

初めまして~こんにちは~♪





突然思い立って・・・ブログなんぞ書いて見ることにしました。

なんせ、超~初心者(恥)
勝手がイマイチ分からず、テンテコ舞い

でも、始めるからには一日1話だせていけたらなー


今までは、mixiで日記を書いていたんだけど・・・(今も!!)
なんてーの!もっと世界を広げて!?いけたらなーなんて(照)
単なる欲張りともゆーけど・・・(汗)



ってな訳で?
チョーお気楽なこのブログ、続けていこーと思いまふ♪





やり始めは、やっぱり家族の紹介よねー
まずは、母ちゃんのプロフィール





は、いらないので





ワンコの紹介

31827166_1377474328.jpg
                      

我が家には3ダックスと1カイックスの4ワンがいます。
しかも、母ちゃん1人に対しての4ワンでござーます。
この状況になったのには深ーーーい訳がありますので
掘り下げて聞かないように(笑)

では、我が子紹介

長 女:ライカ(Mダックス ブラック&タン)1999年3月3日生   
           9807064_1645923029.jpg

超~が付くほどマイペース。楽して、風を切りたいのでドライブが物凄くスキ
食欲旺盛で、要求泣きをさせたら天下一品!!(迷惑ですが・・・・)
人(特にメンズ)が好きな、お目目クリクリのスーパーおばワン


次 女:リンカ(Mダックス レッド)1999年8月8日生                
27547558_3863788229.jpg

一言で、ビビリ屋さん。なので、ガウガウーと言って威嚇しないと
近づいてこられるのが怖くてしょーがない(涙)
ココロを許した相手にしか、お腹を見せないので親としてはムフフ・・・なんだけど
お出かけした時は困るので、現在レメディや出かける機会を増やして苦手克服ちう


3 女:レイカ(Mダックス  ブラック&タン)2003年11月2日生              

23356711_2018451084.jpg


ライカのお子でござーます。
2回目の出産時のお子の為、ライカ育児放棄??とゆーより勝手が分かって
自由にしまくったたけ、リンカが教育的しつけをすることに(汗)
お陰で!?フレンドリーさはライカ譲り、若干警戒心を持つようになったのはリンカ譲り。
4歳までは、末っ子特有?悪さしても上手ーく誤魔化してゴマをするとゆうのを身につける。


4 女:モナカ(雑種別名カイックス)2008年8月18日生    10ヶ月
          

32451650_2092749226.jpg


去年の9月に我が家の4女として、迎える。
ぢつは、このモナカ。9月末日までに里親が見つからなければ保健所行きと聞き
シカーモ!なぜかこのモナカだけ貰い手がなかなか見つからず、回りまわって
我が家に声が掛かり、丸3日悩んだ末迎えることに。
そりゃー生半可な気持ちじゃ命預かれないですよー
でも。声が掛かったのは何かの縁
母ちゃんのお子として、すくすく育ち性格も穏やかでイイコちゃんに成長~♪
あー良かった(A;´・ω・)フキフキ


こんな感じの我が家だす(≧∇≦)キャー♪



初回はこんな感じで、いーかちらねー?
ってな訳で、次は個別にじっくり紹介シマース!
       

31827166_3671243063.jpg

31827166_525174235.jpg

31827166_676054869.jpg





我が家は、よくなけなしの金を持ち旅行へ出かけます。
でも、こりは母ちゃんのおちごと頑張る原動力です
よく金あるな~!!とセレブのように
言う方もいるかもしれません・・・・

ですが、旅行へ行ってのお子の表情などをみると
非日常も悪くないなーと思う今日この頃(笑)


決して、セレブぅーではありませんので
あしからず
