2010年02月

テンション下げ~


この週末、天気悪っ!!
母ちゃんのテンションもガタ落ちでっす(;_;)


雨の中、おたんぽ済ませたお子はグースカピーだすっ(´ω`)ゞ




今日はこんな天気の中、東京マラソンが開催です
去年も確か雨だったような………
見てるだけでも寒っ(/_\;)


ってことで~~~ ←どんな? 笑
のんびり休日にしま~~~す(・∀・)ノ







皆様よい日曜日を~~♪
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ


休日の訪問ありがとうございます♪
関連記事

お蔵入り写真


突然ですが・・・
ブログ用にと、毎日少しずつ写真を撮り溜めてるんですがねー
まー撮ってる時は『コレ使える!!』と思って
パシャパシャするのに いざ、使うかってなると
文脈に合わなくなって、そのまま忘れてしまった写真って
結構みなさんもあったりしますかね~?




画像 2900






うちはね、たーんまりあるんですよー
とりあえず、休みの日の朝おたんぽとかでは
何をそんなに撮るのかえ??ってーくらい撮って
とりあえず、保存っ






画像 2907




使い道に困るので、お蔵入り写真として
数ヶ月に1度、日の目を見せてあげよ~と


決して、ブログネタがない訳ではないですわよーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




動く被写体って、本当にカメラに収めるのが大変!
けど、言い訳つくのも動く被写体だからこそっ
がね~母ちゃん腕がないから
その言い訳すら、利かないんだな~こりが・・




画像 2938




まー数打ちゃー当るんだけど・・
どうもねー、ココ最近不調ですのよー








画像 2939










庭で遊んでる姿となると
遊ぶシトが限られて、毎回同じ顔ぶれ
しっか~も~
逆行とか、まーったく無視して撮った結果





画像 3014







いい写真がボツっ












でね、室内で遊んでる風景いいね~♪と
パシャパシャするんだけど・・・





画像 2895








画像 2898







まったく、なんでこうなってるのかが
分からない写真へとなーるっ

ちなみに、ボールで遊んでるんだけどねーん♪










で、極めつけは



画像 2850



ご飯風景撮ってもね~
どうしたいんだ?母ちゃん・・・・
何に使おうとしたんだ? 




















天気の悪い週末、よい土曜日を~♪
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪
関連記事

いくつになっても・・・



昨日、東京と大阪で春一番が吹いたそうですっ
まー夜おたんぽ行くのに、強風ピープーもわっと風でございましたっ
花粉をたーくさん飛ばしてますよ~の迷惑な風が



お陰で、おたんぽちぅにくしゃみ鼻水で母ちゃんヒトリ大騒ぎ
いんやーとうとう本格的にやってくるのねーんっ


あーいやだっいやだっ(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))






∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪



月曜日に、おばワンのワクチンを打ちに病院へ行ってきたんですよー
画像 3054



もうかれこれ、動物病院へは10年も通ってるんですがね
どうも独特の雰囲気に慣れなくてね~
毎回、尋常じゃない震えをねっ するんだす 





確かに、口には出さないけど・・・
母ちゃんも歯医者とか超~心臓バックバク 
多分、若干小刻みに震えてるのかもしれません (* ̄m ̄)





おばワンが見てる方向は
出入口の方 笑
隙あらば、逃走してしまうんじゃないか??ってー
毎回ヒヤヒヤしてるんですのよー 






画像 3058




(* ̄m ̄)なーんか、お二人とも目は真剣よね~






画像 3055




リンは、怖いのがピークに達したのか
ハァハァと息が上がってしまってねー






画像 3059


楽しそうに見えてしまう・・・
逆に、ライは顔がこわばってしまってるわ~( ̄m ̄〃)





ライは、問題なくチックンされたんだけど・・・
リンはね、まだおちりの状態がよくないので
1週間後に変更~
あーららっ








いくつになっても、病院キライは治らないだろうなー
















フィギア、鈴木明子選手のフリーを見て感動して泣いたわ~♪
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪
関連記事

ミラクル雑種でいいのよー♪







昨日のフィギア、見ましたか~?
真央ちゃんトリプルアクセル跳べましたね~♪
真央ちゃんはリアルタイムで見れたんですが・・
キムヨナは、見れずに結果のみ!

