2012年01月

久々に登場!




毎日寒いッスね~
雪が残ってるせいなのか、ただ単に寒気のせいなのか・・・
めちゃんこ寒い!
どうゆーこっちゃ!





ってなわけでね、やられましたよ・・久々に(汗)



まずは・・・

デジイチ 001

まぁまぁ色々とグチャグチャなのは、いつもの事(笑)
問題は、そこじゃないの!







デジイチ 002

なんですか?こりは・・・・(@へ@;)






久々にやりましたね!そこのチミ!!







デジイチ 003






あーーーんっ?(`◇´)ノ
なにやさぐれてるのよ!(怒)









デジイチ 005



・・・・・・・・・・怒
んで?








デジイチ 006

それをゆーなら
お門違い!漢字も違うし角曲がってないし ←そこ?

つかね、コレ母ちゃんが食ってもしょっぱかったのよ?
あんたらが食ったら、塩分多過でお腹壊すでしょー( ̄▽ ̄;)
しかも、届かない所に置いてあったでしょー!
どんなワザで取ったのか知りたいわー!







デジイチ 008

おみゃーが取らなければいい話でしょー!!
しかも、袋綺麗に舐めてあったし!
母ちゃんの楽しみだったのにぃぃぃぃぃ










はぁ、モナ3歳未だ悩み消えず・・・・(落胆)



関連記事

ヤル気の差




今日も元気に・・・・♪


デジイチ 037
絶好調にツルツルな道路(汗)
んでもって、滑るのに毎度不思議がるデカイ末っ子(* ̄m ̄)
学習しねーなー(笑)




ちょいとした広場で、はしゃぐ


       デジイチ 039

デカイ末っ子(爆)
いいですよー!存分に走りたまえ( ̄▽ ̄)





ほーれ!枝があったよ~



デジイチ 041

そうそう!こっちよー!
そのまままっすぐと母ちゃんの所に・・・・・








・・・・・・・もすもす?(汗)
デジイチ 042

自分で行き過ぎて驚かないように( ̄◇ ̄;)
母ちゃん、微塵も動いてないわよ~







朝から北風ピープーな、母ちゃんちほー
体感温度、だいぶ低いです
デジイチ 044



デカイ末っ子は、おたんぽ大喜び♪
ちっこい姉ちゃん、寒くてテンションだだ落ち( ̄▽ ̄;)






でも、母ちゃん1時間かなりのんびりとおたんぽしましたよ!
夕方のおたんぽ・・・しないかも~(笑)あはは





関連記事

濡れた代償よ




いやー、母ちゃんちほー雪降りました~
けど、すぐにただの雨・・・
いやっ、働く身としてはいいんですが・・・
なんてーの、わくわく感は一瞬にして終了~(笑)





でね、金・土と雨続きだったんだけど
日曜の今日!雨が上がったので、ストレスを少しでも軽減して頂くべく
出ましたよ!裸族でおたんぽ(涙)



デジイチ 002


特にね、ちっこい姉ちゃん達はお腹ドローンっはケテーイなので
母ちゃん出だしから、どうぞ!お汚れくださいまし
やややさぐれた感じでスタート!





デジイチ 003

モナは、終始ごきげん♪
グイグイとひっぱりましたよ(怒)




おたんぽもやや中盤にさしかかり・・・・・







デジイチ 006
一番、毛~少ないレイが濡れてるし┐(´-`)┌
つーことは、地面から腹が一番近いライは・・・・どうなんじゃ?と
直視せず←?すすんでいき





デジイチ 009
おろ?あんまり汚れてない?\(-___________-;)/ワーイ??
が、ズームIN!





デジイチ 010
そうでもないみたい・・・
あっ!リンは早くおうちに入りたいの(爆)





さー!みなさん!!
汚れを落としますから、お風呂場へ直行ですよ!







デジイチ 015
後ろのデカイ子ーー!!
シャンプーしませんから!安心をし(笑)


それと・・・
ちっこい姉ちゃん、意味わかんなーい!みたいな顔しないでね
みんな揃ってお腹デロンデロンですので、汚れ落としますよ!





案の定、泥水ドバー ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ








関連記事

その顔やめなさい!




