2011年06月

第一回目の収穫







デジイチ 001

涼しい朝を迎えました、日曜日♪
ひっそりと小雨が降り始めたのさえ気づかず・・・・





約束通り・・・・・・

           デジイチ 002

今年1回目の収穫&伐採がはじまりました
去年初めて実がなったビーワーちゃん♪
その時に、結構バッサリと切ったんですが・・・今年もなぜか?実りました





で、男手のない我が家では庭仕事は父のおちごと
あっ!おさしんは、父です(笑)今年定年を迎えます




そんな事はいいんですが
基本、母ちゃんメンドクサガリータなので(照)
父に全てお任せ!なんですが・・・・・
たま~にねっ


            デジイチ 004

こうやって、聞いてきますが・・・・
返事を待たずに実行に移します
んじゃ、聞くなよー( ̄m ̄;)





と、言ったそばから


            デジイチ 005

力の限り、太い所をバッサリ
多分、てっぺんが今の所一番熟してて美味しいはず





どうして、ワンコ?だけなのか、我が家のお子だけなのか・・・

           デジイチ 010

邪魔だからダメー!とあっちいけシッシッとしても
危険区域に行こうとするんでしょうか








デジイチ 009

これがてっぺん部分のビーワーちゃん
なんでしょーねー、特に手を加えた訳ではないんですが・・・・
普通にウマイっ!








一通り伐採がおわって、実を取り
デジイチ 011

父と母ちゃんとライとモナで美味しくむしゃむしゃと
頂きましたわ♪
リンとレイには、見向きもされませんでした






けど、今回はちと不作・・・
とてもとても人さまにはお渡し出来るモノではないので
7月入って、日光を沢山浴びたものをお届け出来たらな~





それでは、よい日曜日を~♪
関連記事

肝心な所で、充電切れ(泣)









連日の猛暑日、我が家スミマセン・・・
スイッチONしちゃいました
いや・・おばワンがね、死相浮かべた顔で
ハァハァとなさるもんで・・・

うっわ!こりは危険!!と
節電しなきゃなのにんっ・・・ポチッとな♪しちゃいました
(それって!言い訳デショ?とか言わないでねーー)




けど、今日はやや北風??のお陰で
過ごしやすくなっております


そんな今日?今朝?
いつも腹が壊れてる3女レイのうんPが
久々に固形~♪ビバ!固形♪
と、喜んだのもつかの間・・・朝のおたんぽでゆる~いうんPを拝みました
んだよー!



つーことで、今朝は午後雨の予報だったので
朝7時におたんぽに出た母ちゃん
めっちゃ天気もいいし、こりゃーデジイチでおさしん撮ろうと
かなり!!意気込んで出発~♪





デジイチ 001

うふふっ♪日差しあちぃーけど、なんか綺麗な青空~
このデジイチでパシャパシャ撮って、当面のブログ記事おさしんとして
使おう!!と撮る気満々








デジイチ 003

朝7時とはいえ・・・・
日差しヤバス(汗)
なので、母ちゃんは
つば付き帽子、首にタオル、長袖長ズボンとゆー
日焼け防止、蚊に食われ防止で挑みましたよ
正直、季節感無視!のこの格好に、自分でもかなりどん引き(笑)







デジイチ 004

前日の夕おたんぽに参加しなかったので、強制的に1陣に(笑)
けど、足取り悪いし
何より、お年なんでねー( ̄▽ ̄;)
パタっと倒れられても困るんだけどぉー
まー今日は涼しくなるらしいし、出ちゃった(* ̄m ̄)







出発してすぐに、ご近所の黒柴アトムくんにひっさびさ~に
出くわし♪
おぉー!おさしん!!と何度もシャッターを
押すんですがね!?







・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・










まさかの充電切れ(悲)オーマイガッ!!!
アトムくんとモナのお遊び風景、目に焼き付けてきただけ(苦笑)
ちっ・・出だしで充電切れだなんて
残りのおたんぽ、重い荷物が出来てしまったよ~



あーあ・・もったいなひ(T▽T)
そんな土曜の朝・・・・











≪おまけ≫

スライド 001

いい実が出来上がりつつあります♪
明日あたり、第一回の収穫作業をするつもり

さーて、味はどうかしらねーうふふっ
アンモニア臭のンコ味だったらどうしよう







関連記事

夏近し・・・・・・






なんだかんだと・・・
もうすぐ6月も終わりますね~
梅雨なんですが、今年はへばるほどの湿気にやられる訳でなく
今の所扇風機のお世話にはなってない我が家です





inu 011

暑いのがめっちゃ嫌いな母ちゃんですが
夏の夕暮れの空だったり、日中の入道雲は結構好きだったり~




だけんども・・・・
あくまでも風景が好きなだけで、おたんぽとなれば話は別!!





