2010年07月

まだ明るいのに






待ちに待った週末
特にやることないんですが・・・
のんびり出来るってだけで、気分が違いますねー♪


木・金と雨に降られましたが湿度が高くて
ムシムシしてましたよー








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






今週は、勤務が4時半あがりだったので
帰宅は早くて6時前

でも、日中の暑さが道路に残ってるので
ちょっと遅めのおたんぽに出るんですが・・・・

結構明るいんです


だもんで、夕方おたんぽ風景撮れると意気込んで出たのに



inu 006





暗い ( ̄▽ ̄)┌



ここ最近、ライはおたんぽ行きたがらないので
歩く組で出かける事が多いです





写真だとだいぶ陽が落ちてるように見えますが
まだまだ明るい夕方





でも・・・・
inu 013


くら~い( ̄∇ ̄;)





折角3ワン写真に収まると思ってシャッターをきると

inu 014
ブレブレ・・・・





シカーモ!
レイにセミの存在がばれたので、まっすぐ歩かない(ΦωΦ)






大体、7時近くにおたんぽすると
セミが道路に降りてくることが多いんですねっ
もちろん!生きてるヤツが・・・




だから、落ちてそうなポインツでは
入念なセミチェックが


inu 019

そして、訳分からずそれに付き合うモナ(* ̄m ̄)
リンは、まったくしょうがないわねーと思いながら
レイの探索にお付き合い!(*≧m≦)=3







そんなモナ、もちろんライも揃ってのおたんぽが一番嬉しいんだけど
ちっこい姉ちゃん達が2ワンもいるから
初っ端かな、かなりテンション高め






その証拠に



inu 016


終始この顔( ̄∀ ̄*)







嬉しいのは分かるけど・・・・
もう少し引っ張らないで歩いてくれると母ちゃん助かるんだよねー












今日で7月終わりなんですよねー(驚)あっちゅーまの1カ月だったわ
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事

先陣変えて




やっと金曜日だーーー!
待ってたよ!週末
今日も頑張るぞー








o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...




休みの日、日中に庭に出ることが少なくなった我が家。
なので、運動不足を解消も兼ねておたんぽに出てるんですけどね♪





日曜は、夕方の組み合わせで朝おたんぽしゅっぱーーーつ




inu 001


最近、母ちゃんの食事内容に見事に応えてくれて
体調もココ最近いい感じのレイとモナでまたもや7時台に朝おたんぽ



出来るだけ日陰を歩くようにしてたんだけどね
すでにほぼ全面的に陽が当たる道路・・・・




なかなか夜になっても道路の気温が下がらないので
遅くにおたんぽに出る人も多いので
モナは、朝おたんぽになると道路を左右にお手紙チェックに
忙しいんですのんっ





inu 002



モナは、マーキング癖があるんですが
器用に片足あげて、チーっとするんです。
何か所も




よく、小出しに出せるなーといつも感心しています(笑)









そんでね!もしかしたら、暑さと体力のなさでレイばれるかなー?と思ったんだけどね
当ワンはいたって元気に歩いてくれましたよー






inu 003



まだ、油断出来ないんだけど・・・
体重が増えてきたので、母ちゃん少し安堵ですわ
けど、レイの食事には牛肉を使用してるんです。
胃粘膜の吸収を良くするために・・・・

まー血便になって調子悪くなって、病院にかかるよりかは
安いのかもしれないけど・・・けど!!
母ちゃんも
牛肉食べた~~~~~~~~い( ̄○ ̄)/











近所には、焼き鳥屋や焼き肉バイキングのかほりが
風に乗って我が家へ来るんですのんっ
生殺しだわ~













4ワンコそれぞれの食事を作るのがめんどっちーので
皆同じ内容の食事をしたら・・ライが太った
また、7キロ近い体重に増量( ̄▽ ̄)┌ こちらは直ちにダイエットちぅ~♪
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事

ちょいとボツ画像








やっと木曜日
今日と明日頑張れば、週末休みが待ってるわー


あとひと踏ん張り








          フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪




久々のボツ画像披露。





まずは、こちら

inu 148


今でこそ、理由は分かりましぇん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
多分思うに・・・雨でフサフサしっぽがぺちゃんこになったよーと
お伝えしたかったのかも






続いてこちら

inu 177

これは・・・理由さっぱり分かりません
どうしたかったんだろう・・・(*∇)ウフフフフ





そして、こちらは


inu 248

なぜに足元?ヘ(°◇、°)ノ~
これも理由浮かびません






で、最後なんてこれまた見ようによっては
見切れ隊登場とも言えるんだけど(笑)


inu 654



中途半端なモナが映ってるんだけど・・・
どう考えても、モナ見切れてしまったようにしか思えない( ̄m ̄〃)



