2011年09月

集合おさしんは、難しいっ






ワンコブログを見ていると
オフ会とか、ワン友さんと食事会とかで
集合おさしんを撮ってますよねー


ここ何回か我が家もチャレンジしてみるんだけど・・・
こりがね、難しいんだっ


デジイチ 155

出だしは、こんな感じで始まるんだけど
まー横一列つーもんが、ムリぽんっ
似たようなおさしんが撮れる撮れる(爆)





デジイチ 156

ここで慣れが出るのよねー
うちもそうだし、ワン友のモコちゃんもそうだけど・・・
涼しい高原での作業なのに、汗だくな母ちゃん(苦笑)





たまーに、おっ!!イケるんじゃねー???と思うが

デジイチ 164

目線見事にバッラバラ(爆)
一苦労な作業でっす・・




綺麗に決まる日はくるのでしょうか・・・・







涼しい=腹減る~=暴食
どっぷりハマル魔のスパイラル
とうとう母ちゃん、冬眠か??







でも、お出かけするにはいい季節~♪





関連記事

伊豆旅行③






ほいっ!続き

深夜2時にお開きになった宴会
でもね、翌朝まーた7時過ぎに起きた母ちゃん(アホ)
ただ、5時間寝れたので結構スッキリしてたのよー意外と♪


朝ごはんもチェックインも済ませ、少しランで遊ばせてもらいました♪



デジイチ 122

この日は、朝から快晴



デジイチ 135

真っ青な空と、心地いい風♪
たーだー・・・日差しめちゃくちゃあぢい(ひゃー)



前日の宴会の時に、ご一緒した名前が気になるワンコ

デジイチ 134
うどんくん(3歳)



デジイチ 133
おかかちゃん(2歳)


2匹とも、超~フレンドリー♪
母ちゃんメロメロ~ン




そして、個人的に仲良くなりたかったんだけど・・・・
なかなか心を開いてもらえなかった(T▽T)グズン

        デジイチ 139

しかも、この時ねニコニコで来てくれたのに~
うちのガウガウ隊(モナ含)が勢いよく吠えながら近づいた為
非常にご迷惑をおかけして、しかも部屋へ退散させてしまうとゆー
申し訳ない出来事が
ホント、ごめんなさーいっ(涙)




はぁー意気消沈・・・・




気を取り直して

           デジイチ 140
まりんちゃんの笑顔で癒され( ̄▽ ̄)ノ



あっ!モナと同じ名前のパピヨンもなかちゃん♪
朝食の時に、たまたまお席が真後ろにいたのねっ
で、何かの時に母ちゃんが『モナっ』と呼んだら
もなかちゃんのパパさんが

あれ?もしかして・・・同じ名前?

その場では、少しだけお話をしたんですが
チェックアウトの時にも少しお話が出来て、生もなかちゃんを
ワシワシっ♪
見た目が違うと同じモナカとゆー名前の印象が違うのね( ̄▽ ̄;)と
つくづく思いましたのんっ





そんでもって、11時すぎサンロードをあとにして
ワンコ神社へ行き、ワンコ絵馬を買ってご祈願して頂き
ぐらんぱるポートでアイスと焼き鳥を食べ、帰路へ・・・


そんなに渋滞に巻き込まれず、3時間程で帰宅~
楽しい時間を過ごしました
ご一緒して頂いたまりん家、本当にありがとう~
また、よろしくねん♪







関連記事

伊豆旅行②





さて、つづき♪
到着当日、朝4時過ぎにご就寝
んで、母ちゃん7時半に起きるとゆー意味分かんない起床(汗)


ひたすら、サーバーのビールを呑み続け・・・
なんとなーく、体が重いようなけだるさが残るような・・・
でもね、翌日はあんまり天気よくなく
そんでもって、チャーくんのチェックアウトで少し遊んで
そのまま、母ちゃんちはお泊りなので少し仮眠をとり(約1時間ほど)



ご一緒してくれたまりんママから
ご飯食べにいこー♪のお誘いコールに
急いで支度して、サンロードから歩いて数分の庭cafeへ行きました


すでに、ランチは終了してたんですが
ピザはあるそうなので、夕飯の事も考え大人3人でピザ2枚を注文♪

デジイチ 100 デジイチ 101

なかなか美味しかったわ♪

デジイチ 102

素敵な庭があって、芝生も綺麗
キャンドルも制作出来るそうで、機会があったらお子のおさしん付きの
キャンドルなんぞ、作ってみようかなーと思いましたのんっ




午後からは、雨も止んだから少しランで遊ぶ事に

デジイチ 103

なんかね、風がとても気持ちよくて過ごしやすかったのよー
だもんで・・・・・


デジイチ 109

ワンコそれぞれ活動的??に(笑)



