2010年05月

実になる木




やっとこ、晴れ間が見えたと思って布団干したらパラパラ雨が( ̄▽ ̄;)!!



まーそんな人生です(*_*;)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



我が家のきったない庭には、咲き萎んだモッコウバラと




あら!光邪魔ねっ(・・;)


この木、何の木、実になる木~~~♪
分かります?





2年前に勝手に植林された、びわの木です

ほとんど、ってかなーんも手を加えず ←オイッ
お子の日々のチッコとうんPで育ったようなものでして^ロ^;

果たして、食っても害がないのか……………
変にアンモニア臭かったりするのかしら(・・;)



ビワの食べ頃が今イチ分かってないですが、1ヵ月以上更新がなかったら、入院したと思ってください( ̄▽ ̄;)ゞ
が、聞くところによると庭に果樹を植えるのは良くないと聞きましたのよ~~( ̄▽ ̄;)!!

誰か知ってる方いますかね~~真相………(汗)








と、庭つながりで♪





おかげさまで、雨と少しの晴天のお陰でグングンと雑草たちが急成長ちぅ~~~~(・∀・;)

見た目には緑でいいかもしれませんが…………
雑草たちですから(笑)



写真だと、きれいに見えますが………えっ?見えない?(笑)
今年は、見たことのない雑草が生息し始めました(´∀`;)


でね、やっぱり生きものが芽吹く時期でもありますので♪♪





睨み合いなんかも、この時期よく見られる光景でっす(´∀`)ゞ








睨み合いの末、虫に威嚇されモナ王ビビリ負け( ̄▽ ̄;)弱っ!
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事

……(・∀・;)




ココ最近、天気が不安定ですが(^ω^;)
皆様、体調いかがですか?

母ちゃん、今頃になって花粉症の被害がぁぁ~~~( ̄□ ̄;)!!
くしゃみ連発、鼻水がナイアガラの滝………
例年だと、今の季節は花粉から解消されて睡眠もバッチリ( ̄▽+ ̄)vのはずが…

今頃~~~大変迷惑でっす(`´)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



とうとうね、我が家にも出ちゃったんですよ~~~( ̄~ ̄;)

今まで見たことなかったんですが、あー出来るんだなーとマジマジとガン見(^m^)



見ちゃう?恐怖体験しちゃう?(´∀`)









もういっちょ~~~~( ̄▽ ̄)ノ










本ワン熟睡ちぅ~~~♪
前の記事では、きゃわゆいパピー写真を披露したのにね~~~(笑)



ねーリンっ




ライの域に達すると、出来るみたいよ(^o^;
リンもほどほど精進するように(*^□^*)









よい日曜日を~~~~♪
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事

猛毒な元♪




ちょっとドロンするって言っといてね~~~(^ω^;)
連日アップしちゃいますよ~~(笑)


昨日、ちょいと懐かしい写真が見つかったのでココに紹介♪









誰だと思います?(≧▽≦)


こんな時代もあったのよねーん♪
この時は、もしかしたらモナ以上にいたずらが多かったかも(・∀・;)

ちっちゃい体だから、大胆な事……………
してたな(@_@;)服を破くとか、柱かじるとか、至る所にうんPやらチッコがあったり………




そりが、今じゃ





ドーーンっ


楽して、ウマウマを貰えるように目ん玉落ちそうな位、ひんむいて要求するおばワンに( ̄▽ ̄;)

SO~~~♪ライカだす(笑)
ちっちゃい頃から、目だけはデカかったので、母ちゃんはこの目にやられましたよ~~~(^m^)


パピーは、猛毒よね(笑)
あっちゅーまに体中に毒が回ってしまうから(^ω^)


あー恐ろしや~~( ̄▽ ̄)






今日、電気屋に行ってパソコン捜索♪
いいの見つかるといいな~~♪
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
関連記事

あら!いつぶりかしら?




