2012年10月

ドッグラン編

とっても天候に恵まれた週末
チェックアウト後、マウンテンドッグランへ行きましたよー



        デジイチ 072

毎度毎度、入り口にてリードを離すと一目散に急こう配の道をズンズン進むモナ
ワンコには、たまらない崖?に近いのでテンションググーンっと上がるのわかりまふ



        デジイチ 074

おさしん撮る方も、すんごい体勢で撮ってるのですが・・・
イヤー、ワンコの笑顔はいいねっ



  デジイチ 075



あー、なんかねモナの不思議な行動がここのランでは繰り広げられて
いつもは、木陰の枯れ葉が敷き詰められてる場所でやるんだけど
ここの竜のひげの場所でもね、見られるんですよー



  デジイチ 081



  デジイチ 082

何回も滑る?ってゆーのかしら・・・
楽しそうにしてたわっ(笑)



  デジイチ 089
この日は、リンの笑顔を沢山おさしんに撮っていい笑顔を頂きましたよー


大体、この一行で行く時は頂上付近に陣取り休憩しながら下山をしたりと
思い思いに時間を過ごします



そしてね、今回で2回目のまりんちゃんっ
怪しい何かの出現で・・・・



      anigif.gif
楽しそうにしてたわっ♡




日差しも結構あったので、早々にバテる若年寄り・・・・(汗)

          anigif1.gif

ホーント、出だしこそ若者のようにはしゃぐんだけど・・・
時間配分が未だ出来ないので、ちっこい姉ちゃん達と同じ時間にお疲れモード




ちっこい姉ちゃんたちも、存分に楽しんでくれたみたいで・・・

      page_20121029214756.jpg

連れてきて良かったと、思いますのんっ




今回ご一緒して頂いた皆さま・・・また、よろしくね~
関連記事

新規開拓したドッグカフェな旅




さて、またもや久々なこの更新
先週、ワン友さんと一緒に久々の再会と伊豆旅行をしました

行き先は、いつものサンロード



まずは、気になってたドッグCafé&ラン付きの場所へおっじゃま~


           cats_20121028201023.jpg

7月に出来たばかりの新しいCafé
友人たちと気合を入れて、10時開店に間に合うように向かったら・・・・

ぢつは、11時開店とゆー、情報収集不足を招きまして
が!!!ほぼ常連に近い(笑)ワン友さんが直談判して頂き、料理提供は11時からだけど
ランで遊ばせて頂く事になりましたのんっ 加藤ママありがとう~




       cats2.jpg

予想より、ランが小さいかも!?と思ってましたが
意外と遊べたんだよね~♪
ほぼ1時間くらい遊んだ所で、Caféopen!! (笑)



大人4人なので、メニューを全種類頼むとゆーオトナな注文をし・・・


            page.jpg



            page1.jpg


朝食抜きだったもんで、美味しく頂きました!
ワンプレートにドリンク付きで980円





でさー、これだけで終わるわけないっしょ
すぐさまおデザの注文を、これまた全種類頼むとゆーいい年したオトナたち・・・





           cats1_20121028201022.jpg

みんなでシェアしながら、楽しく過ごしましたよー
まー、良く食った(爆)



お子もね、芝生のランをそれぞれ楽しんでたと思う・・・

       cats3.jpg




出だしこそ、曇っててちょいしょんぼりだったんだけど・・・
イヤー太陽出てきたら、あぢぃあぢぃ(汗)
まー母ちゃんだけ、大汗かいて遊んだんだけどね





そして、日曜日にもこれまた新しく出来たソースカツのお店『悟空』さんへ
ここもドッグカフェなんだが・・・水の提供はないので用意した方がよし
やっぱぴ、伊豆で海鮮モノを美味しく食べるとさ無償に肉食べたくなりません?
アリ?母ちゃんだけか??
まーとにかく、母ちゃん向け?のお店が出来たので行ってみました



       cats5.jpg

ちょっと道が分かりにくいけど、多分ね以前もお店だっただろう所に
改装して新店舗オープンしたっぽいの!
でも、そんな事気にしなーい(爆)

