2011年11月

4犬4様??





はいどうも~♪
もうすぐ12月!街中、イルミネーションが綺麗ですよね
でも、仕事疲れで駅に着くとあんまり見てられる気持ちの余裕がにゃいので
残念ながら、きれ~♪と言えない寂しいこの頃ですのよ







さて、気持ちよく晴れた土曜日
こちらの2ワンで出だしの朝おたんぽしゅっぱーつっ!!

デジイチ 002

レイのヤル気がなんだか怖いけど(苦笑)



今度は、リンたちで芝生の公園へ
んで、いつものごとく・・・・



デジイチ 008
レトリー部の活動開始でっす♪
でもね、残念な事に・・・
朝露で足の短いこちらの方々は、お腹デロンデロン




こちら、予想外でした・・・(悲)




デジイチ 011

こんなに綺麗に晴れてるのに・・・
10時過ぎとかじゃないと、ダメだったのねーーーんっ







そして、お次のおたんぽ組~♪


別の公園で、この方もレトリー部の活動をしてました


デジイチ 023

ただ、この付近野良にゃんこーがいたりするので
この辺で・・・

と、ライに目を向けると・・・・






・・・・・・・・・・・ふんげぇー(叫)

デジイチ 029

レトリー部が活動してる間に、またもや草食って今日は吐いてた




まーいいんですが・・・(いいんかいっ!!)
それぞれなおたんぽでしたわっ








ねぇーねぇーモナ?
おたんぽちぅのワンコちゃんたちに沢山会えたし
楽しかったかしら?


デジイチ 030



たっ楽しかったようね・・・
なら、良かったわ♪




我が家の4ワンコ、それぞれの性格で楽しいやら大変やら・・・
こうやって、おさしん見るとそれぞれだなー










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今、パブコメ第2段募集してますね。
5年に1度の改正ですよ!

約2分で送信可なバブコメ
携帯からも出来るそうなので、是非とも!!!





関連記事

予想外の天気♪




この間の勤労感謝の日、ホントだったら曇りの予想だったんだけど・・・
朝起きたら・・・・

デジイチ 013

めっちゃ綺麗な快晴だったのだ!
こりゃー嬉しいのぉ~


だもんで、母ちゃん頑張って出たよ!


デジイチ 004

ヤパーリ!ダメでした
くっそー!絶対リベンジしてやる!!




ちょっとゆっくりの朝おたんぽ♪

今週の勤務が、19時までだったので必然??的に庭オンリーで済ませてたから
ライがね、草食いたかったようなのよ

そりがさー




デジイチ 009
この時点で、約5分ほど待ちです
これまでにも、何度も呼んでるのよ!
まーーーったく、聞く耳もたず










・・・・・・・さらに5分後

デジイチ 011

おばちゃん?先を急ぎますよ!
次が待ってますからねー






やっと動きだしたので、久々に芝生の公園へ

デジイチ 028

モナ、ここぞとばかりに走ってました(笑)







とうとう、母ちゃんちストーブON!
冬ですなー






素敵な週末を~♪




関連記事

勘違いな自意識過剰・・・








デジイチ 018











デジイチ 013










デジイチ 014










デジイチ 015












デジイチ 017






ちゃんちゃん(笑)
よい休日を・・・・♪
関連記事

日向ぼっこ♪






昨日、雲ない綺麗な青空が見れた母ちゃんちほー

デジイチ 011


我が家の狭いリビングでは
長老組が、光合成をねしてましたのんっ



デジイチ 004

リン・・・・マズルにモナ毛が(汗)
気にならない?大丈夫毛? ぷぷぷっなっつって(笑)




デジイチ 005

こうゆー時は、何気に仲の良いおばワン組
なんででしょうか・・・なぞです。







でも、シトも日向ぼっこすると心穏やかになりますよね♪
母ちゃんは、日焼けが怖いけど・・・・



関連記事

歩幅の違い?





