2013年03月

やっぱり青空でしょ♪




やーーっと次年度準備終わりましたよー
あとは、新年度の体制に慣れるだけ(爆)



さて、今年は桜むりかなー?と半ば諦めておりましたが・・・・



デジイチ 001




青空の下、気持ちのよいおたんぽしましたよー
所用でお休みをする事になった平日に、実家近所を桜めぐりして
気分はうきうきになった母ちゃんっ
ええ石があったので、懲りなく集合おさしん~




デジイチ 004



どだ?リン残念な感じだけど、まぁまぁいいでしょ




で、動かないのをいい事にちっこい姉ちゃんだけでおさしん~



デジイチ 009

リンー!こっち見てーって言ったのに・・・
何度呼んでもダメですた






んだば、待て!が出来る末っ子モナも乗ってみよー



     デジイチ 016


あら!出来る子は違うねー
ただ・・・同化してるよねっぢつに分かりにくい(汗)







時間にしたら1時間弱、風はちべたいけど日差しの暖かさで
リフレッシュ出来ましたよー


デジイチ 028


実家周辺でのおたんぽは、平坦な道なので母ちゃんもとても歩き易いのっ
おばワンも頑張りました~





デジイチ 029





この後、例のごとくハスキー姉妹とドッタンバッタン
その模様は、次に






関連記事

浮かれポンチになれない








世間は、春休みに入り何処行ってもちびっこだらけ(汗)
いいんだよー休みだからね
でもね、飲食店とかでわーわーしてるのはどうかなー?
電車は空いてていいんだけど、朝の通勤時間帯にわーわーされると
んにゃろー!休みいいなーと違う苛立ちが芽生えますよっ





さて、色んな事のプレッシャーでお腹の調子がイマイチな母ちゃん
仕事中はお腹も壊さずにいるんだけど、いざ帰宅!とかになると
急激にゴーロゴロ


        デジイチ 020



4月に入ると母ちゃん3○歳の誕生日が待ってますよ!
月日が経つのは早いですねー、気づいたら40代も目前!
でも、中身は成長してないのでいいんだろうかこれで・・・・




        デジイチ 013




あっ!言うなれば、感動する心が芽生えたかも!?
気持ちに素直に泣けるようになりましたのよー
まー老化現象ともいうが・・・・
でも!認めません(爆)もう少し年齢を重ねるまでは(* ̄m ̄)





デジイチ 015




母ちゃんだけが年取る気分でいるけど
わんこ達もそれぞれいいお年になりつつあるのよねっ
末っ子モナも5歳になるしね、おばワンはそれぞれ14歳だし
落ち着きのないレイも10歳の二桁だし





デジイチ 016





いつまでもみんな元気で過ごせてるので、まーいっか!
いいんだ!いいのよね!






         デジイチ 019



と、大好きなチューリッぽんを見て気分うきうきになった所で
年齢の事や今後の事を急に考えてしまい、トイレへGO!

浮かれポンチになっちゃーイカンのねっ







関連記事

忙しい年度末・・・(泣)






ライの誕生日記事から随分日が経ちました
まー、色々忙しくてやーーっと目途がついたので久々更新~



デジイチ 001


今年は、花粉の被害が続出してるようですが・・・
母ちゃんは、何十年も花粉症で悩まされているので例年変わらずの症状( ̄▽ ̄;)
でも、もしかしたら3月なのに暖かいから早くに花粉の季節終わるかも!?と
少々期待しちゃったりして




デジイチ 002


今年の年度末は、16日の土曜日を除き全て出勤!
昨日なんて、お別れ遠足でサマーランドに行き親の前で水着になる一大事!
しかもね、1人1品手作りご飯を持っていく指令つき(泣)
たいしたモン作れないので、焼きそば提供(爆)
いやー、いやー、ちかれたびー




デジイチ 003


さてさて、桜が見ごろらしいこの週末
都内は、満開!母ちゃん地区は・・おさしんの通り
なんか、去年も見ごろ見逃したような・・・・・




デジイチ 010

反対側からも





ホントは、雨で寒い予報だったけど曇りに変わったのでおたんぽがてら
でもね、今お昼だけど出てやんの!
なんだよーなんか悔しいなー
まぁ桜が咲き誇れる訳じゃないんだけどねっ






       デジイチ 004


駅前の桜は満開だったんだけどねー




デジイチ 007


でもね、この陽気だもんでホーホケキョ♪沢山聞けたからやや満足




忙しいのもあと1週間!
がっ頑張るぞ!!!



関連記事

ひな祭りの日が誕生日





今日は、日曜でしかもひな祭りとゆー女の子のお祝いの日
このよき日に、女の子!?じゃなくて熟女?淑女?なこのワンコ




デジイチ 004


無事、元気に14歳を迎える事が出来ました
この1年、老いを感じる事なくまた老犬ならではの病気もなく
我が家の長女を現在進行形で続けております




さて、恒例となりつつある誕生日ケーキ
今年も楽天で購入しましたが
ライの誕生日がひな祭りでその行事に便乗?してこんなケーキが出てましたので
早速カートIN
で、届いたのが



デジイチ 001


今回のは、似顔絵じゃなくてブラタンのダックスだけ伝えての作品
まーまー、こんなもんかなー?





折角なんで、記念おさしんでも・・・・・


デジイチ 008




このあと、4ワンコで美味しく半分だけ頂きましたよー
残りは、明日へ持ちこし




この1年、後ろ足の調子が悪くなったりお腹にまた乳腺腫瘍が出来たり
体的に不安要素があるけど
いつまでも、みんなの心の寄り所で居てほしいわっ




デジイチ 012




マイペースでいたずらの先駆者なライカ
ライの笑顔を見るためなら、母ちゃん頑張れるよ!





デジイチ 014





食べものもね、美味しいものを沢山食べよう!
ただし・・・・・



デジイチ 023


目ん玉は、落とさないでね(* ̄m ̄)




今日の良き日、お祝いさせてくれてありがとう








デジイチ 007
関連記事
