2011年12月

嫌がられるテンション




おたんぽに出るとテンションが上がるワンコっていますよね
まーうちのお子は、基本皆テンションアゲアゲですが(汗)
そこは、ほれっ年齢的なものとか色々アレなもんで
それなりなんですが・・・・





デジイチ 009

これでも、テンションMAXなのよ(* ̄m ̄)







ひときわ目立つシトがね・・・・・









           デジイチ 014

この時点でのお互いの温度差かなりあります( ̄▽ ̄;)








どんどん進むので、呼び戻しするんだけど










           デジイチ 015





・・・・・・・




           デジイチ 016




・・・・・・・



           デジイチ 017

前を見なさい!ヾ(。`Д´。)ノ彡



何年、ちっこい姉ちゃんたちと暮らしてるんですか!









そして、道路に出るまでテンション冷めず


デジイチ 038

足の指全開で温度差を埋めようと試みるも、撃沈!(*≧m≦)=3
しかも、開いた手がもみじのように見えるのが笑える♪









みなさんのワンコ達は、どんなでしょうか・・・・・








世間は3連休のクリスマス~
でも、母ちゃんは土曜仕事~(ノ◇≦。) ビェーン!!
くそー!



関連記事

かちゃーんっ・・・・ドンッ!





ここ2週くらい、週末いい天気でつね~♪


デジイチ 008

いやーいい事だ!
こうでなきゃよー( ̄m ̄*)

冬って、かさばる洗濯物が多いざんしょ!?
布団も干せるし、ぬくぬくで寝れるしね(笑)



あっ!昨日の記事、ごめんなさいねー
いや、事実なんだけど・・・深夜に作業はいかんね
悲観的になっちまって・・・

寝て起きたら、とにかく前に前に進むのだーっ!!!と
頑張って??おたんぽしゅっぱーつっ






デジイチ 001

あり?リンがいねぇ・・・





1週間前まで、いつものお山は草ボーボーでこなかったんだけど
ちーと、近くまで見に来たら草刈ってたのでいざ!出陣っ







デジイチ 011



でもね、先週行ったお山の方が楽しかったので(←母ちゃんが)
ちょっとウロウロして、退散っ (早っ)






んで、おさしん撮ってたら



デジイチ 013

スピード上げてくる、バカモナ・・・・・
気づいたらえらく近くにいて・・・・





         かちゃーーーーーーんっO(≧▽≦)O ワーイ♪








         ドンっ (o;_ω_)oバタ








正面衝突で母ちゃん、倒れました(怒)
おさしん見て頂ければ分かるかと思いますが・・・・
母ちゃん、しゃがんで撮ってますのんっ






背中に刈った草がグサグサと刺さり、かる~く切り傷出来ました(怒×2)








加害者のバカモナは、当て逃げヾ(*`Д´*)ノ"
オイコラ!またんかぁー!!!!








乾燥してるこの季節に傷はいかんだろう・・・
しみるし、痛いよー(T▽T)





関連記事

頑張れ!おばワンたち





悲しい話を聞きました。
おばワンと同じ歳のダックスちゃんがね
虹の橋におたんぽしに行っちゃった・・・・・



面識があって、相手のダックスちゃんは1匹飼いで
それはそれはお子がうらやましがるような生活を
送ってたんですよ。



デジイチ 028




会えば、お互い元気だねー♪
来年のそれぞれのお子の誕生日の事を話してました。
おばワンの若さの秘訣を聞かれたり・・・・
冗談で、モナを借りたら今以上に若返るかしら??
それに高齢になっていくにつれての病気だったりを話したり・・・








         デジイチ 031



つい1カ月前に白内障になってしまったと報告を受けました。
でも、鼻も耳も健康なら大丈夫でしょーとその時は終わりました。





でもね、意外と色んな所の進行が早く?なのか
ぢつは、少しずつ蝕んでたのか・・・・






痴呆の症状が出たそうです。









デジイチ 044



家族は愛犬がくるくると部屋の中を歩き回り
夜中にキャオンっと発する声にそばについて落ちつかせたり

そのご家族は、沢山勉強したんだと思います。
くるくるまわって頭とかぶつけないようにサークルを工夫したり
話を聞いたんだけど・・・もうねちゃんと聞いたのに思い出せない。
ただ、ほんの数日前に静かに息を引き取ったそうです。


