2011年05月

ふんぬ~!!





もう5月の最終の週末ですね!
GWがあった分、正味働いてる日数が少なかった月間ですが
これから襲う暑さに、今年も耐えられるか不安でありまーす





と、自分ちの庭では例年通り雑草の草原になってるので
庭でのおさしんは当分NG



つーことで・・・・・

デジイチ 027


実家では、芝生が元気に生えてるので
おばワンの足腰には、優しいんだすよー





デジイチ 030

でっかいハス軍団の動きに逃げながらも、にっこにこ








デジイチ 025
地蔵顔のレイは、ほっといて・・・・(笑)






あっ!モナは?と思うデショー





デジイチ 035

最近、我が家が実家に行くと必ずお伴して庭に出るハス軍団





と・・・・・

デジイチ 036
モナ王

疲れぽんちのくせに・・・、またもや全力ではしゃぐ
ペース配分が未だ出来ない、デカイ末っ子





みんな、元気(レイ除く)だもんで
おたんぽは排泄の為ではなく、運動の為・・・・
だーかーらー、母ちゃん毎度おたんぽはお疲れぽんちなのよー








良い週末を・・・・







関連記事

ぷりっちょ♪





すんごい大した事ないんですが~



デジイチ 008








デジイチ 010








デジイチ 019








デジイチ 020








ぷりっちょなケツ(尻)のおさしんなだけなんだけどんっ(爆)
別名、ややボツちゅー話
ワンコのケツに萌え~な母ちゃんでっす





今日は、月一の職員会議・・・
帰りは、22時近くだすぅ~

今週末は、天気が崩れるようですね
多分、ゴーロゴロで終わるのかな~???





関連記事

目的地はもうすぐよ♪








今日は給料日~
つってもね、すぐに色んなもので消されていくんだけどねーんっ





と、日曜日の出来事♪
ちょいとね、実家まで一家そろって歩いて!←ここ重要!行ってきました
まー母ちゃん的には、その日の午後から天気悪くなるってんで
夕方のおたんぽ行けない代わりに・・・と8時半にしゅっぱーつ






したんだけど・・・・
デジイチ 011


あっあのね・・・
思いのほか、日差しがあちちで(汗)
ちょっと可哀想な事した気がしないでもナス



ちっこい姉ちゃんたちは、見ても分かるように
足がかなり短いもんで、地面からの反射熱がハンパないんだけど・・・・
もう、母ちゃん引きさがれません
そそくさと歩けば、すぐ着きますよ~♪






と、いちおー我が家では足の長いシトを見ると・・・・・・・

デジイチ 012
(゚∇゚ ;)エッ!?チミも、バテ気味??
ちゅーか、出るってもしや(;¬_¬)












デジイチ 014

んまっ!健康的だこと・・・
ここにブツを載せれないのが、かなり残念(*≧m≦*)



我が家から実家まで、山をね登るんですが∑(´□`;)
最後の山場?がお子たちを襲う??






デジイチ 017


このゆるやか~な、若干イラッとしそうな坂道を登り
さらに住宅街?の坂を登って目的地の実家なんだすが・・・
いやー最後は、ちっこい姉ちゃんたちが可哀想~と思いつつ
心の中で
『もうすぐ、着く!もうすぐよ・・・』

と、呪文のように唱えてたのは言うまでもナス





そして、日曜はホントに15時にザーザーと大粒の雨が
降ってきましたのんっ!
そんでもって、涼しかったから・・・・寝ちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




週の折り返し曜日ですね♪
頑張ろう!!!


関連記事

借りてきた犬?






なんかね、不思議な事に
たま~に頂くメールでね


本当に4ワンコも飼ってるんですか?


って、聞かれるんです。
何か、疑問がわくような事ないはずなんだけどなぁ~
我が家よりも沢山ワンにゃんと生活してる人はいるのに・・・



確かにね、旅行とか行くと犬種が違うし
まず4ワンコの時点で驚かれるんだけど・・(母ちゃん1人に対してね♪)
そんなもん、モナが来てから慣れっこな質問だもんでいいんですが・・・
ブログを通してしか我が家を知らない方は沢山いるし
素朴な疑問なことなのかも?(そうなのか?)しれないけどさー



そんなに珍しくないんじゃないかしら??って思うんですのんっ

デジイチ 004


ひどい時は、ブログ用に雑種の子を借りてきて話題を作ってるの?とかも
Σ(・ω・ノ)ノ!びっくり発言・・・
んな訳ないっスよー∑(゚ロ゚〃)!!!




