2013年10月

ONE LOVE ウォーク IN 2013







さて、続き
折角イベントに来たので、お買いものをねしよーと思って
ブースをウロウロしましたよ
で、馬肉の生肉と干しとおもちゃ購入!
なんだろうね、ワンコのモノを買うだけで物欲が満たされてしまうなんて


ちょとね、コーシーブレイクをしてる間に・・・・




デジイチ 022





デジイチ 023





デジイチ 024



かなりご満悦のルナ
初ワンコイベント参加のルナ、意外といい子ちゃんで小さいお友達には
悪い子ちゃんしないで、挨拶が出来たんだけど・・・・
ちょと大きい子だと・・・イィィィー( ̄皿 ̄;)としやがってねー
でも、全体的に最後までうっきうきでしたよ



そしたら今度はまりんちゃんまでもが・・・・



デジイチ 025




デジイチ 026


美声を出す為に・・・・ねっ



デジイチ 027


ごめん、おさしん撮っちゃった





コーシーブレイクも終わり、再度ブースへ向うと
おっ!ありは・・




cats_201310272126227da.jpg



有名なアイラちゃん
お近づきに・・・・と思ったんだけど、ノミの心臓では無理ですた(汗)






買い物も終わりに近づき、どうしても再度見ておきたかったかわゆこちゃん




cats1_20131027212625fea.jpg




母ちゃん、個人的には白い子がお気に入り





と、なぜかまりんママの足の間に入る



デジイチ 028




モナ・・・( ̄▽ ̄;)なぜそこに・・・
モナはね、どうしてもブースに近づくのを拒否!
尻尾丸めて、引き返そうと何度もするんです。
ウハウハなルナとは正反対のモナ・・・
でもね、母ちゃんはかなり楽しめたのでよいお出かけでしたよ





そして、今週末はレイの10歳の誕生日旅行に出かけます
もう10歳なんだなー早いのぉー
関連記事

ONE LOVE ウォーク IN TOKYO 2013








台風が去って、朝から快晴な本日日曜日
前々から参加したかったイベントに行ってきました~




デジイチ 001




今回も登場なまりんちゃん


到着したのが、9時半ごろだったんだけど
おたんぽしながら会場の中央広場へ到着すると、意外にも開店してる店が多かったので
まずは、ぐるっと店舗を検索



とね、一区画で里親会なるものが行われていました
いくつもの保護団体の方が、ワンコと共に赤い糸を持ってる人と
もっと保護犬の良さを広めようと出店していました
その中でね、母ちゃんとまりんママさん釘づけになりました



デジイチ 002





茨城の保護団体のパピーちゃん




デジイチ 003






パピーにふれ合う機会が少ないので、モナ目が泳いでます



デジイチ 004





で、ちょっと先輩風吹かせてみたりして
パピーは、どんな子でもきゃわゆいのぉ~


デジイチ 005




団体によっては成犬の募集をしていたり、単犬種のボランティアがいたりと
大切に保護、生活してるんだなーと実際目で見て体感してきました




デジイチ 009

なんだろうねー、雑種ってすぐにわかるのかな?
つい直前まで尻尾ダラーンだったのに、モナmixを見つけたら尻尾フカーツ
なんてね、母ちゃんも雑種ちゃん見つけたらテンションあげあげでした





久々のイベント参加、結論からゆーと
物凄く楽しかった!( ̄m ̄*)b
風が時より強く吹いてたけど、なにより晴天がいつも以上に
テンションを上げていました

デジイチ 018






ちょっとおさしん多いので、続いちゃう
関連記事

雨続きだからこそ!




先週末も今週末も雨・・・
テンション落ちるし、体調もねあんまりよくないですよー
天気って、ホント左右しますよねー

もうすぐ11月なのに・・・
仕事では、半袖で仕事してる母ちゃん
かたや、すでにヒートテック着て仕事してる方もいる今日この頃
みなさまは、体調いかがですか?


