2013年01月

ブラブラおたんぽ♪







今日で1月も終わりますねー
怒涛の1カ月でしたが、これから母ちゃんの仕事は忙しくなります
来年度も今の勤務先で仕事を続ける事にしたんですが・・・・
ぬわんと、0歳児の担任に確定しました
何が大変って、母ちゃん腰悪いんですよー
年間通して、ひどい腰痛に悩まされるんじゃないか?と冷や冷やもんです




さて、天気が良かった週末のはなち
野暮用があったので、昼ごろにおたんぽに出たんだけど


デジイチ 185

いい天気
風はちべたかったけど・・・いいの!日差しがあるだけで気分あがります



行き先は、運動を兼ねてのおたんぽなので川沿いに

デジイチ 187



信号待ちすると、やっぱぴ寒い(汗)




明るい内におたんぽするもんだから、お手紙を読むのも大変で

デジイチ 189

一点集中します




折り返しから、急激に足取りが重くなる

デジイチ 193

おばワン、ライカ
まぁ、他3ワンコはアクティブ派なので速度が違うのはしょうがナス



デジイチ 194

自然の光でおさしんをね、撮ろうとすると急に真顔になったり





デジイチ 195

気が狂うヤツもいたり・・・・




途中何度も母ちゃんを気遣い??振り向くんだけど

デジイチ 197

いらぬ事をゆーんではない!
むしろ、健康的!と言ってくれぇぇー





さてさて途中までは平坦なので、4ワンコもそこそこ歩くのですが
いつもこの場所でモチベーションが駄々下がりするこの方々


デジイチ 198


そそ!休憩して、これから大変な上り坂を脱落者なく進みますよー
母ちゃんだって、イヤなんだからーんっ





と、1時間強みんな頑張りましたよ
もちろん、自宅に着くとあっちゅー間に爆睡の4ワンコでしたー











**********覚書***********

1/29 ライの検査結果が来ました
結果は、95%悪性との事でした
さて、どうするか・・・・
ライは、元気なんだけど・・・・麻酔かける?手術する?
正直、どうしたらいいか分かりません

手術をせずに進行を遅らせる事が出来る方法があるなら
母ちゃんは、そちらを選択するかもしれません。

手術自体は、成功すると思います
ただ、術後のライが心配で手術した事により事態は悪い方向へ進むのではないか?と
気が気ではありません。
仕事も休めないから、余計そう思うのかも

今度の日曜に、再度獣医さんに行き今後の事について話をしてきます
そこで、何かを決断するのか・・・
サプリメントの話も出ました。
獣医さんも高齢(14歳)の事を気にしてました。



さーて、どうすっかなー???




関連記事

今年の初旅行

1月も残すところあと数日ですねー
正月明けから忙しくって、久々ののんびり週末を過ごしました



さて、我が家は1月って旅行しないんですが
今年はお誘い頂いて、早々に伊豆サンロードへ行ってきました


  cats_20130127201904.jpg


閑散期なので、道路もスムーズに進みストレスなく到着
が、日暮れはまだ早くていつの間にやら・・・・


デジイチ 002


夕暮れ(笑)


その日は、宿泊家族も少なくてのんびりと呑んでお話して
温泉も入って過ごしました
なんとね、チェックアウト時に知った事が・・・

ドラゴンズ?だったっけな?里崎選手が一緒だったってこと!
野球ウトイからさー、まったく気付かず挨拶程度のみで終わってしまったわ
早くに分かってたら、おさしん位撮ったのになー




さて、今回お誘い頂いて向かった先は

デジイチ 016

風がちょぴっと冷たかったけど、まずまずの天気

デジイチ 013


車を止めたら、やや綺麗に

デジイチ 014

富士山も拝めました



さて、園内に入りまずは腹ごしらえとゆー事で
ご一緒したワン友さんたちとテラス席?でいばし休憩

  cats1_20130127204513.jpg


ご飯を食べて時間が余ったので、園内のブラーリ
と、おさしんポインツがあったのでねー
ホレ!うちのワンコ、待て!!が出来るようになったザマショ( ̄m ̄*)
富士山バックにおさしん撮ろうと、お子を座らせ