枚数を撮るけど、ブログに使えない写真も多いんですよねー
そして、ブレてても残してるからデーター保存キリがにゃいー














みなさんはどうですかねー?ブレブレは削除?そりとも保存?
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事

夏時間に間に合わない




5時台起床はいいんですが・・・・
庭に出すと、なぜか興奮してワンワンと

朝っぱらからご近所迷惑じゃーーー ( ̄‥ ̄)=3


庭に出たことをご近所に教えなくてもよい!







          (σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!




休みの日、出来るだけ朝おたんぽへ行こうと試みるんですが・・・
母ちゃんからすれば、休みなのに早起きしたー!と時計を見て思うんですがね。



inu 836


出発は、7時直前( ̄△ ̄;)
そりゃー文句も出るわね・・



ごみん・・・でも、折角なんでショートカットなおたんぽしまひょ♪





と、ちっちゃな公園に着くと
inu 837

ビビリな破壊王がここに(* ̄m ̄)
おもっきり腰引けてるし・・・それただのキャップだし(笑)





かなり遠回りしてこの場所を移動して
草ボーボーの場所に来たら

inu 838




( ̄ー ̄?).....??ありゃ??なんで?
チッコしてないじゃん!





もっもちかして・・・・




inu 839



母ちゃんの予想が当たってるなら・・・・






inu 840

あのキャップに向かってシャリシャリしてる?(;¬д¬) おまいさん




威嚇のシャリシャリしてたのかー!!∑(`□´/)/
おっ奥が深いワンコの行動・・・







と、グングン日差しは痛いし道路も暑いだろうから
サラっと帰りまひょ~








ってー!聞いてる?
inu 841



まーご親切に( ̄m ̄* )
でも、暑いのでサクサクと帰りますよー!







inu 842




賢いとは思うけど・・・
その分ライが日向を歩いてるんだよー




もう7時過ぎるようなら、朝おたんぽはしない方がいいのかも・・
朝おたんぽ夏時間に起きるのが、毎回間に合わない母ちゃんですた
ごっごみん。5時とは言わないけど、もう少し早く起きるね(T▽T)アハハ!













この後のリン・レイ組は、文句言われながらも朝おたんぽキャンセル頂きました_( ̄▽ ̄)ノ彡
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事

モテ期到来?







今年は、梅雨が明けた途端猛暑日が続いてますねー
我が家でも、とうとう日中エアコンをつける日々が来てしまいました。

でも、ゲリラ豪雨が少ないですね。
ない方がありがたいですが・・・・
雨が降ったら少し冷却効果がありそうな気がしてならないのは母ちゃんだけ?


そして、一斉にセミが活動し始めましたね!
多分、今年もまたセミ捕獲記事を書くことになると思います。
あーまたグロテスクな場面を見ることになるのか~







ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ




ちょっと前のお話。
って言っても・・・・4月後半の話ね(笑)
モナを連れていつものドッグランへ行った時のおはなち




確か週末だったような・・
いっぱいのワンコがいましてねー

inu 653
それは言わんといてあげてぇー( ̄Д ̄;)いちおーオナゴだもんで(汗)





ゴルのパピーちゃんにも会えて
inu 659






いつものように
inu 662
遊んでくれる友達を見つけて、数分走ったあと






例のごとく
inu 663
伸びて休憩そして、心配される・・・(苦笑)





でも、この日は違ったの!
ぬわんとー!!とうとうモナのモテ期が到来したみたい
inu 665







そして、その後も・・・・
inu 666




これはかなり気に入られたわねー♪モナ
なんだか、母ちゃんドキドキするわ~♪他人事なのに(爆)






でね、場所を移動してもね
inu 669
求愛し続けられてましたのんっ







仲良くなるワンコはいるんだけど、ここまで追い詰められた押せ押せに来る
メンズワンコは初めてかも!?






