2010年12月

ボールへの執念・・・






母ちゃん、昨日から年末休み突入~
が・・・いつもの休日とたいして変わらない過ごし方を送ってるので、
どうもね・・・勿体ない気がしてなりません昼寝時間が長~いっ ←オイっ


年賀状作成も、デザインだけ作っておいて
印刷は27日に
ワン友さんへの年賀状は、モチロン!お子のみのおさしんですが
なかなかの力作
不覚にも、母ちゃんに住所をお知らせしてしまったワン友さん!!
アナタのお宅に、元旦すぎに力作が届きます


あっ!不覚にも母ちゃんに住所教えてもいいよー!とゆー奇特な方(笑)
鍵コメでご連絡ください( ̄▽ ̄)v
自己満足で作った年賀状送りつけます(爆)






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





さてさて♪
今日は、リンの話題



inu 038


決して、お誕生日ではござーません あしからず・・・



まーおたんぽでのリンのネタと言えばね~
inu 044
もったいぶらなくても・・・ネタは上がってますのんっ(笑)






inu 067
ラジャー!(by母ちゃん 笑)





inu 068
前置き長いっスねー( ̄▽ ̄;)
誰に似たのかしら??(苦笑)







で、事件はね・・・
上のおさしんの右側にある溝にボールが落ちてしまったのんっ
リンの行動がね、可笑しかったのでみなさんと共有しようと
動画にて(笑)






携帯はコチラ







で、結果・・・


inu 074

母ちゃんでは、役に立たないと思ったのか
自らあんだけ地団駄踏んで、念力でボールが浮くようにしてたのにんっ
最初から降りて、プッピー救出すればいいのに( ̄▽ ̄;)
















太平洋側では、初日の出見れるらしいですね♪
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

偽セレブ?





クリスマスも終わり、気分は一気に正月モードな母ちゃんっス
みなさんは、肉にかぶりついたんでしょうかねー?

母ちゃんなんだか体調を崩して、寝てましたよー
あーあ・・・





さーてさて・・・いつものおたんぽの様子

今ではだいぶよくはなってきたレイですが・・
裸族になると、ガーリガリ(OH~NO~!)
でね、脂肪がないのでコートなんぞ着せて
おたんぽに出ましたのんっ



inu 002
あら!お気づきに??
宅のお嬢様、近所のおたんぽでもセレブぅ~に行くんザーマスのよ~


ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




inu 003
って、言い過ぎました・・偽セレブでっす
バビランドってぇー!!!(爆)
どこぞのブランドよぉ~( ̄∇ ̄;)




この日はね、歩いて20分の実家へ車を取りに行ったんです。
(ちなみに車で5分 笑)
でね、普段は表側??の入り口からなんですが
今回は、裏側から♪




inu 008
結構な急な山を登り・・・




広場わほ~♪

inu 009



この日の天気は、午後から晴れだそうで・・・


inu 013

ショボボーーーンっな空 ( ̄‥ ̄) = =3




でも、元気な暴走なお子登場~



携帯はコチラ











みなさんは年賀状、出来ましたか?
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

伊豆旅行 最終話





今日は、朝から天気がいいこと~♪
年末押し迫って、なんだか保育園も慌ただしく
そして、お子は・・・・
相変わらず、元気過ぎて1日の時間がたりましぇーーんっ!







さて、2週に分けて長々と書いてきたこの内容・・
やっと、終わりですわっ
また、日常のおたんぽ風景に戻ります(笑)




ドッグカフェとはいえ、わんこメニューはなかったはず(多分)
だもんでぇ~シトだけなんちゅーの!?
小腹を埋めるメニューを頼みましたのんっ



デジイチ 335
アーンド、美味しいブレンドこーしー





うちのお子はね・・・
ちっこい姉ちゃんはモチロンの事!モナ王もお疲れチーンっだったので

デジイチ 341
いつもより3割減で顔面脅迫!?してました




看板犬の大和くんも、店内と外との行き来を
何度もしてましたわ~♪
デジイチ 342


って・・ライ!なんちゅー顔してるのよー(笑)




天気がいいので、のんびりし過ぎて(汗)
2時間ほど、シトもワンもしっかり紫外線を受け( ̄▽ ̄)v
次なる目的地・・・
わんこ神社へ足を運びました


お子のお祓いをしてもらい、キーホルダーと絵馬を買い
以前から、七・五・三でおさしん撮りたいね~♪と
話していたのを実現してみますた


デジイチ 347
つーかね、大型ワンのフラウちゃんの横にレイを置くと・・
レイが小物のぬいぐるみにしか見えない(-◆ー;)





でね♪
折角なんで・・・・

デジイチ 350
今まで何度も旅行やら遊びやらしてきたんですが
集合おさしん、初!でございます♪



モナ王の尻尾が下がってるのが
母ちゃん的には、気に入らないけど・・・( ̄▽ ̄;)
あー!あと、ライがそっぽ向いてるのも!!

