2013年11月

こいつもヤルのか・・・




11月もあとちょっとで終わりだーよー
今月は、いつもより早かった気がします
そして、いつもより更新回数が多い気も(* ̄m ̄)


さて、きったない我が家の庭でのひとこま。
朝おたんぽしたとはいえ、日光浴は必要だと思い庭に出てみた


デジイチ 021




庭に日差しが差し込む時間があんまりないので
昼間のこの時間がかなり貴重~

デジイチ 019



今までだったら、リンがボールで遊ぶんだけど
先客がね、ドドーンっといるので遠慮してるんだけど

デジイチ 014


やけにテニスボールにご執心の様子


デジイチ 027


プッピーに目もくれず・・・・


デジイチ 016





マジで食べそうで怖いわ・・・・
結果、食べなかったよー!





隣で、はぁはぁうっせーなー!と思って左を向けば


デジイチ 028



!!!!!!!!!!!!!!
ブサイク犬がいた。




物を破壊するやつがまたもや増えたかも!?
あーくわばらくわばら・・・・
そんな午後の昼下がり
関連記事

ひえぇー顔・・顔がぁー





なんかね、この2日間の母ちゃんはおたんぽで体力を使った気が・・
朝のおたんぽで1時間半くらい歩くと、夕方のおたんぽでは
だいぶ体力がなく、お疲れチーンっ
犬を散歩させてるんじゃなくて、母ちゃんがさせられてる感が否めない・・・


デジイチ 001



さて、いちおーねおたんぽコースは毎度替えるようにしてはいるんだが
ちっちゃい姉ちゃんがいると、そんなに遠くへは行けないのよ
往路はいいけど、復路がねしんどそうなので( ̄▽ ̄;)


デジイチ 003


この日のおたんぽは、久々に実家まで行くコースに決めて
でも、単純に歩くと30分くらいで着いちゃうから
多めに歩くつもりで、遠回りして向かいます




我が母校前の坂には、銀杏が植えてあってまぁ腕のよい方なら
綺麗な風景に撮れるんだろうけど・・・



デジイチ 004



こんなもんよ。トーシローが撮ると

普段、首からカメラをさげておさしん撮ってるんだけど
何を思ったか、片手に持ち地面と足を撮ってみたり


デジイチ 005




逆光お構いなし、正面から撮ってみたり

デジイチ 011


あら、不満顔( ̄◆ ̄;)


デジイチ 013



あー、いい笑顔なのに逆光(* ̄m ̄)




実家まで数メートルな所で、一旦公園に入り最後のルナ疲れてもらいましょー作戦に




anigif_20131125201555efe.gif





モナ、意外と俊足だもんでルナ追い付かないのよ
で、毎度モナはルナの足に合わせてスピードダウンして捕まってあげるんだが・・・・


デジイチ 040




思った以上に逆襲が(●▽●;)


デジイチ 029



そして、突然訪れた静止・・・
よく分からん2匹でございました



無事1時間半かかり、実家に着いて帰りは車でブーンっと楽ちんに帰ったとさ
関連記事

近所で紅葉狩り♪




とっても暖かい休日で、しかも晴天ともなると
気分はいいし、何より洗濯がはかどるってもんだっ
今日は、ルナはトリミングで綺麗サッパリ!
リン・レイ・モナはお手入れsetで終了!
いやー、休日を満喫した感じだわ



さて、2度寝をしてたらルナのヒィィィーンっつー馬の声で起こされ
気づけば8時すぎ!
ありゃりゃ!急がねば…

今日も天気よし、気候よしでカメラ下げておたんぽ開始~


             デジイチ 001



風景おさしんって、なかなか難しいんだよねー
でもさ、構図無視すれば


デジイチ 003



意外といいおさしんじゃねー?と自己満足の世界に簡単に行けます



冬の空って、雲が少ないので空の青さが際立ちますよね!
母ちゃん、物凄く好きな空ですよー


デジイチ 006


いつもおたんぽの時のワンコのおさしんって、横かおちりがメインになるんだけど
ちょっとした遊歩道に入った時、母ちゃんはひらめいた
杭?柵にお子のリードをつなげて、離れて呼べば4ワンの正面撮れるじゃないか!!!
すんごい、いいアイディア!!でしょー(* ̄m ̄)v
とゆーことで、早速試してみたわ!