お山へのおたんぽ後、家に帰る途中・・・



デジイチ 021
こんな会話があったかどうかは、犬のみぞ知る・・・






おばワン、ライをもうちこっと運動してもらったんですが・・・
ハタ迷惑な行為を


デジイチ 027
自分が優位な状態にいるもんだから、挑発しまくるしまくる





それに乗らない訳ないじゃん!!




デジイチ 028


でもね、自分が優位なのが分かってるからさー






デジイチ 030

また、こんな顔で挑発するし(汗)
やーめーれー!
ほれ!単純なモナなんだからさー
自分の体力とか考えてやんなよー




その証拠にさー









デジイチ 034
勝手に終わりにしてるし(-▽-;)
むしろ、モナはエンジン全開よ?どうすんのよー








そんな、ライを捕獲しホントに家に向かって歩き始めて







デジイチ 039
久々の4けつ♪で〆~(笑)





関連記事

放浪癖っ





正月休みが終わって、日常に戻ってますか~?
母ちゃん、しんどいわー
もうね、週末が一段と待ち遠しいです(* ̄m ̄)



今年も沢山の年賀状を頂きました♪
ありがとうございます(照)
さっき数えたら53枚ですた( ̄▽ ̄;)
その分お返ししましたが、さーて!年賀宝くじどれだけ当たるかしら?
もし、当たったら一報くださいね(笑)うふふ





さて、新年早々お山でおたんぽしましたよんっ



デジイチ 002

いつになくヤル気なレイ・・・
あー目が離せないですよー(汗)




おばワンも元気に

デジイチ 004
落ち葉の道を疾走・・もとい鈍走(爆)
しかも、なんとなく斜めってるYO!




モナも

           デジイチ 005




           デジイチ 006
暴走ちぅ~
このまま、母ちゃんをスルーして逃走(`へ´)ノコラっ




最初にも言ったけど・・・
レイが調子いいと決して目が離せない位、あちこちのやぶに消えていくんですよー
この時ばかりは、モナー!と叫ぶよりレイー!!と呼ぶ方が多かったなー
かなり、困ったちゃんですよ(トホホ)





デジイチ 011
いいわけないでしょー!!
困りましたねー






デジイチ 012
そうね・・・(汗)
リンが一番、いい子ちゃんでしたよ♪











デジイチ 018
血を分けた親子ですから・・・
こうゆー所で出ちゃうんだねっ(* ̄m ̄)
放浪くせ・・・・・







旅行疲れなど、微塵も感じない元気な我が家でござーます





関連記事

年末年始の休み満喫(最後っ)




連休も今日でおしまいですねー
あー、当分3連休ないっスねー(T▽T)
寂しいなー、辛いなー



さて、今回で最終話なので
サラっと流し見してちょ♪




2012年元旦

前日の夜更かしが効いたのか、翌朝9時過ぎに始動~
まずは、お子のおたんぽに1時間費やし
前日のおせちちょっとと、友人お手製のお雑煮を食べて♪


しかもね・・・・・

2杯おかわりしちゃったぁー(照)
朝から、食い過ぎですよね・・・自覚はあるの!
でも、止められないの!箸が・・・(爆)




ちょっとのんびりした所で、ちょっと会いたいシトがいたので
お願いして待ち合わせ場所へみんなでいきましたよー



デジイチ 074

ここは、名古屋市にある平和公園です。
ちょうど、夕暮れ時にきたんだけど・・・
めっちゃ広い~♪
あのねーワンコ飼いなら、わくわく♪しちゃう公園です。
桜の木が沢山植えてあって、春には沢山の人が訪れるそうよ!



で、30分くらい散策したかしら?



デジイチ 075





待ち合わせてたあのシトと対面~♪

母ちゃん、初対面なのでドッチドチ(* ̄m ̄)








みなさんも準備はいい?
衝撃的よー!!!!マジで・・・・








では、いくわよ!












ジャジャジャジャーーーーンっ

デジイチ 076

きゃー(≧▽≦)♪あいたかった~あいたかった~あいたかった~イエス!!
どうも~初めまして~♪母ちゃんでっす!!
どう?ワンコに見えるでしょ??アレ?
このおさしんだと、そんなにサイズ大きく見えないだろうと思ってね
モデルさんと比較してみたの!






