スポンサーサイト


どんだけキライなの?

雨です。
全国的に雨らしいですが・・・
母ちゃんちほー気温21度あるそうです。

11月でっせー?
なんでぽかぽか陽気やねん!

でも、今週雨が続くようで一気に冬到来するらしい。
体調崩すのもムリないような・・・・


皆様も体調には十分お気をつけなさってくださいませませ。
母ちゃんがゆーのも変だけどねん┐(´ー)┌



ってことで 水曜日まして  こんちわー(*`▽´*)


週末も雨なのかしら?旅行行くのに・・・
日ごろの行い悪くないはずなんだけどなー






。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


さて、ちこっと体調が悪そうだったリン。
昨日早くに帰れたので病院へ行ってきましたのん。


でね、こやつの体重と触診も兼ねていきましたのん。



が、待合室に入ったら我が家のみ。
待ち時間0分
画像 2283

力ずくでも外に出ようとするこのシト


画像 2285

まーそんなに病院にお世話になることがないですが
そーんなにびびらんでもいいじゃーん♪ ←オニ 笑


けど、びびってるのはこちらのシトもそう!
画像 2284
写真じゃー分からないけど、かなり小刻みに震えております。



画像 2286
おたんぽは終わってから行くから!!ちょっと落ち着けってぇー( ̄m ̄*)




呼ばれて診察室に入って
まずはリンから診察。

いちおー少し様子がおかしいのとその様子がおかしいのは歯が何か問題が
あるんじゃないか?と母ちゃんの勝手な推測。



まずは、体重測定。
なーんと5.15kgに増量!
こりゃー母ちゃんもビクーリ!!

あんれま!困ったわー!
で、案の定『4kg台にしましょうね♪』と笑顔の釘刺しがぁ~(∥ ̄■ ̄∥)
がんばります・・・・




んで、問題の歯の診察
画像 2288


リンね、ガウガウちゃんなんだけどトリミングと診察では
何をされても怒らない不思議ちゃん。
エライんだけど・・・・そりをもう少し社交的に活用してほしいわねー

画像 2289


去年、大きな手術(乳腺腫瘍と避妊手術)の時に
少し抜歯をしたのね。
もう麻酔を掛けて歯石取りとかはしたくないので、まめに??歯石を取ってたんだけど
やっぱり、ついてしまうのよねー


画像 2290




画像 2291



奥歯に少し歯が欠けてるけど、触った感じは痛そうではないので
少し様子見ですね♪


との診断。

まーとりあえず、安心したわ♪



このあと、爪きりもお願いしてお次はうっさいモナ王。
リンが診察してる時も『帰ろうのだ!出ようのだ!』とうっさい!(*'へ'*)

で、いざ診察台に乗ったら
画像 2292
借りてきた猫状態・・・( ̄m ̄*)

体重が12.5kg
少し肉着いたかなー??と思ってたけど、まーまー標準だそうだ。
モナ王は問題なく成長してるようで、母ちゃんも一安心♪





まー診察が終わったら、尻尾くる~んなんてしやがって
まったく・・・
なぜにそんなに病院が嫌いかねー??



おやつくれないから? 笑








リンのお口のぞく~?♪
br_decobanner_20091111130957.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