何だか、ここ数週間週末が雨ですねー
今週末、保育参観と園主催のイベントがあるんですが・・・
参観は、天気関係ないけど・・・・
イベントがね、雨天中止なんですのよ
今週に至っては、ビバ雨・・・
そして、金曜の午後から降って頂いてもやぶさかではない(笑)


でも、淡い期待を持ってて曇りだったりすると落ち込むので
開催するんだ・・と意気消沈しておくことにします(笑)







と、先週末のおはなち
久々に雨の週末にならなかったんだけど・・・・
夕方3時半過ぎは、今にも泣きそうな空

デジイチ 005

んで、湿度があって暖かい(-_-;)
11月なのに、いいのか?ってぇーくらい気持ちの悪い気候でしたね



この日、夜勤務先の同期の飲み会があったので
早目におたんぽに出たうっさい一行(汗)



まず、出だしからヤル気満々な・・・・
デジイチ 001
デカイ末っ子( ̄▽ ̄;)
見ての通り、母ちゃんちの階段かなり急なんですの
毎度こけるんじゃないかと冷や冷やですよー





と、川沿いまで到着して

デジイチ 004

好調な歩きなんだけど・・・
右のデカイ末っ子、まーうろちょろと・・
この時、何度母ちゃんの稲妻が落ちてることか


ちっこい姉ちゃんたちは、いい子でしょー(笑)





が、段々おたんぽも折り返し地点になると
毎度見られる現象が



デジイチ 008

母ちゃんを基準に前後するんだわさー
まーちっこい姉ちゃん達は、スーパーシニアとシニアですし
何より足短いですからねー、しょうがナスですが


この状況を見て、空気を読んでくれるかと思いきや

デジイチ 009

基本、自分本位なのでグイグイと進むバカモナ
力も強いので(当社比)ちっこい姉ちゃん(特にライ)は
ホント可哀想だわっ
つか、足短くて苦労するわねっ






関連記事

出番は、少なめです






11月も中旬に差し掛かってますが・・・
気温高くて、本当に冬に向かってるのか
あやしいですねー




日曜なんて、1日半袖でいれたもの!
温暖化なのかしらねー





と、リンとレイのおたんぽの話・・・・
超~久々に広場でプッピーで遊んだリン


デジイチ 014



なんかね、今頃って結構草なかったように思うんだけど・・
緑緑しい草がね、自分ちの庭もそうだけど元気に育ってて
ちーと、やりにくい感じでしたのんっ


でもね、たまにはね・・・いいかと思ってさー



今までもリンのもってこいは、動画とかでも載せたので
母ちゃんの手元にボールを戻せるので、何度かレトリーブしてたんだけど
母ちゃん、ベンチに座って足元に戻らない場合再度持ってこさせるんよー




で、いちゃもんつきました↓
デジイチ 016





いいじゃーんっ母ちゃんめんどっちぃーんだから( ̄▽ ̄;)




そんでね、レイも一緒だったんだけど・・・
この時のおさしん、ナスっ




折角なんでと撮るとね
デジイチ 021



見てもくれない始末・・・・・




しまいにゃー

デジイチ 023




呼んでも真剣顔で見向きもしてくれませんでした




どうも、動きが少ないレイはおさしん少ないんだよねー
なので、出番は毎度少ないでございます





関連記事

これも仕事・・・






先週の土曜日、母ちゃんは朝も5時に起き
支度を済ませ、6時23分発の電車を待ってました

inu 001


土曜日なので、人っ子一人いないかんじ・・・
さっさびしぃ~




まずは、勤務先へ向い最終的な準備をして
母ちゃんが運転して、向かった先はとある場所
そこでは、他にも出店??の準備がされてました~


と、準備も整いいざ!出陣(笑)




inu 003

↑これは、手作りスライムをしてるのよんっ



この日は、母ちゃんのメインの仕事?は行き帰りの運転手なので
お店では、もっぱら呼び込み(笑)

手作りスライムいかが~♪


だったり・・・・


おてさげ袋、パジャマ入れ~、コップ入れの袋いかが~♪



などなど・・実演?も交えて呼びこんで意外とくるくる




              inu 013


ねっ( ̄▽ ̄+)♪





そんでもってぇー
なぜか、皆さまの前で運動会でやったお遊戯を踊るとゆー
なんとも言えない大役を~

inu 005

集まってるのは、1歳児がほとんど


で、母ちゃんたちが踊った場所が↓

inu 006

このカメラ位置で笑顔満載で踊ったさ




それで、各園で門?を作って展示するんだけど・・・・
我が園は

inu 007



こんな感じ



人数少なく見えるけど・・・
ぢつは150人くらいの全園児で作ってるのよ♪
いやー事前準備は大変だったぁ~






と、意外にも頑張ってる母ちゃんですたっ








関連記事

伊豆旅行(サンロード)




さてさて、ここ数カ月お邪魔してるサンロードが
今回もお宿です。
少し早目に到着して、誰もいなそうなのでランで遊んでの様子

去年のこの頃、今回のメンバーで旅行に来たときはね
ちょっとした事件があったんですよー その時の記事⇒伊豆旅行 その2

今回は、それを阻止するのに努め??
呼び戻しに余念がない、フラウパパっ(笑)


デジイチ 043

いちおーね、呼び戻しに参加してる母ちゃんでしたが・・・
むしろ、事件起こしてくれてもいいのにな~と
悪魔の囁きをしてみたりして(* ̄m ̄)


飼い主は大変だろうけど・・・ねぇ~

デジイチ 047

さすがにプールの季節ではないので、清掃もされてない
エメラルドグリーンなプール(笑)
オイニーがね、多分・・・・強烈かな?



