2011年04月

ぬっ抜けない・・・・・







GWも2日目でございます
天気が良くて、夏日??と朝の天気予報で言ってたので
いそいそと布団干したら・・・・


 曇りやんけぇー!!




でも、めんどくさいのでそのまま干しときます(爆)







と、先日我が家の迷惑なモッコウ薔薇ちゃんの話をしましたが
とうとう

デジイチ 001

咲きました~




が、依然として・・・・・

       デジイチ 002
迷惑な成長は、変わりませんっ
つーか、むしろ通行人の被害大



トゲがないので有名な、モッコウ薔薇ちゃん

花は、小さくかわゆいんですのんっ
デジイチ 003
咲いてる内は、綺麗だしいいんですが・・・・・
こりがね~散り始めると、きったねーんだ!(汗)



あ、あと・・・・
去年、みなさんに配りまくったブツですが

デジイチ 004
今年もわんさか実をつけております
今年は、更に肥料に磨きがかかっての実りですので(爆)
今年こそは・・・アンモニア臭のする実になってるかも~( ̄▽ ̄)♪






と、先日ワン友さんちへ遊びに行った時
穴の開いた場所にハマって抜けないシトがもがいていました


デジイチ 010

本犬、焦ったようで前へ前へとグイグイと・・・・・




デジイチ 012

           !(*≧m≦)=3ブー
顔小さいって、自己評価でしょー!
チミは、決して小さくないから~(キッパリ!!)
なぜ抜けないって???そんな愚問を・・・・


顔がデカイからに決まってるでしょー♪






良い休日をお過ごしくださいませませ
関連記事

振り返れば・・鼻があった







連日、いい天気が続いてますね~
お陰さまで、母ちゃんちの庭砂埃がすんごいです



自宅前には、ちょっとした花壇が登場して

デジイチ 005
チューリッぽんが色鮮やかに咲いております
こう見えて(←どう見えて??)色鮮やかな花好きなんですよ~♪
一番のお気に入りは、ガーベラちゃん
次いでは、ひまわり


青空に映えて、見ていて楽しい気分になりますのんっ







さてさて、我が家の貴重な??お花がもうすぐ開花しそうです


デジイチ 001



けどね、今年のモッコウ薔薇ちゃん
ちょっと迷惑な生え方をしてましてね~(汗)


    デジイチ 002

どんだけ、道路に飛び出し過ぎるんですか!!
あー切らなきゃっと思ってたんですがね、つぼみわんさかついてたので
通行の妨げになりますが・・・・
満開になるまで、ご辛抱頂きたいm(_ _;)m



と、自宅前でチューリッぽんやらモッコウ薔薇ちゃんを撮っていたら・・・・





デジイチ 007

なんとか、前に来ようとする鼻デカなシト1名

つーか、この隙間からしてチミの口周りでさえ入らないデショー(苦笑)
壊れるので、鼻をひっこめて! ←そっち?




多分!?痛かったのか、見えないからなのか移動


デジイチ 010

でも、決して頭が通らないデカ頭(* ̄m ̄)
縦にしても、横にしてもまず通りませんねー(笑)




で、またチューリッぽん撮影を始めて振り返ると・・・・

デジイチ 008

デカ鼻が・・・
鼻だけなのに、視線を感じるくらい強力な存在に驚き~( ̄▽ ̄;)





そんな、休みの昼間の出来事






関連記事

久々お出かけ~♪





4月頭に、ワン友さん(ピーチドリームさん)に誘って頂き
寒川町にある ドッグランエアリー へ遊びに行きました



デジイチ 001




天気予報だと、曇りで暑くないはずだったんだけど・・・・
到着13時半過ぎには、太陽サンサン

あっ・・・
暑いじゃないのぉー!!




なんか、久々にお出かけだったので
車を走らせた当初は、お子テンションMAX!!

ですがねぇー思いのほか渋滞してて、着くころには
エネルギー半分以下に減ってました






デジイチ 002


地面は、全面細かい砂利だったんですが・・・
モナまーーーったく走らず┐( -"-)┌
地震の影響なのか、近くを走る新幹線通過時に起きる
地響き??で、ただただ丸くなって、身を隠してましたよo( ̄ー ̄;)ゞううむ





ラン自体は、結構広くていい感じ♪
けど、この日は土曜日とあって多くのワンちゃん(多犬種)が来てたので
小型ワン用スペースが設けられてましたよー

デジイチ 004
ムリくり引っ張りだしたモナ王・・・(苦笑)


この日は、結構賑わってて久々の犬まみれで
母ちゃんウハウハっ




予定より随分遅くの到着で申し訳なかっただす
うちを待っててくれて、かなり遅い昼食~♪


デジイチ 005
普通に見える??
いちおー母ちゃんのご飯・・・大盛りヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
別にコーシーを頼むと、飲み放題なのですのよー
遠慮なく、ガブガブと飲ませて頂きました(笑)