もしそうだとしたら・・・・
もう少し、手のかからない子をお借りするわよ!きっと・・(事実しないけど)
今でこそ、モナも落ち着いてだいぶ?かなり?楽な方だけど
パピー時代は、そりゃーひどいもんだったのにんっΣ(T▽T;)
しっ知ってる方は…苦労を分かって頂けるはず(汗)




デジイチ 006




つーかね、そんな事を疑問に思う人がいるって事よ~
確かにね、モナの話題に事欠かさない時期もあったけど(えっ?今も??)



もしよ!?もし、モナが借りてきたワンコだとしてよ?
どんな我が家の都合で借りてくるんだ??ちゅー話よ
旅行だってさ、ワン友さんちに行くんだってよ!?
性格とか、制御とかムリぽんっじゃねー?


なによりさー、人・犬見知りのリンが受け付けないってぇ~( ̄× ̄)b゙NG!!




デジイチ 016




まーこんだけのヒトがいるんですからね~
ましてや、いつぞやのテーマパークでレンタルドッグが繁盛??してる位だから
ちーと、考えが自分と違う人がいてもおかしくないわよねっ

レンタルドッグを利用する人は、それなりの理由があってこそだと思うけど
実際にワンにゃんと生活してると、どうなのかしら?と思う所はあります。
否定はしないけど・・・・肯定も出来ないわっ







と、話がずれたけど・・・
決してモナは、
借りてきたワンコじゃーございませんよー♪
って、話途中からモナだと決めつけてるけど・・・(* ̄m ̄)
文面からして、モナに対して?と思う事が多かったもんでぇー



デジイチ 024



でも、いいの!モナが我が家に来てから色んな面で
いい効果??があるからさー
特に落ち込むとかなく、素朴に思っただけなんだけどぉ~




と、今回はちこっとボヤいてみましたのんっ





連続更新しちゃってるわ~






関連記事

伊豆旅行(帰路編)







今日から、また1週間始まりましたねー
この旅行記が終わったら・・・・
また、更新滞りそう





つーことで、最終回~♪

チェックアウトが済んで、お昼までの時間
少し遊ばせてもらいましたよー




デジイチ 037



ちょいとねーリン太ったので、少々動きが鈍いとゆーか・・
連続してボール遊びをしなくなりましたのんっ
ですが・・・・ホレ!シトの取りたが~るがね
我が家には、未だ健在でして( ̄▽ ̄;)





デジイチ 038
この時ね、リンが興奮して??
ガウガウーっと言いながらボールを取りに行ったんだけど・・・・
その声を聞いてか、ただ単に取りたが~るなだけなのか・・・・
なにかを勘違いしてます ┐( -"-)┌





でね!
デジイチ 039






そんでそんで~!!

デジイチ 042
リンは、直線的に戻ることなく・・・
1回レトリー部して休憩してまたレトリー部を楽しみ
勘違いモナ王・・・やや満足げな顔で母ちゃんの所に






あっ!腹壊しラーのレイですが・・・
この日の朝ご飯食べなくてねー
デジイチ 049
明らかに前日とは違う顔でした
ですが、結果的にフカーツ!してモウマンタイだったんですがねー
コヤツの腹の調子には、毎回悩まされておりますのですっハイ・・・





で、前記事のカレーを頂きホテルを13時過ぎしゅっぱーつ




そんで、普段寄らない伊東マリンタウンへ寄りましたのよー
しかも、ホテルを出たらなんだかがサンサンと降り注ぎ
あちちなので、変わりばんこにアイスを購入~



んで、母ちゃんがアイスを買い終って、友人Tとお子が待つ場所に
向かっていくと・・・・・・
なんだか、人だかり??
つーか、おぢさんがたかってる???(爆)
母ちゃん、こっそり遠目からおさしん撮ってみたわ♪
そしたらね・・・・
inu 029


