2013年02月

のんびりおたんぽ♪





今日は、北風ピープーでしたねー
昼間は、太陽があったのでまぁまぁしのげたけど・・・
夕方のおたんぽは、さぶかったぁー
でも、意外とワンコたちズンズンと歩いて結果1時間くらい歩いたんだよねー
おばワンたち、元気だわー




さて、土曜の朝おたんぽ
いつもの芝生へレッツゴー!


デジイチ 015


風はほとんど感じず、気持ちのよい9時ごろ



この日は、ちっちゃい姉ちゃんはトリミングの予定!
どうせなら・・・汚れてミソ!と思ってたところに・・・・


デジイチ 007

おいっ!
いいけどさー、母ちゃんがゆー汚れてミソ!は足とかなんだけどなー
まぁーしょうがナス・・・と思うようにしました



これがね、1回で終わりかと思ってたんだけど
目を離すと何度も繰り返すアホレイ(怒)

デジイチ 018

芝生の付きが悪いのか?そうなのか?




モナもね、ここぞとばかりに走って


デジイチ 023


ご満悦




そんなモナ、母ちゃんがしゃがむと寄ってきて

デジイチ 026

撫でれ!と要求・・・
しかも、撫でる場所が悪いとデカイマズルで修正してくるのよー!モナのくせに




段々飽きてきたのを見計らい、つぎへごー!したわさっ
日差しが気持ち良くて1時間半も歩いちゃった(驚)





<おまけ>
乙女なモナでました!



デジイチ 002

どだ!モナ~も乙女のだーっ







たまたま撮れただけよ・・・モナっ

関連記事

目的地は・・・




前記事で4ワンコがある場所に気づき、目的地を定め
わき目も振らずに到着した場所は・・・・・



         anigif_20130218231313.gif


実家(笑)



みんなで庭に出た途端、始まった運動会??




         anigif1_20130218231320.gif



この運動会を避けるようにちっちゃい姉ちゃんは、避けるのに一苦労
しかもね


デジイチ 050

こんな悪顔したヤツが暴走してるんだから、避けざるを得ないわねっ(汗)




とっても楽しそうに見えたんだろうね


デジイチ 065

うらめしそうな顔ですよ




デジイチ 062






デジイチ 064





それを察した末っ子モナ~

デジイチ 071


メイとドスコイで遊んでましたよ
つか、思ってる事が腹黒い・・・・・





と、この数時間後綺麗な青空になった時おたんぽ時間失敗したぁーと
かなり残念でした







でも、くやしいから自宅でおさしん撮り直したんだけどね(* ̄m ̄)



関連記事

目的地はどこのだっ!?





日曜日、朝は雲が多くてやや寒い
きっと1日こんなんだろうなーと思い、おたんぽに出ましたよ
この日は、ちょっと足を延ばしてゆっくり長距離おたんぽの覚悟をし
スタコラサッサーと進んで、信号待ち~



デジイチ 002

イヤっ寄りません キッパリ!
ノーマネーだし




普段歩く事のない道に来ると俄然やる気がみなぎる

デジイチ 003

関節悪いおばワンライカ
いや、いいんですよー体力配分出来れば(* ̄m ̄)




新しい道に来ると、仲良さげな

デジイチ 005

4ワンコ
いや・・仲はいいですよー・・・・・・多分(汗)




日差しは右を向けば

デジイチ 006

やや晴れ



そして、左を向けば

デジイチ 008

どんより雲



けど、遠くの山が綺麗に見えるから晴れてるのか?






さて、目的地も決めず進み続けるとむむむ?????


        cats_20130218220123.jpg



にゃんこーが通り過ぎていくではないか!
普段鼻が効かないんじゃないか?と思う事多々ありますが・・・
にゃんこーレーダーだけは、リン以下3ワンはすげぇーど!
が、この時はレイ見つけられず





このあと、知ってる場所に出たら一目散に目的地を決め突き進む4ワンコ
さーて、どこかなー?





関連記事

沖縄旅行





さて、3日目最終日
この日は、出発の17時まで自由行動になりました
なので、同期他8名でレンタカーを借りて観光しに行きましたよ



まずは、観光希望があった

デジイチ 129


天気がやっぱり悪いんだけど・・・
まぁ、雨が降らなかっただけよしか!