でもでも~いい記念になりましたわんっ














やっと終わった・・・(ホッ)
==================
 以下のランキングに参加しています
==================
休日の訪問、ありがちゅ~♪
見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

伊豆旅行♪







今回を含め、あと2回でこの記事終わります(苦笑)
見に来てくださってる方・・・
もう少しで、日常に戻りますのでご勘弁を~(汗)





ホテルをあとにして、一行が向った先は


大室高原 ドッグカフェK


デジイチ 291

天気予報だと、日曜日は急激に寒くなるとなっていたんですが
なーんて事ナス!動くとあっちぃ~




でね、折角来たのに・・・・

デジイチ 293
家で見れる光景がここでも(苦笑)
もーちっと、アクティブに動きませんこと??



でも、あなたはねもういい加減お休みくださいませ!

デジイチ 292
リンが使ってるボールはね、フラウちゃん食べてしまう恐れが
あるから、一緒の時はダーメー!!



ちこっと傾斜になってる芝生では
ワンコをフリーに出来るので、元気印のこの姉妹は・・・


デジイチ 333


ここでもプッピーボールで存分に走りまわってましたわ




デジイチ 313






デジイチ 316

ねっ♪( ̄m ̄* )




天気がいいと、親もニッコニコ(* ̄ー ̄*)
お子も、のんびりと・・・でも顔はニッコニコヾ(≧▽≦)ノギャハハ




デジイチ 323



2時間くらいいたんですが・・・
なーんも食べない訳ないじゃーんっ(笑)
その続きは、また明日



















次で最終回 ←やーっとかい!
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

伊豆旅行♪








とうとう・・・
この旅行記、2週目に突入~
多分!?今週も半分はこのネタ(笑)







さて!お腹と背中がくっついてる状態で・・・・

デジイチ 240


今回・・・とうとう白メシ3杯完食!
あーあー・・・食っちまった(汗)


デジイチ 241

その期待に満ちた顔は・・・
飼い主に似るっちゅーのは、このことなのかしら( ̄▽ ̄;)ハハハ




デジイチ 242
うしっ!任せとけっ
みんなで絶賛増量日にしようぜ!



チェックアウトまでのギリギリの時間まで
専用庭で遊ばせてもらいましたわ♪



で、ホーント!懲りなく・・・・

デジイチ 260
エンドレスなリン



でもね、いつもなら母ちゃん嫌気がさして
強制終了するんですが
この日も・・・・・


デジイチ 265
雲ない青空キターーーっ!!


どうぞ!どうぞ!存分にはしってくだされ(笑)

デジイチ 262




デジイチ 275
で、リンのこのご満悦な顔~!(*≧m≦)=3



時間差でFrau&Aqua姉妹もお庭にきて

デジイチ 281


こちらも存分に楽しんで頂いた様子(*≧m≦*)



デジイチ 284
走り過ぎて、休憩ナウっ(笑)




体調が思わしくなかったレイですが

デジイチ 267

沢山の日光で、少しずついつもの調子を取り戻し




名残惜しくも、ホテルを後にして
次は、近所のドッグカヘへ行きましたのんっ











只今、年賀状作成に悪戦苦闘(汗)
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

伊豆旅行♪






今日は、勤務する保育園で親向けのクリスマス会が
開催なんだすー
シカーモ!夕方5時から開催なのに・・・・
朝9時出勤して、親が会を楽しんでる間
園児の面倒をみるちゅー、疲れた頃に保育する過酷な日で
ござーます( ̄▽ ̄;)


で、そのあと職員の忘年会・・・
何時に帰れるのぉ~





さて、翌日~♪
ぬわーんと・・・
母ちゃん、前日沢山呑んで寝たのに
翌朝5時55分に起床~
なんなの?この起床時間・・ばあさんですかいっ!!!


そりゃー

デジイチ 185

太陽も拝めないっちゅーねんっ(苦笑)





そんな中・・・・
デジイチ 195
もっと、ばあさんなシトがいた(* ̄m ̄)プッ
しかも、アクティブすぎでっす!




まだ、ご一緒したワン友さんは
スヤスヤ夢の中・・・

デジイチ 186
静~に遊びましょうねー♪





・・・・・・ってオイっ!(怒)聞いてる?
デジイチ 213





そして、ようやくご来光~

デジイチ 203



あっ!レイは、体調思わしくないので
部屋から外を眺めてましたわ(苦笑)



時間がたつと・・・・

デジイチ 220
綺麗に太陽が昇ってきて、幻想的~





少し時間がたってら、お馴染みのワン友さん
Frau&Aquaちゃん達が起きて来ましたよー
でね、リンのプッピーを貸してあげたんだけど・・・・フラウちゃんに(笑)

そしたさー

デジイチ 229
妹のアクアちゃんに取られちゃった





で、何かの拍子に母ちゃんがそのボールを
保有することになったんだけど・・・・


デジイチ 235

あら!なーに?フラウちゃん!?
きゃわゆいねーフラウちゃーん



デジイチ 238



うんっ!?ボール??





