2014年04月

春の日差しとモチベーション




春の暖かい日差し・・・と思いきや
意外と夏日に近い気温が続いてて、寒暖の差が激しいですね
母ちゃん、暑がりなので涼しい分にはじぇんじぇんウエルカムなんですが
でも、暑くても太陽の日差しがあるとテンション上がりますね


     デジイチ 004



桜も葉桜になって、目で楽しむものが減ってしまって
さびしいなぁと思ってた所に、忘れてましたよ
色とりどりのチューリッポン
パステルカラーは、気分も上がりますね~


デジイチ 005



時間を気にせず、のんびりとおたんぽするのも
贅沢な時間の使い方ですよね
ですが、出る時間を間違えるとおばワンのリンはヘロヘロになってしまいますよ
でも、最後までついて来れるのが素晴らしい


デジイチ 006



そうそう!
ダイエット、続けていますが・・・・
やっぱりさ、思うように体重って減らないのね
今日どんだけ痩せてるかなぁ~なんて、体重計乗ったら・・・・





          たいして痩せてねぇー(・_・;)


想像してた体重よりも数段多いじゃねいかい
挫折しそうですよ(-"-)はぁ


デジイチ 009



そだ!
体重計に乗る数日前に、1年ぶり位に古着を買いに行ったんですよ
ホレ!だいぶ痩せたと思いこんでたもんで
母ちゃんの体型からして、今までリーバイスってムリだったんです
がね、入ったの!しかも、ちょいダメージで1500円!
他にも1本デニムを買って、ウキウキな気分だったんだけど・・・・
数字で体重を見ちゃうと、痩せようというモチベーションが下がるのねーんっ



デジイチ 012



まぁでも、デニム欲しかったから買ったデニムが少しでも
余裕が出るように頑張るかな~
と、自分のモチベーションが上がるようにここに書いてみたりして

関連記事

久々行ってきた!




先週末、今年初の伊豆旅行へ行ってきました
天気はやや晴天
まずは、Cafemilkyでお茶して遊んで
お馴染みサンロードへ宿泊~


今回は、宴会コースということで
ラウンジでのスタート
今年に入り、餃子こうげん倶楽部がサンロードに出店とのことで
宴会メニューは、このこうげん倶楽部のメニューになりました

page_20140416122216d3c.jpg


元々1階食堂で食事をしてから、ラウンジへ移動して2次会を
いつもしていたので、こりゃー移動もなくて楽ちん!!
伊豆と言えば、海鮮ものだけど・・・
どうも、帰りはジャンキーな食べ物を食べたくなるので
意外性があって良かったですよ~

デジイチ 006


そして、今回ご一緒してくれたのはお馴染みまりんちゃんとママさん
のんびりと過ごしてきました~
まりんママとは、同じ誕生日なのでお祝いもかねてきました


スマホ 259
んまかったぁ~



翌朝、朝ごはん前に少しお庭で遊んで

デジイチ 001



デジイチ 028


anigif_20140416121904fe5.gif



朝ごはんを食堂で食べて

cats1_201404161222140d2.jpg


盗撮










チェックアウト後は、何度も伊豆を訪れてるのに一度も行った事のない
さくらの里へ



cats2_20140416121903f21.jpg




日曜だったので、人も沢山いてぐるっと回って終了~
久々の旅行で、お腹も満足!いい気分転換が出来ましたよ~
関連記事

春の~うらら~の~♪






新年度に入り、日常が慌ただしくなってるとは思いますが・・・・
母ちゃん、4月現在無職でございます
この年にして、別の保育園に行く予定で職探しちぅです。
まぁ、のんびりする充電期間と思いのんびりと毎日を過ごしています。
特にやる事がないけど、面接を何個か受けて次なるステップへ進もうと思っています



デジイチ 005


すっかり月一並のこのブログ。
意外にも沢山の訪問者がいて、あー何度か見に来てくれてるのに更新しないのは
申し訳ないなぁーと思いつつ、どうも今一つPCに向かうことにならず
ダメじゃんねー ふふふっ


デジイチ 003




桜も随分咲きましたね~
母ちゃんちほーにも、桜の吹雪が綺麗でね~
この季節になると、心機一転な気持ちになりつつも自分がまた一つ年を取るので
かなり複雑な気分…



デジイチ 007



今年に入って、保育園と自宅の行き来だけで3カ月過ごしてきて
先日3年ぶりぐらいにバスケをしてきましたの~!
ちょっと体が軽くなったから、意外にも動けた自分がいたんだけど・・・
まぁーシュートが届かない!6号ボールなのに重い
そんでもって、当日はなーんともなかった体には翌日に筋肉痛になるとゆー
とうとうやってきた老化
只今、二の腕とお腹が筋肉痛ですよ!
なんかね、翌日に来るのが悲しくてねー
どんだけ脂肪ばかり付けていたんだってね…ふふふっ
これからは、少しずつ趣味も復活させて充実させていきますよ!




         デジイチ 009




夏までには、ほどよくナイスバデー目指して、頑張りますよ~
なんかね、久々にダイエット頑張ろう!と気合入ってますよ~
気合だけね…
関連記事
