2012年04月

黄金休みにしたこと




あーしたーは、おちごと~♪わわわー
あーさってーも、おちごと~♪わわわー

出来れば、9連休であってほしかった(泣)





気づけば、久々なブログですねー
お元気に黄金WEEKを過ごしてますか?
母ちゃん、そこそこ休日を満喫したと思います。



さて、土曜日は1年ぶりにバスケの試合に行ってきましたのんっ
結果は、1勝1敗。
母ちゃん、重すぎる肉付けて動いたもんで(汗)まー動けませんでした
それだけが、心残り(泣)
そして、翌日に筋肉痛になる老化を感じたアラフォー母ちゃん



で、翌日曜日は免許の更新に試験場へ・・
母ちゃん、免許を取って早●十年!初めて!初めて!(2回言った)
ゴールド免許になりましたのぉー♪ドンドンぱふぱふ
長かったなー、色が変わるまで・・・(汗)

けどね、浮かれポンチになってるとすーぐ何かで切符切られそうなので
細々と向こう5年間大人しくしてます(爆)

そして、この日も天気良くて、気温もグングン上昇だったのでやりたかったお子シャンプー♪
まずは、おばワン2ワンを気合でシャンプー!
フワサラになって、母ちゃん満足




そんで、本日。

デジイチ 002

無駄です!観念しなさいね!


レイとモナをシャンプー!!
で、今回はモナの様子でも♪




デジイチ 003

そんなこと言うとねー




デジイチ 004

段々上にあがるわよ!






で、結果

デジイチ 005

ハイエナの出来上がり~♪
うはははっ うははははは~(>▽<)


なんでしょーねー
毛がモワモワしてるモナは、濡れると笑いすら出てしまって・・・ぶふふっ





デジイチ 012

あら!ショックだった?? ぶふふっ

さー、乾かしましょうねー♪
母ちゃんち、洗面所狭いのよーっ
けどね、モナは意外といい子ちゃんで乾かせてくれるんだけど・・・
こんなサービスを






デジイチ 015


やだっ!ちょっと、乙女っぽいじゃなーい(笑)
でも、そんな顔しても生乾きは臭くなる元なのでしっかりやりますよ!






ちっ・・・(モナ)




あーん?(怒)






引き続きお休みの方も、おちごとの方もふぁいつー!!

関連記事

ダメなのは、母ちゃん!?




あーめーな土曜日・・・
久々にどよよーんな朝ですよー(土曜だけに・・・
今日母ちゃんは、夕方から勤務先で父母懇談会のため出勤(泣)
あーあ・・いやだなー





さて、母ちゃん新年度スタートしたのに・・のに・・・
体調不良で2日もおちごと休んだの
月曜日、午後早退してその後熱急上昇!
でもね、お子のおたんぽ出たの・・自分でも偉いと思うわっ
庭で過ごせばいいのにね、なんで4ワン連れて出たんだか(汗)

案の定熱プープーっ
翌日も熱下がらずお休みを申し入れ、でもなぜかおたんぽに行かなくては・・と
とうとう脳みそまでおかしくなった母ちゃん・・・・

リベンジしなきゃ!!とカメラ持って1時間半のおたんぽに出ちまった(アホアホ)




デジイチ 003
まだまだスッカスカだった日曜の桜なんだけど・・・






デジイチ 002

すんごい咲いとるじゃないかーいっ
ちょいと天気不満だけど(ブーブー)
お子テンション低めだけど(ブーブー)
母ちゃん熱高めだけど(プープー)


たまーにね、陽が照るんだけど平均的に曇り
まーいいか!



全体的にみると

デジイチ 009
ほれ!いい感じにわっさわさと桜だわよー
今回は、逆側からパチリ




でよ、曇りだし前回の逆光の失敗作を教訓にリベンジをねしてみようと

デジイチ 011

結果、ダメでした
でも、アレね!母ちゃん通常の思考回路じゃないからさー ←負け惜しみ(涙)



反対側の歩道を歩くと、水仙が沢山植えてあって

デジイチ 016
綺麗だったんだけど・・・モナがダメ!んもー




でも、でも!何だか諦めの悪い母ちゃん
ちょいアップめで撮るも・・・・




なぜか

デジイチ 017

<題目>おでこと水仙
あーダメダメなのは、じつは母ちゃんだったのかも~








そして、翌日水曜日も熱下がらず休むとゆーあほぉ~丸出し
花粉症持ちの母ちゃん、青っ鼻で苦しんでます(T▽T)



明日は、晴れるといいな~
関連記事

桜とコラボしたかったの・・・



                   はぴばすでー♪母ちゃん

本日、年取りました・・・
今年は、特にケーキの用意も何もなく・・・
昼飯にステーキで祝われたとゆー、やっぱりニクとは繋がりがある
母ちゃんでっす

年を重ねたからといって、シトが劇的に変わるわけではありませんが・・
疲労が取れにくいので、困ってます(泣)






さて、そんな快晴の本日。
東京の都会では、桜が満開!との情報で
もしかしたら、近所もいけるんじゃねー?と朝おたんぽにみんなで出発ー


デジイチ 001
今年も母ちゃんの好きなチューリっポンも綺麗に咲いてましたよー




歩き進める事、30分ほど!
とある公園にある桜、結構綺麗な感じに植えてあるんですが
近づくにつれ・・・・・・

デジイチ 002
スーカスカ
なんだよー!んじゃー母ちゃんは、満開のころは見れないのか?
そんなことすっとぉー仕事休んで見にきちゃうよ? ←ダメじゃん!



でも、諦められない母ちゃん(笑)
ちょい咲きの桜と青空とお子をおさしんに収めようと
いそいそ準備して、いざ撮影!!!!