デジイチ 236


ぬはっ( ̄m ̄〃)やっぱぴ、そっち(ボール)なのねー




と、まだ7時前なのに元気に動き回るお子と
食べ過ぎ&呑み過ぎで体が重い母ちゃん・・・・
朝食前にまた露天風呂に入り、お腹と背中がくっついちゃってる
状態で、8時半の朝食までひたすら我慢の時間をすごしましたのんっ











なんで、呑んだ翌日は120%の食欲なんだろう・・・(疑問)
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

伊豆旅行♪








いい加減、おさしん編集めんどっちくなってきましたよ
って、元もこうもない事を言いつつ・・・
続けます(笑)




やーっと、チェックイン時間になったので
お宿 サンロードへ向いました

我が家が一番乗りだったのですが・・・
今回ね、お部屋指定してたんですよー
ですが、案内されたのは前回止まった和室の部屋


あり?なんでかしらーん??
と思ってたんですが、通されるがまま(笑)
お部屋に行き、母ちゃんの正装服のスエットに履き替えて
専用庭にて、しばし時間をつぶしましたのんっ



デジイチ 170


ここでも、元気なおばちゃんリンは飽きもせず┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ひたすらボールで遊んでましたよ(呆)




デジイチ 175


これでも11歳のおばちゃんでっせー(-_-)
加減を覚えて、少し休憩してほしいもんですわー



でね、こちらのおばちゃんは・・・

デジイチ 180

なぜか母ちゃんから離れず、何かを要求・・
今回もね、お友達といっちょだよ~♪
もうすぐ来ると思うけど~




今回、なぜ和室になったのか・・・
かなり疑問だったんだけどね、ホテルのご厚意により
隣の特別和室を今回ご一緒したワン友さんに提供し
専用庭を存分に使わせて頂く事になりましたのんっ

ただ・・・折角の特室なのにんっ
おさしん、まーったくナス(´ー`)┌フッ
なので、ホテルのおさしんをご覧頂いて(笑) コチラ


専用の露天風呂とマッサージ機、至れり尽くせりなお部屋で
自分の和室へは、寝に帰るだけになってました(笑)





そーしーてー!!
恒例の夕飯~♪
    デジイチ 181  デジイチ 182
ビール、2杯をガッツリ頂いてほろ酔いな母ちゃん(汗)



そして、これまたホテル側からのご厚意で・・・・

デジイチ 183

カニさん、たんまりと頂きました



そりゃーさー

デジイチ 184

ライの鼻も忙しくヒクヒクとしますって~(笑)




いつもサンロードへ行くと、温泉って分かってるのに
1回しか入らないんだけど・・・
今回に限っては3回も入って、かなり満足


露天風呂に入って、マッサージ機にかかったら・・
いつのまにか寝てしまい(/≧◇≦\)アチャー!!
12時過ぎには、ご就寝(爆)


でもね、結局6杯くらいグビグビのんで
ほろ酔い??で寝て、翌日は・・・ばあさん並の早起きに~















あと3回くらいこのネタ続くかも!?
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

伊豆旅行♪







まだチェックイン前っちゅー
どんだけぇ~(笑)
今回の旅行、ワン友さんとご一緒だったんですが
それはホテルから合流なので
これまたちょいと気になってたカフェへ移動しましたのんっ





それがこちら


デジイチ 143

カフェキャンディ
行きたいと思いつつ、どうしても伊豆に来ると
お子を走らせる事に徹してしまって・・・
なかなか行けずに早1年(笑)

今回、チェックインまでの時間潰しで
コチラにお邪魔しましたのんっ




でね、店内もよさそうだったんですが・・・
ほれ!うちには、うっさいおばちゃんがおりますでしょー(苦笑)
なので・・・・


デジイチ 144


テラス席を占領(爆)
つーか・・
暖かい気候なので、モウマンタイ


とっても気さくなオーナー夫妻で
オーダーの前に、お子の名前を伝票に書くとゆー
なんともユニークなお店



このお店ね、閑静な別荘地にあるんですが
こんな素敵な


デジイチ 146

空を眺めながら、チャー出来ますのんっ




でね、まず運ばれてきたのが・・・・

デジイチ 147


一口食べてみましたが、シトでも美味しい~



そんでもって、折角お邪魔したので
お子の分と母ちゃんの分を注文~♪




まずは、母ちゃん分(笑)