待てよー!!と、指示して母ちゃん移動=3
しゃがんでカメラ向けたら・・・・・・・・・・・・

デジイチ 036

しどい・・・しどすぎるぅー( ̄^ ̄;)




さあ時間になりましたから、会場へ行きましょう!と
席につくも、開始早々人の多さと雰囲気にモナが耐えられなくなり
出だし3分で退場 アホかっ


何を見に来たかとゆーと

デジイチ 039


内容はほとんど分かりませぬ(泣)
まぁ、公演を見るのもそうですが園長さんにお疲れ様の花束を届けに行くのが
目的だったのよ


ショーが終わるまで、母ちゃんと4ワンコは園内をウロウロ・・・ウロウロ・・・
まずは、リベンジ!と人が少ないのを見計らって

デジイチ 040


・・・・・・・・・・茫然
もーいー!やめだー!やめっ
無駄な事は止めて、歩きましょ!そうしましょー♪



ブーラブラしてたら、モノホンのがいましてねー
ちょうど、入浴後だったみたいで

デジイチ 041

暖を取ってるカピパラ家族が見れました
いいんだか、動きがなくて寂しいんだか・・・




公演を見終わった頃にみんなと合流して、ご挨拶して解散~







マジ、道路も空いてて3時間ほどで到着
いつもこんなだといいのになぁ~








*********覚書*********

1/21 ライ腫瘍の検査に行きました
診断結果は、10日後位ってーのでどうなのか分からないけど
当のライは、相変わらず元気に食欲もありフツーでいます
関連記事

雪大変だったぁー




昨日は、母ちゃん引きこもり・・・
ちょいちょい雪の具合を見るために庭に出た程度で
ほとんど家の中で過ごしました


買い物する予定だったので、買い置きがにゃい
なんとか冷凍ご飯でしのげましたわー
こうゆー時、困るわね




さて、やっと庭にワンコ出ましたよー
なかなか出なかったんだけどね、気が変わったのかしら?



 デジイチ 010

結構積りました
東京母ちゃん地区は、積雪10センチほど・・・とかニュースで言ってるけど
軽く越してますけどぉー???


 デジイチ 011

うちね、リンとモナしか雪の中出ないのよ。なんでか・・・
リンなんて、腹完全に埋もれるのでジャンプしながら移動(笑)



一昨日、すったもんだがあった2ワンは

 デジイチ 015

いつもの光景が見れました
でも、母ちゃん見ててハラハラドッチドチ(苦笑)



ぬっくぬくの部屋から急に外に出たもんで

 デジイチ 016

ものの5分もせずにご帰還(笑)


で、遅れる事2.3分後

 デジイチ 018

リンも無事ご帰還



と、珍しいこのシトがね出るっちゅーもんで出したのよ

         デジイチ 019

雪や雨なんて、嫌いな癖に出来るだけ雪がない所をウロウロ
寒いから関節痛めやしないかと、ヒヤヒヤ



戻って来たと思いきや・・・・・

         デジイチ 021

スッキリぽんしたかった模様




と、こんな感じで1日は過ぎました
今日は、みなさんお仕事行けましたか?
凍結・・・マジやばかった




関連記事

とうとう来た!




やってきました!大寒波の末の

  デジイチ 008


庭もすんごく積ってます
まー庭はいいとして・・・・
問題は道路よ!道路・・・
明日、仕事だっちゅーのになぜ今日降るかなー?
まさかの初雪




  デジイチ 006

いくらスタットレス履いてるからってさー、どうなのよー
明日は確実に車で駅まで出勤だわっこりゃー




でもさ、いやな事ばかりじゃーないしさ!
ホレ!い~ぬ~は~よ~ろ~こ~び~に~わ~か~け~ま~わ~るぅ~





  デジイチ 002

・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

おっかしいなーモナのくせに・・・チッ





じゃあじゃあ、りんちゃんお外出てみるぅ~?(キミが頼みの綱だ・・・)

窓オープン!!