引きこもりがちだった母ちゃんを誘ってくださった
ピーチ家は、スタンプー4姉妹とトイプーの5ワンで来てましてねっ
その内の、トイプーぶんちゃん



デジイチ 007

そんなに見つめちゃイヤ~ンっ
んもーっカワユイんだからんっ ←アホっ




モナと同じ年で、モナの最初のお友達
スタンプーだいさんっ(誕生日が来たから、先に3歳ですのんっ)

      デジイチ 009

さすがに、母ちゃんは抱っこを遠慮させてもらったんだけど・・・
ブラ~ンとした、大きなお手手にメロ~ンU^エ^U






時間にしたら、3時間位だったんだけど
気分転換出来て良かったわ♪
誘って頂いたピーチ家のみなさま、お気づかいありがとうございましたm(_ _;)m










関連記事

ひゃ~ご無沙汰~んっ




何だか、新年度開始と共にPCを開ける機会が
めっきりんこ減りまして

今年度、母ちゃんは保育園で1歳児の担任として
スタートしましたのんっ
いやーっ毎日時間があっちゅーまに過ぎて、体力消耗~(汗)
シカーモ!!おむつを取り替える作業がありましてね・・・・
母ちゃん、またぎっくり起きるんじゃないかってー
毎日ハラハラドッチドチ


んでもって、今流行ってる風邪にもひきまして(←先週末)
もー花粉症は一旦休止で、青っ鼻出ーの!咳コンコンっ


あっ!今は、体調は良くなってきて
明日ようやく金曜日ですわビバ!週末(笑)





と、そんなこんなでほったらかしにしてたブログ更新~♪






前記事の続きなんだけど・・・(古っ!)
天気も良くて、実家前の公園に行きましたヒトコマ♪



デジイチ 044



コヤツは、地震で少々ビビリに拍車がかかりましてねー
テレビから出される 緊急地震速報の音に落ち着かなくなり、ウロウロ・・・ウロウロ・・・



デジイチ 057
寄り目になってるし(゚m゚*)プッ




ありゃーねーシトでも、心臓に悪いわ!
身構えてて、何もなかったり┐(´-`)┌
このデカイ体で、母ちゃんに乗ってきて
かちゃんっ!怖いのだーーー!と、なる日々ですの



デジイチ 058
かなりの見切れ具合ですが・・・
確かに、口デカイのにこんなちっこいボール落とすなんて
どんだけ、おちょぼ口なのよー (´ー`)┌フッ




あっ!ですがね、ちっこい姉ちゃん達は慣れた??もんで
地震でもグースカピーと寝てますのんっ
たいしたもんだわっ(笑)



デジイチ 045


ここの公園に来ると、決まって草食うか猫ハンターにしか
ならないレイですが・・・
日光浴も健康には、大事ですからねー!
ただ・・・土は食わないでね♪





デジイチ 048

このおばちゃんね、ヘタにはしゃぐとハンターモナの餌食になるので
ハンターの目を盗み、暴走~
でも、かなり自由犬なので気分が乗り終わったら・・・・・
草をたべ・・・・!!!!!!?





デジイチ 049


Σ(・ω・ノ)ノ!なにしちょるのぉー!!
そんなにかぶりつきたい程、いいかほり??(汗)
腹壊さない程度に・・・ねっ( ̄▽ ̄;)





と、最後にひとしきりボールで遊んだおばちゃん②リンは・・・

デジイチ 060

ヘロヘロに出来上がっていました♪(* ̄ー ̄)v








毎日5月中旬並みの気温が続いてますね♪
ですが、体調を崩す方も多いので
どうか、ご自愛くださいね(* ̄▽ ̄*)ノ"








とうとう、先日歳をめでたく取った母ちゃん・・
誕生日は、体調激悪で寝込むそんなアラフォー突入トホホッ
関連記事

うきゃきゃっ♪




ちょっと、気分転換な記事を・・・・




先日、実家に遊びに行った時のヒトこま





ライとリンが幼かった頃(多分、4歳頃の話 つーと・・8年前!!!?)
実家にも庭があって、よく遊びに行くと出てたんですね!
で、何年か経ち庭の芝生養生を重んじるようになり
めっきり、すっかりと出る事がなくなってたんですが
立ち入り禁止区域を厳重に監視し(笑)



遊んでらっさい~♪








と、早速確保されるこのシト

デジイチ 014

実家ハスキーにとって(特にユイ)
モナ王は、かっこうのいぢり相手



その強引なイヂリ方に・・・


デジイチ 015

モナ王、顔面で反撃(* ̄m ̄)




で、助けを求めに行くもまたもや

デジイチ 016

必殺!ギュー攻撃続く




助けを求められたメイは、渋々・・・・

デジイチ 017

応えてくれて、安堵のモナ王(笑)





そんな、メイですが・・・・
モナ王もビクーリ!の


デジイチ 032


リンのプッピーを奪って逃走ちぅ~
その顔ったら・・・・・真剣そのもの( ̄□ ̄;)
でも、このボール食いはせんのでご安心を♪







この時、ちっこい姉ちゃん達もいたんですが・・・
そりは、その内ご紹介(苦笑)






関連記事