inu 024

なんでくねるのかは、摩訶不思議な出来事



ココ最近、夕方は4ワンコでおたんぽが多いんです。
理由は・・・・・






2度行くのがめんどっちーから( ̄▽ ̄*)キャハ♪
あっ!分かってた??(笑)





多分、夏になればより一層4ワン率が高くなるんだけど・・
みんな同じペースだと、非常におたんぽしやすいんだけどねーんっ
まーお手紙読んだり、んこしたり(笑)セミ食ったり




inu 025

↑こーゆーのを夜の茂みでやられると
母ちゃん、困るんだよねー(汗)
よく見えないから・・・







特に茂みに顔を突っ込むこのシトは要注意!!

inu 030

Σ(- -ノ)ノ エェ!?上からだからいいじゃーんっ←そこ?
つか、顔!顔ーー!!






・・・・・・と、気を取り直して(苦笑)

inu 033

ちっこい姉ちゃんたちと






inu 036

みんなでのおたんぽでウキキ♪なデカイ末っ子と













inu 049

嫌いな夏が来るけど・・・・
みんな元気に乗り切ろう!!













関連記事

すくすく成長ちぅ~♪







気づけば・・・・
このブログを始めて2周年になってました
この1年は、あまりブログの更新がなかったもんでぇー
あんまり実感ないんですけどね(笑)




けど、この方々の成長を見て
もしかして??1年経ったかしら??と




inu 008

今年は、日光が少ないので成長はちーとばかし遅いけど
どんどん食べごろに
これって、毎年こんなにもなるもんなのね
また、収穫が大変だぁ~(蚊と格闘しながら、脚立で取るんだけどね)





inu 009

こうやって振り返ると1年は早いのねーんっ
去年は、休職ちぅ~だったんだけど・・・・
今じゃ、毎日ヘロヘロでお休み万歳♪なのにね(笑)



そうそう!このビーワーちゃん
収穫出来たら、少量ですが・・・(汗)
送りつけますね!住所知ってる方々
返品、苦情は受け付けません
こっそり、知らぬ間に?ブログで毒吐いて下さい(爆)




あっ!このビーワーちゃんが欲しいのとゆーかなり奇特な方(笑)
先に言っときますが・・・・
我が家のお子たちのアンモニア等々の肥料で育ってますので
味の保障はしません・・・
それでもよろしければ、ご一報くださいませ(笑)







inu 012

そうそう、この花
満開になると梅雨が終わるとゆー事を最近知りました
まだまだつぼみが沢山あったので、梅雨明けはまだかな~?








inu 003

雨の合間をぬってのおたんぽ・・・・
こりが結構大変でっ
ちっこい姉ちゃんたちは、腹がべちょべちょ
つかね、モナも濡れるとゆー摩訶不思議な出来事







どんよりな日曜日、よい休日を~♪





関連記事

伊豆旅行 番外編





番外編とゆーと聞こえがいいけど・・・・
ただ単に、使えるおさしんを公開するだけの話





デジイチ 002

フラウちゃん、一発目のざっぱーん
必ずプールサイドから上がろうとするんだよね~(* ̄m ̄)
で、毎度毎度フラウパパから導きを頂き(笑)
上がる場所へと移動






と、モナのあやしい行動を見て
周りはモナも飛び込んじゃえ~と囁かれる中

デジイチ 032

いちおー姉ちゃんとして、心配してみるライ( ̄▽ ̄*)
だけどもぉ~







デジイチ 038

そう思うのも無理ナスよ・・・・
母ちゃんもそう思うもの( ̄▽ ̄;)







けど、何だかやけに意気込んでるヤツが・・・・


デジイチ 037

あー怖い怖い





ちなみに、前に海へ連れてった時に
波が怖くて、近づきもしなかったんだよー
足がつかない場所で、泳ぐのか不思議な所です・・・・





さて、真相はいかに・・・・






関連記事

伊豆旅行 2日目





今回、いつもよりおさしん少なめの撮影~
なので、今回で最後(笑)