でも、夜BSで再度見て・・・
キムヨナ、完璧でしたね~♪


明日のフリーに期待






∪o・ェ・o∪∪o・ェ・o∪∪o・ェ・o∪∪o・ェ・o∪∪o・ェ・o∪




さーて、昨日の続き~♪
ラブのラブちゃんとのご挨拶が済むと
続々とお友達が来たのよ~


画像 3038

あは~んっおばちゃん・・だよね~ 笑





画像 3037
ハスキー7ヶ月の♂の子

どうも、モナ王ハスキーは皆友達と思ってるのか
構ってもらえなくても、ひたすらついていく( ̄m ̄* )



けど、このハスキーくんラブちゃんの事が気に入ってしまい
ずーーーーーっと、腰狙い 
何度も飼い主さんが止めに入るんだけど・・・
えーーーっとねぇ~首輪してないんだよねー( ̄Д ̄;;




だもんで、強制撤去するにもワンコの方がウワテで
さらりとかわし、また腰へ・・
飼い主さんは『言うこと聞かなくて困るっ!』とおっしゃってたわー



でっでもさ・・
首輪は、しとこうよー(;´▽`A``
そこまで、自由なランじゃないと思うんだよねー 




っと、次~♪
画像 3041




画像 3042

お互い気合い入ってます 
注)モナ王は女子です♪あっ!知ってた? 笑
ちなみに、相手のゴルはメンズ♂です♪

お昼を少し過ぎたあたりから、どどぉ~んと増えたんだけど
モナ王、かれこれ1時間半くらいいるのねっ
でー母ちゃん、ハラヘリンコ (←またぁ~ 笑)



って、事で一度行ってみたかったドッグカフェへGO~!
画像 3050
DOGGARDEN



この日は寒かったので室内にしよーと思ったら・・
暖房の効きすぎで、母ちゃんちょっとクラクラ~とね
ガラにも似合わず、のぼせてしまったので
まー雨じゃないし、お外でランチをしましたよー


画像 3046



自分ちの近くではないので
外で食べてもなんらはじゅかちくないんですよー

むしろ、ワンコかも~ん♪


画像 3048



けど・・来なかった(T▽T)
あお~んっ





で、恒例のワンコ用のを一つ選んだんだけどぉ~
どれをとっても1つ400円するんですのっ
これには母ちゃんビクーリ 
とっとりあえず、写真見て量が多そうなものを頼みました♪






画像 3047
あっあれ? 実物はねー、小さなカゴで来ました (^▽^;)
でも、文句は言ってはいけませぬっ



ささっモナ、おやつだよ~♪
画像 3049
少し暖めてあったので、香ばしいにほひがプ~ンと♪

母ちゃん、自分の待ちきれずちょいと拝借して
食べちゃいました 
そして、んまかった~ヽ(^◇^*)/



で、待つこと数分・・・・
画像 3051
ナシゴレン登場

待ってたの~♪
がね、きっと腹空き過ぎたんだと思うのっ
ご飯の量がね、足りないっ
どうしても足りない・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


でも、ココのカフェお値段がね
結構いい値段するんですよー
追加で何か頼むか、帰りに何かを買うか
食べる前から悩んじゃったわ~ ( ̄▽ ̄;)!!




でも、母ちゃんのお財布事情を考えて
ココはこれで終了~♪




お店はね、いい感じですよ~♪
店員さんもとても感じが良くて~
モナ王、甲斐×シェルティーじゃない??と
聞かれたんですが・・


初めてだす~!シェルティーって言われたのんっ
ボーダーは、よく言われるんだけど・・

でもねっ♪
シェルティーって言われたのが、シッポの部分だけなの (*≧m≦*)
顔はやっぱり和犬だってさ~ 笑 
いいのよ~謎めいたミラクル雑種で♪














母ちゃん家に帰ってトースト2枚追加で食べましたっ
んーやっと満腹~♪
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪
関連記事

久々ドッグランランラーーーン♪







今朝、カーリングの結果が出ましたねー
残念ながら、予選敗退だそうで
今日のフィギアに期待

ガンバレ!日本♪






∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪





この間の日曜日、久々にモナ王を連れて七国ドッグランへ行ってきましたよ~♪
けどね・・
行った時間が悪かった




到着したら、ビーグルのカイくんしかおらんかった~
んだけども、こりが意気投合してくれてねー
えっちらほっちらと走り回ってくれましたねー




でも、数分したらそのビーグルのカイくんがお帰りになるらしく
美人の飼い主さんが声をかけるも・・・
どっかから拾ってきた枝を無心に、しかもんまそうにムシャムシャ♪
それを不思議そうに見るモナ王
画像 3023

マンダムってなつかひぃ~




しかも、カメラ目線くれましたよ~♪
画像 3024
これっ!なんてことゆーの!モナっ∑(`□´/)/











でね、カイくんが居なくなった途端



画像 3026
もう少し待ってれば、誰か来るよ~♪





とりあえず、隣の小型ワン用にいるお友達に挨拶しとけば~?~~\(-ω- )
画像 3021
いやっホントにこのプードルちゃんには
吠えられまくり ( ̄m ̄〃)
いいのよーモナ王、慣れっこだから吠えられたくらいじゃ
へこたれないもーーーーんっ♪






そうこうしてる内にお昼頃になり
少しずつお友達が増えてきて


画像 3027





(・-・)・・・ん?