なぜにオッサンばかりたかってるの??
つーかね、友人Tが先にお買いものに行ったんだけど・・
その時は、だーれも近寄ってこなかったわよ?(;¬д¬)
オッサンおぢさんたち、美人な友人Tに吸い寄せられたか?(笑)



inu 031
これ、結構遠目でおさしん撮ってるんだけど・・・
モナ王のイヤそうな顔!(*≧m≦)=3





が、このおぢさんのたかりは・・・・
母ちゃんが戻った途端解散~Σ(- -ノ)ノ エェ!?
どうやら、お邪魔だったみたい(笑)母ちゃん・・・
対応に追われてた友人T!いやな役目をしてくれてありがとう~♪
大変な思いをさせてしまったわね





そして、アイスを食べ他にも食べて ←オイっ
一路、いつもお世話になってるピーチ・ドリームさんちへ
お邪魔してご帰宅~♪




友人Tは、そのまま我が家で1泊して
翌日はご自身のご実家へ旅立ってしまったわ~

過ぎてしまえばアッとゆーまでしたが
のんびりと楽しめた今回の旅行でした~




さーて、次のお楽しみの為におちごと頑張るゾー!!!




関連記事

伊豆旅行(3日目朝~昼)






この旅行記もあと2回で終わり~
もう少しお付き合いくださいね~♪



ホント!有難い事に、3日間とも天気に恵まれて良かった~♪

んで、今回は少々早めに朝のオチッコたーいむ


デジイチ 028
だいぶ・・・ヤル気のない顔なライですが(汗)




3日目の空は、やや
それでも、いいの♪
雨じゃないだけ~(笑)



デジイチ 029






デジイチ 031
それぞれ、思い思いの時間を過ごしていざ!!!!






ごはん~

inu 027
これまた、美味しく頂きましたよーんっ





つーてね、ややシリーズ化??してる
こんな所からこんにちは????


inu 028

鼻の穴・・・全開すぎでっす(’◇’;)
その真剣過ぎの顔・・・少々怖いですよ!?







そして、朝食後温泉に入って10時にチェックアウト











したんだけど・・・・ホテルのご厚意でお昼ごろまで
部屋にいさせて頂いたのよんっ♪
でね、贅沢にも・・・・・



デジイチ 050
2度目のスリランカカレーをご馳走になりました




ですが、お昼までの時間を少しランでも遊ばせてもらいました
その様子は次の最終回にて♪









天気が崩れる日曜ですが・・・よい休日を~

関連記事

伊豆旅行(2日目後編)






さて、続き

沼津のワン友さんちを出た一行は、ホントはね
いちご大福を食べる予定にしてたのよー

大福や んまそうでしょー!product01s.jpg


けど、お店がもうすぐそこ~!!!!の所で
事故が発生してて、迂回させられ・・・・
で、回り道してみたんだけどこれまたNG~
結局、食わずしてホテルに戻りましたよ・・・




さてさて、ホテルには16時半ごろ到着~♪
ちこっと、お子をランで遊ばせて

デジイチ 019






デジイチ 023
つってもね、そのお友達は・・・・・
我が家のわんわんー!!で、早々に退散してしまいました
ホント、ごめんなさーいっ

モナなんて、だだでさえ強面なのに・・・・
ジャンピングズイッなんてするもんだから
相手の飼い主さんもワンちゃんもそりゃービビルっちゅーねん





と、2日目の宿泊ワンちゃんたち~

inu 020
うははっ( ̄▽ ̄;)
我が家だけで、1枚紙使ってるよ~


いつもサンロードでは、温泉と分かりつつも
1度しか入らないんですよー
だもんで、夕飯前にひとっ風呂浴びて贅沢な時間の使い方をしましたのんっ




で、待ちに待った

       inu 021

       inu 022
夕飯♪

あーもちろん、ビールはいただきましたよ~


連泊するとね、ホテル側の食事が1泊目の方とは違う
メニューで提供してくれるんですよ!!
で、この日は牛~のしゃぶしゃぶ~



そりゃーねー
母ちゃんのお子ですので・・・・・

inu 023
ブレブレですが・・(汗)興奮度MAX!!



