2010年08月

一家でドッグカフェ♪





知ってましたかー??
今日で8月も終わりですよ!!
あっとゆーまの1カ月

9月は、連休があるし土曜出勤がいちおー予定ではないはず・・(汗)
ちょっとは、体休められてお子との時間が取れるかな~??









◆◇◆◇◆◆◇◆◇







8月の中旬に、一家でドッグカフェへ行ってきましたのんっ
お邪魔したのは、DOGLIKE です





ココ1カ月ほど、みんなでお出かけは実家へ行くくらいしか
なかったので、お昼を兼ねて遊びに行ってきましたのんっ


で、恒例の・・・・


inu 005


お子には、馬肉サラダを頼んだんだけど・・・
テーブルに来るやいなや



inu 001


さすが、食に貪欲なライ!
鼻はかなり敏感で、目ー落ちそうですよー!(*≧m≦)=3




でね、隣の席にいたこれまたきゃわゆいお友達も
このお肉争奪戦に参加したいと名乗りを挙げて来ましてね♪




inu 003


ちょっと写真には映ってないけど
短い尻尾におリボンがついてて、めちゃんこメロメ~ンU^ェ^U





炎天下の時間なんだけど、外に出たいとゆー
我がままなおばちゃんライの為に、ちょいと外のテラスへ・・
ライが色々な情報を収集してる間、なぜかこのシト




inu 006


なんで、カエルのような姿?(; ̄ー ̄)...ン?
いつもの姿すると、お腹アチチなのかしら・・





折角テラスに出たから、モナ!遊びなさいっ(←命令!!)

inu 009

文句言わないく( ̄△ ̄)ノ




ライも用事(チッコ)が済んだようなので
再度涼しい店内へ・・・・


そしたらね♪



inu 014


写真がブレてるのが残念な位の笑顔じゃなーい(親ばか発言 その1)




あら!こんな所にも・・・


inu 025



イヤ~ンっなんなの??チミたちは(萌)
そんな目で見つめられたら・・・・
って、肉が欲しいだけですもんねー(泣)
母ちゃんに向けられた純粋な笑顔じゃないくらい分かるもーんっ(←大人げナス)





一度、リンとレイもテラスに出たんですが・・・
あまりにも暑かったので、早々に店内に(汗)
でね、店内でリンには持参のプッピーで遊んでもらったら





inu 028


今度は、逆光なのが残念過ぎる笑顔じゃなーい (親ばか発言 その2)




少し、お子も気分転換になったようで
夕方のおたんぽしなくても貯金マックスでしたわ~













ついでに、久々の一家お出かけで母ちゃんお疲れMAX!!
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事

楽しそうだけどぉ~









今日から、また月曜日がやってきました・・・(当たり前ですが)
先週は、風邪っぴきでヘロヘロだった母ちゃん
コメントのお返しもままならず、なのに訪問やコメント頂いて
本当にありがとうです


土曜日に勤務後病院へ行き、点滴をしたらだいぶよくなりましたのんっ
咳がひどくて、夜中も起きてたので久々ぐっすりと寝れましたよ~♪
よっぽど、旅行で気を抜けたって事ですよね~
いい事なんだけど、体調を崩すのと引き換えなんてあんまりすぎるぅ~(/□≦、)




って、事で今週も暑い日々が続きますがよろしくでっす










☆★☆★☆★☆★





たしか、世間では盆休みの土曜だったと思うんだけど・・・(汗)
時間は8時ごろ!
もーおたんぽ時間にはちと遅いんだけど・・・
連日おたんぽに行けなくて、気合入れてお子には細心の注意を払い
ちょろっと山を下山して、登山しましたよー




inu 027




活動的なワンコって、暑いだろうが元気よく歩くんですよねー(-"-;A
それを勘違いして、日中おたんぽしてる人を見かけますが・・・
そりゃーまつがいですよー!


はだしで歩いてみろってんだー!!
暑くて、やけどしまっせ~!( ̄Д ̄;;





inu 033



8時で日差しは暑いけど、まだいちおー朝なので
日陰は涼しいですのんっ
デカイ母ちゃんとリンとレイで信号待ちは日陰に避難( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





歩く組なこの2ワンもさすがの日差しで明らかにお疲れな様子


inu 036

楽しんでる顔を知ってると、疲労な顔なのか楽しんでる顔なのかが
分かるので、イチイチ呼んで顔を伺ってたりてます



まだ歩いて10分ほどですが、この時点でレイはかなりお疲れな感じ(苦笑)


楽しそうに出だしは引っ張るけど、足短いし暑いからしんどいねー
では、かえりまひょ♪









家では、1陣に行って涼しい部屋で既におたんぽ貯金が20%位しか
残っていないこのシトが・・・・





inu 039






お出迎えありがとう・・・ε=( ̄。 ̄;A
キミの笑顔を見たら、何だか更にお疲れがドドドーーーッと出てきたような
気がしますが(苦笑)
もう、エネルギーチャージ終了ですかい?