画像 3031





んまー元気なラブのラブちゃん♪
パピーなので、無駄な動きが多い元気な女の子♪





画像 3032



ラブちゃんの勢いの良さに若干引き気味のモナ王 (≧m≦)プッ







と、長くなるので次へ引っ張ります
















単に写真撮りすぎただけなんだけどねーーーん♪
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪
関連記事

被害拡大

今日は、春を思わせる陽気と
ラジオから流れてきましたよー

でもさー、今って春じゃーないのかしらん??? 
立春過ぎたんだしっ



昨日、今日とカーリング大健闘の末
負けてしまいましたねー
残念っ
でも、まだ望みはあるんですものねー♪


明日からの女子フィギアと共に大いに期待






(☆。☆) (☆。☆) (☆。☆) (☆。☆) (☆。☆) (☆。☆)



昨日は、魔の月曜だったんですがね
酷くない破壊でしたのんっ (でもあったんだけどね 汗)



で、先週は次々と起きましてねー
なにがそんなにヤツをかき立てるのか、母ちゃんは知りたいヽ(~~~ )ノ



画像 2986




もう、毎日過ぎて写真もブレブレよーん







母ちゃんが帰宅してからも大騒ぎするので
さらに被害拡大!!





画像 2987






雄たけび挙げるほど、熱烈なお帰りコールをしてくれるんだけど・・・・
この惨事を更に拡大するのは、どうなのかい?おまい





で、このうるさい雄たけびを静めようと母ちゃんから一喝






静かにせんかー!!!ι(`ロ´)ノの声に









画像 2988





何を聞き間違えたのか、更に興奮 ( ̄‥ ̄) = =3





一体いつまで続くのか?
こやつの仕事は・・・



















すでに花粉症被害がぁぁぁ はーーーーーっぐしょん
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪
関連記事

ゆっくりな時間


今日は、2月22日
にゃんにゃんにゃーんの日ですねー

残念ながら、我が家にはワンコしかいないので
特に何かあるわけではないですが・・・


ぞろ目って、なんか縁起がいい感じがしてるのは
母ちゃんだけでしょうか
ライもリンもぞろ目のお誕生日なので
それでなのかもしれませんが・・・・ うほっ♪











∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪



昨日は、母ちゃんチホー11時くらいから曇りだしてねー
寒かったんですのっ
慌てて、干した布団を片付けましたよー
残念っ




けどね、陽があった時間に庭にて
日光消毒をしたんですっ家族で 笑
そしたらねーきったない庭に頑張ってるシトが




画像 3011

あっ!より過ぎて分からないわねっ





画像 3013
なんかの球根の芽~♪ (←オイッ)


多分、チューリップだとは思うんだけど・・
気づいたら、こんなに成長してたわっ♪



こうゆうのを見ると、春が近いんだな~と嬉しくなります





で、日光消毒軍団はとゆーと・・

画像 2999
もっもしもし?ライ?何してるの?






画像 3000
んまー∑('◇'*)
ガラに合わない事いうわねー 


けど、そこ陽が当らないからこっちに来たら? 
の誘いに





画像 3015
速攻で来てましたよ~!(*≧m≦)=3







モナもめずらしく!?日向ぼっこしてて


画像 3016
日光消毒しながら、草食ってにらまれてましたっ ( ̄m ̄* )





いやっでも、本当に昨日はたいして動きもせず
こうやって、日向ぼっこしてゆーっくりな時間が流れていきましたよー




画像 3017




今週から、母ちゃんチホーだいぶ気温があがるそうで
春の陽気をより一層感じられるかも(≧∇≦)


そしたら・・・
画像 2996
この木のつぼみもダイブ咲くかな~♪




















花粉症との闘いも始まるんですけどねー
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪
関連記事

にっ人間化??

今日は、ちこっとお遊び♪
脳内メーカーなるものがあったのは、ご存知だと思いますが・・・
なっなんとーペットのもありましてねー


そりがこちら ガタクタ博士のペット人間化メーカー



で、おコそれぞれの結果だす




<ライカ>




携帯はコチラ
6_f2a.png
中年でもヤングには負けません!甘えた顔ととぼけ顔に自信があります。








<リンカ>




携帯はコチラ
6_f1c.png
中年でもヤングには負けません!「ほんとに!?」が口癖です。







<レイカ>




携帯はコチラ
5_f1b.png
楽しい充実世代!若さを保つため、ひそかにヨガにハマってます。







<モナカ>




携帯はコチラ
3_f1b.png
すでに立派な若者!火がついたらとことんやりこんじゃいます。







えーーーっとねー
このライの似顔絵を見てねー、母ちゃんの行く末の姿に見えてしょうがナス
でね、リンカの似顔絵は心なしかうちの母親に似てるような・・
確実に我が家にいないタイプが、レイの似顔絵ねっ