デジイチ 010



あっあれ?おかしいわ・・・
母ちゃん、離れてますよー?不安じゃないですかー?
むー、声が普通の音量すぎかしら・・・?
では、やや大きな声で・・・



デジイチ 011





( ̄◆ ̄;)完全に無視?
悔しいから、禁断の言葉を・・・・



デジイチ 012




・・・・・(;□;)リンしか聞いてない
まぁ、こんなもんですよね。空しさばかり残るので、早々におたんぽ再開しました






遊歩道を過ぎ、某大学裏口近くにある紅葉


デジイチ 015




下がったテンションの上げるべく、近所で紅葉狩りして心を静めてみんなで帰りましたよ
明日は、どこおたんぽに行こうかなー??






関連記事

天気がいいとつい・・・・





週明けから晴天が続いてますね~
仕事してるのが勿体ない・・・


さて、日曜の話
前日園のイベントで1日屋外で仕事をこなし母ちゃん
翌日曜は、のんびりしようかなー?と思ってたんだけど・・・

いやいや、休みの唯一のおたのしみ(ワンコたちがね)朝おたんぽ
正直、いいっかなー?なんて思ってたんだけど、この天気見たらね



デジイチ 001




出ましたよ!
でね、最近リンちゃんがあんまり4ワンで散歩するのをかる~く拒否するんだー
が!この日は、行くってんで某大学の敷地周りのちょと距離あるおたんぽにでました



デジイチ 002




いやいや、リンのヤル気は14歳とは思えないくらいすごい!
えぇぇー!分かってますよ!自慢だってこと位
某大学のてっぺんから、いつもの野にいる猿の道に出ると


デジイチ 007


だいぶ疲れていますね・・・
いいんですよー、そりが目的ですし、母ちゃんの罪滅ぼしおたんぽですから


         デジイチ 011


ずーーーっと信号のない道を歩いてきたので、信号待ちになって
やっと小休憩
普段のおたんぽじゃー、座って待つ!なんてしないのに・・・
だいぶ疲れたかも??(* ̄m ̄)プッ




デジイチ 010




あっ・・・ヤル気がみなぎってる・・・・( ̄▽ ̄;)
このまま信号を渡って、川沿いを歩き自宅帰還
がね、正味1時間ちょっとのおたんぽなのよ?
まぁ、歩いた距離は3キロ弱くらいなのでいつもよりは歩いた方かな?


天気がいいとさ、何だか頑張っちゃう母ちゃんです

関連記事

誕生日旅行♪ in伊豆





さてさて、旅行記続き
デジイチ 076

チェックアウト後、ワンコ走らせたいね~と話をして
お宿近くのグランパルへ行くも・・・
大混雑( ̄■ ̄川)

まあね、雨降っていないからね
しかも、子供づれで楽しめるテーマパーク的なのが伊豆にはほとんどないからね
混むのも分かるが・・・

ワンコ飼いには、ちとねご迷惑掛けてしまうかもなので
前日と同じミルキーさんへおっじゃまー

デジイチ 093


何もしてないのに
デジイチ 088
アンタ・・・一番若いのよ( ̄◆ ̄;)


朝食は、しっかり食べたからおデザね

cats_20131109193919a5f.jpg
あぅ・・・『ア』が抜けてる( ̄▽ ̄;)





さーさ!雨も降ってないし、存分にルナを疲れさせましょ~←ここ大事!



チッチッチッチーーーーンっ



デジイチ 124




出来上がり(* ̄m ̄)v





前日、足を痛めてしまったまりんちゃん
痛み止め飲んだんだけど・・・・・



anigif_2013110919385937d.gif





大丈夫みたいね( ̄▽ ̄*)ホッ
デジイチ 106

ナイス走りでーす!

つか、モナ・・・心配しすぎじゃね?