そっと、出迎えて・・・お願い(切願)
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事

軽井沢旅行  ラン編その3と帰路編







やーーっと、この旅行記も最終編となります。
長々とご覧頂いて下さったかた、ありがとうございます。

文才がないので、上手くまとめられないのが
母ちゃんのイケナイ所だわ(-_-;)




ホント、読んでくださってるかたごめんなさーいっ









●○●○●○●○●○







いくら、高原とは言えお昼ごろになると空に近いこともあり
アチチな事になるんですよー
なので、名残惜しいですが・・・
下界へ降りることになりました




でも、なかなかランから出ようとしない一行( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




inu 059





じゃーそろそろ・・・と
それぞれお子を呼んでみるも


inu 060


なんでしょーどこの一番上はこんななのか?
シンクロ並の無駄な動きしない長女組




で、そんなこんなでランを後にして
駐車場へ向う途中
うさちゃん小屋の前を通るんですが・・・・・




inu 061


初めて見るうさちゃんに、モナ釘付け(* ̄m ̄)




でも、よーく見るとこのうさちゃん誰も目を合わせてないの!

inu 062




でね、遠くにいたこの方とうちのお子が
競争し始めたんですよー!!




携帯はコチラ




ちょっと追い付きそうだったので、母ちゃんが止めたっちゅーのも
ありますが・・・(汗)





シト慣れしたアヒールちゃん
inu 067




すごい能力ですわよー!







牧場でまた秋にでも~と約束をして
それぞれ帰路へ・・・・





inu 072

長寿の為にたんまりと吸いこんでくださいね♪





大きな山を見て
inu 068





inu 070





渋滞もなく、おみやげも買って4時半に帰宅♪
お子はずーーーっと寝てて、さぁ母ちゃんも少し横になろう!と
思っていたら、突然エアコンから水が漏れてきてΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!



疲れた体で電気屋へ走り、ぐったり













結局エアコンは購入して、日曜に設置!
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

お休みの訪問ありがとうございます
見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

関連記事

軽井沢旅行  ラン編その2







今日は、金曜日ですねー
でも、今日は職員会議で帰りが遅いし明日も仕事の母ちゃん
もうボロボロでっす・・・











◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ラン編第二弾でっす♪


短い時間だったんだけど、水を得た魚のように
みんな楽しそうにはしゃぐお子たち





デジイチ旅行 091

特にフラウちゃんが(*≧m≦*)ププッ



リンもモナもお友達がいるとモッテコイあんまりしないんだけど
フラウちゃんは、ボールと水があればドントウォーリー( ´艸`)




新規





目、輝き過ぎでっす





デジイチ旅行 108



元気なフラウちゃんには脱帽ですわ( ̄∀ ̄*)






うちのおばちゃんも何気にちょこまかとね、動いてましたよー


新規-1








デジイチ旅行 167



ねっ





あっ!もう一人のおばちゃんは・・・・


デジイチ旅行 124


モナにイヂられておりました(*∇)ウフフフフ






みんなそれぞれを堪能してて、母ちゃん見ててほんわかと
のんびりな時間が過ぎていきました






デジイチ旅行 180






デジイチ旅行 181





でね、例のアヒールちゃんとちょっとした競争を
してみたんですのんっ


ってか、脅迫に近いカモ?








って事で、もうちこっとラン編続く(^_^;)
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事

軽井沢旅行  ラン編その1








ようやく、この旅行記も佳境に入りつつあります(笑)
でも、もうちこっと続きます(^_^;)
お付き合い頂ければと思います








☆★☆★☆★☆★☆★








チェックアウトして向かった先は、今年夏から出来たとゆーランへ
一向は行きました♪


そこは、菅平牧場



今年から出来たとゆーことで、利用者は母ちゃん達一行のみ


ほどよい広さで、ぬわんとー!
入山料1人200円のみで、牧場の入場料やらワンコ利用料など
なーんもナスなんですの



こりは、我が家のような多頭飼いにはお財布に優しい
そんでもって、こんな素敵な・・・・・・



デジイチ旅行 075


空に出会えますのんっ




しかも、空気は秋の気配で日差しはアチチだけど
そんなのまーったく気にならないくらいビバ!高原♪




さてさて、我が家のお子
ホームセンターでお値打ち価格で売られてた洋服を
着せてみましたのんっ


inu 056

あー決して、ブランド物ではないですよー!
ただ、同じ柄のものがサイズ別に4種類あったから購入しただけですのんっ






さーて!お子たちよ!
走ってらっさーーーーい



新規




ライ、前日からは偉く変わって
かーなーりノリノリ♪




デジイチ旅行 072


レイも飛びはねながら、何度も走ってましたよ~





この牧場には、うさぎやら牛はもちろんなんですが・・・
ほったらかしにされたこんな方もいましてねー

デジイチ旅行 080


アヒールちゃん
自由に歩き回っていましたわ





前日、ちょっと足を痛めたアクアちゃん
この日は、見た目普通に走ってましたよー♪
そーでなくっちゃ!暴走姉妹



新規-1



んでもって、姉妹揃ってレトリーブ



デジイチ旅行 107






モナも暴走してましたよー(笑)

新規-2





シカーモ!こやつ・・・
母ちゃんに対して、こんなことも・・・





デジイチ旅行 135




ん?いないなーい?





