2011年08月

軽井沢旅行


さて、続き♪

到着して、折角だからランに出よう!!!と
7頭ぞろぞろと出ましたらね、先に遊んでたワンちゃんへ走るヤツが

デジイチ 058

夕方で、しかも曇ってたのでブレブレだけど(汗)
全速力で到着して、ちょっと脅迫??じみた行動を・・・

やっやめんかい!!




そして、とーーっても大きいワンコもいたのよ♪

デジイチ 066

体重75kgだってぇ~(驚)
無謀にも・・・レイがワンワンしやがって(怒)
前足でバンっ!てやられたら、潰されるのに・・・


このデーンくん、甘えん坊くんで身をゆだねながら撫でさせてくれるのね♪
けど・・・ゆだね過ぎて、母ちゃん気合入れてないと押し倒されてしまいそうでした
でもでも・・めちゃんこきゃわゆい
御年は5歳だそうで、超大型ワンはシニアに入ります。
が、モナと遊ぼう~♪と何度もしてる姿は年齢なんて関係ないんだわ♪
飼い主さんには、制止させられてたけど(苦笑)




夕食は、6時~6時半の間にありました。
ダイニングはこんな感じ♪

デジイチ 074

モチロン、ワンコも同伴出来ますよ♪
壁にリードフックが設置されてるので、安心?して食べれました~


と、夕食の料理~

デジイチ 075
生ハムのサラダ
ハムの下に、嬬恋キャベツがあってウマウマ~♪



デジイチ 076
モロコシのスープ
めちゃんこ甘くて、ドロドロ加減がさいこ~♪



デジイチ 077
デカ胡瓜の肉詰め
んまい!ソースと胡瓜の柔らか加減がご飯そそる~♪



デジイチ 078
白身魚のムニエル
エンドウ豆?であってるかしら??歯ごたえよくウマス♪



デジイチ 079
ぎゅう?だっけ?豚だっけ??
とにかく、肉~が出てテンションMAX!!ごはん進む!進む(爆)





ご飯後は、母ちゃんたちの部屋で深夜まで呑み
翌日に向けて、zzzzzzzz









と、あーさー♪

まずは、あさごぱん♪
デジイチ 085

朝ごぱんは、ワンプレートで出ます。
そして、にゅうぎゅうが♪
あと、ドレッシングがめちゃんこウマウマでした
ねぇ?母ちゃん、足りないんじゃない??と思うでしょ?









はい!足りませんでした(爆)





でも、いつも食べ過ぎて動けないので腹6分位でよかったのかも?
まっ負け惜しみじゃないわよ( ̄▽ ̄;)







つづく・・・



関連記事

軽井沢旅行




母ちゃん、ちょいと遅い夏休みを頂きまして
避暑地へ逃避しに行ってきました。


去年も避暑地に行って、逃げるならココ!!と
ここ3年程軽井沢へ行ってますのんっ
まーお誕生日旅行とゆーかこつけですが(笑)


ホントは、アウトレットで食事・・・と思ったら
激込み
なので、旧軽井沢銀座と呼ばれる場所でワン連れでお食事
つかね、オサレ~な感じではなくかなりぎゅうぎゅう詰め(苦笑)



デジイチ 045

あっ!都会の犬ってー訳ではないですよ(笑)
都に住んでるから『都犬』

今回、3家族でこの地を訪れたんですが・・・
お次は♪


デジイチ 047

ちょっと、邪魔なシトがフレームINしてますが(汗)
お馴染みのこのご一家♪



と、お次は~

デジイチ 048

久々のモコちゃん♪
今回は、一緒の部屋だからね~よろぴくね♪


いちおーワン連れOKだったんですが・・・
ほれ!7頭もいるとね、場所取るしなにより道路から丸見え
通り過ぎる方に見られ放題
でも、腹が減っては戦は出来ないので気にせず喰ったわよ♪



母ちゃんが頼んだのは、ランチなんだけど・・・・

デジイチ 050  ランチなのに、こりだけ
ドリンクもなにもなく、しかも盛り方シドイこれで1000円はほとんど場所代だわねっ




食事もそこそこに、お買いものに出た3家族・・・
いやー通り過ぎるシトに
スゴイ!!やら、んまー!やらこっちはシトを避けて歩くのに必死(笑)

