2010年09月

姉ちゃん、危ないのだっ!








今、勤務先で鼻水・咳が出回ってるんですよー
案の定、母ちゃんもらいつつあるようで・・・・

今は、くしゃみ・のどの痛み程度なんですが
重症化しないことを願います












◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







日曜の朝。
ちょっとお寝坊さんしたんです。
でね、まー日差しはあってもなんたって!ですもの~
そんなにしんどくないと思ってたんですけどね・・・






inu 036





あららっ
お子もそうだけど、母ちゃんもあちぃ~
あっアレ?
そんなはずはないんだけどな~ だから(←しつこい?)





でも、出ちゃったんだから仕方ナス!
歩く組ですからね!ちょっとショートカッツで行きましょう







で、あやしいブツが落ちてるいつもの広場へ
ココで、ご親切にも




inu 030







バチコーイなリンに説明してましたよー(* ̄m ̄)
ってかね、モナと違ってあんまり怖いモンないのよー
しかも!






inu 031





しっかりしてくださいヾ(*`Д´*)ノ"
チミは一度確認してるでしょー
危険物じゃーございませんのよー







ちょっと、日差し暑すぎたので
日陰がある内に退散!
で、家に『ふぅ~暑かったね~』と入ったら





inu 039






一人留守番に文句言われましたのんっ

いやーねー
前日、生き倒れしたからさー(^_^;)
今朝のおたんぽ辛いかと思ったんだけど・・・・

いっ行きたかった?













いやー・・・暑いから歩かないのに3000点!
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事

強気なにゃんこー







昨日は、中秋の名月!
おたんぽちぅに綺麗な月が見れたけど・・・
蒸し暑くて、それどころではなかったわ~



で、天気予報では暑さは彼岸まで・・・
ホントのようでした~
今は雨と雷で部屋真っ暗(汗)
でも!でも!涼しい~♪ ぶふふっ









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






近所ってか、家の周りにはにゃんこー沢山野良ってるんですが
先日ね、おたんぽちぅに・・・








inu 014







あと数メートルで家!!!ってとこで
遭遇しましたのんっ

けど・・・
いつものにゃんこーではなかった






inu 015




すんごい睨まれてます(^_^;)
っつてもね、モナ我が家代表のヘタレですから
ここまで睨まれると、存在は確認するけど
目を合わせなくて、何度も口の周りをペロペロして
カーミングシグナルを出してました
でも、動物皆共通なのか?そのシグナル・・


まっ!要は、自分弱いッスをアピール








にゃんこーも、戦う気があったのか
定かではないけど・・・



inu 016



こんな近距離でも逃げず、睨まれ続けておりましたのんっ
つっ強いなーにゃんこー!!













これが、リンとレイだったらどうだったかしら?
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

お休みの訪問ありがちゅ~
見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事

頑張れ!おばワン













あら!連日投稿~♪
急に蒸し暑く真夏日をフカーツさせた天気!
久々に昨日エアコン活動開始!
汗だくでしたよー










☆☆☆☆☆☆☆☆☆






3連休、朝晩とおたんぽに出た母ちゃん!(←エライ!)
でね、夕方早くに出た時のおはなち♪




時間が早かったので(4時ごろ)、もしかしたら沢山のワンコに
会うかしら??と思って・・・・




inu 001


このメンツで行きましたのんっ



ぬはっ!ライにバレて~ら~
ちょっとね、夜に用事があったので
暑くなかったし、出ちゃった








朝と違って、夕方のモナ王はかなり気合入って
グングンと進んでいくんですのんっ
リンならともかく・・・・
ライは大丈夫かしらねー





inu 004





ライ、多分大丈夫よ!
モナ早く先に行きたいだけで、襲う気はないわよ♪





で、途中で・・・・お約束の





inu 005







そんでもって





inu 006






無駄なシャリシャリをした後は・・・







inu 010







この顔・・(* ̄m ̄)
なんでドヤ顔なんじゃー






母ちゃんの予定だと、30分で帰宅のはずが・・・
予想を反した1時間しっかり歩いたおたんぽ







後半は・・・・・

inu 012





ライ、モナの歩行にバテバテ(汗)
自宅に着いたら、即効で生き倒れましたわっ




ごっごめん・・・
ちと、お付き合いさせるお子を間違えたわ!
でも、よく頑張ったわ♪ライ!!
これであと10年は生きれるわよー
















シカーモ!お友達ワンコ誰にも会えず
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

関連記事

ちょっと不気味(笑)





今週は、また祝日があるので
嬉しいウィークでござーます
今日、明日と頑張ればまたお休み


うしっ!と前日までは気合入れたんですが・・・
朝は、やっぱりお仕事イヤーに襲われてます(笑)