デジイチ 044

日中は陰ってた空ですが、午後3時ころから出始めたので
なんだか怪しい空の夕暮れ



ランでも沢山走ってたのに、ここでも元気な笑顔の

デジイチ 054
さすが、ボーダーだわ



そして、夕飯~♪

デジイチ 055
母ちゃんの大好物!お肉もありまっせ~



ちっこい姉ちゃんたちもブツ確認済み
デジイチ 056

美味しくお腹に収められましたのんっ♪


そして、今回ドンピシャで誕生日のレイに宿からケーキのプレゼント
デジイチ 058
フラウちゃんも同じケーキがプレゼンツされて
2個みんなで食べましたよー グエップ・・・



そして、深夜2時までお話とお酒で過ごし
ぬわんとぉ~翌朝は7時過ぎに起床!
よかったよーまた5時台に起きなくて・・・・


そんで~
デジイチ 060
朝ごぱん~



午前中は、宿のご厚意によりゆっくりさせて頂いて

デジイチ 063
モナは、久々にアクアちゃんと館内で走って遊んで♪
お昼ごはんを頂き、ぐらんぱるポートでアイスを食べて帰路へ・・・
意外とね空いてたので、3時間程で到着♪


その日は、寝不足もあって7時半から睡眠(爆)
どんだけ寝るんだ??








関連記事

伊豆旅行(マウンテンドッグラン 続き)





さて、続き~♪


ワン友のフラウちゃん、母ちゃんがウマウマをくれるのを分かってるので
動くところにね、いるんですよ


デジイチ 038

呼んではないけど・・・ニコニコ笑顔ですね~




とね、お子とこのランの頂上から下の入り口まで降りて
ふぅ~と休憩してると、直線的に熱い視線が・・・


デジイチ 040

なんでしょ・・・どこまで監視されるんでしょうか(笑)
ランなので、走るのを楽しんで頂きたいんですが・・


フラウちゃん!?おやつあげる時は、みんなで食べるから
それまで遊んでおきなね!






えっ?なに?フラウちゃん

    デジイチ 041

うははは~大盛りには出来ないけど(爆)
あとで、ウマウマ食べようね♪若干、おヨダが気になるが・・




痩せの大食いなレイもね
デジイチ 042
ホントっスね~( ̄▽ ̄;)




母ちゃん、なにより嬉しかったのはね

   デジイチ 018



   デジイチ 014


おばワンたちが、意外と動いてくれた事かしら




多分、次でおしまい~♪
関連記事

伊豆旅行(マウンテンドッグラン)






レイのお誕生日旅行をしてきました
11月、ちょっと勤務先の行事が立て込んでて・・・
ちょっとお休みを取り、行ってきました



んで、今回は初っ端からお子を疲れさせる為に
中伊豆のマウンテンドッグランへ久々に行ってきました

デジイチ 001

天気はねー、母ちゃんチホーは朝からいい天気で
予報も晴れ!だったのにんっ
伊豆は曇り空・・
まーあちちよりかはいいかもだけど、折角の秋空の中
楽しんできたかったなー




ここのランに来ると、いつもより走る↓
デジイチ 006


いいことです
特にライ・・・(笑)






お祝いのレイよりも・・・
デジイチ 012

笑顔なライ(* ̄m ̄)
いいことです






まー暴走のモナは、時折走るけど・・・

デジイチ 013
静かに!?姉ちゃんたちを観察





そして、今回誕生日が近いこの方もいっちょにお祝い旅行~♪

デジイチ 028



元気な姿が見れて、おばちゃん嬉しいよ






でもね・・・・

デジイチ 020

厳しいおやつチェックの為、母ちゃん監視されておりました(笑)
あーんっあくあーんっ
ちょこっと覗く姿かわえぇーよ





と、ラン編つづく・・・・




関連記事