翌日、朝6時半に起きて
(正確には起こされて・・・涙)
雨も降ってなかったので、ランでおちっこターイム




7時ころには、空も

デジイチ 055

綺麗な青空
あらまー!日ごろの行い出ちゃった??(笑)





今回、かなり珍しくご飯が通常より少なめ
あっ!誤解のないように・・・・
母ちゃんの食欲が、いつもよりなくてご飯おかわりしなかったの!!
めっずらしぃ~(笑)




チェックアウトをすませ、3家族はマウンテンドッグランへ向いました
現地へ着くころには、今にも泣きそうな空
うちと、フラウ&アクア家は毎度お馴染みの場所ですが
まりんちゃん一家は、何度もサンロード利用してるんですが
ここに来るのはお初
まりんちゃん、ぢつは??走り屋なワンコなので
じぇーーったいお気に入りになるはずぅ~





つーことで・・・・・


デジイチ 077

ごっごめんなさーいっ
このおさしんしか、撮ってない母ちゃん
蒸し暑くて、へばっておさしんどころじゃーなかった~





と・・・・言い訳です(滝汗)
お友達ワンコも同様・・




お次は

デジイチ 061







デジイチ 059




んでんで~

デジイチ 072

ライカ


デジイチ 065

リンカ


デジイチ 062

レイカなんて、こんだけぇ~(汗)


デジイチ 075

モナなんて・・・・正面おさしんナス
しかも、飛んでるし(笑)





3時間の時間いっぱいを楽しんで
伊豆をあとにしましたよー♪
渋滞、かなり覚悟の上だったんですが・・・・・・














まーーーったくナス
3時間程で帰宅出来ましたよんっ



次旅行出来るのは、夏休みかな~?
それまで、またお仕事頑張らなきゃ










関連記事

伊豆旅行 続き






前記事で、1日目を完結してしまったけど・・・・
ちょっと、まだ1日目の夕飯前の出来事(汗)




午後3時過ぎに、ワン友フラウちゃんが
プールにどっぼーんっとするっちゅーので
みんなで見学に(爆)






新規


もーねー、気持い位の飛び込みでレトリー部するフラウちゃん
決して暑くないし、水なので寒いはずなんだけど・・・・
何度もレトリー部の血が騒ぐのか、ざっぱんっざっぱんと



と、あまりにも周り(シト)の歓声が大きかったのか
若干引いてるおワンコが(笑)


デジイチ 015

うんうんっライの言う通り♪
ただ、あんまり近づくと返り水に当たるから
それを気をつけた方がいいよー





そして、なぜか興奮するヤツが・・・・・・

デジイチ 026

コイツね、シャンプーさえビビる癖に
プールサイドをうろうろ・・・
シカーモ!!なぜか??プールサイドにいつもの伏せ??の姿を
出来る子なのか?そうなのか???




デジイチ 027

と、言いつつもプールが気になるのか
フラウちゃんの飛び込みに興味深々(笑)
周りのシトたちには、モナのプールデビューも近々??と
うすら笑いを浮かべながら、呪文のように話してましたよー



でね、母ちゃんからの感想・・・・
太陽サンサンだったら、入りそうな予感
しかも、躊躇なく(ヒャー)




そして、場所をランに移し・・・・
他にもワンコがいたので、ご挨拶~♪

デジイチ 049

ぢつはね、このコーギーちゃん
ちょいとした疑惑がありまして・・・・・
この日の宿泊ワンコの名前には、どっこにも書いてなかったんです


デジイチ 047

ですが、ご家族でフツーにランに登場して
ワンコ同士戯れていたんですが、ぢつは勝手に入って来たんじゃないか?と
一同頭に『?????』が出ましたのんっ




そんなこんながあって、ワンコ(もちろん、ちっこい姉ちゃんたちも)たちは
珍しく?暴走~
と、疑問が飛び込んできました(笑)



デジイチ 045

えーっと・・・(汗)
飼い主の母ちゃんもわかりましぇんっっ
ごっごめんね!まりんちゃん





散々無駄に走ったアホ末っ子
とうとう、いつもの?若年寄りにへーんしんっ!!!

