スポンサーサイト


おーセンチっ

とうとう10月ですねー
今日は都民の日でもあるんです。
そして、ピンクリボンデー ←あえてぴんくに・・

数年前まで、今日は赤い羽根募金の日として
街灯に募金を集うボーイスカウトやらボランティアの方々が立っていました。

母ちゃんも十数年前に学校が休みなのに、学校行事で街灯にたって
募金を募ってました。


今日お昼休みのテレビで乳がんに関してのニュースがありました。
母ちゃんは1度マンモグラフィーを経験したんだけど・・・
痛くてたまんなかったなー

それから遠ざけてるけど・・・・( ̄ー ̄;)ゞ

ちょうど、去年の今頃ライとリンが乳腺腫瘍の手術をしたんです。
2ワン同時に。
8歳でシコリがみつかって、結局情報収集で1年が過ぎ
9歳で手術に踏み切りました。


画像 1430
本文と関係ありませぬ。




ホントはね、手術しないでいたかったんです。
でもこれって、飼い主のエゴになるのかな?



でね、乳腺腫瘍を調べていくとまず放置はダメ。
シコリが大きく成長して爆発しちゃうから・・・
そして、内蔵も悪くしてしまうから。



画像 1251
本文と関係ありませぬ。




人もそうだけど、ある一定の年齢に達すると
やっぱりあちこち故障するのは分かってるのさ。
でも、親がいつまでも元気でいると思うのと同じで
ワンコもずーっと衰えることなくそばに居てくれると思ってしまうわけで・・・・






比較的、ライもリンも年齢の割りには元気な方だと思う。
親ばかな発言ですが・・・







画像 1250
本文と関係ありませぬ。




乳腺腫瘍も乳がんですからね。
ライもリンも悪性だけど、今すぐに命に別状はない良性。
いつ、今までもっていたガンが転移して、どこかに現れるかもしれないけど
楽しく今ある生活を楽しもう♪と
ライ・リンのおチチが方列ないお腹をさわりながら、おセンチに物思う秋の夜長。







と、おセンチなこと書いたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家はいつも

画像 1189
パァーっと明るく、テンション高く、うっさい( ̄ー ̄;)ゞです
是非、ご賞味を    笑












ちなみにレイも乳腺腫瘍が今年始めに見つかって、手術しますた。2月に。
でもって、腫瘍は良性。レイも方列おチチないです(T▽T)

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