             (o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!







デジイチ 077


・・・・・・・・・あんまり比較にならないわね(汗)






デジイチ 078


念願かなっての対面で、母ちゃんうっきうき♪
多分、この記事を見てる方との温度差・・・すごいと思いますが( ̄▽ ̄;)






そして、興奮したら腹が減ってねー
年末に連日訪れたコメダの和風のお店に行き・・
母ちゃんが、これまた兼ねてから食べたい希望を出してたものを
人目を気にせずに、食べました!








みんな、引かないでね・・・・(切願)



            デジイチ 080
まー、俗にゆージャンボぱへです






一人で?なーんて、野暮なこたぁー聞かないでね♪







腹も満たされ、元旦の19時にうっさい一家東京へ退散しました。
道、意外と空いてて4時間半で無事到着ぅ~
翌日からは、グータラと過ごしましたとさっ






関連記事

年末年始の休み満喫④




もはや・・年末年始の話を書いてるばやいじゃない?
なんか、休みにグータラしててUP遅れてるし(汗)


まーいっか!!(* ̄m ̄)




12月31日

日本全国、大みそかの日!
母ちゃんと友人とで名古屋駅でお買いもの~
でも、おさしんないので割愛(爆)



ちょっとね、前日のランで体調を崩したのか
リンがね食欲ナスだったんです。
おばワン、基本食欲なくす時は結構危険レベルなのよ
おおげさじゃないのよ!


今は、元気にフカーツしてるのでご心配なく!
ただ、旅行先で体調崩されると困っちゃうよね( ̄▽ ̄;)






時間は過ぎて、夕飯時間~♪

この日は、紅白にガキ使いにジャニカウントダウンと大忙しの
テレビだけど♪
まったりと、酒を飲みつつんまいもの食べて~




デジイチ 066



デジイチ 067



リン以外は、絶賛食欲アリアリな方ばかりなので

            デジイチ 071



シトに群がります(爆)



あっ!モナは、友人の旦那様の所にスタンバイ ←オイっ
フレームアウトちぅですよー


            デジイチ 069


いい子じゃー!アクア!!




と、ゆーと思うか??( ̄◇ ̄)ノ
いい子とゆーより、賢いわよねー
誰かがもらい始めたら、最前列に割り込もうとねらっちょるのですよ(笑)
んー!賢い!!


それが出来ない、レイ・・・( ̄▽ ̄;)ハハハハ




食べつくしたあとは、呑むのみ(笑)
ワンコたちは、それぞれ寝に着くんですが







デジイチ 072

ちょっとわかりづらいけど・・
レトリバー系は、たるる~んっ
母ちゃん、ココの場所好きです




次で終わりよんっ




関連記事

年末年始のお休み満喫③




12月30日

この日は、愛知県東海市にあるディニーズガーデン
ランランしにきましたよー

デジイチ 049

ボール遊びもしたいし、気兼ねなく遊びたかったので
借り切りサイトを利用~

デジイチ 036


長方形にのびたサイトで、存分に!?遊ぶはず・・・なんですが





     デジイチ 043




    デジイチ 046

あっ!フラウちゃん、アクアちゃんは存分に遊びましたよ~♪
これぞ、正しいランの使い方?(笑)
一方、我が家のお子はとゆーと・・・





デジイチ 055

母ちゃんが移動すると後ろから追いかけてくる感じ
どうなんざんしょ・・・


そんでもって

      デジイチ 042

ほーんと!よく吠えてうっさかったです・・・ハイッ



アリ?モナは~?と思うでしょー
貸切サイトでは、ほとんど動かず(-_-;)
んでね、通常のサイトに移動するや否や・・・・





デジイチ 056
ハンターモナに変身(汗)


相手のワンコ、表情硬いー!!