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆









お日様の上昇具合で、影って伸びたり縮んだり
しますよね~
でね、この連休の朝おたんぽでたまたま見て
おりゃ?おりゃりゃりゃ???と思った写真をパチリ






まずは、こちら



inu 030


ちょっとね、見方によっては妖怪に見える・・・
舌がね・・・ちょい不気味(笑)





んでもって、こちら



inu 031

舌は出てないんだけど、若干体格よく見える♪
実物は、ガリ細なんですがねー(苦笑)










で、おまけ・・・


inu 008



これは、シャッターチャンスを逃しただけっちゅー
ちょっと残念な写真なんですが・・・
目が切れてて、大きなマズルの笑顔がなんとも・・・ねぇ~♪






マジ、食われそう・・(ボソッ)













ひどいゼ!母ちゃん byモナ
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

関連記事

年齢は関係ないの?







とうとう連休最終日ですよー
休みは過ぎていくのが早いのぉ~











☆☆☆☆☆☆☆☆☆







先日、実家へ遊びに行った時の模様。
実家には、ハスキーが2ワンいるんですが・・・

いちおーね、仲良く??してるんですよー
アノ!リンでも(笑)



でね、モナが我が家に来てからワンコ慣れをさせようと
度々連れてって、実家のハスキーのおもちゃと化してたんですが
それが今では、ハスキースキーになって
しかも、なぜか長女ハスキー メイが大好きなんですの






デジイチ 003





メイは、今6歳。
決して遊び上手じゃないんですよー
でも、なぜかモナはメイが好き





が!メイは、モナの遊んで攻撃があまり好きじゃないので
そそくさと逃げます(笑)


で、登場するのが二女ハスキー ユイ
こやつは、3か月まで兄弟の中で育ったので
メイよりかは遊び上手・・なはずなんだけど






デジイチ 007




あからさまな拒否りようなモナ・・・
すでに目線は、メイの方見てますもん(苦笑)





それを察知したユイ


デジイチ 008






ユイは3歳
どう考えても、メイよかユイと年齢も近いんだし
遊べば楽しそうじゃない?・・・と思うんだけど 
モナは、手荒な遊び方をするユイが苦手








とりあえず、モナの遊んで攻撃が落ち着くと
腰を落ち着かせるメイ



デジイチ 018


ごっごもっともでございます




そんなメイ。
ぢつは、うちのちっこい姉ちゃんがスキーなんですの。
レイとは数カ月しか月齢が変わらずなので、
モナと遊ぶより、ちっこい姉ちゃん達と遊びたいの

でも・・・大きさがだいぶ違うので、毎回遊べてないんだけどねーん(笑)













実家に行くと、モナって小さいのねーと
更に、ちっこい姉ちゃんマジ小さっ!!と体感します
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

お休みの訪問ありがちゅ~♪
見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

関連記事

じょっ常識だったのか!?










連休2日目。
すんごく久しぶりに8時に起床~♪
ってかね、起きろ!の要求鳴きで起こされたんだけどねーんっ


言っていいかしら??





休みの日くらい寝かせろヾ(-Θ-:)



あら!2度寝出来るじゃない!とお思いのお方・・・
それとは別なんですのよー(0ノ*)オーホホッ







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







猛暑ではないので、エアコンは稼働してないんですが
扇風機は必須です。
ただ、風さえあればまったく過ごしやすい秋の日

うふふふっ ビバ!秋!オータム







さて、秋晴れの朝おたんぽ2軍ですよー


この時8時半くらいだったかなー?
まだまだ綺麗な




inu 017

青空ちゃん





そして、なぜかくっつきすぎなこの方達・・・

inu 016


歩きにくくないのかね?






さて、母ちゃん地区の道路には
結構な排水溝??みたいなのが多いんですのんっ
マンホールとは違うんですが、うちのおばワンなぜか避ける



inu 023





地面から顔が近いせいなのか、溝はじぇーーーったい踏まない






ほれ!

inu 024






爪でもひっかかるのかしら?
不思議~な歩行( ̄∇ ̄;)






レイはね、モウマンタイ!なので・・・



inu 025



普通にアミアミの上を歩くんですよー
肉球の感触がいやなのかしら?
しかも、リン!そんなに避けなくても・・・( ̄□ ̄;)






小さいワンコは、皆避けるのかしら?
そりともうちだけ??



inu 026




じょっ常識~????
初めて聞きましたわ














でもこの大きな溝、雨で洪水するっちゅー
あんまり意味ない大きな排水溝・・・(苦笑)
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

お休みの訪問ありがちゅ~♪
見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

関連記事

秋サイコー!!






来ました!
やっぱり違いますねー暑さが
よっ!待ってました!!