そうそう!恒例の♪

        デジイチ 114

珍しいお名前のワンコが居て、むむむ??と会えるのを楽しみにしてたのと
モナと同じ名前のワンコが~♪
仲良くなれるかしらんっ



夕飯に備え、早めに風呂に入って準備万端!!
でもね、前日呑み過ぎたのか・・・・ジョッキ1杯でお手上げ(あらまー)
多分、母ちゃん寝不足が堪え始めてたのかも~( ̄▽ ̄;)

その後、ラウンジで宴会が始まったんだけど・・・
まー、酒進まず
でも、なんだかんだと深夜2時まで呑み続けましたのんっ(照)








つづく・・・
関連記事

伊豆旅行





台風、すんごかったですねー
母ちゃんちほー、強風でえらいこっちゃっ
電車も止まってるし、困ったもんだー




と、伊豆旅行に行ったお話♪

去年の10月終わりに、いつもお世話になってるプチホテル・サンロードさんで
4匹の仔犬を保護受け入れをしました。
デジイチ 008

その内2匹は、新たな里親さんの元へ旅立ち
新生活を始めました。
その内の1匹。矢印の子【当時茶ーくん】が1歳のお誕生日旅行で
サンロードにお邪魔してるとの事で、ワン友さんと一緒にお泊りに行きました。



現在は、チャーくんとカタカナになっただけで
そのままの名前でいましてね、うちのデカイ末っ子と仲良く遊びましたのんっ

    デジイチ 009

チャーくんは1歳、モナ3歳なので年齢も近いので
この時はエンドレスに遊び続けてましたよー
しかもね、わざわざ広い所へモナが『ささっ!広い所へ・・・』みたいに
チャーくんを誘うその行動がおっかしく(* ̄m ̄)

そして、誘われるがままついていくチャーくん(笑)

デジイチ 069

イケメンズに成長してましたよー
現在、一人っ子を満喫してるようで食が細いそうだ!
イパーイ、モナと遊んだあとちっちゃい器でご飯を食べ始めたチャーくん
したらね・・・・・








          デジイチ 075


なっなにやってんの?モナ・・・(汗)
恥ずかしいから、やめてくんない??( ̄▽ ̄;)



でも、このあとちょぴっと残したご飯をガツガツと完食したモナ(汗)
人さまのモノは、なんでもよさそうに見えるのね・・・






この後、サンロード住民のワンコのみなさんと一緒に
ランで少し遊ぶ事に・・・
最初に書いたけど、4匹保護したうちの2匹は別の家族へ
もう2匹は、サンロードのお子としていますのんっ
もしかしたら、チャーくんと同じように遊ぶかなー?と
淡い?強い?期待を持ちつつ・・・・・









デジイチ 082

結果、ヘタレでした
ワンワンと威勢よく来たもんで、ちっこい姉ちゃんが居ないから
強気に出れず、逃げまどうモナ王




やっぱりね、兄弟とあって残った2匹とチャーくん顔そっくり♪
毛色が違うだけで、体型も変わらずでしたよー





今回ご一緒してくれた、お馴染みまりんちゃんはね・・・・

デジイチ 092

難しい顔して、プールの掃除機と闘ってましたのんっ
にしても・・・・かなりのへっぴリ腰(* ̄m ̄)
見てて、面白かったわ~♪





さーて、モナ!
ちっこい姉ちゃん達の体力も回復してるだろうから
お部屋行こうか!

デジイチ 096

と、タイミングよく並んだのでおさしん
つか・・・遠近法を使っても、顔のデカさは分かるのね( ̄▽ ̄;)









そりは、言うなのだーーーっ!!!by乙女なモナ




関連記事

周りにご迷惑でっす!





蒸し暑さ、戻りましたね・・・
最悪ですよー
秋を感じてた、あの空気はいずこへ・・・・

でも、夕方は陽が落ちるのが早まりましたね!
6時半だと、真っ暗ですもの!
でも、暑いので暗い中おたんぽですが・・・





旅行での一こまですが


デジイチ 142

こっそり歩いてたリンに対して、モナの遊ぼう~のだっ♪攻撃
たまたま近くを通ってたフラウちゃんは、いそいそと逃走~
わざわざ、リンをガウガウと怒らせ自分を追いかけて欲しくて
尻をカプーっとね







んで、案の定リンが攻撃してバカモナがうはっ♪となった所で・・・

デジイチ 144

すぐさま、逃走を試みるリン(* ̄m ̄)

でも、すぐ捕まるんですけどね(汗)
逃げる距離が、めっちゃ近いし多分本気で逃げても追いつかれると
分かってるんだろうねっ




そして、そんな状況の中・・・・・

デジイチ 150

ボーダーの宿命??アクアちゃんにまるくまとめられました(笑)
しかも、母ちゃんも!!