デジイチ 057

何度もジャンピングズイっをしまして、見事?ゲットン





デジイチ 064

モナのくせに・・・速度調整なんてしちゃってさー




     デジイチ 065



モナの体力消費に大いに貢献して頂きました♪
ありがとう~コーギーちゃんっ





この日の夜は、藤が丘にある炭火焼肉屋で焼き肉食べ放題!に行き・・・
母ちゃん、ハラミを10人前くらい食べましたのんっ
いやー、ウシって贅沢よねー(* ̄m ̄)v


帰りにアイスを食べ、帰宅後また晩酌(爆)
日中動いた分、焼き肉でプラスになりこの日は終了~♪( ̄▽ ̄)ノ








さて、もうちこっと続く~♪


関連記事

年末年始の休みを満喫②






12月29日
母ちゃんのやや近所にも出来たコメダ
名古屋は発祥?なのかなー?

でね、前に情報として和のコメダがあると聞いて
どうしても行きたかったのよーんっ
で、折角ならモーニングからでしょー!!!とゆーことで



デジイチ 018
行きましたよー!
車でブーンっと♪

結構車もあるので、ありゃ?混み混み?と心配しましたが
以外にも・・・・・




デジイチ 020
すんなり座れちゃったわ(* ̄m ̄)v



さーて、まずはモーニングを♪

デジイチ 019
通常のコメダとは違うメニューで、母ちゃんめっちゃ興奮!!!
あれも、これも・・・と悩んで騒いで少々食べる前から疲労が(笑)

しかも、この和コメダに来る前にお子のおたんぽを1時間歩いてるので
腹超~ヘリンコ!!しかも、MAX!!!(爆)
即食べてしまい、次に興味を引いたいのは・・・・






デジイチ 021デジイチ 022

あのねーこの抹茶アイス、めちゃうまかったー♪
やばい!!母ちゃんのめっちゃ好みー




もー興奮しすぎて、エネルギー漏れだけど(オイっ!)



そして、午後からはぬわんとー!
ボーリングをするとゆー、年末らしからぬ行動をしましてねー
母ちゃん、出だしはかなり不調だったのですが・・・・

2ゲームの10フレームにて、なんとー!なんとー!


   奇跡のターキーを出したのぉー( ̄▽ ̄)ノ
女子として、どうなの?と思う所も多々ありますが(汗)
いいの!満足したから♪


程良く動いたら、小腹がすいてねー
星が丘のドッグデプトのCaféでチャータイム♪

           デジイチ 028



んで、外で少し遊べる?スペースがあったのでお子を放ち
気持ちのいい夕焼けを見て

デジイチ 029



帰路につく前に、夕飯~
名古屋と言ったら・・・・・

デジイチ 030
綺麗に平らげて、自宅で飲み会となりました♪





いやー振り返っても、食ってばっかり( ̄▽ ̄;)





まだ続くよんっ

関連記事

年末年始の休みを満喫!





今日から仕事始めの方も多いはず!
でも、母ちゃん今日までお休み~♪
なんかね、優越感アリアリでうれすぃ~(笑)



とゆーことで、ちょいと我が家の年末年始の出来事など
ちょちょいとこちらに・・・・・



12月28日 深夜3時
母ちゃんちをしゅっぱーつ!
向かう先は、350キロ離れた名古屋~

無事朝8時に到着し、この日は大抵の会社は仕事納めだったので
意外と道も空いててうれP
実家から みかんを買って送って味噌!
と、命令??されたので


デジイチ 001

直売所ですよー!
中はね


デジイチ 003

こんな感じ

ここで、みかん10k2000円のものを買って、即着払いで送りつけましたよ(笑)




そうこうしていて、すっとばし夕方のおたんぽ~

デジイチ 009


今回、こちらの我がままを聞いて頂き元旦までお邪魔した
毎度お馴染みFrau&Aqua家
ちょっと、荷物の関係で母ちゃんがデカデカトリオのリードを持ち
ツータコラと帰路に向かってまして・・・


普段、見れないのをおさしんに

デジイチ 012

なんかね、へーんな感じでしたよー




で、モナはとゆーと・・・・・・

デジイチ 014
ちょっぴりドッチドチ(笑)


でもね、後ろの姉ちゃん達を振り返る事なく
ただただ大きい姉ちゃん達の歩行に合わせるのに精いっぱいのご様子(* ̄m ̄)




デジイチ 016

引っ張られたんだけど、なんてーの!?
歩きやすい!!( ̄▽ ̄)ノ

足が長いって、こんなにも歩行に差がでるのねー









このネタ、ちょい続きます♪


関連記事