もうさ、もしかしたらおばワンたちもいつか訪れるかもしれない
そう思ったら、何だか怖くてねー
いやっ怖がってはいけないんだけどね・・・


もしかしたら、違った形なのかもしれないけど・・・
自分に置き換えた時、なにがしてあげれるだろうと
そればっかり考えちゃって・・・




いや、そうなったとき考えればいいんだけど・・・
身近な同じ年齢の同じ犬種の子の死が、なんだか・・・なんだか・・・なんです。




デジイチ 045




元気が一番だけど、だけど何だか失う事が怖いって
ココ最近、どよーんっとなんかダメだったんだなー



いつまでも元気だと思うな!
肝に銘じます。














けど、元気な内は動きますよ!おばワンたち!!
覚悟おしっ



関連記事

ベロにめろ~んっ♪






沢山歩いた日曜日
実家に寄り道した時のお話





だいぶお疲れチーンなモナに、逆らえないデカイ姉ちゃんが


デジイチ 055


でもね、実家のハスキーたちは問答無用なのだっ
モナの要望など、いちおー聞いてはみるけど完全にスルー(笑)





デジイチ 057



そして、やられるがまま・・・・




デジイチ 063

モっモナから、生気がぁぁぁぁ




手荒い遊びがひと段落すると、すかさず避難



デジイチ 070

その目・・・(* ̄m ̄)







と、ふと横を見たらなにやらかしこまったメイが


           デジイチ 078

いやいや・・・・いつもの事ながら
母ちゃんが注目してしまう場所。そこは・・・・・









デジイチ 079

ちょい出てる、ベロ~♪
んもー可愛いぞ!!コラっ










関連記事

モナとぶらり散歩





日曜日、母ちゃんの車はスタットレスに変えました!
で、おひとり様で行くのもなーと思い
朝おたんぽでだいぶ疲れてたはず?のモナを従え
ぶらりしてきましたのんっ





デジイチ 051


母ちゃん、地元なのでこの辺の地理感覚はあるんですが・・・
なんかね、久々に歩いてこの場所にきたら
マンションがめちゃんこ増えてて、ビクーリー!!

ワンコもね、以前に比べたら見かけるようになったけど
モラルの欠ける飼い主さんが多く見られました。
なんか、残念だなー



と、特に時間も気にする事ないので噴水前にて


デジイチ 049

ちょっと似合わないカンジだけど(* ̄m ̄)
いやー、見事な快晴っぷり



ホント、久々なので♪
しかも、モナなので歩く分には文句も出ないしブラっとね




デジイチ 052

紅葉とゆーより、茂ってた!
意外とふつーの森林ぽい感じでした




と、歩き続けると・・・・





デジイチ 053

この角度での写生は・・・・となんとなーく後ろに行って見てみたら
見てる風景とは違うもん描いてた!!
木はね、見たままを描いてたけど建物とかはなかったなー





公園を1周して、最初に座った所と反対側から


デジイチ 054

水が大好きなワンコ・・・ここは生き地獄かも(笑)
モナは、水苦手だけど・・・鴨の魅力に吸い込まれそうになりました






しかも、ここの駅から実家まで歩いて向かいましたよ
無駄に山をまた登り、母ちゃんお疲れチーンっ






で、焼き肉食べて昼寝したっちゅープラマイゼロ?
つか、むしろプラスか??







関連記事

みんなでおたんぽのだっ♪





いやー、今日もいい天気でしたね~


デジイチ 001

風もなく、穏やかな冬空



今日は、お子みんなで近くの山で散策??おたんぽ


          デジイチ 012



もうね、お子みんな元気に母ちゃんよりも先に走る走る
あっ!モナはね、ダッシュで先に行きダッシュで戻ってくるのを
何度もしてましてねー

どうして、ワンコって山道好きなんだろう???