ちょっと、間が空きすぎちゃってました( ̄▽ ̄;)

ははは~~~(^ω^;)


ただ今、休職満喫ちぅでございます(・∀・)♪
と、何するわけではないんですが、だいぶ精神状態は良好でっす♪




おまけに、天気が悪いのを理由に、お陰さまで雑草の発育も良好でもうすぐ庭一面が緑に(@_@;)


あー困った(^^ゞ 笑
でも、放置プレーちぅ~~~


そんでもって~ココ何年も、自宅にネット環境がないので、悩んだ結果!
近いうち、環境を整えようかと考えてまっす(・∀・)ノ

折角撮った写真を載せたいですしねー♪
特に旅行とか(=^▽^=)


なので、もうちこっと訪問コメントのみになりますが、また通常の記事になるまで
もうしばらく、ドロンします(^o^;








あーお子は、みな元気イパーイ♪
シカーモ!!おたんぽちぅに、なっなんと!モナ王が大人の顔に成長してると
ベックラ発言続出w(°O°)w


毎日、母ちゃんが家に居て破壊活動が出来なくての不安顔じゃなくて?と
かーなーり、疑いの目をして話をきいちょります( ̄▽ ̄)


と、そんなこんなで簡単なご報告で終わりたいと思います(・∀・)ノ





久々のバナー( ̄▽ ̄;)また、当分ほったらかしになるけど…………
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ


クリックありがとうございます
関連記事

ポチたま再放送日~~♪




またまた当日告知になりやんした( ̄□ ̄;)!!
(るんたさん、コメントで教えてくれてありがとう~~~(^3^)/)


前回、BSジャパンで放送された旅行先でのBBQの再放送が本日11:30~テレビ東京であります( ̄▽ ̄)

だいすけくんがテーブルのウィンナーを必死に奪おうとしてるのを
かなり必死に死守してる紫のアウターを着た手が母ちゃんっス(≧▽≦)V


平日昼間なので、御覧になる方が少ないと思いますが…………


お時間あったら、我が家探してみて~~~(笑)





==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ


クリックありがとうございます
関連記事

2010 イヌリンピック その2




ほいっ続きでっす♪
母ちゃんが一番期待してる50mタイムレース

がね、こりまた受付するのに長蛇の列Σ( ̄□ ̄;)
炎天下の中、約40分以上並んでやっと走れる~~~(≧▼≦)


コースは、5コースあって前犬が終わったら順次コースごとにスタートっ


タイムは、首輪に計測機を装着して走るんです



さーーて♪
普段のモナの走りとかを見てたら、4秒台もイケるんじゃねぇー?と
親バカな気持ちがありまして(汗)


頼んだぞー!モナっ
母ちゃん、ゴールで待ってるから全力で走るんだぞっ

って、事で
よーいっドン♪




画像 177


モナ、頑張れ~~~♪



あっあれ?
画像 178

なぜに、スピード落とすのけ?( ̄□ ̄;)!!
ってか、流し走りじゃないかー!!



まーまー見た感じとタイムは、違うかもしれないからねっ
と、記録所へ行きタイムを確認♪




……………………


……………………


……………………


あれれれ~~~?

画像 188
向かって左がタイムレース、右がモッテコイの結果


やっぱり、失速がぁぁぁ(Тωヽ)
中型ワンコ、ほとんどが5秒台だったようで………
どんだけ失速してるんだか( ̄ロ ̄;)

ってかね、モッテコイも限りなく低いレトリーブ得点(汗)
みんなね、400点は軽く越えてましたのんっ



まっでも、暑い中よく頑張ったわ♪♪
エライっエライ(*^□^*)




とりあえず、目的の2競技を終えたので
ちょっと涼みに♪




なんか、セクシーショット?(^m^)
画像 185



涼んだので、もう一度会場に入ろうと思ったら
入場券を落としてしまったらしくっ(〇>_<)
暑いし、渋滞にもはまりたくないので帰路へ




がねー腹ヘリンコな母ちゃん
帰りに近所のFunnyfaceへ

で、やっぱり………
画像 095

コレ(大盛り)食べても、満腹にならず(´ω`)
やばいぞっ!母ちゃんのブラックホールな腹……








今回の戦利品~~
画像 190



で今回、もらったサンプル
画像 189


前に行った、イヌリンピックはサンプルだらけで
ウハウハだったのになーっ
不況なのかなー?