デジイチ 004

はいっごめんなさい・・・・
どうした母ちゃん!って、自分で突っ込んじゃった(汗)


ダメじゃん!と思い、ちょと移動して今度は下から斜めに桜を入れて
おさしんを撮ろうと寝ころんで撮ってみたの♪






デジイチ 006

あー、撃沈・・・・(泣泣泣×10)
仰向けになって撮ったのに・・・・こんな結果
でもね、どうしても諦めたくなかったの!
だけど、どんなに頑張っても腹が映る(爆)




で!でね、おっ!腹見えないーー!!!と撮ったおさしんが

デジイチ 007

朝から何やってんだ・・・母ちゃん(落胆)
人目を気にせず頑張ってた自分が、今!今更はずかしい・・・・(キャッ♪)




で、コラボ飽きらめてふつーに撮ったら

デジイチ 014

ちゃんと撮れた(* ̄m ̄)
でも、でもぉ~
当初のコラボおさしん、撮りたかったなぁー






場所によっては、満開な母ちゃんちほー!
駅前の桜は河を挟んで綺麗に咲いてるの!
どうしてでしょうね
関連記事

真剣な眼差し♪





桜、一気に咲きましたねー
今週末が見ごろらしいですねー
でも、母ちゃん土曜仕事ー!!!
多分、日曜日は寝込んでるかもしれないゾー!!!!





まだ、桜がつぼみだった先週末
実家の庭には、二羽にわとりはいないけど(笑)
デジイチ 040



デジイチ 043
2本の梅の木があるんですのんっ
決して広くないんだけどねー二羽・・・庭っ
強風でだいぶ花弁散ってるけど、青空に映えるぅ~



日差しは春!なんだけど、風は北風で寒かったぁ~
でも、その風に乗ってどこから何かのにほひがあったみたい

デジイチ 038
風を感じてるモナ(笑)
つか、首太く見えるなー



ホントは、おばワンだけ庭に出そうとしたんだけど・・・
なぜか一家で出ちゃいましてねー
出してもらえなかった・・・・


デジイチ 046
メイと



デジイチ 039
ユイが網戸越しに真剣な顔でガン見
だってぇー出ちゃダメって言われてたしぃ~
レイとモナは予想外なのよー!!ごめんちょ





とね、折角だからおばワンでおさしんなんぞ・・・

デジイチ 044

あーんっ微妙~!!




と、撮り直すと

デジイチ 045

やっぱりな結果・・・(泣)





顔が白くなってないので、実年齢よりも若く見られるおばワン♪
にしても・・・もう少し、笑顔だそうよー






よい週末を~!!




関連記事

元気な姿♪





週の真ん中水曜日!
すでに、週末に訪れる疲労でしかもかなりのテンパリ気味・・
新年度・・侮れないわっ!!




さて、日曜日の出来事の続き~♪

デジイチ 008

ボールスキー氏たちによる、レトリー部(笑)
この様子だと、モナが獲得しそうだけどぉー






デジイチ 012

タッチアンドゴー??かいなー
揃ってレトリー部せず、そのままリターンっ







デジイチ 013
ホントにそのまま、母ちゃんの所へ戻って来たよー!
案の定、投げた母ちゃんがレトリー部
母ちゃん、別に運動する気ないんだけどなぁ~







一方怪我わん、ライカとゆーと

デジイチ 028
逆光なのが、非常に残念だけど・・・・
ご満悦の様子





そして・・・・・

デジイチ 036
レイもいい運動が出来たようで、うきゃうきゃ♪と楽しんでましたよー
ピントが背景なのは、ナイショ






でも、油断すると・・・・


デジイチ 037

枯れた芝の上でぐいんぐいん(汗)
ギャーやめれぇー!!!(叫)



結果、体中に枯れ芝をまとい無駄な作業が出来ましたよ






時間にして、30分居たか居ないかだったけど
久々にのんびり出来たおたんぽでしたわ♪
みんな元気でいい笑顔でしたので、母ちゃん嬉し




関連記事

春はもうすぐ?




とうとう新年度スタートですよー
先月は、まー忙しい日々でコメント頂いてたのにどっぷり遅くてごめんくさい
多分・・新年度始まれば、もう少し余裕が出るかなー(涙)



さて、年度末の準備で31日は朝8時から20時まで仕事し(泣)
大荒れだったみたいですが、なんせほとんど外に出なかったので分からんちーんっ
でも、帰宅するときは雨もあがっててラッキー♪

んで、翌日日曜は晴れて気持ちがいい~(花粉びゅんびゅん飛んでたけど 汗)
久々に実家までおたんぽにいきましたよー



とその前に実家前の公園にて・・・


デジイチ 006
丸見えですけどね( ̄◇ ̄)


と、今回はモナ集!



デジイチ 019
久々の公園なので、走る!走る!




デジイチ 020
きっと見つけられないと思ってね(;´▽`A``




なんかねー道中で既にバテ気味なのか、1回レトリーブすると必ず
デジイチ 021
日陰でクールダウン( ̄ヘ ̄)┌
保護色で休憩するもんだから、モナを何度も見失いました(いやっマジで・・・ 汗)




風はね、冷たいんだけど日差しが春でしたよー
でも、母ちゃん花粉症なので春キライなの!
あえて大文字(笑)
自分の誕生日がある春なんだけど・・・大キライ(2度も言った)
だーけーど、新緑とか花が色鮮やかに見れるのでちょっといいかも・・・(ボソっ)





デジイチ 032
写真左側は桜の木。
まーだつぼみも小さく硬そう・・・
満開になると、結構綺麗っスよー
けど、花粉症の症状がぁぁぁーーー (しつこい?)





ご心配頂いたライですが・・・
この日は、実家まであるいて来れました(ヤタ!)
油断は出来ないけど、いい感じよ♪

関連記事