で、有名?なジャム屋さんでお買いもの~
沢屋 http://www.sawaya-jam.com/
入り口で順番こに買い物に出たんだけど・・・
まー色んなシトに見られ、声かけられ(* ̄m ̄)
ちょっとした人だかりが出来てましたよー


そして、軽井沢に来たらアイスでしょー♪
つー事で、ちょいとお子をお友達に見ててもらって
アイスを買って帰るとね

デジイチ 051

アイスあげたでしょー?んまかったでしょ?
文句言わない~( ̄▽ ̄;)


デジイチ 052

はい!そこも文句言わない~!!



東京からここ軽井沢に来ると、湿気がない分めちゃくちゃ涼しい~♪
雨もね、あがってて文句ナスでしたよー♪



なんだかんだとチェックイン時間が近づいたので、更に山を登り
浅間高原にある ホテル・アスプロス へ向いました
なぜ、ココにしたかと言えば・・・・
ワン友さんが何度も訪れてて、色んな条件がね我が家に合ってるので
お邪魔する事に決めましたのんっ


最大の理由は・・・・・

ワンコ料金タダ!!!
1500坪のドッグラン!!!


大型ワンやうちみたいに4頭もいると、ワンコ料金って
結構お高くつくじゃないですか!?
お部屋も広いし、食事もホテルの雰囲気もよさそうなので
贅沢にも2泊しました



ホテルに着くころには、ポツポツと雨が降って来たんだけど・・・
まずは、お部屋チェック~

デジイチ 053



デジイチ 054

あのね・・・だいぶ部屋広いです♪
3家族一緒の部屋でもよかったんだけど、贅沢にも2部屋に分かれて
のんびり旅行の開始ですよー♪




この旅行記、ちょいと続きます♪



関連記事

布団が戦場??






リンとモナへのお祝いコメンツ、ありがとうございました
いやー、共に歳を重ねた訳ですが・・・
何も変わらない日常ですね(笑)

元気で居てくれる事が願いですね♪



何だかへんな天気だし、体調も崩しそうですよー
って、実際崩したんですがね( ̄▽ ̄;)
皆さまも十分に睡眠と食事をね!




さて、ワン友さんちへお泊りに行った時のおはなし

あちちな8月、風邪を引いて少し体調も戻ってきた時に
お声をかけて頂いて、恩着せがましくお泊りに行きました♪
ホントは、近くの公園でのお祭りにみんなで行く予定だったのにんっ
超ー!蒸し暑い夜で、さすがにワンもバテてしまいそうなので
家呑みに変更~♪

宴も終わり、母ちゃん一家はワン友さんちのリビングで
お休みするので、お布団が用意されましたの♪






デジイチ 010

えーーっとね、修学旅行児がまくら投げ(あり?昭和な話??爆)でも
始まりそうな、なんとも楽しい?お遊びが始まりましたのんっ




つか・・・言ってもいい??

その布団、母ちゃんの寝床ですけど?ヾ(`◇')



でも、止まらない9歳と3歳の2ワン
デジイチ 011

まりんちゃん、歯ぐき乾いちゃったのね(゚m゚*)プッ♪




ってね、結構な時間母ちゃんの寝床が戦いの場になってね(トホホっ)

デジイチ 017

モナも、何気に反撃してるし(汗)




そーすっと・・・
デジイチ 018

反撃は、ご法度のようですよ(笑)




なんだかんだと、夜中の戦いを続けた結果・・・・

デジイチ 030

背中合わせて、休憩ですよ♪
でもね・・・何度も言うようですが!

母ちゃんの寝床です!ヾ(¬。¬ ) ネェネェ




ねぇ、まりんちゃん?
なんであんなに興奮したの?