女の子を持つ父親の心境が少し分かった気がしましたよ(笑)










モナにもてる秘訣聞こうかしら( ̄∇ ̄;)
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事

同じ年なのに・・・



今日から1週間の始まりですねー



今週の母ちゃんの勤務シフトは7時半~4時半まで。
ぬわんとー起床が5時台!!
旅行以外でこんな早起きすることがあるだなんて・・・・

1週間乗り切れるかしら











└(-ω-┌))))) (((((┐-ω-)┘└(-ω-┌))))) (((((┐-ω-)┘





おばワンでの朝おたんぽのお話。
やっぱり同じ年齢って事もあって、距離を歩かなくてもそれなりに満足してくれるので
おたんぽする側からすると短くて楽ちん


特に、ライは自分が満足出来ればちょっとその辺で用を足せれば
帰りまひょ~と言い始めますのんっ

けど、リンと一緒だとちょっと長めにおたんぽを楽しんでくれます♪





inu 628
なんか・・企み顔だけど(>▽<;;




で、リンも心なしか穏やかな顔をしてますのんっ
inu 629

さすが、11年連れ添った仲だわね
お互いそんなに干渉せず、思い思いにおたんぽを楽しむ感じ





inu 632
干渉はしないんだけど、どちらかがついてきてないと分かると
ちゃんと来るまで待ってるってゆー健気さ(o ̄ー ̄o)

それを見ると、あーなんかいいなー♪と思ったりします







だけんども・・・・ひとたび広場に到着すると
inu 639
リンはアクティブに




そして、ライは
inu 644
ほとんど動かず、草食べてリンの走ってる姿を見てるだけ( ̄∇ ̄;)





性格もあるのかもしれないけど・・・
ずーっと同じ生活してるのに、こんなにも行動の差があるなんて
面白いんだけど、協調性に欠けてるような気はしないでもないカンジ










まー結論から言えば、健康でいてくれることが一番って事
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事

旅行最終日





速足での旅行記お付き合い頂いてありがとうございます

今日のこの記事でおしまいです。
もう少々お付き合い頂ければと思います





またもや、写真多いのでお時間ある方は続きを読んでおくんなまし

関連記事

朝霧から伊豆高原へ

ちょっと旅行記が古いのでどんどこ記事をUPしていきます。
ってことで、この記事のコメント欄は閉じますので
もし、もし!コメンツ頂けるようでしたら下の記事へお願いします



ってことで朝霧で1泊したんですが・・・
翌日もアーメー


だもんで、途中ランで暴走してもらおうかと思ったんですが
次への宿泊地 伊豆高原へ向かいました。






今回も写真多いので、お時間ある方は続きをご覧下さいませ
関連記事

朝霧ミルクランド旅行


昨日は、出勤したら突然『今日職員会議だから』と言われ
帰宅が10時を過ぎました。
今日休みでよかった・・・(ー。ー)フゥ


なんか、連絡事項が遅いんだよなーブツブツ・・・・









ビローーーン!!o< ̄__ ̄>oー ̄)ヒッパリィ♪







えーーーっと過去の記事の申し訳ないんだけど・・・
5月に行った旅行の話を今更記事UP~(笑)

母ちゃん、5月は休職ちうだったので
ワン友さんと朝霧にあるミルクランドへ旅行に行ってきました。



inu 747





長いので、時間に余裕がある方は続くをどうぞ





関連記事

また週末前・・・







連日暑い日が続いてますが、皆様体調はいかがですか?
母ちゃん、かなりしんどいです


このたび、母ちゃん自分へのご褒美にPCを買いました
やっとネット生活に突入です。

しかも、ノートにしました。
お手頃値段で比較的程度のよいものが見つかったので
これから先、ちょっとブログ更新を楽しみたいと思います。


またお付き合い頂ければと思います。








( ̄(エ) ̄)ノ( ̄(エ) ̄)ノ( ̄(エ) ̄)ノ( ̄(エ) ̄)ノ( ̄(エ) ̄)ノ( ̄(エ) ̄)ノ( ̄(エ) ̄)ノ






昨日の木曜日、またもやおちごとされたのですのんっ
最悪です・・・・ε-(;ーωーA フゥ…







inu 843-1





このブログを最初の方からご覧頂いてる方からすると
このスポンジは、かなり見覚えのあるシロモノ・・・・








でもね。
ブツは違ったの











inu 844-1





ソファーは無事なんだけど・・・
このクッションがやられた









そして、残骸・・・









inu 845-1










モチロンこのおちごとをされたのはこの方









inu 846-1






おかえり~♪じゃねぇーヾ(*`Д´*)ノ"彡







ってか、なぜにそんな笑顔???
無性に腹が立つぞ!!オイ!コラッ!!








inu 847-1









(▼皿▼メ)ノ








連日あまりにも暑いので日中からエアコン設定で
仕事に出かけたらこの有様・・・






















来月で2歳になるこの破壊王。今後が楽しみです(-""-;)
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事
