2013年08月

乙女継続ちぅ~のだっ






本日8月18日
めでたくモナカ5歳になりました~

もう5歳。5年のお付き合いになるんですよー
早いなぁ~
出だしは、モナの破壊に苦労して毎日てんてこ舞いだったのに
ここ1年位で落ち着きが出て、ほどほどいい子ちゃんになりました




デジイチ 003






立ち耳なモナは、とにかく表情が豊かで色んな人に笑い?をもたらした
我が家には貴重な存在
母ちゃんがそんな風に見てるからなのか、モナの性格は末っ子気質
デカイのにね




デジイチ 019





そんなモナも、ライの闘病を支えて常に近くに寄り添う姿を見て
初めて本当の家族になったんだなーとしみじみ思いました




デジイチ 002





見た目かなり損な風貌だけど、近所の人からも『モナちゃーんっ』と声をかけて頂ける存在になり、
モナの元々の性格が良かったのだと改めて思います





デジイチ 052





未だにねオオカミだー!!!と言われるけどね
いいの!母ちゃんは、モナの見た目は個性だと思ってるから
2013年、色んな事が起きた我が家だけど・・・・・
年は上だけど、モナにも妹が出来たから仲良く過ごしていこうね






デジイチ 197





モナ、5歳の誕生日おめでとう~
関連記事

初体験尽くしの伊豆旅行2






さて、今回の旅行ちょうどリンの誕生日に近いので
ホテルにケーキをお願いしてありました。
なんせ、14歳!ですからね~
今年は、みんなにお祝いしてもらいましょ~





デジイチ 043






そだね!宴第一段だね


美味しいご飯を堪能して、いよいよお誕生日の歌と共に運ばれてきたのが



デジイチ 045



ダックスを象ってるケーキでしたよ~
美味しく、ウマウマさせて頂きました。


ルナは、夜の第2段の宴にも参加
が!フリーにすると、テーブルの上のモノをあさるので
強制的にリード付きでお付き合い
色んな食べものを頂いて、沢山の方に関わってもらいご満悦で就寝





よくあさ~ 

ゴキゲンにランを満喫して



デジイチ 046





1晩共に過ごしたからなのか・・・・・


デジイチ 047




遊ぼうだってよ



デジイチ 048




ってね、モナ~もちょとヤル気




デジイチ 049




で、見た目には楽しそうにワンプロしてたんだけどね




デジイチ 050




力加減が出来てなかったみたい(* ̄m ̄)
まーまーまー、これから先は長いんだ!勉強すればいいよ






7時に出たランは、日向だとアチチだけど日陰はひんやり涼しいのよ



デジイチ 065




日陰で暗いけど、久々のサンロード満喫した様子でした







ルナの初体験尽くしの伊豆旅行は、家族になろうキャンペーンにいい影響を与えたみたいです


デジイチ 063



沢山の人との出会いにルナ自身新たな犬生が始まりました。
そして、モナ~はなんだかおねいさんもいちど言いますね!おねいさんになったように思えます
旅行後、リビングでフリーにしても(母ちゃんが居る時限定)ゴロンと寝れるようになりました
がね、未だやや受け入れ拒否気味なのがリンなんだよねー
まっ!気長にやっていくかー!








関連記事

初体験尽くしの伊豆旅行





8月に入り、母ちゃん毎年の地獄のキャンプも無事終わり
ちょいと早くに2日間の夏休みをもらい、夏の伊豆へ行ってきました
ホントはね、高原へ避暑しに行く予定だったんですが・・・・・
ホレ!ルナが急きょ仲間入りする事になったので、旅行も無理かなー?と
予約もせずにいたんですよ。

でも、避妊手術後何をしてもオーケーと獣医さんから言われ
まだまだ家族になろうキャンペーンは継続ちぅだけど
思いきっていつものサンロードへ行ってきました




サンロードに着くまでに、ルナ2回吐きましてねー
くねくね道は、まだまだ修行が必要のようです。



この日は、東京ではゲリラ豪雨になると朝から大騒ぎだったんですが
着いた途端・・・・・・



デジイチ 005





晴天
あぢいじゃねいか・・・(-w-;)

当のルナは、ノーリードになるや否やテンション


デジイチ 006



今回は、すでに夏休みちぅのお馴染みまりんちゃんとママさんが
ご一緒してくれました~


デジイチ 008





まりんママさんが大好きなこのシトは




デジイチ 011





熱心にご挨拶( ̄m ̄*)






さて、ルナは見た目ラブだけど(笑)
ゴールデンレトリバーですからね!
母ちゃんとしては、サンロードのプールですーいすいっと泳ぐ姿が見たいんですよ
で、プールへ移動したらね
早速ジャブジャブと聞こえるじゃないですか!!!



やだっ!ルナったら~と思ったら






デジイチ 012







溺れてた・・・・・( ̄_ ̄;)



しかもね、心配して近づいていったのか?と思ってたレイとモナは




デジイチ 016





バカにしてた・・・・( ̄▽ ̄;)







その後、何度かプールに誘うも・・・・・



デジイチ 030




このへっぴり腰







1時間ほど頑張ってみたんだけど、ダメでした
この日は、ラブもゴルもいたのに誰一人ザッパーン出来る子がいなかったので
見本になる子がいたら、すーいすいっと出来るようになるかなー??








そして、つづく・・・
関連記事

14歳になったよ




今年も元気に誕生日を迎える事が出来ました~
段々老犬へ進んでますが・・・
威嚇も忘れず、4ワンコのトップドッグの役割をしっかり任務遂行してます





デジイチ 043




デジイチ 012




デジイチ 004




デジイチ 001




デジイチ 034




デジイチ 074




デジイチ 005



14歳目前で、ホントにデカイ末っ子!?が仲間入りして
おちおちボケてらんない状況になったけど・・・・

デジイチ 12




           デジイチ 023



お誕生日おめでとう~
まだまだ母ちゃんのそばで、元気でいてね
関連記事
