2010年03月

伊豆旅行 その1



いやー週末、なんちゅー寒さだったのかしら
もう3月下旬よー!
月曜日なんて、御殿場で大雪だったそうで

信じられない・・・


週末、意気込んでほどほど軽装で行ったら
見事風邪引きました
昨日病院で薬もらったので、今日から出勤~


そして、旅行記も多分今週のひっぱりネタにします(笑)
お付き合い下さいね♪






。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





って、事で週末の旅行記
天気はね、そこそこ良かったんですがね~
大渋滞・・・

母ちゃんちから、伊豆高原まで渋滞なければ3時間ほどで到着できるんですが
この日は、お花見シーズンとあって
国道はメチャ混み~



画像 3345




お陰で11時に待ち合わせが、5時間かかって1時に到着する騒ぎさ~
母ちゃん運転疲れ、お子達ただ乗ってるだけなのに
飽きてきて騒ぐし

折角、ランで走るお子を撮ろうと思っても
ナンだか疲れてしまって、なーんにも撮らなかった~
あー残念Σ( ̄ε ̄;|||・・・


あっ今回行ったランは、去年11月にも訪れた
伊豆マウンテンドッグラン   (その時の記事はこちらこちら


今回は、沢山のワン友さんが居たんですよー
総勢6家族29ワンコでっせー
そんでもって、今回以前初対面を果たした甲斐mixのサトちゃん一家
ランでご一緒いかがですかー?とお誘いしました♪


が、呼んどいて母ちゃん大遅刻Σ(T□T)
1時間以上もお待たせしてしまいましたのんっ


あーごめんなさーーーーいっ(ノ◇≦。)




とゆーこで、全くランの様子を撮ってないので
宿での様子と進みます(笑)

今回の宿は、プチホテルサンロード です
ここも何度か訪れているお宿です。

チェックイン後の様子を少し・・
画像 3470




画像 3472




もーねー気温がどんどこ下がっていくので
のんびりとしてらんないのぉ~
さびくてo(;△;)o




画像 3475
でも、お子はあまり関係ないみたい ( ̄m ̄* )
ユッケちゃんは、今回初めまして♪~のお友達です



さすがに、日が傾いてきて寒さに耐えられなくなってきたので(母ちゃんが)
ロビーで暖を取ることに
で、今回宿泊のお犬様ご一行のお名前~

画像 3347


そして~夕飯♪
今回は、食堂ではなくラウンジと呼ばれる所で
食べましたよー
画像 3348  画像 3349
カニもちろん無言で食べましたわ(笑)



そんでもって~
3月にお誕生日を迎えたワンコがいるので(ウチもね♪)
ワンコケーキが支給
画像 3351




画像 3353




楽しい時間が過ぎて行ったんだが・・・
母ちゃん、早々に撃沈
残念ながら、夜更かしせず翌朝を向かえましたわ~





















と、1日目終了~♪ まだまだ続く・・・
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪
関連記事

伊豆旅行

今日から1泊2日で伊豆高原へ旅行に行ってきます
心配していた、リンカの体調ですが
ここ2日でダイブ良くなりました。

まだ、油断は出来ませんが
ムリがないように楽しんで来たいと思います




画像 2947


大丈夫!!!ちんぱいナス





ねっ!リンカ~
画像 3255




モナも思いっきり走り回っていいからねーーーんっ
画像 3253

あっ・・あり??('◇'*)
被り物、似合ってるよーヾ(@°▽°@)気にしなーーいっ気にしない♪









って事でいってきまーーーーす







今日はお返事返せないので、コメ欄閉じます
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪
関連記事

ちょこっとお知らせ&早代わりの術!?

ちこっと告知
母ちゃんの知り合いのライフバルに勤める
イケメンな兄ちゃんから
自分が勤める会社で、ワンコのイベントをやるので
いかが??と誘われたんですが・・・・


母ちゃん、週末予定があるのでいけましぇん
だもんで、ここに告知しておきます



愛犬家応援フェアー 
3月27日土曜日 東京ガスライフバル町田 まちだ店
3月28日日曜日 東京ガスラオフバル横浜南 港南店
ともにam10:00~pm6:00


知り合いのイケメンボーイは、町田店にいます


で、無料でワンコの写真やらおやつやらもらえるみたいなので
気軽に足を運んでもらえればと思います。







。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。










って事で『汚い庭でおやつ食べよう会』が開催されたんだけど
前日からの強風が少し残ってて、正直しんどかった



まーそんなことお構いナスな方々
画像 3321


皆さんは、ワンコ用おやつって試食しますかねー?
母ちゃんは、骨じゃない限りします
ぞくにワンコ用のオヤツは味気ないってゆ~じゃなーい ←byギター侍
で、今回買ったおやつもモチロン試食♪