デジイチ旅行 138




遊んでくれてるのか、単に遊ばれてるのか・・・
まぁでも、楽しそうなのでいいっか♪













ちょっとラン編続きます♪ 
ってか、リン登場させるの忘れた~(汗)
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事

軽井沢旅行 翌朝編








写真多くてすみませんっ
旅行となると、ジャンジャカ撮りまくって収集つかないんですわ(汗)




はいっ!言い訳でっす








●○●○●○●○●○






翌朝、どうにもこうにも起きれなくて
お子に起こされた母ちゃん ←いつも?
去年はね、早々に寝たので翌朝ばっちりと目が覚めたんですがね~(汗)
(その時の記事はコチラ



さっそく、併設のランへ行きましたよー



デジイチ旅行 027

眠いんっかい!!!
ヾ(¬。¬ ) ネェネェ眠いなら母ちゃんを起こすなよー





朝は、さすが高原!
めっちゃ気持のよい清々しい朝でしたよー


デジイチ旅行 026

前日、太陽ギラギラだったのでこのくらいの雲が
日中もあればなーと思いましたね



デジイチ旅行 028


んーうちが早かったのか、もうみんな帰ってしまったのか・・・
小30分位、だーれも来ませんでした(笑)




で、お子色々と歩いてどんな子が来てるのか
確認して母ちゃんの元へ帰って来たんですがね
リンの顔見て、母ちゃん超~ビクーリー!!




f(´-`;) あのー?そのブツブツは一体なんでしょうか?
デジイチ旅行 031


なっなに?虫??こんなに大量に??
母ちゃん、あんまり目がよくないのでちょっと顔を見て後ずさり ←オイっ!
って言いながら写真撮ってるんだけどね(爆)





って、えぇぇぇー!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!レイも?
デジイチ旅行 032





よーく見たら・・・

デジイチ旅行 034



そっそのようですね・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
にしても・・・リンぶっさいくな顔してるなー(゚m゚*)プッ



ちょうど、何気に揃ったので
デジイチ旅行 035

ってか、リン!そのツラなんとかなんないの?
かなり、ひどい顔してるわよー!(*≧m≦)=3



あっ!モナは、逃走したから揃っての写真ナス(笑)




時間が少し過ぎて、お子動かず座り込んでしまったので
少し宿周辺を歩くことに♪


デジイチ旅行 043


なんかね、キリなく歩き続けそうだったので
強制的に帰還(笑)




朝食、8時に予約したのに母ちゃんすっかりポン忘れてて
少し遅れて食堂へ

inu 054




ご飯食べて、宿泊者の方とランで少しお話をして
チェックアウトを済ませ、次の目的地へ向いましたのんっ

















次は、牧場でランランラン編
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事

軽井沢旅行  当日お宿編









今回の記事は、当日お宿編です
写真が多いので、ちょっと区切りが変ですが・・・・
お許しを~







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







チェックイン時間を少し過ぎての到着したお宿は
今回も前回同様のホテル


カーロフォレスタ 菅平カゾラーレ
(過去の記事はコチラコチラ


去年泊った時に学んだ、飲み物持参を忘れずに
クーラーボックスにアルコールをいれて
夕飯まで、さっそくグビグビといきましたよー



でね、突然豪雨に見舞われ
よかったよー部屋にいて(苦笑)




夕飯前に、併設してるランで少し遊びましたよ~



デジイチ旅行 016





天気はね、雨上がりとは思えないような空
デジイチ旅行 019



ウッドチップなので、ちっこい姉ちゃんたちもドロンドロンに
ならずに済んだので、よかったわ~




どこの場所でも、このシトのすることは同じみたい・・・


デジイチ旅行 017


うんっ多分、フラウちゃんは負けないと思うわ(^_^;)
しかも、狙われてるのはアナタよ!ライっ




                デジイチ旅行 023






そして、なぜか止まるこの2ワン


デジイチ旅行 024


( 」´0`)」オォーイ! 折角なんで、動いてくださいね~長女組~!!