なんだかんだと忙しく??任務遂行していた
それぞれのワンコたち






関連記事

別宅ザーマスの♪





8月某日・・・
母ちゃん一家は、埼玉のとある場所へさらわれました・・・・

車に乗る事1時間ほど・・・
到着したら、なにやら家がありました




デジイチ 008

まだ、人は住んだ形跡がありませんが
平屋建てのこじんまりとしたおうち



デジイチ 009

雑草もボーボーでございます。
見える建物は、なんでも倉庫だそうで無駄に広かったです。



一家はとりあえず、家に入り物色


デジイチ 016

いちおーリビング?らしき部屋と




デジイチ 004

寝室にしようとしてる部屋と




デジイチ 002

我が家より広いキッチン
母ちゃん、料理しないけど(←??)広々したキッチンにちょと興奮




お子も色々と物色してまして・・・・

デジイチ 014

暑い日差しの中、初めての場所に興味深々で姿を消す事しばしば





とりあえず、おさしんを撮ってた母ちゃん
ちょっと敷地の外に出たら・・・・



デジイチ 019

フツーに出てこれた、ちっこい姉ちゃん!!
ダメじゃん!
つかね、レイなんて細っこいのでちょっとした隙間から逃走しましたからね!
直す点が山積みですが(汗)逃走防止ね♪




と、他人事のように綴りましたが・・・・
ここね、父が財産残しの為に建てた別宅?なんですよー
住所が、毛呂山だったかな?
この日は、雑草刈りをするのに多分ね、一人じゃー寂しかったんじゃね?
母ちゃん一家、拉致られましたよ



再度言いますが・・・・
父が雑草刈りをするために連れてこられたので、母ちゃん何もしてません(爆)
お子はね、暑いと室内に入り


デジイチ 028

応援する始末(* ̄m ̄)



もうちょっと片づけ等々しなきゃだけど・・・
今年末あたりから、お泊りしに来れるかも?
父からも、友達を連れて泊りに来るといいよー♪と
鍵をもらいましたので、近郊の方や遠方からのワン連れお客様!
良かったら、我が家とこの別宅でプチ旅行気分を味わいませんか?





さーて、お子たち~帰りますよー

デジイチ 031

ダレすぎです!!
つか、モナ!!!乗る場所違うわよっ







あーあと、風呂場がね広かったし窓のシャッターが電動で感動した
庭?ってゆーのか?ちょっと広い場所では、BBQ出来るように色々準備するそうだ!
ちょいと、たーのしみだー♪



関連記事

軽井沢旅行♪





この無駄に長い旅行記、今回で終わりだすぅ~




チェックアウトも終わり、あまりにもいい天気で・・・

デジイチ 180

シトもワンコも元気に~♪

デジイチ 176

走り♪


デジイチ 177

レトリーブし♪




天気とこの環境を満喫してもらうのが目的ですが・・・・

       デジイチ 178
呼ばなきゃ来ない子とか




デジイチ 181
日向ぼっこやら、日陰で涼んでる子など・・・



動きないの・・ぜーんぶ、うちじゃなーい!!



どーゆー事??ねぇねぇ、興奮しない?
天気いいし、ひろ~いランでいっちょ走ってみるか??的なものは
ないもんかねー?

特に、モナ!
チミは、一番若いんだよ~走ろうぜぇー
堪能しよーよー(T▽T)





まーまー、高原なので日差しは確かに痛いっ
でも、折角晴れたのにんっ
この後、家に帰ると地獄の蒸し暑さをいやでも味わうんだよー
帰る前から、憂鬱だった母ちゃん・・・





ホテルを11時過ぎに出て、ホテルが利用してる野菜の直売所に立ちより
どっちゃりと夏野菜を買い込み♪
高原と言ったら・・・・・・



ソフトクリームでしょー♪



と、これまたホテルのママさんから情報を貰い
浅間牧場へ行き、濃厚ソフトを食べ
やっと、お顔が見れた


デジイチ 186

浅間山を拝み(笑)
逆を見ると・・・・・



デジイチ 187

旨そうな雲を見て(笑)
帰宅の途へつきました~
盆明けの平日だったので、正味3時間程で帰宅♪






が、案の定・・・・即エアコンON!




翌日から、仕事だったんだけどすんごくのんびり出来た
いい旅行でしたっ
ご一緒して頂いた2家族の方々、ありがとう~♪


ここのホテルは、また行ってみたい宿にケテーイ♪
雪の時期も体験してみたい気も・・・します






関連記事

軽井沢旅行♪



まだ続くこの旅行記・・・
見てくださる方、長いよね~
もうちこっと、お付き合いくださいね♪





3日目、最終日の朝!