デジイチ 018



まー母ちゃんも、こうゆー山道嫌いじゃないんだよねーんっ
とりあえず、行ける所までズンズン進み






デジイチ 029

直射日光が当たるわけではないので、少々ぬかるんでるんだけど・・・
道路に出てしまう直前まで突き進み、Uターンっ






デジイチ 040


この季節なのに、以外と虫が飛んでたなー
が、ダニとはかついてなくて良かった






           デジイチ 043


久々のロングおたんぽ・・・
ぬわんとぉー1時間半も費やしてました

たまには、いいかもしれないなー












関連記事

年内最後の旅行(3日目)




さてさて、チェックアウトをすませて
ランで少し遊ばせてもらった時の事・・・



デジイチ 034




いつもならね、サンロードのワンコたちがランで遊ぶときは
我が家場所を譲るんですけど
なぜか今回は、気づいたらいた!



デジイチ 035




デジイチ 037




デジイチ 039




デジイチ 040



急きょ、特攻隊のリンとレイは隔離して(汗)
ライとモナとで交流??しましたよんっ

でね、サンロードのお子クロちゃん
毛色がモナと似てるし、どうにか2ワンでおさしんをおさめようと
してみたらば・・・・・



デジイチ 041

ジュニアがフレームIN(笑)




なんかね、結構仲良く遊んでもらったんですよ
小一時間遊んだあと、母ちゃん一家は帰路に向かうんですが・・・



あまりにも天気がいいので、寄り道をね
熱海でしたんですのんっ

なーぜーか?海だけはズンズンと入るおばワンたち・・・
予想と反してきた波に


デジイチ 049

大慌て(爆)
でもね、めちゃんこ楽しそうでしたよー




そんでもって、ちーと集合おさしんでも・・・と
やってみた結果



デジイチ 052


         惨敗(-_-;)つか、レイ違うとこ見てるし(怒)





おかしの袋攻撃の効果もなく、終わりましたとさっ!(フンっ)





旅行には珍しく、午後2時半には帰宅~♪
昼寝して、翌日の仕事に備えましたよー










関連記事

年内最後の旅行(2日目)







さて、続き~♪

本番の土曜日・・・
この日の宿泊ワンは

               デジイチ 013


でも、あんまり絡むことなく終わってしまったわ(悲)
ざーんねんっ


午後3時半ごろにひとっ風呂あびて
のんびりと部屋で過ごしたあと・・・


デジイチ 001

豪華な夕飯♪
もっちろん!!!



               デジイチ 003
母ちゃんは、おビール
お子たちは、うし待ち(笑)



この日の夜ね、21時半ごろラウンジへ行ったら
だーれもいないの!
で、お子を観客にして一人カラオケなんぞしてみたわ
いやー満足(笑)



そして、健康的??に12時には就寝(早っ)
翌朝の天気に期待してたら・・・・






デジイチ 007

いい天気~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
予感がする空模様

やだっちょっと幻想的なおさしんじゃなーいっ



まだちょっと暗いんだけど・・・
おちっこターイムに出ましたのんっ

デジイチ 012

(゚ー゚*?)オヨ?なにか??




朝ごぱんまで時間があったので、ロビーで日向ぼっこしながら
まーったりとコーシーたいむ


デジイチ 028


今回、あまり常連さんがいなかったせいか
朝のロビーも閑散としてましたよー
なので、のんびりと時間までぬくぬくとしてましたわ♪





で、やーーっときた朝ごぱん~

デジイチ 032




4ワンコたちもこの食事の時だけは
まー大人しいのだっ!
なので、みんな『大人しくいい子ね~』
口ぐちに言って頂けるんだけど・・・・・



              デジイチ 031

ごはんの時だけだし(汗)
それ以外は、ワンワン特攻隊に変身するので敬遠されるんですよねー
ε-(ーдー)ハァ・・・・・





今回初??だったかも?
デザートにこんなに可愛いのが出ましたのんっ

デジイチ 033
ミニミニミニミニケーキ(爆)
なんかね、いつもワンホール喰いをしてる母ちゃんだけど・・(←?)
これはこれで満足でしたわ♪









と、いつもより早い朝食時間だったので
チェックアウトまで余裕が出来て、再度温泉に入り
少し遊ばせてもらいましたよー








とゆー事で、次に続く・・・・





関連記事

年内最後の旅行(伊豆)