と、こんな所からこんにちは~?????



inu 026

・・・・・・・(汗)
相変わらず、デカイ顔・・・( ̄  ̄;)





アピール合戦になった事は、いうまでもナス




ぬわんとー!2日目の夜は、ラウンジと呼ばれる場所に
だーれもいなくて・・・・
友人Tとお子とで3時間程カラオケを歌いまくり~♪
その間、お子はずーっと寝てました(寂)



関連記事

伊豆旅行(2日目前編)





2日目の朝・・・
なんでかな~5時半に起きちまって~
けど、さすがにその時間からランに出る訳にはいかないので
ギリギリまで部屋にいて、食事前数分だけ出て朝食へGO~




inu 012
朝から刺身とは、贅沢よね~




と、今回は2泊しましたのんっ
で、友人Tと沼津にいるワン友さんちへ向うべく
まずは、実家からの頼まれモノを買いに沼津港へ


ちょっと車での留守番が不可能だったので

inu 014
後ろにリンはいますよ~(笑)
みんなで港の市場へお買いもの~



さすがに、食を扱う場所なので友人Tにお子を託し
母ちゃん急いで頼まれモノを買いに行きましたよー

inu 016



で、思ったより時間がかかってしまって
お詫びの品を手に・・・・

inu 017



待ってる間、わさわさと囲まれてた様で
悪い事しちゃったわ~
だってね・・・リンが、友好的じゃーないので
ご迷惑掛けたと思うんですのよー


ごめんよー友人T



と、友人Tとアイスを堪能してるとね・・・

inu 018
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ ここにて、育ちの良さが出ちゃったわっ♪



そんなに食いしん坊じゃない、リンはさすがに・・・・






・・・・さすがに(汗)






inu 019
行くんだっ( ̄Д ̄;;






(?0ノ?*)オーホホッと、笑ってごまかし・・(汗)






時間が来て、ワン友さんちへお邪魔して
宿へ戻りましたのんっ




関連記事

伊豆旅行(1泊目)






さーて、続き~♪



今回、名古屋の友人Tさんが2月に続き
単独で我が家とお泊りをご一緒してくれるとの事で
三島までお迎えにあがりましたのんっ



そして、チェックイン前だけど部屋に通して頂き
夕飯までのーんびりと過ごしましたのんっ

デジイチ 015


いやー、ホントに天気がよくてね~
ですが、次第に風が強く吹くので少々肌寒い???



デジイチ 017

お子には、あんまり関係ないみたい




デジイチ 022
いない方が母ちゃん的には、有難いけど??
つっても・・・チミ吠えるじゃーん
穏やかでいるには、ちょうどいいんでやんすぅ~♪




でもね、我が家の到着が早かっただけで
この日は土曜日ちゅー事で・・・・


inu 011
久々にワンコいぱーい






と、ぶーーーっとんで夕飯~

inu 001inu 003

inu 004inu 009
毎度毎度うまうまで、どんどん腹へ吸収されてくぅー(笑)



で、お楽しみの・・・・

           inu 010


いやールービーはいいね♪





と、1日目の夜はサンロードのしゃちょさんと友人Tと深夜まで
話し込んで、お開きに~♪
ってね、話し込んだもんだから・・・・・
ウーロンハイ、一体何杯呑んだだろう
簡単にいうと・・・・呑み過ぎました



部屋に帰ると、1時間もしない内に
翌日へ続く~♪







関連記事

伊豆旅行(足柄SA)





この週末、めちゃんこいい天気でしたね♪
んで、今日は雷雨・・・(汗)




さーて、この週末旅行に行ってきました
と、道中の足柄SAに寄った模様からお届け~






デジイチ 001
連日の雨で、おたんぽほとんど出来ずだったので
天気よし、気候もよしと好条件でSAへ寄りましたのんっ





足柄SAは、我が家には有難いことに
小・中型エリアとゆー括りになってるので、さー!いってらっさい♪




と、こりまた走りそうなお友達にズイっと・・・

デジイチ 003


あはははっ(汗)
この時は、ちょいと不発だったけど・・・
ちゃんと、暴走してくれましたよ~♪



んで、お次は・・・・
デジイチ 005

ごもっとも!(笑)





              ・・・・・・・数分後・・・・・・・

オイっそこのチミ~!!

          デジイチ 007
周囲の失笑を浴びたのは、言うまでもなく・・・( ̄▽ ̄;)
何度も同化してましたよ








デジイチ 008
・・・・・・・・・・・ねっ♪








そうかと思えば・・・・

デジイチ 011
モフモフ売りに精を出し、かなり自由にしてたモナ王






えっ?ちっこい姉ちゃん達はって???

デジイチ 012
暑くて、すでにバテ気味(汗)
そして、リンやレイの言葉に耳が痛いライ






つーことで、友人を迎えに三島へGO~しましたのんっ






さーて、ちょいと続くよんっ♪

関連記事