イヌリンピックは、これにて終了~~♪早っ(笑)
長々とお付き合いありがとうでっす(・∀・)ノ
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ


クリックありがとうございます
関連記事

2010 イヌリンピック その1



連続のイベント話でスンマセンっ

告知してた通り、5/4にお台場潮風公園にて開催の
イヌリンピックに参加してきましたー♪

当初、3女レイも一緒に連れていく予定だったんですが
朝ご飯を食べなかったので、出先で体調崩されても困るのでお留守番(汗)

でもねっ
連れていかなくて良かったのよー!
日陰がなく、照り返しが強かったので
ダックスにはかなりきつかったかも(οдО;)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




って事で、今回も母ちゃんとモナ組♪
そんでもって~渋滞もなく、9時に現地入り(笑)
まずは、会場を1周して事前エントリーしていた競技の
参加費を支払うため長蛇の列に並ぶことに・・・


画像 090




すでに、9時過ぎでも気温ぐんぐん上昇!!
めちゃんこあちぃ~

モナ、すでに
画像 089


けど、ワンコイパーイで浮かれ気分でロケンロールなモナ

画像 094





画像 096



前に並んでたビーグルちゃんも
画像 093
真顔で訴えてました(苦笑)








約1時間ほど並んでエントリーが済み
モナに気合の一言!



元気ですかーーー!!
全力で頑張るんだゾイ!!

画像 085
いい意気込みだ!




とまー、すぐには始まらないみたいなので
ちょっくら、ワンコ挨拶でも♪


ボーダー好きなモナ
一目散にボーダーちゃんの所へ


そしたらね、ボーダーの飼い主さんから

『あら!モナカちゃん!?』と・・・


んまー!ブログ見て下さってる方なのかしら~?と
内心うっきうきの母ちゃん( ̄m ̄〃)

『そっそうですけど・・・(喜)』と答えると
返ってきた答えが・・・・






画像 098




( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お名前が一緒だったのよー

良かったよー!ブログ見て下さってるんですか?って聞かなくてー(笑)





しかもね、呼び方も
『モナー』だそうだ♪
画像 097
ボーダーのモナカちゃんは、2歳。
元気イパーイでしたわんっ









さて、最初にやった競技はモッテコイ
家からリンのプッピーボールを持参してきましたよー






で、出番が来て・・・・


いざ!出陣(*`д´)b
1分半の間にどれだけの点数を重ねるかの競技なんだけど・・・・
普段、シトの取りたが~るなモナ
周りの観客にちょいとびびったのか、出だし悪し


でも、頑張りましたよー♪
画像 155





画像 162

そうそう!!こっちよー



画像 161


待ってるよー♪


まー結果は、次の記事にでも・・・







モッテコイの競技が終わって、ちょいとモナバテ気味なので
休憩することに

今回、入場料500円がかかったんですが
その入場券を見せれば何度でも入退場可能なんです。
で、外の売店でアイスを買うことに・・





と、その前にワンコにご挨拶~♪
画像 166
とっても積極的なジャックラッセルくんたちに遭遇(笑)



画像 167
なぜか、かなり気に入られたモナ・・・
肛門腺溜まってるのか(^_^;)?





画像 168
んもー!チミまでおばちゃーーーん!??






ご挨拶も済んで、目的のアイスを買いに売店へ
画像 169
この目の輝きよう (¬w¬*)





はいっ!よく頑張ったねー♪
画像 171






でもって、少し休憩して次の競技へ~








次こそ、本命・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ


クリックありがとうございます
関連記事

第二回人と犬の運動会 その3



すみませんっ
1日の出来事なのに、3日間も引っ張って・・・



写真の整理がつかなかったもんでーーーーー


と、言い訳をしておいて・・・(笑)
でも、この運動会の模様は今日で最終章♪
どうぞ、お付き合いくださいませませっ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






ちょうど、お昼休みの間に一芸のできるワンコを募集してたんですが
参加者いなかったようなので
スタッフの方のワンコ(ボーダー)がフリスビーのデモをしてました~

画像 145



ちょっと風が強くて、うまい具合にフリスビーが飛ばず
なかなかキャッチ出来なかったようですが
やっぱり、かっこいいですねー♪

またもや、モナ偉そうですが・・・(汗)