☆☆☆☆☆☆☆☆☆







さて、張り切って今朝おたんぽに出ました母ちゃん (←そっち?)
ちょっと前まで、同じ7時出発とは訳違う~♪
母ちゃんの好きな空も・・・・・








inu 013




柔らか~く見えましたわ~







そして、この方も
久々の情報収集、気合入ってましたのんっ






inu 001


いちおーね、お年頃のオナゴなので
肛門様はお隠し







おばワンも張り切って進んでくれましたよー




inu 003


はいっ・・・・1週間ぶりでございます
(ちっ文句言われた・・・)








と、進んでいくと公園にね
ゴミなんだけど、そのゴミを使って遊んだと思われるブツが
落ちてましたのんっ
すかさず、チェックに入るこの方







inu 008





ちょっと分かりにくけど
モナ、腰引けて確認ちぅ~






inu 009



何が気になるのか、サーーーーッパリ分かりましぇん









そこへ、心強いバチコーイ姉ちゃんライ登場


inu 010


完全スルー(爆)
なんでそんなに気になるのか、まったく不明・・・









そんな秋の朝おたんぽ・・・













自然の涼しさはサイコー!
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

お休みの訪問ありがちゅ~♪
見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事

いつでもカメラ目線










うしっ!今日は金曜日!
今日頑張れば、明日から3連休だー










イエーイヾ(○`ε´○)ゞヾ(`ε´ ○)〃ヾ(○`ε´○)ゞヾ(○ `ε´)〃






写真を撮っていると、なぜかこんな写真が撮れるんですのんっ





デジイチ 020





呼んでもないのに、カメラ目線
しかも、かなり自然に(゚m゚*)プッ

たまたま!?そりとも、モデルとして自覚してるのかしら? (多分前者)







デジイチ 025



そんな、モナもカメラ目線
シカーモ!母ちゃん、この顔見るとモナが『ドヤ顔』に見えてしょうがない(笑)








デジイチ 028





ほれ、これも・・・
しかも睨んでる?モナ?














でも、カメラ目線欲しい時はくれないんだよなー( ̄∇ ̄;)
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

関連記事

群がるお子たち








今週末は世間では3連休ですねー♪
母ちゃんもその一人でっす
その次の週は、祝日があるから賞味3日の勤務♪


そう思って、今週頑張ってます












(∋゚Д゚)∋(∋´Д`)∋(∋ ̄Д ̄)∋ヤ~!!







母ちゃんの実家へ行った時のおはなち
実家前には、公園があって
セミの合唱がすんごいんですのんっ




でね、母ちゃんの父にも参加してもらって
セミ捕獲をお願いしたんです
でね、案の定群がるこの親子と・・・・・







inu 002



とりあえず、群がってみた野次馬モナ王( ̄m ̄* )
セミ食べないけど、楽しそうだから寄ってみた的な雰囲気アリアリ(笑)







母ちゃんの父、どうしてもセミを食べさせたくて
公園内のウロウロ・・・・
で、この方は危険ワン物なのでモナのリードにて
行動制限付き♪









inu 008



レイ、セミ食べるのはいいんだけど・・・・
見境なく食べるので、ご臨終なセミも食べてしまうんですのんっ
腸が弱い癖に、体によくないお亡くなりになってるセミを食べるので
夏場は特に行動制限付き!








でね、ちょうどこの日母ちゃんちの近所の神社で
お祭りがあって、朝から空砲がドーーーンっとなって
この時も広場に来た途端、鳴ってしまい
逃走を試みたライ




父に捕獲されて、しかも・・・・・・







inu 013





写真で見ると微笑ましい感じに( ̄m ̄* )
モナは、お飾りって事で(笑)








あっ!もう一人のおばワン リンはとゆーと










inu 012








お約束の行動をしてましたわー
















結局この日は、セミ捕獲出来ず・・
今週は、お返事出来そうにないのでコメント欄閉じます
==================
 以下のランキングに参加しています
==================



見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事

突然のスイッチ









週末、また暑さがぶり返してふんだりけったりな休日でしたわ~
なんか、保育園勤務をし始めて心の余裕がなくなってしまって・・
ちょっとテンパり気味です


この仕事向いてないのかも!?と思い始めた母ちゃんっス










アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ






よくね、うちの狭いっこい庭で迷惑暴走する方がいるんですよー







デジイチ 049





こやつの突然の暴走スイッチ、いつ始まるか分からないので
みな警戒が必要( ̄∇ ̄;)











デジイチ 050




しかも、かなり短距離を行き来するので
ちっこい姉ちゃんたちは、動かず見守る始末(* ̄m ̄)










デジイチ 051







見事にモナ用に花道が出来てるでしょ!(*≧m≦)=3










デジイチ 052









本犬は楽しいのか、どうかは未だナゾだけど(笑)
必ず1度はする、迷惑スイッチ











デジイチ 053







どうせなら、もう少し距離を走ればいいのにねー(¬w¬*)
クイックターンを披露したかったのかしら??












お返事返そうにないので、今週はコメント欄閉じます。
だってぇー20時まで仕事なんですものー
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事