デジイチ 039


布団ねぇ・・・




まー分からない訳でもないけど・・・
深夜2時ごろの戦いは、いかがものかしら??(笑)




また、遊びに行くからね♪
そん時もモナの相手、よろぴくねんっ( ̄▽ ̄)v





関連記事

お誕生日のだっ♪








デジイチ 022

そうなんですのー!
とうとう、デカイ末っ子モナカがめでたく3歳を迎えましたのんっ




とゆーことは・・・・・

デジイチ 005

モナの姉妹、卵屋のゆみちゃんもお誕生日~♪




揃って、おめでとう~♪






まー、未だ細かいいたずらが絶えないんですが(汗)
特に大きな病気もせずに、ちっこい姉ちゃん達と仲良く
1年無事に過ごせました~







では、モナから一言があるらしいので・・・・



デジイチ 126




ムーリー!!!我が家では、乙女!となるワンコはおりません(キッパリ)








なにはともあれ、これからも1年1年ちっこい姉ちゃん達と
仲良く、そして母ちゃんと一緒に旅行行ったり
お友達の家に遊びに行ったりと、沢山の思い出を作りましょう!!!






デジイチ 136



かちゃん??
なぜ、このおさしん使うのだっ?
美人の顔が台無しのだーーー!!







はっ??(?□?;)
だーれーが美人じゃー!!!
鏡見てから、もいちど言ってみ?



関連記事

祝♪12歳






デジイチ 002

めでたく、我が家の次女リンカが本日12歳を迎えました
今回は、POPWANさんでケーキをお願いしましたよー





では・・・当犬に登場して記念おさしんでも~





・・・・・どうしましたか??

デジイチ 006

そうですよー♪ちょっと凍ってて白っぽいけど(汗)
リンのおさしんで作ってもらったのよんっ
意外と小さかったけど・・




ホレ!でも、これなら食べれそうでしょ?
どうよ?リンっ


デジイチ 010

あー良かった♪
でも、少しはライにも分けてあげてね・・・・
目ん玉、今にも落ちそうだから(汗)





ねぇねぇーちょっと、におってみる~?






・・・・・・オイっ!(怒)
デジイチ 011

おみゃーは、まだ食うな!!!(`▽′)ノ









とまー何はともあれ ←???
無事12歳を迎える事が出来ました♪


改めて・・・・

おめでとう~リンカ~♪

デジイチ 003








ぢつは、10日後・・・・
あの!あの!(2回言った)
デカイ末っ子が、お誕生日とゆー忙しい8月。
残念ながら、ケーキのお祝いはないけどねーんっ(笑)


デカイ末っ子が、我が家に来て3年かぁ~
なんだか、感慨深いわ~(しみじみ・・・)



関連記事

暑いの言葉しか出ないよ






はぁ・・・・
ほんと、この蒸し暑さには溜息しか出ないッスヾ(´ε`;)ゝ
この気候は、梅雨?
しどい・・しどすぎる湿度(`ε´)ぶーぶー






と、先月ダックスのお友達と会った時のおはなち

時間がね、お昼近かったからワンコほとんど居なかったんだけど・・・
きゃわゆいこの子が、何度もね・・

デジイチ 067

いいわよ~♪
もーおばちゃんでも、何でもいいわっ(ヤケクソ・・・・)
でも、茶色おばわんには気をつけてね!

年の割には、瞬発力すんごいから(汗)





デジイチ 046




母ちゃん、肉の着ぐるみ着てるから
ちょっとでも暑いと、肉汁とゆー名の汗があふれるのよヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン



デジイチ 073

ハイッすんません・・・・
でも、アイキャンストップ~ザ・あーせーなのよ(泣)
自分では止められませーーーんっ


レイは、母ちゃんとは反比例して肉が少ない分あんまりはぁはぁと
体温調節しないんですのんっ
でも、この日は蒸し暑さフカーツ(怒)したもんで
レイもアチチっな状態・・・・

それじゃー母ちゃんは、より一層汗だくですばい






デジイチ 083

もーねー
このおばワンの顔を見ただけで、かなり暑いのが分かるよ
ベロ・・MAXに伸びてるもんね


と、モナ自分のリードを押さえる姿がなんとも・・・(* ̄m ̄)プッ
偉いんだか、あほぉ~なのか・・ねぇー





今回ね、レイのおさしん撮ることが多かったのんっ
でね、母ちゃんちょいとお気に入りのおさしんがありまして


デジイチ 098

個人的に気に入ってるだけですので、スルーで(恥)








いつ、ちゃんとした夏がくるのでしょうか????
この蒸し暑い日々の中で、せみの合唱がさらに腹立つ今日この頃


関連記事