あっ!駐車場は超~少ないので、事前に確保?とかしてもらったほうがいいかも


このお店は、シトは靴を脱いでワンコは素足?でお邪魔するんですのんっ
店内は、絨毯が敷いてあって多分ワンコも歩きやすいと思われます



さて、パンプレットには結構なボリューミーに載ってたんですが・・・
意外とさ、アリ?違くねー??的なの多くないですか?
そりがさー



      cats6.jpg

イヤイヤ・・・パンプレット通りのボリューミー
母ちゃんは、ロースかつ定食(1日限定15食だったっけな?)を食べました
腹空きすぎて、ご飯とおかずの配分を間違えてご飯がなくなり
おかわりしましたーヤバイ・・・肉マジでうまし

ここのご飯は、残したら持ち帰り出来るとゆー小食の方にももってこい!
まー母ちゃんには、無縁のおはなちですが・・・(汗)
あとね、お弁当も買えるので旅行帰りの夕飯とかにもいいかも!
一緒に行ったワン友さんたちも、続々と弁当を頼んでましたよー!!
そうそう!わんこ用のおやつは、匹数分頂けますっ





今回、ご一緒したワン友たち・・

        cats4.jpg

えーっと・・・
みんなから笑顔消えてます(汗)
どんだけ、母ちゃん怖い顔して待て!させたんだろうか
ごっごめんね・・・







次は、みんなで行ったマウンテンドッグラン編じゃー!

関連記事

凛々しいゾ!





待ってた♪待ってた♪うんどーかいっ!

 わーいっわーいっ頑張るゾ!

本日、天気でしたら運動会開催です
でしたら…と、ゆーのもこの記事まで予約投稿にございます
このイベントが終われば…とりあえずひと段落しますよー 頑張れ!ワタシっ





さてさて。今週引っ張ったこの話題

深大寺そばと食べたあと、公園1周ぐるり散策再開しました


















・・・・・・・ごめんなさい・・・・・
途中経過のおさしん、ほとんど撮ってなくてね
再び、最初に来た広場へ戻ってからの話

到着当初は、ほとんどまばらだった広場にも人が沢山いましてねー
そんでもって、モナもちょとお疲れモードでトボトボ歩き


デジイチ 044

乙女なんだけど…モナ、凛々しいわよ!



と、ちょっと油断してたらね…
シートを敷いてお弁当食べてる家族に一目散に向かうモナ…
すいません。すいません。と謝りまくりっ




時間にして、2時間程経過しても・・・

デジイチ 037

ビバ!青空♪うふふっうふふふふふふふふー






ホントはね、ドッグランで遊ぼうとしてたんだけどね
意外と利用ワンコが多いのと、散策を結構したので今回は見送り
再会を約束して、少し談笑してたらね

デジイチ 049

なんだ!?チミは~~~~♡
きゃわゆいじゃねーか!
と、飼い主さんに話を聞くと出所分からずの雑種ちゃんでしたのー
ヤダッ!おばちゃんテンション上がるわ~
で!で!いくつなの??



デジイチ 050

                 キャー=■●~♡パピっ仔じゃねいかい!
鼻息荒く、ワシワシと撫でまくってしまったわ




初上陸した、神代植物公園と深大寺
なんとなく、わかったので次は買い食いをしてもう少し楽しみたいと思います

そうそう!kaikunパパが、カイックスの集まりしたいね~♪と言ってました!
企画してくれるのかなー?虎柄軍団で歩いたら、壮観だろうな~



お付き合い頂いたkaikunパパママさん、ありがとうございました~
また、再会出来るのを楽しみにしてますぅ~
関連記事

続・散策編








さて、久々に今週はブログDAYになりそうだわっ
が!
今週末、運動会なのですのぉ~!
ですので、予約投稿にて配信?させて頂いております
しかも、今週5時起きの7時から勤務なの…なので健康的に22時就寝となりますのっ トホホ




と、続き~

折角なんで、公園を散策しましょ~♪そうしましょー♪

         デジイチ 026
kaikunママさん素敵モデルですよ~!カメラマンの腕が悪いケド


木々がいい具合の日陰を作ってね、母ちゃんこの時点ではまだ汗かかず
ワンコたちもね

デジイチ 027
まー匂いチェックやら、同じように散策を楽しむワンコと交流したり
楽しみながら進みましたのんっ



途中、ワンコも境内に入れる所で
デジイチ 029
家族への祈願をし、kaikunパパがここに行ってみよう!との提案についていくと



デジイチ 031

さすが!調布市!
つか、ここは鬼太郎茶屋でしてちょっと奥まった所にいましたよー
でね、きっと母ちゃん世代から年上のかたには懐かしい鬼太郎たちだと思うんですが…
母ちゃんが幼少の頃やってた鬼太郎って、こんな感じでやや強面だったよね?
いやー懐かしかったなー