  デジイチ 003

┐( ̄ヘ ̄)┌ ダメだこりゃ・・・






と、こんな感じで午前中が過ぎて行きます・・・









****ここからは、議事録****
<その1>
昨日、リンとモナがやり合いました
リンが威嚇した行為に対して、モナが反応してしまいました
今までは、モナ自身寸止めをしてましたが昨日は止まらずでした
結果
      cats_20130114115119.jpg

多分前歯で噛んだと思います

大丈夫だ!と思ってました。犬の関係性が
今回の引き金は、母ちゃんです。気づいてからの対応が遅かった
リンもモナも悪くないです。そうさせてしまったのは、母ちゃんだから


ただ、モナのリンに対する行動が少し気になってました
たまに、イィィィーとするようになったから・・・




犬の順位は、犬同士で決める方がいいと聞きます
でもね、母ちゃんの気持ちとしてはモナが上に立つ事により
バランスが崩れるんじゃないかと思ってます
けど、そうじゃないかもしれない・・・それは、母ちゃんには分かりません
リンが穏やかな子だったら、こんな事態が起こらなかったかも
が、実際起きた事なので同じ事の繰り返しにならないようにします






<その2>
ライのお腹に固めの腫瘍が出来ました
9歳の時、左側の乳腺腫瘍・リンパ節切除と避妊をしてます
今度は、右側に・・・・
昨日、病院に行き診察をしてきました
来週、良性か悪性かの検査を受けに行きます
もうすぐ14歳。悪性なら手術する?
触った感じは、悪性っぽいです。しかも、今回は縦長に出来てます
手術するとなると、全麻ですよね・・・・

すごく、答えに迷います

本犬は、ものすごーく元気です。
麻酔も耐えられそうに見えますが・・・やっぱり年齢の事考えます


とりあえず、検査を受け診断を聞いてから悩み通して結論を出します







関連記事

貴重な晴れ間






正月休みが沢山あったのに・・・・
仕事始めて1週間ですでに疲労がぁぁぁ
お休み貯金とか出来ればいいのにねぇー



あっ・・・おたんぽ貯金出来ないのと一緒だわねっ(汗)





さて、母ちゃんチホー明日雪の予報が出てますよ
土曜は、もちつき会があって貴重な休みがパー!
で、本日は暖かく晴れ間は今日までらしいのでレッゴー4匹でおたんぽ~




 デジイチ 001


今じゃ週末限定の母ちゃんおたんぽ・・・
日曜とあって、あんまり人もワンもいないのでのんびりとね




 デジイチ 003

午後から曇るらしいけど、いいの!朝天気良ければ




年末にライがまた足を痛めたので、ロングおたんぽが出来ないので
ほぼ毎週お邪魔してる芝生がある公園へGo~



着くや否や・・・
 デジイチ 004


レトリー部、始動します



そうそう!エセレトリー部のこの方も・・・・

 デジイチ 005

結局ほぼやらんかったけどね




と、突然何を思ったか

      cats_20130113102411.jpg

歯ぁーむき出して暴走



今度は、ボール咥えて暴走

      cats1_20130113102414.jpg

しかも、カメラ目線とゆー



挑発してんだか、見て欲しいだけなのか不明です





さぁ、折り返し地点まで来ましたから帰りましょう!
と、おちりのおさしんでも撮ろうとしたらちょと失敗してね

 デジイチ 015

へんてこりんに・・・



でも、諦め悪いからさー再チャレンジ

 デジイチ 018

レンズに映り込む多分油脂…
けど、結局は色々残念な結果のおちりおさしんですた




まぁ、天気良いからいいっかぁ~( ̄m ̄*)
よい連休を~♪



関連記事

年末の名古屋旅行





今日は天気悪ぅー
テンション下がるわぁー




さて、連投してるこの旅行記
ドンドン行きますよーっつてもね、今回で最後!
お付き合いよろぴくね♪




12/30は、全国的に天気悪かったと思うけど
名古屋は朝から冷たい雨ameあーめー
なので?!近くのダイエーでお買いもの( ̄▽ ̄)v
東京でも買えるユ○クロで買い物して、夕方の大イベントまでしばし休息




そのイベントとは・・・・
 cats_20130105105446.jpg


去年も訪れて、ハラミを10人前ペロリと平らげたお店炭火焼肉七輪へ行きました



えっ?今回はどうだったかって?
そんな愚問を・・・・

ハラミ11人前食べきりました~( ̄m ̄*)
記録更新です今回は白メシは食べず、ひたすら肉nikuミートのみ(爆)
いやー美味しかったぁー
うしってなんでこんなにも美味しいんだろうねー




そして、大みそかの31日
名古屋駅におせちを取りに向かいました
駅前には、そりはそりは超高層展望台がありましてねー
高所恐怖症のくせに怖いもんみたさ??で展望台に行きました
っつてもね、去年も42Fまでは行ったのよ!今回はさらに上の46F!!!