          デジイチ 156   デジイチ 166
                カフェモカぱへ                  カフェモカ(Hot)





最初に来たのが、母ちゃんのぱへだったので
いやー痛い!非常に痛い・・・

デジイチ 163




デジイチ 148

お子たちの視線が、痛い・・・
てゆーかね、ちゃんと頼んでありますから~!!
ガン見は、よして・・(願)




で、次に来たのはお子たち用の


デジイチ 164   デジイチ 165
オートミールはね、Sサイズを頼んだんですよ
しかも、レイに全部食べさせようと思ってね( ̄▽ ̄;)
ですが・・・お子分の取り皿?が運ばれてきたので
ちょー少ない取り分けで、食べて頂きましたわ




時間にしたら、40分ほどの滞在だったんですが
かーなーり充実した時間を過ごせましたわ~♪
今度は、のんびりと食事を頂きたいと思うお店でした







さーて、次こそホテル編♪
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

伊豆旅行♪







ぢつは、ちーっとデジイチの設定をかえましてね・・・
今回の旅行で350枚ほど撮ってまして( ̄▽ ̄;)
我ながら・・・どんだけ撮るのかっと
呆れてしまいました
しかも、連写で似たようなおさしんばかり (´-`)┌

で、肝心なおさしん撮れず・・・
あーあ・・




さーて、まだ続くこのおはなち(笑)


デジイチ 101

時折吹く南風で、なかなか過ごしやすくてね
ただ、雲が結構な早さで動くんですよー
なんか、それが見てて楽しくてねー♪


ぼーっとしてると、足元で『ふんっふんっ』
誰かが要求してましてね



デジイチ 114
このおばちゃん、エンドレスにずーーーっと
ボールで遊んでたんですのよっ
まーいつものことですがね( ̄ω ̄;)





そーかと思うと・・・
デジイチ 124

日光浴で体力回復を試みてるこのシトは
まーったく回復の兆しナス・・・( ̄  ̄;) うーん





けど、こちらのシトは効果あったみたい(笑)
デジイチ 126

そりは良かった



時間も過ぎて、遊ぶ相手もいなくなり
なぜかねモナがね


デジイチ 130


時計を見るとお昼近かったので
こちらのラン併設のカフェでご飯を食べようと
お店に入ったら・・・・




・・・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・




メニューの少なさと正直お値段の割に
これって冷凍??と思われる食事ばかり
それと、ワンコメニューがないのでのんびりできないかも?と
判断して、母ちゃんにはかなり軽食の・・・・



   デジイチ 140    デジイチ 141



なんかね、期待してただけにかなりショックが隠せない
でも、腹減ってたしなによりチェックインまで
このランで遊ぼうと思ってたので
どーしよー・・・と迷いながらむしゃむしゃ(笑)



それにさ!運転席、ウンチョスのくっせーにほひ充満してるし
色んな事を考えながら、ものの30分くらいで
またランへ・・・


けどね、つまんないから(母ちゃんが)
ランの方に消臭剤を借りて、ウンチョスの処理をして
こちらも兼ねてから行きたいと思ってた所へGO~しましたのんっ







次の場所は、なかなかオサレな場所ですのよ♪
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

伊豆旅行♪









さてさて・・・
連日お送りしますよー旅行記ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
しかも、小出しなので1日の出来事を数日間で
お届けなので(苦笑)

んもー!s(・`ヘ´・;)ゞ..
なること必須(滝汗)
ごめんなたーーいっ





とゆー事で、出だしは・・・



デジイチ 046


母ちゃんの無駄に着膨れてる姿から( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
だってぇー微妙~に脱げなかったんだも~んっ
つーか・・・・指短っ





そして・・

デジイチ 043


ゲーローは、しょうがナス・・
けどね、うんPは少し我慢して頂かないと・・・
まっ!排出してしまったのはしょうがないっ
日光消毒して、体力回復を目指してくださいっ




ココのランね、ボールやら使えるようなので
持参したボールで、いつもの方が・・・

新規

存分に走って頂きました( ̄∀ ̄*)イヒッ



旅行で青空って、かなり久々なので
デジイチ 057
例のごとく、構図もへったくれもあったもんじゃない
こんな空を撮ってみますた(汗)




こちらのシトもね

デジイチ 089

リンのを奪って、ナイスポーズでーす(笑)




一方、ボールを奪われたリンは・・・・

新規-1

斜面を短い足で上り下りして、レトリーブしてました( ̄m ̄〃)




あーあと、珍しいおさしんが・・


デジイチ 080

ちと、母ちゃんやったぜ!
喜びを噛みしめた、まだお昼前のひと時











まだまだ旅行記、序の口!!?
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事