画像 3322

味はね、フツーに美味しい♪
パッケージを見せないで、ハイ!どーぞ!!
茶菓子代わりに出されても気付かないくらい旨かった。




ってー事はよ・・・・
どうなんだ?チミたちように買ったんだが・・・・
こりはお腹にくるんじゃなかろうかねぇー




画像 3325
そう言ってるチミのお腹が一番ちんぱいだわよ



ってー事で、大袋で買ったんだけど・・
ちょぴっとだけの試食で終了~










と、言った途端
画像 3340





画像 3332
ササササーーーーっとみな散っていき
母ちゃんポツーーーーンっ








ちょっとつまらないので、後ろにいるライにでもちょっかい出そうと思ったら













画像 3343

       モナに変わってたΣ(・ω・ノ)ノ!

これには、母ちゃんかなりビクーーーリ!
ってか、いつからそんな早代わりの術が出来るように・・・・

















そんな日曜の午後でした~♪
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪
関連記事

ライとデート♪






母ちゃんチホー、土砂降りの雨です。
昨日の記事に明日は晴れる・・・なんて書いてましたが
ウソっぱちですね(^_^;)すんませんっ

気温はグングンと下がって、最高気温7℃だってー
そりゃー体調崩すわよ!


リンですが、昨日焼き芋とヨーグルトを少し口にして
うんPがほんのちょぴっと出ましたのんっ
で、今朝は通常のフードもモリモリと食べてくれたんですよー


朝食べなかったら、朝一で病院へ行こうと思ったんですが
仕事から帰ってから、行く事にしました。
少しずつ、盛り返してくれてるのかしら??


沢山のご心配のコメント本当にありがとうございます。
皆さんのお心遣いにすごく感謝してます





★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★






さて、雨の中行った日曜の朝おたんぽの数時間後
すっきりと晴れましてねー
週末に旅行へ行く予定をしてるので、汚れたモナ王とライのシャンプーをして
大量のタオルを洗濯してから、旅行に持っていくお子用おやつを買いに
ライとデートしてきました♪


画像 3298


とにかく きゃーきゃわゆーーーーい♪
言われる事が大好物のライカ
一生懸命アピールしてますが・・・・







画像 3297
あえなく撃沈 (゚m゚*)


もーねー今じゃワンコ連れてのお買い物は珍しくないからねー
誰も構ってくれないと思うよー ( ̄m ̄* )




朝は、結構寒かったのにメキメキと気温が上がって
20℃まで上昇
目的のモノが買えたので、次は実家前の公園に行き





画像 3299



しばし草食いに精を出し




画像 3315




画像 3313




タプーリと遊んだ後は・・・・

画像 3317
ご近所のFUNNYFACEで母ちゃんの食事
ちなみに、ライ用のは軟骨入り肉団子だすっ




今回も・・・・
画像 3319
タコライス大盛りを注文 (ё▽ё)キャハ






ガッツリ食べて、そそくさと帰宅♪
でね、折角晴れて気温も高いからきったない庭で
買ってきたおかしを食べながら日光消毒しましょー会を開催♪





と、長くなるので次回











ライと2人きりのデート。10年ぶりぐらいかも~♪
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪
関連記事

Mの妹

今日は久々の雨ですよー
しかも、気温が9度ってー
灯油買い足してないのにんっ


でも、明日は晴れがフカーツするらしいです
今年は、雨がやたらと多かった気がするなー
まだ3ヶ月くらいしか経ってないけど・・・・



リンカですが、体調思わしくないです。
昨日の夜・朝とご飯食べなくて、うんPも出てないです。
若干、元気がなくなってきてるようにも見えます。
本当は、今日病院へ行きたいんですが・・・
午後はお休みなんですよねーんっ