            デジイチ 109

この日、とーーーーーーっても風が強かったざんしょ?
地上でもヒィィィィーとなるほどだったの
バカだよねー、よーーく考えれば分かる事なのに・・・・




  デジイチ 113

高所恐怖症が災いして←?ここから先1歩も進めませんでした
だって、正面から強風すんごいんだもんっ
すでに展望台に出た時点で足元すくんで通路の内側を這って進む始末
友人にカメラを渡して、景色を撮って頂きました
(なので、めちゃんこ構図よし





            デジイチ 116


この時点で、だいぶ疲れました・・・・騒ぎ過ぎて(汗)







さて、買い物も済んだので帰りましょう!とバス停で待つ時

          デジイチ 123
風は強かったけど、いい青空撮れました~(母ちゃん撮影)







31日と言えば、大晦日
ガキ使いを見ながら、ダラダラと呑んで食べてで時間が過ぎて行きます

  cats1_20130105105450.jpg



元旦になり、特に出掛ける事なく夕方になり
そろそろおいとまの時間
18時名古屋友人宅を出発し、順調に23時半ごろ自宅到着
色々寄り道したから、渋滞が消えてたっちゅー事もあるけどねーんっ


折角だもんで、新東名を走りましたよー


  cats2_20130105105451.jpg

新東名は、走りやすかったですよー
今度は、昼間行ってみたいかも~





と、4泊5日の名古屋旅充実して戻りましたよー







おーしーまーい
この記事まで、コメント欄クローズ!
関連記事

年末の名古屋旅行







さて、トントンと進みますよー
このヤル気を逃すとまーた更新滞るからねー



母ちゃんがよく行く近所のドッグカフェ FunnyFaceの看板!?ワンコたちの父もしくは
じいちゃんに当たるワンコが友人がお願いしてるトリミング店のワンコだそうで
特別にお忙しい中、会わせて頂く事に・・・





  デジイチ 083

なんでも、フラット界でNO.1だそうです(ちなみに、JKCCH INTCH シュープリームドッグですって!)
シュープリームドッグを検索すると


全犬種展又は犬種群展でKINGかQUEEN以上の賞を取得し、
単犬種展においてBOS(B.D及びB.B)以上の賞を取得
計5回以上受賞した犬が、JKCより表彰されるもの
受賞出来る犬は、十数年に数頭




調べててすんげぇーワンコに会ったもんだ
早速だからと、ママさんがスタッツ?だっけ?してくれましたよー
引退したので、出来るかなー?と店内でやってくれたんですが・・・・
どうも床が滑るからダメと店の外へ





  デジイチ 094



かっかっちょえぇぇー(* ̄∇ ̄*)ノ♡♡




超フレンドリーで惚れてしまいまつた・・・







でも、段々飽きたのかな?

  デジイチ 097

明らかに不満顔なヘイくん
ごっごめんねーでも、おばちゃんスゴイ貴重な出会いが出来たよー





さて、お店をあとにして今度は人間のごはん~
一昨年だったかな?名古屋で有名な中華料理屋で激辛なものを食べたんですが
なんとかリベンジしたいと思い立ちまして・・・・
今回は、あんまり辛くないものを選んでもらって美味しく頂こうとイザ!出陣





  cats_20130105001447.jpg



台湾ラーメンが有名だけど、前回めちゃんこ辛くてケツから火~吹いたんです
なので、今回は味仙ラーメンを頂いたの(アサリが乗ってるやつね)
見た目はね、辛そうには見えません・・・・


が!後味が辛ぇー∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

最後にガツンっとやられました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




でも、今回はケツから火~吹かなかったのでまぁまぁ良しでした(笑)







まだ続くよ
この記事は、連投してるのでコメント欄閉じまするぅー
関連記事

年末の名古屋旅行







本日から仕事始めの方・・・・

お疲れさまでーすっ( ̄▽ ̄)ノ

母ちゃん休み満喫ちぅでございます
でも、あと2日・・・
休みってなんでこんなにも早く過ぎるんでしょうかねー?