本殿への拝観料が意外と・・・・・

  cats_20130217193724.jpg
高い(-_-)
拝観してみて、正直500円位が妥当ではないか?と思いますた



さて、内部はとゆーと


  cats1_20130217193729.jpg

キンピカピンだらけ(笑)
流し見な感じで本殿を出ましたよ



でも、なんだかんだと1時間ほど時間を過ごしたかなー?
          デジイチ 141
沢山、ガジュマルの木が植えてありやっぱり本島とは違う雰囲気を出してました






次は、沖縄にあるアウトレットへ
ここに到着する前にしっかりと雨(T▽T)
まぁしょうがナスっ
まずは、お昼御飯を食べましたよー



  cats2_20130217193731.jpg

デザートはね、パンフレットに載ってて食べたかったの


ここでは、実家へのおみやと自分用にシーサーを買って終了~(笑)





早くに空港に入り、時間まで空港見物
スタバで一息つき、定刻通り那覇出発!

どんよりだった那覇の空が、雲を越すと

デジイチ 150

あぁぁぁー久々の青空~テンション駄々下がりだった原因の一つが天気だったかも!?




ちょうど日が落ちる時間のフライトなので、窓越しで残念だけど・・・・

デジイチ 153

母ちゃん、ホント空好きなんだなーと実感しました





定刻に羽田に着いて、挨拶もそこそこ各々帰路へ
母ちゃん、車で羽田に向かったのでまずは車に
『だだいま~♡お留守番ありがとうっ』
声出して言ってしまった・・・ちょっと怖い母ちゃんでました
さて、急ぐはもう家で待つお子たちがいる自宅
がね、心に余裕が出来たのかライトアップされた名所をおさしんに収めるべく
窓を全開にし、レッツトライ


         デジイチ 158


( ̄▽ ̄;)わっははははーんっ

無理ありました。。。




無事2泊3日の旅行ミッション終了!
やっぱり旅行は、気心知れた人たちと行くのが一番だと実感しましたわっ
関連記事

沖縄旅行





沖縄2日目、出だしもどんより雲
9時半ホテルを出発して最初の観光地は


デジイチ 051


見えてる岩が象に見えるそうで、有名な観光地だす
まー、沖縄に来てこんなに天気が左右される観光地もないだろう・・・
ちなみに、晴天だと


manza01.jpg

海は透き通ってて、南国の海♪に見えるんだけど・・・


以前、高所恐怖症なのはお話済みなんですが
対岸の岸壁に移動しておさしんを頑張って撮ってみたの




デジイチ 055


雲が厚いわぁーヾ(。`Д´。)ノ彡
ここでの観光時間は、20分!
まーた、時間ぎりぎりで走り込み次なる観光地へ・・・






ってね、世間は3連休なんでよー
有名観光地を回る2日目。抜け道がある訳ではないので、どっぷり渋滞にハマり
座り心地の悪いバスに揺られる事2時間強!!!




  cats_20130215213938.jpg


予定時間より30分以上も遅れての昼飯
メッチャ早食いですよ(爆)



さーて、次はこの日のメインの観光地


  cats1_20130215213940.jpg

着いた頃から、雨がシトシトシトシト・・・・
渋滞のせいで十分に観光出来ないかと思ったんだけど・・・
3時間程楽しみましたよー


水族館は、いやー人が多くて軽く酔いました



そして、イルカのショーを観覧

  cats2_20130215213942.jpg




デジイチ 110

時間にして、10分か15分ほどで終了~
でもね、結構癒しになって純粋に楽しめましたよー





さて、ホントは次にもグラスボードつって船に乗って海底を見るを予定してたんですが・・
帰りも渋滞っ
ホテルにそのまま直行することになりましたよ
ホテル着くまで約2時間半(-_-)長かった・・・





この日の夜は、ホテルから歩いてライブハウスにて夕食
これは、全員参加なのでみんなでゾロゾロと那覇の街を歩いて向かいましたよっ
そんでもって、その後先輩先生の部屋で2次会(-"-;A 深夜2時まで呑んで
3時過ぎ就寝・・・・


体持ちましぇーーーーんっ(」°ロ°)」アラフォーには(泣)





そして、最終日に続く・・・
関連記事

沖縄旅行








2月の3連休に、勤務先の職員研修とゆー名の旅行に沖縄へ行ってきました
この旅行のタイムスケジュールが結構ハードで・・・・


まずは、羽田にAM5時半に集合とゆーはっ??な出だし
母ちゃん、3時に起きてお子が勘違いして騒ぐのをなだめ4時に羽田に向かいましたよー
早朝の首都高をかっ飛ばし、5時前に駐車場到着