そんでもってね、折角なんで

デジイチ 032
おさしん撮ってみた
なんだけどぉ~…
日陰でこの虎柄は、イカンねっ 毛色が同化してるもの……






         デジイチ 034
中央にいるおばちゃんは、知らない人…なぜにポーズしとる







ウロウロとしてみて、ちょっと時間早いけどお昼ご飯にしましょー!と
深大寺と言えば…SO!そば♪

デジイチ 035
そば、食べました
でもねーやっぱりこうゆー所のそばは、量少なめのお高いのよね
ちなみに、母ちゃんが食べたたぬきそばは770円でした




食事をした所は、テラス席でした
         デジイチ 036
でもね、風情があってなかなか良かったよ!



ここで30分程休憩して、また散策をスタートしましたよ♪







うふふふっまた続くよ
関連記事

初上陸!







今日は、見事な秋晴れ
空気も湿度がなくて、心地よい風が吹いてまさに!まさにですよ


青空ばんざーい♪でしたね



さて。3連休最終日の本日、母ちゃん初!の神代植物公園へ行きました
行った目的は


デジイチ 006

モノホンの甲斐犬に会うために
時間にして40分ほどで到着でした、この神代植物公園
植物園自体は、ワンコNGですが公園がね広くて歩き進めると深大寺があるので
いい散策になりましたのんっ





さて、このモノホンの甲斐犬とは約1年半ぶりに会いますのんっ
以前会った時は、まだ1歳前でしたからね~お互い大人!?になって
今回の再会どんな事になるかと思いきや、出だしのスタート良し


そのモノホンの甲斐犬は誰かとゆーと…

デジイチ 011

ぎゃっ…逆光でごめんくさい…
母ちゃんのお誘いに時間を作って頂き、再会を果たしましたのんっ



ちょっとした広場では

デジイチ 013

ドスコ-イしまくり



この日、何度も空を見上げ

デジイチ 015
青空を満喫




あっ!ちゃんとね

デジイチ 019
正面撮りましたよー♪えへんっ



kaikunくんのパパママさんは、優しい雰囲気の持ち主で

デジイチ 020
先代カイくんの面影!?があるとゆーモナを何度もなでなでしてくださいましたの




まだ紅葉が始まってないので、緑と青のコントラスト綺麗でした
デジイチ 021



と、おさしん多いので例のごとくつづく…
関連記事

急なお誘いなのに




3連休中日、雨ですよー
ホントはね、今日カイックス仲間と深大寺で会う約束してたのにんっ
朝から寒いは、雨だわでテンション下がるわ~



10月って、こんなに雨降るっけ?
きっとこの連休を使って旅行とか行かれてる方もいるかと思いますが・・・
道中きをつけてねっ






さて、先日急に連絡を取りいそしそとお出かけした話


デジイチ 001

日差しはアチチで、ちーと昼間歩くにはつらいかなー?と思ってたんですが





今日も元気に

デジイチ 006
リン、ナイス顔!(笑)




行った先は
ワンコテラス席OKのワイヤードキッチン

まずは、昼間から・・・・

         デジイチ 010


いつも行く時は、そんなに混んでないんだけど
この時は意外と混んでまして、奥まった場所にて着席


デジイチ 009

そそ!母ちゃんたちがね(笑)


ごはんが来るまで、ウロウロウロウロウロウロ・・・・
しまいにゃー

デジイチ 008

なにやっとんじゃ!おまいは( ̄▽ ̄;)



さてさて。
酒のつまみの登場ですよー!

   cats.jpg

食事はたったこりだけ(笑)
でもね、おビール3杯をスキッ腹に呑んだもんでぇー
やや酔い気味・・・



2時間ほど呑み食べをして、帰りにおデザを買い

      cats1.jpg


のんびりと歩いて帰りました

デジイチ 015




急なご連絡なのに、我が家に付き合わせてしまった
お馴染みまりんちゃん、ママさんありがとう~♪
また、極秘デートしておくんなまし~
関連記事