              デジイチ 133

立派なブツが投下されました



ちょっと朝露で濡れてはいましたが・・・
あー、ちっこい姉ちゃんは腹とか胸毛とかびしょびしょ(汗)



             デジイチ 137

モコちゃんも元気に走って~♪




デジイチ 141
朝も早ようから、3家族ランへ出てるとゆー素晴らしいワンコ飼い軍団(笑)
どんだけ、早起きなんだ??
でもね、天気が晴れてると出たくなるのよ~♪
本能で( ̄▽ ̄)v





デジイチ 171
こんな秋空だったら、出たくなるでしょー?
風が秋の風で、心地良かったんだけど・・・・
でも、湿度を感じたかも?
が!関東で味わうあのいやーな湿度じゃないので、気にならなかったわ♪





そして~今回3家族初!の集合おさしんを

デジイチ 163
よくぞ、我が家ノーリードで待てが出来たもんだ
が・・・細かい所を指摘した所ですが(お子にねっ)
まーまー、いい方じゃないかい??初めてにしては♪






一旦部屋に戻り、お子のご飯をあげてからシトのごぱん~

デジイチ 173
この日のごぱんは、母ちゃんの腹に十分足りまして(照)
美味しく、頂きましたのんっ








と、慌ただしくチェックアウトの準備をして
ホテルのご厚意で、少しの時間ランで遊ばせてもらいました♪


っと、次で旅行記終わるよー


関連記事

軽井沢旅行♪



台風、結構広範囲で被害出してますねー
母ちゃんちほー、強風と時折降る大雨で気分もあんまりアゲアゲじゃー
ないんですぅ~( ̄▽ ̄;)
しかも、蒸し暑いのはずーーっとだしねっ





さーてさて、2日目の夕飯~


デジイチ 127
夏野菜のカルパッチョ風?
出だしから、かなりハイスピードで完食(爆)




デジイチ 129
なんかの野菜のスープ
これがモロコシだったかなー?すでに記憶あいまい(汗)




デジイチ 130
なんかの(オイっ!)コロッケ
中にチーズが入ってて、塩で頂いたらこりゃうめぇ~
しかもね、付け合わせの大葉は自家製だそうですよー






デジイチ 131
多分・・・信州牛?のステーキ
来ました!!うし~♪ライスが一緒に来るんですが・・・・
最初から、大盛り(爆)んで、おかわりするとゆー( ̄▽ ̄;)
さっさすがでしょ








デジイチ 132
メロメロメロ~ン
甘くて、んまかったぁ~




2日目は、大型ワンが居てね♪
遠目から・・・・・



デジイチ 128
覗かれてましたのんっ♪
いや~んっ(照)




この日は、お出かけしたのもあってね
結構早く??に就寝♪
つっても、シンデレラの時間なんだけどねーんっ






つづく・・・・


関連記事

軽井沢旅行





またまた、続き♪

2日目は、朝から雨が降ってましたのんっ
まーお子は、部屋の中で排泄出来るのでムリして出ず
朝食を済まし、折角なんで・・・・




デジイチ 086

フラウ&アクアままと一緒に軽井沢アウトレットへお子なし!で
出掛けてきました。
いやー、なんだかね同じ軽井沢なんだけど・・・・
宿泊してる場所から、この地へ来ると暑く感じたんですよ(汗)
日差しも出てきて、あちち~
でも、のんびりと楽しくウィンドーショッピングしてきたわ♪



ぢつはね、その間お子たちはお留守番をお願いしてたんだけど・・・
モナがね、異様なまでの落ち着きのなさでご迷惑をおかけしたらしい(-w-;)
その姿を見たお留守番隊のシトからは
破壊活動するのが、分かる気がする・・・
と、再確認されてしまいました

あらまーっ




アウトレットで昼食を買いこみ、ホテルに戻って
遅い昼食を食べ、日差しも出てたのでランへ~♪



デジイチ 090

元気いっぱーいのフラウ&アクア姉妹






デジイチ 094

あらっなーにーフラウちゅあーんっ






・・・・・・へっ?
デジイチ 095

おばちゃん、今持ち合わせないのよーごめんよー
と、伝えるとスッタカターと去って行きました・・・(トホホっ)




デジイチ 102
おっ!いい踏み出しだね~♪モコちゃん♪
折角広いからね、存分に走って~



       デジイチ 106
チミは、迷惑かけたんだから・・・・
ご挨拶まわりしてらっさい!!ヾ(-д-;)
かちゃんの所には、来なくてヨシ!




デジイチ 111
コレ!文句言うでないっ





おーーーーーいっ!!動きませんか???

デジイチ 117
落ち着き過ぎです( ̄Θ ̄;)





デジイチ 109
ごっごみん・・・・
夕方のおさしん、コレだけだったの。
なんでかな~?







と、あんまり動きのないお子とアクティブに動く子の差が
歴然とした、夕方のお遊び・・・








台風来てますねー
被害が大きくならない事を願います・・・・





関連記事
