2011年07月

モナは、おまけのだっ!








この週末、アメ・雨・あーめー
コケ生えるよ・・・まったく


明日から8月!
ホントは、あちぃ~と嘆いてるはずなんだけどねー
蒸し暑い・・・しか言えないわっ



そんなこんなで、先週のドヨーの話♪
昭和記念公園で、ワン友さんに会いにいきました
しかもね、朝おたんぽ終わってくつろいでたんだけどー
この時の母ちゃん、超~アクティブ(笑)




デジイチ 065



そうそう!しかもね、ダックスなのよ
同犬種のお友達に会うのは、モナのカイックスの集まり以来
つっても、会うのは1家族3ダックス姫なんですけどね( ̄▽ ̄)♪



ちーと、暑さが戻ってたドヨー
ランもそこそこに、すんごいイベントに参加



まず、このイベントの参加ほとんど不可に近いんだけど・・・
せっかくだし、やってみっか♪の精神で(笑)




そのイベントとはね♪






にんっ
デジイチ 075

集合おさしんのイベント(* ̄m ̄)
あっ・・・あれ?
我が家では、かなりのイベントなのよー!
おさしん見て分かるように、ダメな感じ満載(-▽ー;)



撮り慣れてない感丸出し(汗)


だってね・・・・

デジイチ 077

待て!出来ないんだもーんっ
つかね、そこの末っ子!?急に立つから、ほれ!!びっくりされてるよー





そんなこんなのおさしん撮影
ちょっと離れて見ると・・・・・・

デジイチ 084

ぬわんと、近くにいた方もおさしん撮ってる状況でしたわ




折角ダックス集まったんだし♪とゆー事で

デジイチ 089




ダックスのオフ会って、きっとこんな感じで
集合おさしん撮って、キャーキャーとかするんですよね
さすがに、キャーキャーするのは年齢的にムリっぽいけど(笑)
初めてダックスのワン友さんと会って、それはそれは楽しかったよー!



今度は、秋にでも~♪と約束して1時間半位の
ごたいメーンは終了







<おまけ>

デジイチ 100

前々から、レイとりんちゃん似てるねーと言われてたので
おさしん撮ってみました♪
どう?似てる???








モーナーは、はぶんちょっ
モーナーは、おまけっ
どーせー!モーナーはぁ~




うっさい!!!ヾ(- -;)モナ!(怒)




関連記事

身構えたのに・・・






デジイチ 031
モナのドヤ顔でスタートの今日・・・(笑)




雨の7月最後の週末・・・
なんか、テンション下がりますよ~
あの台風が来て以来、涼しい日が続いて
その後は、梅雨が戻ったように蒸し暑い日々です。

去年だか、一昨年だったか東北で戻り梅雨なんぞありましたね
ホント!そんな感じですよー


もう8月なんですね~
1カ月早いなー
そうそう!8月と言えば、リンとモナがそれぞれ12歳と3歳のお誕生日を迎えます
それも・・・早いなー( ̄▽ ̄;)
今回も、リンにはワンコ用ケーキをお願いしました♪
でも、今年のは違うお店でお願いしてみたの~
ケーキお披露目は、おいおい・・・(笑)



         デジイチ 013


そう言えば、今年はエアコンを使用してるせいか
夏バテないんです・・・
1年前までは、NOエアコンで生活してたのでフツーに夏バテして
ゲッソリとやつれてたんですが・・・・

あらまー!涼しい部屋にいると、食欲わくわく!!(爆)
困ったもんです(汗)



そしてまさに今、ちょっとお子との付き合い方について
バタバタと勉強ちぅ
2週間の期間限定ですが、毎日悪戦苦闘・・・・
どんな変貌をとげるのか、母ちゃんとしては楽しみでもあり
今後の課題でもありまする♪




デジイチ 019

今までの生活スタイルとは一変する事もあるんですが、これもみんな快適に
生活していくため・・・・と思いましてねー
自分の事だと、あんまり頑張らないんですが(苦笑)
お子絡みの事は、頑張りますよ~!!!



無事、2週間が終われたらココに記録として綴ろうかと思います♪








デジイチ 020


・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!なっナニ・・????
もっもしや・・・モナアタックする気?
ちょっちょっと待って!!たっ体勢整えるから!!!










さーー!!コイっ!( ̄Д ̄)ノ





デジイチ 029

       ( ̄-  ̄ )

身構えたんだけどなー
腰への衝撃を少なくするために、体勢整えたこの状態どうしてくれんのよ
とーーっても、他から見るとアホな体勢でモナと見つめ合っちゃったじゃないヽ( ´ー)ノ フッ







良い週末を・・・♪





関連記事

瞬時の切り替え




むわーんっ・・・・
高原の涼しさ、どこへやら∑(_□_;)ii
まだ、エアコンを稼働しなくても平気だけど・・・・
でも、それは微動だにせず27時間をみてたらの話


まだ、日差しがないぶんいいのかも??だけど
なんか、蒸し暑さきた?