さて、12/28~1/1まで名古屋の友人宅で過ごしました
今年で2回目、恒例になりつつあります
いやー食った肥えた太った
そんな内容のをお届け




まずは、去年も訪れた東海市にある

  デジイチ 001

今年も貸切サイトで存分に遊んでもらうのが目的♪
でね、今年は友人のラン仲間が登場~



その前に、お子のヤル気ご覧になる?


  デジイチ 008

あははっはー・・・・
すっかりぽん、忘れましたごめん、今日はただ母ちゃんの後に付いて動くだけにしてくれたまえ・・・ホントごめんっ




一番気合入ってたのが

  デジイチ 007

今年も絶好調にそのハタ迷惑なわんわんを繰り広げていました







さて、お友達わんこが来ましたからね~まずはご挨拶を・・・・


  デジイチ 010

豊満なおちり母ちゃんも釘付けでございます
でも、ちょっとした事故が・・・



  デジイチ 011



モナ、鼻先埋もれました( ̄m ̄*)




お相手は、ピレ×バーニーMⅸの通称ドンちゃん
ドンちゃん5歳の年上なのに、無礼者モナはイィィー( ̄皿 ̄メ)としましてねぇー(やれやれ)
でも最初だけで、残りの時間はリンレイに吠えられてしまう惨劇・・・


その証拠に



  デジイチ 023

ドンちゃん、笑顔なしΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


にしても、超大型わんと小型わんのこの差・・・
あーライは我関せずなので、どんなわんこが来ようが気にしないのよね





折角青空でいい感じだったんだけど・・・
雲行きが怪しく、だいぶ寒くなったころようやく始動したドンちゃん


     anigif_20130104225342.gif

ボールを奪われても穏やか~なドンちゃん(GIFアニメ)
つか、フラウ~取るんじゃなーいっヾ(`◇´)ノ




そんでもって、いつまでも元気に動き回ってた


    anigif1_20130104225347.gif

ボーのアクア(GIFアニメ)
ボーダーは、体力底なしですな
うちの若年寄りは、ものの10分ほどで出来上がりますからねー





そろそろ帰ろうかー?の時に、お店の方から

おさしん撮らせてもらっていいでつかー?

なんでもHPに載せるそうですよー
で、集合するんだけどちょと問題が・・・・



  デジイチ 038

このおさしん見て問題分かるかしら?
一人ぽっちのフラウがね、ボール死守しすぎて呼び戻し不可になりまして・・・
遠近法を使っておさしん撮りましたのんっ






  デジイチ 043


もうおばワンたちは限界だったので、お先に車で待機してもらって
あったかいココアを飲んで、寄り道して帰りましたのっ








例のごとく続くの




関連記事

めでたい新年




2013年来ましたね~
皆様寝正月じゃーないですか?
母ちゃんは、風邪もひかず健康?的に肥えてます
お陰様で・・・(笑)


さてさて、今名古屋に滞在ちぅでして
友達のPCを借りて新年のご挨拶を



 248.jpg



5日間の帰省?な名古屋
年々パワーアップしてるような気もしないでもないですが・・
楽しみましたよー
その模様は、東京に戻りましたらお伝えで





さて、最後に・・
今年も我が家の日常をお伝えすると思いますが
よろしくお願いしまーす♪








<P.S> 年賀状、東京に戻り作成発送します。ので、もし欲しい鴨?とゆー奇特な方鍵コメで
           連絡先をお知らせくださいませ!多分居ないだろうけどね欲しいってシト(汗)


分かってるかとは思いますが・・・住所をお知らせ頂いてる動物飼いの皆様
問答無用で送り付けますので、ご了承くださいませませ






関連記事