ほどよくみんな疲れてきたようで
なんとなーく集合(笑)


デジイチ 127




なんとなーく(笑)

デジイチ 131



普段、リンはまりんちゃんにガウガウすんのね
お疲れのなんとなーくな集まりで奇跡の2ショット(* ̄m ̄)


デジイチ 136



1時間程ルナを疲れさせて、お次は人間様のご飯を食べに
湯河原のラーメン味の大西へ
母ちゃんは、チャーチュー麺を食べたんだけど・・・
量も多くて、大満足
ルナを疲れさせたお陰??で、車での留守番も今回は平気だったわ
伊豆に行くと、毎回帰りは肉系が食べたくなるんだよねー
美味しい所教えてもらったわ!


今回の旅は、天気にはちょと恵まれなかったけど
走り屋を疲れさせたっちゅーのでは、満足かな?







関連記事

誕生日旅行♪ in伊豆




さて、早目のチェクイーーーンっでお邪魔したのは
今年何度目?なんだ・・・
常宿サンロード

今回は、同じ誕生日のワン友さんとお誕生会をするために
やってきました
美味しい夕食を堪能したあとは、ラウンジにて誕生会の準備を・・・


デジイチ 051




今回は、レイの誕生日と同じ日で14歳を迎えるワン友さんをお祝いします
長寿ケーキと称して、長~~~~いケーキを準備します



デジイチ 053




デコレーションから、みんなで作業しました
無事、完成してローソクに灯をともり・・・・




デジイチ 070






ハピバースデーをみんなで歌い




デジイチ 057




お祝いしましたよー




デジイチ 068
注)映ってるのは、まりんママね(笑)



14皿に並べたケーキをみんなで食べて、沢山お話をして
シンデレラの時間にお開き・・・
ルナは、今回4回目のサンロード
お昼寝させず、長い時間起きてたのでオネムZzzzz

デジイチ 075


楽しい時間を過ごしましたとさ
ちなみに、巨峰は犬NGなので食べる前に外しましたよ!






あともう1回つづくよ
関連記事

誕生日旅行♪ in伊豆






3連休、見事に天気に左右されましたねー
前日まで晴れの予報なのに
当日、雨が降るなんて・・・・
おっかしーなー、基本晴れ女な母ちゃんなのに




さて、11月2日はレイカの10歳の誕生日当日
ちょうど土曜日ってんで、お誕生日旅行にいきましたよ!
3連休でしかも晴天のはずだったので、自宅を7時半に出発!
ほとんど渋滞もなく、最初の目的地Cafeミルキーへ





デジイチ 003




出だしは、案の定モナとルナが走り
普段狭い室内でワンプロ??をしてて、モナの逃げ場がない状態だったのが
今回は十分に俊足を見せつける形になりましたよ


デジイチ 005



でもね、道中かなり雲行きが怪しくてねー
雨が降りそうな空だったのが、本当に降りやがって


デジイチ 023

でも、小雨くらいじゃーへこたれません!






デジイチ 025




と、そこに今回この旅を一緒してくれるワン友さん登場~


デジイチ 026



お馴染みまりんちゃん一家!
早々にランに入ると、モナと一戦をね繰り広げていましたよ



デジイチ 041




少しすると、雨脚が強くなりカフェの室内へ・・
ちょうどお昼時だったので、新メニューのカレーを頂く事に・・・


デジイチ 049


中辛と明記されてたけど、母ちゃんには辛かった
雨脚は強くなるばかり・・・
折角ランランしてもらおうと思ってたのに、予想外の展開
なーんもする事が出来ないので、早々にお宿へチェックイーーーーンっ





例のごとく、続いちゃうの!
関連記事

祝10歳♪






デジイチ 001





デジイチ 190




デジイチ 031




デジイチ 009




デジイチ 087



デジイチ 060



デジイチ 015




デジイチ 022






我が家の特攻隊長!レイカ
ライの血を引いて、思いだされる事が度々あるけど・・・
ライの子供に生まれて良かったね!
そして、他の兄弟たちよりも沢山母親のそばで居られた事、感謝しなきゃね
もう10歳。でも、ライ母ちゃんよりも長生きして親孝行してね




                  Happy Birthday Reika♡
関連記事