さて、土曜日はちょっと短時間にアクティブに動いたんですが
その話は、おいおい・・・・(笑)
その前に、2陣の朝おたんぽ~♪


途中で、かわいこちゃんに遭遇~
デジイチ 035

たっ多分柴ちゃん?
顔だけ見ると、雑種ちゃんかな~?と思わせるパピパピっ子
あーちなみに2陣は、リンレイなので
上部のかわいこちゃんには、まーーったく気づいていません 柱| ̄m ̄) ウププッ



涼しかったし、何より母ちゃんちょっとヤル気?があったので
家のある山の中腹から下山して、川沿いに向かう途中
イケメンズな方にも遭遇~

デジイチ 036

ここに大きなワンコがいるなんて、今まで知らなかった~(残念)
同じ地面に立ってるのに、ガウガウなリンレイはこのイケメンズに気づかずスルー(おっと!)
まーいい事なんだけどね、気づかないっちゅーのは犬としていかがなものか・・・・






さーて、帰ろう!!と家に向かってる最中
何を思ったか、母ちゃんよくわからない行動を(゚ー゚*?)オヨ?


デジイチ 039

歩道のせまい所で、なぜかおさしん撮ったの・・・
あんまりおたんぽちぅにこんなことしないんだけどねー
まー撮りたかったんだよ、きっと(他人事)




で、連写で撮影したんだけど次のおさしんは

              
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・



デジイチ 040

まさかの真顔(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

コンマ何秒での顔の切換えされてしまいますた・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
くぅー残念っ






そんで、来た道を歩きまたかわいこちゃんに

デジイチ 041

母ちゃん、ややお疲れ顔でご挨拶(苦笑)





ちょっと、坂道登るのはキツイっスねー










きっと、27時間見てるシト多いはず(母ちゃんも)
明日からの猛暑に備え、休息しなきゃね♪







関連記事

朝おたんぽ




いやーここ3日間、めちゃんこ涼しい~
でも、この涼しさも今日まで?とゆー噂・・・
あーまた、あの暑さが戻るのね


超~憂鬱ぅぅ~!!!( 」´0`)」




と、お叫びを上げたところで・・・





今日の朝おたんぽ

デジイチ 001


あちぃかな?と思ったんですが・・・
なんと心地よい風と日差し




7時半近くでしたが、おたんぽするにはモウマンタイ!!






今日は、お友達ワンコ撮れましたよ♪


にんっ


デジイチ 004


あっアリ??モナのデカ顔でお友達の顔が( ̄▽ ̄;)!!
柴ワンコのまるちゃん(♀)5歳だったっけな?6歳だったか・・・
まぁーとにかく、モナよりかは年上のワンコですよ♪(てきとー・・)




涼しいので、歩くペースも比較的ハイスピードで
吹く風が汗を奪ってくれるので、ズンズンと・・・・・公園へ





デジイチ 016

・・・・・・・・・・ライ襲われる(汗)





では、ドアップで(笑)

          デジイチ 016-1
ライ、目ん玉出ちゃいそう・・・L(゚□゚)」





んで、何かのスイッチが入ったらしく

デジイチ 030
ブレブレだけど(汗)5mの伸縮リードをMaxにしながら
暴走し、そして母ちゃん誘われる(゚∇゚ ;)エッ!?むーりー!!!

だって、腰痛いもーんっ









そんな朝おたんぽ♪











関連記事

暑いっスねー





連日の猛暑日、しんどいですねー
風はあっても、温風~
けど、夜は意外や意外・・・
結構扇風機でも過ごせそうな、夜風でございますよ!





つか、夜はエアコン様さまですが(爆)





未だに、日中の暑い時間におたんぽに出るバ飼い主さんが
ウロウロといるんですよねー
見てて、可哀想だわっワンコ・・・
バ飼い主さんも一緒に裸足で歩いてみればいいのに(  ̄っ ̄)





と、休みの日は早朝おたんぽに行こうと思うんですが・・・
いかんせん、7時過ぎに起きてチャー暑過ぎて出れません
庭に出しても、蚊がすごいので母ちゃんイヤ~ンっなんですが
意を決して(笑)





inu 001







inu 003

そうなんだすぅ~
冷やし中華始めました・・・みたいな感じ┐(´-`)┌



inu 002

まーNO農薬なので、安全っちゃー安全ですが・・
見た目的にね、手入れの行き届いてない我が家の庭





inu 005


モナも元気ですよ!
前の晩、シャンプーしたんですが・・・
えらい毛が抜けました<(; ̄ ・ ̄)=3
どんだけ、抜けるんだか・・・






inu 011

見た目的にはちょっと分かりにくいけど(汗)
顔の周り、ほっそりしましたのんっ


で、今日はリンとレイのおシャンプー!





頑張るゾイ!!






庭に出すと、確実に蚊が家の中に・・・
すでに2か所喰われました(怒)
蚊取り線香の効果って、どんなんなん???