いない・・遺伝子的にも見当たらない




んでもって、モナはねー若かりし頃の母ちゃんな感じ
あっ!言いすぎ? 笑
とにかく、楽しいことに弾けてましたからねー♪
しかも、若干丸顔あご丸な所も母ちゃんに似てるかも~


それぞれのコメントもそれぞれの性格を知ってるかのような
内容なので、なんども見直しちゃいましたよー 笑



日曜のちょいとした、手抜き記事
よかったら、お試しを~♪












それでは、よい日曜日をお過ごし下さい
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪
関連記事

こんなはずじゃ・・・

今日は、なんと気持ちのよい晴れなんざんしょ
こうゆう日は、絶好のおたんぽ日和なんですがねー
母ちゃん、仕事だすっ 


道路も、平日並に車がわんさかいましたよー
渋滞もすでに起きてるみたいで・・・
やっぱりねー天気がいいとお出かけしたくなりますよー

分かります







(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃)(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃)


母ちゃん、ブログを始めたのはホント思いたって
『あっ!ブログ始めよう~♪』と安易な考えの下
こんにちまで、来たんですが・・・・




ブロ友さんが増え、色んな方のブログを拝見するとねー
どうも母ちゃんちのブログは、話のオチがなく
起承転結?(文字あってるかしら?)がないんですよねー



何を言いたいのかもイマイチ自分でもわかってないっちゅーか
文字にして伝えていくのは、むじゅかちいとゆーか・・・

ブロガー失格じゃんねー ヾ(--;)




でね、うちの話題と言えば

画像 2984

まーこりがほとんどを占めてるんですがね ゞ( ̄∇ ̄;)


見に来てくださってる方が

『またぁ~~~~!?』


となるのもご納得




けど、コリなく続いてるわけで・・
おたんぽもね、してるんですよー
でも、どうも日々繰り広げられるこのおちごと




画像 2973




でね、ふと考える事があるんですよ
ブログでどうしたいのか?って事
ランキングで1位になる為にしてる訳でもなく
他の人との交流はムシして、自己満足に記事をUPして終わりたい訳でもなく
本当は、色んな方と知り合って色んな情報を得て
モチロン!ごたいめーんもしたい訳で・・




なので、記事を見てコメント頂けるのは非常にうれP
もちろん、覗き見も大いにうれP です
そうなると、数人でも見てコメント頂くにあたり
楽しいブログ記事にしたいじゃーないですか!









でも、平日はほとんど・・・・
画像 2972

これがメイン ┐( ̄ヘ ̄)┌









結局、我が家のネタの大黒柱は『破壊王の仕事』
こんなはずじゃなかったのになー(〃´o`)=3

















1位目指してる訳ではないけど、お友達探すのにランキング参加
矛盾してますが・・・
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪
関連記事

嬉しい贈り物♪


昨日の雪は、あっちゅーまに消えてなくなりましたよー
道路にも残ってなくて、あの雪は幻か??と思うくらい
綺麗にはけてましたっ 

あーーん残念っ








d(=^‥^=)b d(=^‥^=)b d(=^‥^=)b d(=^‥^=)b d(=^‥^=)b






昨日、我が家にステキングな贈り物が届きました~





にんっ
画像 2989



ちょっとぉ~群がると見えないわよー










って、コレっ!!!
画像 2991


ねぇねぇ、あまり鼻水つけないでよー (;´▽`A``








今回ね、リンクして頂いている 
『ななつの仔』ブログ開設1周年記念のクイズに参加させてもらったんです♪
まー見事当らなかったのに (←へっ?)
takaikoさんのご好意により、記念品を頂きましたよー






ほれほれっちゃんとお礼言わないと!
画像 2993




んまっ!Σ(゚д゚;)
ライっなんちゅー態度なの!!美味しく頂くんだから
ちゃんとお礼しなさいっ ヾ(・o・*)シ





画像 2994




takaikoさん、本当にステキングな贈り物ありがとうございました
夜のお供のうなパイ、こっそり夜のお供に楽しみます♪








<おまけ>
恒例リンによるダンボール壊し




携帯はコチラ


今回もかなり気合い入ってます(≧m≦)

















1周年記念、うちはどうするかなー?
ってゆーより参加して頂く方がいるかどうかよねっ  バピューーー
==================
 以下のランキングに参加しています
==================


見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 更新の励みです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます♪
関連記事