デジイチ 003


日が照ると、俄然母ちゃんもヤル気が出るもんで
ぶんぶんも開始5分では、見なかったので意気揚々とおたんぽに出て


デジイチ 005


久々にカメラなんぞ首から下げて、ブーラブラと歩いて
もしかしたら、4ケツ撮れるのでは?なーんぞ期待しつつ歩いて行き



デジイチ 007



途中でモヨオスのも余裕でね



デジイチ 008



良いではないか・・・
カメラに収めたりして、気持ちのよい天気の中


デジイチ 009





何度か屈んでみるものの・・・・


デジイチ 014




見事玉砕






この所、おたんぽちぅでも空を見上げなくなった母ちゃん
余裕がねーって事だ!
あのね、こうゆーので余裕の有無に気づくようになった母ちゃん
成長したなーと思ってさ・・・







余裕が出ると、友達と遊びたくなるのが癖でねー



デジイチ 024




ワン友、まりんちゃんを誘ってランチしつつモナ・ルナと遊んできたよ
先週末に旅行に行ったんだけど、雨でほとんど遊べなくてね
母ちゃんモンモンとしてたので、思いきって誘ってみて快諾もらって
グランベリーでご飯食べて、正味4時間くらいだったけど
かなり充実した、楽しい時間を過ごせたわ



デジイチ 039




が・・・・
天気悪い今週・・・・
日曜だけでも晴れるらしいから、また青空ながめて気持ちのリセットしたいなー
関連記事

怖いアイツ…




昨日、3連休初日にして真夏日を記録しましたよ
いやーあちかった・・・
んで、夕方の強風
おかげで今朝は涼しいですが、体壊しそう




さて、秋のはずなのに夏な毎日でしたが
やっぱりね、行楽な季節ではあると思うんですよー
ですがね、空気は気持いしおたんぽ日和なんだけど・・・
かなりでかい蜂がね、ぶんぶん飛んでてそりゃー怖い怖い




       デジイチ 001





食後なので、廊下で安静ちぅ






母ちゃん、変なジンクス?なのがあってね
朝おたんぽに出ました。そして、開始5分でぶんぶんを見ないと
おたんぽちぅは、見かけないんですよー
たまたまなのか、真意は不明だけどね




デジイチ 005





もうね、この季節の蜂って脅威の蜂じゃーないですか
見た目も怖いし、何より近づいてくるのが余計怖い
もうね、ダメ!マジでダメ






デジイチ 009






今朝なんて、大騒ぎしてるワンコたちと意気揚々とおたんぽ出て
坂を登り始めたら・・・・・いた←こんなにかわゆくないけどね( ̄m ̄*)
その時点で方向転換して、道を変えようと坂を下り始めたら前方から来た!




デジイチ 018







あー、もうだめ!帰ろう!といそいそしてる所に・・・
ルナ、モヨオス
ここで止まるとさー、来ちゃうよーヤツらが
もうね、母ちゃんドキドキしながらブツ回収してね
まだまだおたんぽの『お』もしてないもんだから、自宅前を素通りして
歩こうとするのよ




         anigif_20131013110553644.gif




もーごめんごめん(汗)と何度も平謝りして、玄関IN!
身もだえる位、ブンブン見ただけで怖いのよ
ワンコの皆さまには、大変申し訳ないんだけどね。外の空気を吸った!とゆー事で
避難の目を無視した連休中日・・・










14歳を無事に迎えたリン姉ちゃん
ここ最近、粗相がね多いんですわっ
あっ!おしっこのね
今まで失敗した事はあっても、許容範囲だったんよー
でも、最近じゃーモヨオシた所でチー←まーイメージは、こんな感じ
とうとう痴呆らしきものが進んできたのか?そうなのか?
目はね、だいぶ見えずらいみたいで夜はちょっとした段差も鼻で察知して
降りようとはしないし、散歩の足取りも遅くなってきたの




デジイチ 010





全身筋肉でマッチョなリンが、運動で遅れを取ってる姿が
なんだか寂しくてねー
化け物と言ってたおばワンたちの老いって、結構ダメージくるもんなのね 
関連記事