そんなこんなで夕飯~

inu 043


で、ほんの一部

    inu 047  inu 044



これに、ご飯とスープが盛り放題がつきまして
満腹になって、少し各自部屋でまったりターイム





inu 048


見事に2ワンずつ分かれて寝てますよ♪





inu 053




この後、うちの部屋へ集結して飲んでつまみ食べて
しゃべって12時ごろお開きに♪















次は翌朝編
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事

軽井沢旅行  ドッグラン編








今日からまた1週間が始まりますねー
今週は、職員会議アリーの土曜出勤アリーのでヘトヘトになること必須
またもや、訪問&応援ポチって失礼することと思います。
どうか・・どうかお許しを~m(_ _)m

皆さまからのコメント楽しんで読んでいます
こんな母ちゃんのブログにコメンツ頂けるだなんてぇ~
嬉しかぁ~





今週は、この間行った誕生日旅行の模様をお届けしますです
多分・・ってか今週いっぱいひっぱります(笑)
どうか、お付き合い頂ければと思います







☆★☆★☆★☆★☆★




ちょっとだけ夏休みをもらえたので
リンとモナの誕生日旅行へ去年も行った
菅平高原へ旅行に行ってきました~






がね・・・・
碓氷軽井沢ICを降りて、アウトレット近くになったら


inu 032

靄と霧雨で視界悪し・・




母ちゃんが すげぇぇぇーと声に出して感想言ったら
野次馬なシトたちが、どれどれと(笑)


inu 029



でね、この道を走ってた時に外気温を示すデジタル温度計があったんだけど
18℃だってよー∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
ビクーリですよ!
エアコンでさえ、20℃台しか見ないのに・・・
自然な気候で18℃とは、恐るべし高原




で、最初の目的地はこちらも去年と同じ場所

Dogvacation 
過去の記事はコチラコチラ



今回は、我が家だけではなく
お馴染みのフラウ&アクアちゃん一家と旅を共にしました




inu 035

注)フラウちゃんの口の周りは白髪ではなく、およだれ(* ̄m ̄)




お昼ごはんも済んで、少し芝生があるところで
まったーーりと♪

デジイチ旅行 002

勝手にやってくだせぇえ~(*∇)
誰も止めないけど・・・
けど!その近くにある木には、沢山の毛虫がいるから
刺されないようにね!モナっ






去年ココを訪れた時は、雷でライが怯えてランをたいして満喫
出来なかったんだけど・・・・
今年は、雷はないけどどっかでイノシシだかなにかを脅す鉄砲?のような
音が度々コンスタントに鳴りましてねー



ほっておくと、どっかに身を潜めてしまうので
必然的に椅子へ乗って頂きましたよ( ̄_ ̄|||)


デジイチ旅行 004

リンの曲芸付きでお届け(ё_ё)キャハ





そんなリンカ
未だかつて、家族以外のシトに自ら近づいていくことなんて
ちょっと間違えて近づいちゃった(照)以外ないんですのよ!
ですがね・・・・・



inu 038


これには、母ちゃんビクーリ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
ちょっとずつ、進歩してるのねー(;w;)
ガウガウな子がここまで来るだなんてぇ~
11歳にして、ようやく!ようやくですよ( ̄ェ ̄;)

(微妙な距離感は、リンの最大限の距離っちゅー事で 笑)




ライは、音さえなければそれなりに楽しんでる様子
デジイチ旅行 005





でも、目を離すと飛び降りてデッキ下へ潜ってしまうので
たまーに場所移動




デジイチ旅行 012


レイが巨大化した~!( ̄□ ̄;)




って、くだらない事で一人笑ってたりヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
楽しい時間は過ぎていきましたのんっ













続きは、お宿編
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

関連記事

にゃんこーハケーン!!





にゃんこーと生活されてる方からしたら
不快な動画かもしれませんが・・・・

にゃんこーを追いかけるモナ王を・・










携帯はコチラ








今日も手抜き記事(汗)
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

お休みの訪問ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ








関連記事

モナですのだっ




今日は、母ちゃんバスケの試合で都会の風を
感じてきます
ただ、体力まったく自信ないです・・・・

多分、ぐったりするんだろうなー








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



休みの日、ちょっと遅めの朝おたんぽ~




inu 001



時間は、7時過ぎなので
だいぶ陽も高い所に昇りつつあるんですがねー
庭に出して、蚊が家の中に入るよりいいかー!と
奮起して出ましたのんっ




で、毎度のごとく・・・・


inu 003





数メートル歩いて



inu 004




お返事ターイム







inu 005


そりは、母ちゃんも疑問でっす





今日は、別の広場へ行きましょうねー♪






・・・・・・・・ってオイ!inu 014






やめんかぁーヾ(-д-;)






と、フェイントしておいて・・・・・






inu 016



               ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





難を逃れたこのシト、安堵の顔

inu 017













めでたし、めでたし(笑)
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

お休みの訪問ありがとうございます
見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事