日曜日、めちゃんこいい天気でしたね~
どこのブログを見ても、綺麗な青空がおさしんにあって
見てて、ほっこりしましたよ




さて、師走な今月・・・
年内最後の伊豆旅行へここんとこ毎月お邪魔してるサンロードへ
行ってきました

しかも、土曜日雨が降るのが分かってたので
前日の金曜の夜からお邪魔して、深夜1時半まで呑んですごし・・
翌朝、朝食をいただきましたよ


デジイチ 011




ホントなら土曜日に出発するんですが、前日乗り込みなので
色々とのんびりと過ごした土曜日
天気もね、午前中はパラパラと雨がありましたので
館内であそびましたよー




デジイチ 014

ブレブレおさしんだけど・・(汗)
臨場感あるざんしょ




金曜日の宿泊ワンコ~♪

         デジイチ 022


ダックスちゃんは、親子だそうで
同じブラタンでしたのんっ
あっ!おさしんないんだけどねーんっ(笑)
少しお話させていただきました



 


みんなが帰ったあと、次のお友達を待つ・・・・

         デジイチ 024

デカイ末っ子・・・(汗)
迷惑ですよー!!



ちょっとそこのデカイ子!
集合おさしんでも撮ってみない?



と、やってみた結果

デジイチ 026

なんでしょう・・・・
みな、表情怖いです



天気も悪いから、特にどこかへ出かける予定を立ててなかったので
みんなで二度寝(笑)
午後には雨もすっかりあがり、ちこっと外へ




デジイチ 034

黒い子、おさしん映りません
まー天気は分かるかな??







デジイチ 035

わざわざ説明ありがとう(棒読み)





チェックイン前なので、我が家以外だーれもいない
でも、のんびり出来て母ちゃんはいいんですがねー

デジイチ 041



ライも






デジイチ 044




リンもいつもと違う感じで
少々拍子抜けな感じでしたよー






さて、ちょいと続くこのシリーズ(汗)





関連記事

ワン友さんちへ







久々の雨の週末ですねー
明日の日曜日は、暖かくなるとか・・・
ひとケタの気温から20℃近い気温へと、体もついていかないっす





さて、先週のお話なんですが・・・
ご無沙汰してたワン友さんちへ行ってきました


デジイチ 001

ここは1階なんだけど・・・
ワン友さんのママさん、踊りをねなさってるの
日舞?だったかしら??
一度舞台を見に行ったんですが、まー素顔?のママとは
だいぶ違う(笑)
そんなお稽古をするスペースなんですが、うちの探検隊は
隅々まで物色してましたわ(苦笑)



そんでもって、ちょっと早目におたんぽにみんなと出て
約1時間ちょっと・・・
ワン友さんち行きつけ?のインドカレーのお店へ





デジイチ 004

日がある内は、そんなに寒さを感じなかったんだけど・・・
いやーやっぱぴ外はさむかったー



料理を待つ間・・・・・

デジイチ 006
気合十分なライ


ちーとね、辛いのが苦手な母ちゃんっ
楽しみにしつつ、どんな汗をかくのかとドチドチしてると・・







    きーたーーーーー!!



デジイチ 007

あら!意外と少なめな感じよね♪
母ちゃん、ペロっと食べれそうよ(笑)


あと、インドカレーと言ったら

デジイチ 008
ナンでしょ♪





まずは、見た目辛そうな真っ赤っかなソーセージをパクッ






            《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!





めっちゃ辛い・・・ケ○の穴から火吹きそう
あっ!例えが御下品ねっ
でも、それ位辛くて出だしからインド恐るべし・・とおもっちゃったわ




デジイチ 009
ワン友のこげちゃん♪
超~おりこうさんでね、リンが何度もガオガオというもんで
自分ちなのに、アウエェーな存在にさせてしまったわ
ごめんねーこげちゃんっ




辛いもん食べて、汗かいたんだけど
さすがの寒さになんと!なんと!(2回ゆった)
出だしの自分の言った言葉を撤回しなきゃいけない事態が・・・・・










デジイチ 010

             お残ししちゃったテヘヘッ(*゚ー゚)>




いやいや、母ちゃんとしたことがこのちょぴっとずつ残す事が
いやだったんだけど・・・・
どうにもこうにも受付なくなりました


ご馳走して頂いたのに、ホントごめんなさい






また遊びにいくからね~♪
ごちそうさまでした







関連記事