そのお昼の間に、また遊び相手を見つけたモナ

画像 148



ちょっと、強引な誘いをしたモナに
大人な教育的指導が(笑)


画像 149

決して、険悪なムードではないのであしからず(^_^;)




大人なシェルティーの子と取りたが~るの戦いは
ここでも繰り広げられ・・・
画像 150





そうかと思えば・・・・
画像 151
風を感じてるし(笑)




さて、続いてのゲームは
紙テープリードの徒競走と借り物競争~















・・・・・・・なぜか写真1枚も取ってないんです。
まーどっちみち、レイを受け取れる順位ではなかったので
↑負け惜しみ・・・


あっ!借り物競争の内容は

若いお兄ちゃん
スタッフの若いお兄ちゃんの腕を掴んで
ゴールを目指すもすでに5番目くらいのゴール・・・


付き合って走ってくれた、若いお兄ちゃんありがとぉ~


母ちゃん、そりだけで満足かも(照)


【追記】
ワン友さんチェリーちゃんのブログで、母ちゃんとモナ組の紙テープ競争の写真があります♪
良かったらお立寄りくださいませ(笑)
母ちゃんの姿、初公開(*´∀`*)






ゲームも終盤にさしかかり
続いてのゲームは
画像 067

誘惑にも負けず、お座り出来るか競います。




が!モナはゲームに参加せず・・・

だってぇーじぇーーーーーったい無理ポンっ
ヘタレだもんで、逃走されては困るのでみんなの応援に



画像 052


ちょっと広場を廻ってきて帰ってきたら
あらまー!!!
ワンコの数が減ってて、しかも両チェリーちゃん大健闘してるじゃなーい!!

画像 071

頑張れ~チェリーちゃん



画像 075
若いチェリーちゃんも頑張れ~




ただ、待てをするのではなく・・・
色んな誘惑に勝たないといけない、精神力が必要なんだすっ



画像 077






その誘惑がおやつだったり、プッピーと鳴るボールなどで
モナ参加させないで良かったわっと思ったわ♪


画像 078



しかも、このあと飼い主はワンコに背を向けて
それでも待て~をし続けるの!


残り4頭の中に両チェリーちゃんが残ってて
でも、残念ながら若いチェリーちゃんは立ってしまい
黒ラブのチェリーちゃんは堂々3位






この後、ビンゴ大会をするもここでも母ちゃんモナ組は
撃沈( ̄▽ ̄;)!!









全工程を終えて、閉会式~

画像 045


なっなんとぉ~
ワン友のチェリーちゃん。
待ての競技で3位だったので、表彰されました~


画像 081



無事、運動会も開催されて
ゲームは残念だったけど、久々のワン友さんも会えたので
楽しい1日でしたわんっ♪











そして、次の記事もイベント話・・・
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ


クリックありがとうございます
関連記事

第二回人と犬の運動会 その2



さて、昨日の続きです♪
大型ワンコが新聞取りゲームをしてる間
モナは、大好きなボーダーちゃんを誘ってました(笑)



相手のボーダーちゃん、動きがパピーっぽかったので
てっきりモナより年下だと思っていたら………

画像 061 
あはは・・・おっおばちゃん(汗)


なっなんと4ちゃいですた( ̄ロ ̄;)
ボーダーちゃん、わっかいなー♪♪

画像 059 画像 060

画像 058

互いにとっても楽しそうでしたよー♪





続いてのゲームは
おやつ食べ競争~
画像 138



これはね、イケるかと思ったんですが・・・
あえなく、撃沈orz

あーん、残念っ




画像 054

あら!チェリーちゃんはレイもらったのね♪
さすが!!ラブっ


どのゲームも1~3着になると、レイが貰えるんですよ~~♪


ってかねーレトリバーの皆様、ぶっちぎりでしたわよ(笑)