デジイチ 053


誰よりも先に、ヘバってて
みんなに笑われ、おさしんパシャパシャと撮られてましたよ(恥ずかしい~)







まだまだ続くよー(笑)





関連記事

伊豆旅行 1日目





この土日とワン友さんのお誕生日旅行に便乗させて頂き
またもや、サンロードさんへ・・・・



が、記憶も新しい??
土曜日は予報では、大雨・・・
案の定、お昼頃までは荒れに荒れて・・・・


どこにも遊びに行けないので、珍しく?人間様の食事をメインに
伊豆で、そばを食べに行きましたのんっ



が、コチラ

inu 003 inu 004

inu 005 inu 006
ちなみに、母ちゃんは桜エビの方を食べましたのんっ

あっ!念のため??ワン友夫妻と一緒に食事をしてますのでね!
全部、母ちゃん食ってません(爆)



で♪やっぱぴね、食べ足りないので(汗) inu 007






事前に宿には、早めの到着を話してありまして
1時ごろ到着~♪
と、恒例????の

inu 012

そして、今年3枚目になる我が家だけの紙を頂いて帰って参りました


天気は、午後になると雨は止んで蒸し暑さが出てきたんだけど
折角なんで、濡れるの覚悟の上ランで気分転換~♪

inu 019

ホントっスよ~母ちゃん、すでに汗だくだく




inu 020
しょーがねーべさーっ文句ゆーなー!!!






inu 018
今回、レイの腹の調子は絶好調~
って、当日朝のうんPはドロドロだったんだけどね(T▽T)ハハハっ




今回、久々に

inu 013
アクアちゃんと



inu 022
そうよ~♪モナがゆー通り、カワユイわよ(* ̄m ̄)フラウちゃんっ






今回は、ワン友のMIXワンまりんちゃん(御年9歳)の
お誕生日のお祝いに来ましたのよー
夕飯時、誕生日ケーキが出てみんなでお祝い~


inu 025






このケーキ、その後の宴会の時に7ワンコとシトで美味しく頂いたわ♪
そして、7時から始まった宴会・・・
11時から急きょ始まったカラオケで大いに盛り上がり(爆)
深夜1時半ごろお開きに・・・・






案の定、翌日は寝不足
でも、楽しかったのでいいのだーっ!!!







ちょっと、引っ張るわよ~(笑)









あっ・・・
モナのおさしんが、にゃい( ̄▽ ̄;)


まっいっか~ 


関連記事

ぐーたら母ちゃん・・・







                 デジイチ 026







毎日、ご訪問頂いてるみなさま・・・・
ご無沙汰しておりました

あり?誰も待ってない??(爆)
まーまー自分突っ込みしたりして、誤魔化し~( ̄▽ ̄;)ほほほっ





今週、遅番勤務だったので帰宅後はらひりほれはろ~な夜を過ごしてて
お子のおたんぽも行ってないっちゅーひどい1週間
そんな週間でも、モナの破壊も激減したので
週の真ん中にアメちゃんの袋を破られ、ぜーんぶ食われたっちゅー
なんとも残念で、疲れが先に出て起こる気力もなく
そして、おさしんもなく(汗)


ねっ♪モナ、いい子ちゃんに変身してるでしょー(爆)







と、話ブーンっと変わりますが・・・・
雨の日は、母ちゃんおたんぽ行きません (キッパリ)


デジイチ 036
確かにね、お子シャンプー前だったので汚いから
おたんぽ出てもよかったんだけど・・・
雨に濡れて獣臭がね、部屋中に充満するでしょー
     ↓
結果:シャンプーせざるを得ない
ちゅー理由で、断念(笑)





んじゃーせめて←?ボールでも・・・と
別のボールで遊んでるリンへ差し出してみたの♪

デジイチ 039



ちょっと、その気なように見えたので

おぉ??とグイグイとお勧めしてみたんだけど・・・・・









デジイチ 040

あっさり振られました










で、食い付いてきたのが・・・・・SO!!

デジイチ 042

コイツ・・・
でも、長続きしないのですぐに終了~!!








雨だと、ぐーたら母ちゃん毎回遊びを考えなきゃいけないので
少々めんどっちー




じゃーおたんぽ行けってね(爆)







またもや雨の週末・・・・
皆さまよい?週末を~♪








関連記事

間違った遊び方









口がデカイとゆーのを利用して





デジイチ 009

こんな事や・・・・・









デジイチ 021

こんな形での遊びは、大変に危険??です(笑)
我が家では、当犬にいくら厳重に注意しても・・・・









デジイチ 013

このありさま・・・・ ┐(´-`)┌
非常~に危険です




良いこのみんなは、真似をしないようにヽ( ̄▽ ̄)ノ 















関連記事