明日、ちょっと詳しく見てもらおうかと思います。




☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆




で、今日はこの間の日曜日のおったんぽの話
朝7時ごろ起きちゃったので、久々に早朝おたんぽ~♪
画像 3292



日曜日は、予想では雨のち曇りだったんですよ。
で、朝は小ぶりだけど雨が降ってたので
シャンプーする前提でこの組み合わせでスタート



画像 3291





で、手っ取り早く疲れてもらうためにお山へ・・・





画像 3295





そんな、戦闘体制になられても・・・





でね、ご存知の方もそうじゃない方もいちおーご説明
モナカを迎えた時、次女リンカが教育係をかってでて
我が家の上下関係を教えてくれたんですよー


かなり、スパルタで( ̄∇ ̄;)

だもんで、モナカはじぇったいにリンカには歯向かえないんですの
怖いからねっ
噛まれるし、瞬発力バツグンなので一気に急所狙いで
向かってくるしね





が、外に出ると多少リンの対応が変わるらしく
ちょっかいをね。出すんですのよー






携帯はコチラ


リンね、決して遊んであげてる訳ではないんです。
むしろ、近づくな!と威嚇してます。



ライの時のように、首根っこ噛み付くとかは
怖くて出来ないみたいだけど
Mっ気たっぷりのモナからしたら、嬉しい対応みたい ( ̄m ̄〃)





リンはかなり迷惑なデカイ妹だけども・・・



雨の中、タプーリ楽しんでもらって
2わんともどーろどろ ( ̄▽ ̄)┌












今日は、袋とじ付き♪






==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪
関連記事

棒に愛着っ

3連休だった週末、道路大渋滞でしたねー
数字見ただけでひえぇ~ですよ!

日曜日だけ、天気悪いような事言ってましたが
母ちゃんチホー3日間とも、よい天気でしたよー
強風もすごかったけど・・・
まー日月とのんびりとしましたんっ



今日から、不定期に再開していこうかなー?と思います。
また、つたないブログへお越し頂ければと思います♪




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。







さて、リンの状態は・・
まだ多少あゆみってます
が、元気いっぱいなので声さえ出さなければ
モウマンタイ




って、ことで先々週かな?の朝おたんぽ~
おばワンチームでなので、そんなに歩かなくてもOKな
かーなーり楽チンなおたんぽ♪

が、リンに至っては少々疲れてもらわないと
ボール遊びに付き合え!!とうっさいので
今回は


画像 3235
枝でモッテコイをしてもらいましたよー






行くよーーー!リンっ





それぇぇぇぇーーーーーー=3
画像 3238
ちょっとした、急斜面を果敢に登るおばワンリン






そんでもって~







画像 3239
何度もレトリーブですよ!







えっ?ライはどうしたって??



画像 3243
大して登りもしないで、断念っ
誰に似たんだかなー ( ̄m ̄〃)





散々遊んだ棒に愛着がでたのか
お帰りの際



画像 3244
そうですかいっ



でもね、多分リン遊べないと思うよー
シトの取りたガールがいるから・・・・










って、ねぇ~聞いてる??
画像 3245















ねぇーってばー!!
画像 3247
┐( ̄▽ ̄)┌  聞こえてないみたい・・・











まっいいかっ!楽しそうだから♪











結局、シトの取りたガールに強奪されたのは言うまでもナスっ ( ̄∇ ̄;)
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪
関連記事

リンのその後

今日から3連休の方も、そうでない方もこんにちわ♪
じゃんねんながら、母ちゃん仕事っス


えーーっと。
母ちゃんの事はさておき
リンの事だけはご報告しなきゃと思いましてねー





木曜日に病院へ行きまして
診断の結果・・・
人間で言う扁桃腺の腫れはないけど、体温高め(39.2℃)
喉に関しては、目視するのが難しいそうで
触診してみた限りでは、大丈夫そう!との事。





リンカ








でも、声がかすれてるのがすごく気になるって、言われました
だけんども、詳しく調べるとなると麻酔かけての調べた方だそうで
それは、先生も母ちゃんもしたくない!と意見一致



抗生剤を貰って帰宅しました。
木曜日当日は、1日絶食をさせてたんですけど
病院帰り、アイスクリームを仲良く母ちゃんと分けてリンご満悦

まだ、かすれ声は治ってないんですがねー
食欲も戻ってきて、うんPはまだお会いしてないので問題があるんだけど
ちょっと薬を服用して、様子をみようと思います
















来週末、旅行を予定してるんだけどなー♪万全なカラダで行きたいねー
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪



引き続き、コメ欄閉じます。
今回は、早くにフカーツ出来そうな予感
リンクさせて頂いてる方々のブログへは、変わらず伺います。
が、コメンツの代わりに応援ポチッ、もしくは訪問でドロンします
お許しくださいませませっ
関連記事

やっぱりダメみたい・・・

リンへのお見舞いコメント、引き続きありがとうございました

自然治癒を願っていましたが
昨夜リバースして、今朝から食欲もなくなってしまいました

今朝は、会社へ行く準備をしていた足元で
『母ちゃん行っちゃうのぉ~(´_`。)』
目で訴えられました



あー辛いよねっ不安だよねっ
画像 3197







オウ!定時で終わってすっ飛んで帰るからね(`0´)ノ
そんでもって、病院行こう!
早く楽になりたいモンね♪








==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪




今日は、続きに母ちゃんダークな告白・・・



関連記事

復活の兆し?

今日は、久々にさむーい朝になりましたよー
けど、空気が澄んでるような感じがして
気持ちよかったですねー♪


やっぱり、3月と言えども平均気温が12~14度くらいらしいので
昨日までのモワッとな気温は、カラダが慣れなくて
いやですねー

おかげさまで、我が家の庭には雑草たちが急成長
雨と光合成で、嬉しいくらい庭に緑が増えていきました・・・


あーこりから雑草狩りの季節がやってくるのねーんっ



スタバから、新メニューのお知らせがきたので
ここにご紹介♪







。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。






昨日のリンへのお見舞いコメント沢山ありがとうございました
本ワン、ご飯モリモリ元気イパーイに見えるんですがねー
まだ、あゆみってます 笑




画像 3211






ただ・・・
多分、どのワンコもそうだと思いますが
誰に似たのか、辛さMAXまで我慢するリンなので
かーなーり不安ではありますが・・・
(ライとレイはちょっと何かあると顔に出して訴えるんでねー



で、ちょっとかなりわかりにくいかも!?ですが
記録として、リンの声をここに載せます
上が、前にご飯くるくるるる~の動画。
リンの甲高い声が分かるやつ



携帯はコチラ







で、次が今朝のご飯の時のリンの声
ちゃんと『ワンワンっ』と聞こえるんだけど・・
低い声なんだよねー



携帯はコチラ




でも、月曜日よりかは声も出るようになった気がするので
ちょいと様子見をもう1日伸ばそうかなーと












ワンコが体調悪いとドッキドキする~
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪
関連記事

出費の春


今日もポカポカ陽気ですね~♪
例のごとく、風が吹いて花粉が飛んでますよ~

週末って3連休なんですねー
東京は、この週末が桜の開花を予想してるらしいですが・・
こー雨が多いと少し遅れるじゃないかしら?


でも、桜が咲くと花粉症のくせに
テンション上がるんですよねー
くしゃみしながら、大騒ぎですがねーーんっ





*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*






春といえば・・・
卒業・入学、入社などなどありますがねー
母ちゃんが花粉症になる季節でもあり!
そんでもって、こりがねっ来る季節でもあるんですよー


画像 3191


春ってさー出て行くお金が多いんだよねー
狂犬病もそうだけど、車の税金、家の固定資産税、混合ワクチンと・・・
あーーっ!あとフィラリアの検査と薬だー




この時ばかりは、なぜ我が家にお子がイパーイ?と
訳わかめな疑問がわき・・・






そして、そんな事を思いながら

画像 3214
ボール遊びに付き合ったりしてる母ちゃんっ








春なのにぃ~気分は真冬だぜっ
チクショー。:゜(;´∩`;)゜:。



画像 3206
気持ち良さそうねっラーーーイっ










話は、違う方向へ飛んでいきますが・・・
最近ね、リンの声がかすれてきてねー
ワンワン隊の隊長なんだけど、声がかすれてリンの声が響かないんです

昨日の朝気づいたんですが
今朝も要求鳴きが、かすれてて中村あゆみみたいな声だったのよー
(ナウなヤングは知らないかしら? 中村あゆみ・・・)

画像 3230


ちょっと様子見をしてるんですが・・・
喉の病気とかだったら、どうしようヾ(°∇°*) と
若干焦り気味






いつもうっさいワンワンガウガウがないと
静かなんだけど、ちょっとちんぱい










ねっ!モナっ
画像 3200


















リン自己治癒しないかなーと密かに思ってます。
だってぇーこれ以上の出費はイタイもーーーーんっ
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪
関連記事