連休最終日、よい休日を




関連記事

一緒に観賞







今、期間限定で31のアイスがダブルの価格で3個食べれる
チェレンジザトリプルがあるんですが・・・

母ちゃん、無二のアイスクリーム好き
何度か食べてるんですが・・・
んもー!幸せ♪
いくらでも入りますデスっ





と、どーでもいい情報を入れてます(笑)









さて、みなさんのお宅のワンにゃん達は
テレビに興味あったりしますかね?
うちはね、いるんですよー!
ワンコがテレビに映ると、ふつーに見るやつが・・・






デジイチ 002

母ちゃんの勤務時間にもよりますが
朝9時出勤だと、めざましテレビの『きょうのわんこ』を見るのが日課なんですが
コヤツもね、一緒に見るんですよ

特にね、飛び付くとかテレビに向かって吠えるとか
なんにもアクションしないんですが・・・
テレビに映るワンコをガン見(* ̄m ̄)


この時は、ぽちたまを見てたんだけど
この日は最前列に移動して、母ちゃんと一緒に観賞♪





デジイチ 003

CMになるとね、寝てしまうんですがね(笑)






一方、ちっこい姉ちゃんたちは・・・・・


デジイチ 006

こんなだったり(汗)



デジイチ 007

聞く耳ナスだったり




デジイチ 005

テレビじゃなく、不審な動きをする母ちゃんに興味があったり・・・・
だーれも関心ナスですのよっ






そんなテレビっ子も、9時前には就寝zzzzzz

デジイチ 012





我が家、9時就寝(お子限定ね)なので
静か~でっせ(爆)







関連記事

念力、届かず・・・




7月も2週目に入り、未だ梅雨明け宣言が出ない
母ちゃんちほー
毎日、出勤時は化粧してあってまとも??な顔なのに
帰りは、こりまた・・・ヤバイ顔と汗臭い(当社比)で帰宅

帰ってからは、まず洗濯物を洗い
そしてお子のおたんぽに出て、自分も風呂!




マジ、あちぃ・・・
みなさまは、いかがお過ごしですか?







さて、一家で動物病院での一こま
ちょっと、診察まで時間があったので
少し外で時間つぶしに出たんですよー


inu 003



陽も長くなって、いいんですが
蒸し暑さが異様に残ってて、汗だくですよ


と・・・・・
inu 009

特にたいした事のないおさしんを撮って
いざ!!待合室へ








ってね、うちのお子非常に病院嫌いでしてねー
揃って・・・・・・

inu 015

扉ガン見・・・(* ̄m ̄)





コヤツなんて

inu 016

訳分からん念力を飛ばしてましたよ( ̄▽ ̄;)
開くわけないのに・・・





inu 020

ホントです。母ちゃんも恥ずかしい・・(汗)





懲りなく・・・・ 
inu 021


周りから失笑でしたよ






そんな待合時間の久々動画









携帯からはコチラ

ハヒィンハヒィンと騒いでるのは、モナだけっ
んでね、診察室に入ったら

モナちゃん、お姉ちゃんたちより緊張し過ぎよ~(笑)
言われてしまいますた
どんだけ、ヘタレなのよ・・・



つか、まだ何もされてないじゃなーい!






と、勝手に騒いで疲れた4ワンコでございました








関連記事

勤続1年っ♪





今日から7月ですねー
早いような、なんとも言えずな1年でした
保育園勤務を始めて、色んな病気?もしたし
ギックリもしたしね




デジイチ 006

正直、これからが忙しくそして体調を崩す季節でござーます
先のスケジュールを考えるとゾワっとしますが・・・
果たして、体ついていけるのか??疑問です。









先日、同じクラスの先生に
思ったより年いってるんだ・・・
何気ない一言だろうけど、結構ガツンときました
まー年いってるのは、間違いじゃないけど・・・・・
けどぉーー!!!
あははー(>▽<)♪と、笑ってはみたが・・・
なんか、テンション落ちましたわ







デジイチ 013

自分があらふぉーだとゆーのを、再認識したちょっぴり切ない事がありました










そうそう!ちょうど、去年の今日!
その保育園勤務開始だったんです。
出だしは、まー体調を崩しまくり
マジで、異業種への転職を間違えた・・・と何度も辞める事ばかり
考えていましたよー!










デジイチ 027


いちおー続けてはいますが・・・
正直、今後も続けていくかは不明です(笑)
でも、この仕事を始めて
あー母ちゃんって、子供好きなんだな~と、
つくづく思うこの頃(* ̄m ̄)
あくまでも、子供相手の時だけね(笑)










デジイチ 016

今は、1歳児のクラスなので
宇宙語と会話なんですが、朝とか子供たちが笑顔で駆け寄ってくると
純粋に かわえぇー♪ と思います。

あっ!モナのばやいは
モナアタック??と若干腹部に力が入ります
アーンド、腰も(苦笑)







7月以降から、園でのイベント目白押し!?で
ピリピリと只ならぬ緊迫したムードが出そうですが( ̄▽ ̄;)
ムリしないように、時に息抜きをして無事今年度を乗り越えていきたい所存です。

デジイチ 012










と、明日は初っ端から保育参観があり
そのあと、お泊り保育先の掃除をしに泊りがけで職員全員で行きます。(真鶴)
しかも、電車で
たのむ~!帰して(T▽T)

















関連記事