そうそう!黒ラブチェリーちゃんのお友達を紹介してもらいましたよー

フラットのチェリーちゃん♪画像 049

8ヶ月とは思えないくらい、落ち着いててね
ほそっこいお姉ちゃんがリードを持ってても
引っ張らないし、ホントいい子ちゃん。


パピーなのにんっハイパーじゃないのにビクーリー(笑)

ちなみに、会場に居た他のフラット達はハイパーですた(*´∀`*)
母ちゃんが知るフラットの姿で、妙な安心感が(@゚▽゚@)うぷぷっ♪





この後、○×ゲームもあったんですが…………
写真ナス(;_;)

ぢつは、このゲームの問題に参加ワンコの数が出て
120頭以上って知ったんですのぉ~~~~~(笑)






と、またまた続く・・・(笑)
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ


クリックありがとうございます
関連記事

第二回人と犬の運動会 その1



やっと、この記事をお届け出来ますわ~~~♪
お待ちになってた方が、ちょと居てくれて良かったと思います(笑)

ちょっと、続きますがお付き合い下さいね(・∀・)ノ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




GW初日4/29に近所のドッグカフェ FUNNY FACE 主催の
運動会にモナと参加してきました~


到着前に、突然の豪雨に見舞われましたが
一応、会場入り


小ぶりになったところで
開会宣言!!

画像 026





モナは、沢山のワンコに少々緊張ぎみ(笑)
でも、そんなの時間があっちゅーまに解決するみたいで


画像 031 画像 032



画像 034



今回、初参加なんですがね
参加してるワンコ120頭以上!!

でね、お店の看板犬がフラットってーのがあって
フラットが多く見られました
画像 029





で、最初のゲームは
画像 036


画像 037


まー椅子取りゲームの新聞版!
音楽に合わせて、丸い円を周って笛がなったら落ちてる新聞の上にヒトが乗る仕組み

先に小型・中型ワンコでの戦いっ
やるわよー!モナっo( ̄ ^  ̄ o)
母ちゃんに付いてきてねっ







…………………(@_@;)








残念ながら、母ちゃんモナ組3回戦敗退(´ω`)

でも、楽しかったよ~~♪
飼い主さんの方が真剣だから(笑)そっちを見てる方が(≧▼≦)


今回はね、母ちゃんのブログを見てこの運動会に参加してくれたワン友さんが来てくれてるので
会場を探す事に♪



探す途中で、モノホン(あれ?私語?)の甲斐犬ちゃんに会いましたよ~
ご挨拶しようとしたら、草しか目に入らなかったみたいで(笑)

画像 039



モナ、困惑(^m^)


少しお話させてもらって、モナにウマウマ支給頂きました♪
ありがとうでっす♪



と、少し進んだ所で見つけましたよ~~~♪
ワン友の黒ラブチェリーちゃん

ひっさしぶりぶり~~~~♪
元気そうだわーんヾ(=^▽^=)ノ

1年以上ぶりの再会で、しかもモナ初対面なのに………
随分、チェリー父さんに慣れ慣れしいわね(汗)

画像 040


あら!何かしら?


画像 041
あっ!チェリーちゃんごめんねー
ちょっと、獣臭漂い過ぎよね(汗)


すぐそばに来てくれた、バーニーちゃん

モナ…………なっ何する気?




画像 043






えぇーΣ( ̄□ ̄;)





画像 044

予想に反したお互いの行動に、飼い主同士失笑(・・;)








さーて!続いては大型ワンコの番♪



画像 107

チェリーちゃん、頑張ってよー(・∀・)ノ






画像 123
そーだ!そーだ!
偉そうだけど・・・・(汗)




大型ワンコの新聞取り合戦は、なかなかの迫力♪



画像 129




けどね
意志を主張するワンコ続出(^m^)


画像 134

飼い主の意と反しての行動されると、引っ張るのに一苦労してました~~





大型ワンコたちが気合いの入った戦いをしてる間
かわえぇーワンコが母ちゃんのところへ・・・

画像 126

どっどうした??


画像 127

あはは~確かにみんな大きいよねっ


地面が濡れてるので、転ぶ人続出!!
会場は、一気に大盛り上がり~♪








と、例のごとく続きます
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ


クリックありがとうございます
関連記事