行きは、スカイマークで那覇へ
東京は、この3連休予報。沖縄は、3日間通してのち

いい天気だったんだしょー?東京いいなー



もー行く前から文句タラタラ・・(笑)大人げない母ちゃんです。諦め悪いともゆー


さて、ちょうど日の出時間だったのでおさしんをね

  cats_20130214111119.jpg



関東を抜けると、厚い雲の層が覆ってて雲の海みたいでしたよ





飽きて飽きての3時間、無事那覇到着
1,2日目は、ツアーを組まれてて主要なる観光地へ行きました
まずは、沖縄ワールド
ここで、昼飯も食べました


  cats1_20130214111122.jpg


とにかく、タイトなスケジュールなので集合時間に走って行く事が多し



道中、常に・・・・・
デジイチ 032
テンション下がる天気




次は、平和の礎(いしじ)
デジイチ 031
奥に進むと、目の前が海
やっと海拝めましたよー



その後は、ひめゆりの塔に行きテンションだだ下がりの中15時チェックIN
2泊3日、お世話になる

デジイチ 119

あのねー、母ちゃん同期で3人部屋だったのね
部屋に入って、びっくり!
ツイン部屋にむりくり3ベット入れた感じで、メッチャ狭い!!
とにかく古くて、ユニットバスもひどいもんっ
だったら、ビジネスホテルの方がいいんじゃないか??ってぇー位(T▽T)
温泉施設が併設してるので、ここを選んだのか・・・ここしか空いてなかったのか・・・
ショック過ぎて、部屋のおさしんナス



ただ、1日目はチェックイン後自由行動になっていたので
同期たち7名で夕飯食べに出ましたよー


  cats2_20130214111124.jpg
(母ちゃんだけ、アルコール・・・・)

まずは、第一公設市場へ
1Fの魚屋で食材を買って、2Fで調理してもらいました



折角なので、青い魚を購入
  cats3_20130214111126.jpg


美味しかったですよー



早くから行動してたので、ここの食事が終わってもまだ7時ごろ
どうするぅ~?とちょっと国際通りをウロウロして、小腹を空かせ向かった先は


  cats4_20130214111128.jpg


母ちゃん得意分野(爆)のおNIKU~♡
ここでは、みんなアルコールで乾杯でしたよ




よく食うなーと感心しつつ、2次会が終わってもまだ9時!!!!!
コーシーが飲みたい母ちゃんの我がままを聞いてくれて、スタバでしばし休憩(笑)
まったりしたら、さすがの早起きすぎての疲労でホテルに戻り
きったないユニットバスに入って、12時ごろ就寝しましたよー





ちょいちょい母ちゃんの愚痴入りの旅行記、続きます(笑)
関連記事

いつの話だっけなー??






何だか、雪予報に色々と振り回されてる関東母ちゃん地区
まぁ、初回であんなに降られると警戒するのは分かるけどぉー
過剰報道に結構うんざりな母ちゃんです



さて、いつだったけなー?な時の話

ワン友まりんちゃん一家とサンデーブランチしましたよー
行き先は、南町田のグランベリーモール内のワイヤードキッチンのテラスへ



まずは、腹ごしらえ


  cats_20130213200739.jpg


大人3人でこの内容は足りないと思うでしょー
意外とね、腹いっぺーになりましたのんっ



うんめぇーうんめぇーと食べてると

デジイチ 005

やだっ!おばちゃん、気づかなかったわっガサゴソガサゴソ…



それでさー…とまた話し始めちゃって、すっかりおやつあげるの忘れちゃったらさー
別な方法できましたよっ


デジイチ 008


きゃー=■●~♡ この顎乗せに弱いのよー!おばちゃん・・
今あげるからねーんっ






と、めっさ突き刺さる視線・・・・




デジイチ 006

わっ忘れる訳・・・ないじゃーーんっ(苦笑)ははははーんっ






席自体、日陰なのでやっぱり冬!
体が冷えたので、公園へおたんぽしに行くの巻


デジイチ 009

あらんっ♪
そんな事ゆーと、バカモナ追いかけちゃうわよ(笑)




ほら!モナ!行っておいでぇー





デジイチ 011



あっ!モナは、まりんパパさんにお願いしてリード持ってもらってるの
で、ちょっと絡むんだけど・・・・
まりんちゃんからクレームが



デジイチ 010


あははっごめん、まりんちゃん
リードが付いてるとね、いつもみたいには出来ないみたい
今度は、広い所でお願いね♪








*******覚書*******


1/27にライの今後の方針を決めてきました
結果からゆーと、手術はせずに内科的療法で進めて行きます
で、病院から進められたサプリメントを飲んで様子をみます
本犬は、至って元気そのものです!






あっ・・・この日にご飯食べに行ったんだった(汗)
関連記事
