供は風の子元気な子~♪
画像 001

さすが土曜日。人もワンも多いわ~


画像 002
このワンちゃん良く会うんだけどねー
どうやら、モナ王気に入られてるんだけど・・・
どうしても、追いかける時ガウガウ~と声を出してしまってね
しかも、足めちゃんこ早いからすーぐ追いついちゃって 汗
モナ王、ちょぴっと苦手なワンコちゃんなの ( ̄ー ̄;
でも、とーっても人懐っこくて母ちゃんには必ず挨拶に来てくれるのよん♪


あっ!ここでも虎柄ハケーン
画像 004
短毛だったんだけど、飼い主さんからモナ王を見て『もしかして、甲斐mix?』って
聞かれましたのん。

で、うちのもそうなのよー♪と


触らせてもらったけど、短毛でもすんごく柔らかい毛質でしたわん♪


ここのランもね。いちおー小型と中・大型エリアと分かれているんだけど・・
画像 005


画像 006

チミは・・・小型の部類じゃないかい??(^▽^;) しかも、おばちゃんって・・・ 泣


他にも
画像 007
似てるけど、違うんだよねー 残念!


画像 009
超人懐っこいコーギーちゃんとか


画像 008
絡み合わないボーダーちゃんとか・・


まー小一時間ほど、母ちゃんは寒さを我慢して
モナ王はひとしきり走ってもらって、体力を消耗して頂き


いざ!!病院へ


診察室に入るや否や・・・
画像 003
瞳孔開きっぱなし (* ̄m ̄)プッ


しかもね

画像 011
外に助けを求め

って・・・観念しなさいよー逃げれないわよーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


画像 012
まー落ち着かない ┐( ̄ヘ ̄)┌



さて、診察室では
画像 013


画像 014

超~不安顔 ( ̄m ̄〃)

んでもって、目的の混合ワクチン接種
画像 015


と、まー長い半日が終わったのよー
きっと、今まで以上に病院ってゆーのがより一層怖いものになってしまったわね。モナ王には・・


しかもね・・
お昼の量が、やっぱり!?母ちゃんの胃袋を満たしてくれなかったので
帰りにコンビにで夕食前にサンドウィッチを食べたのは言うまでもなく・・・

あとれおちゃん!!正解♪
あの量じゃ、足りなかったわ 笑





さーて、帰っておたんぽ行こう~♪
けど・・誘惑の漫画が沢山あるんだよなーココ。あーどうしよう ←またぁ~? 笑


見たよ~のポチッ更新の励みになります。よろしければ・・押してちょー♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
↑モバイルからでもポチッ出来る様になりました。 ので、応援よろぴく~♪
バナー押せない方はコチラ⇒犬ブログ 犬
スポンサーサイト
