2010年01月

願望と予定

今日はお休みルンルンル~~~~~~~ン♪

いやー休みだと、気分も違うね~って
今日おちごとの方ごめんなさいm(。≧Д≦。)m



ちょっとね、今日は活動的になろう!と決め
なぜか!?ってかかなり珍しい組み合わせでドッグランへ行きます~♪


そりはココ⇒ HILLOCK DOGRUN

今回は、ガウガウのリンと走り屋モナ王の組み合わせ♪
画像 2593

ホントはね、レイとモナの組み合わせにしようと思ってたんだけど・・・
レイの調子がイマイチなので、今回はお留守番♪


ここは、前から行ってみたかったんだけど
ランを整備するとかで、予定がオジャンになってもうて・・・・

で、久々にHPを見たら
無料開放してるってゆーじゃない♪


偵察も兼ねて、行ってきます♪








んでもって、願望♪
よく、ブログ巡りをしてるんだけど (仕事しろって? (;´▽`A``)
そこで良く目にする『手作り酵素』
とーーーーっても気になってるんです。


我が家、手作り食にしてる訳ではないんだけど
おばワンの関節とか調子とか気になってて、そんでもってレイのお腹の調子も・・

で、やってみたい♪って思うんだけど
どうも、一歩が踏み出せなくてね~


 これな訳じゃないけど・・・


作るまでの行程が、結構大変そうなんだけど・・・
万人に良さそうだし、母ちゃんのお肌にもいいみたいだからさ~


でも、なーんも知識もないから指加えていいな~♪って見てるだけ(*´ο`*)=3 はふぅん


やっぱり、教室とかに参加しなきゃダメかな~?
誰か『うち作ってるよ~!!』ってシト現れないかしらん?
そしたら、教えて頂きたい ((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))
決して、他力本願ではござーませんっ



ってゆー願望。















さーて!お出かけすっかな~♪






見たよ~のポチッ更新の励みになります。よろしければ・・押してちょー♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

悩みのタネ

今日は、昨日と打って変わって冬の寒さ!?
でも、最高気温が13度で3月中旬並だそうです。

昨日は、夕方まで南風の影響で生暖か~い風が吹いてて
なーんか変な感じでしたわっ(-"-;A

お陰で、冬装備しておたんぽしたら汗ダークダクでした



そんでもって、ちこっと悩み。
食糞なんだけどね。
リン以外の3ワンが食糞するんです(/_<)

でね、始まりはライがリンのを食糞することから始まり・・・
今ではレイもモナも真似するようになって(´_`。)


画像 2727


我が家では、部屋の中でも排泄する癖をつけたんですが
それは後々役立つと思っていてそれはいいんだけど
母ちゃんがその場に居ないときに、うんPがあると
誰かしら食ってる始末


多頭飼いじゃなくても、自分のを食べてしまうとか
おたんぽちうの誰か知らないワンコのうんPを食べてしまう子とか
いるんですかね~?


画像 2723





一時期眠りが浅かった時、何度か現行犯でライをとっ捕まえて
えらく叱った事があるんですが・・・

誰のうんPを食ってたのかまでは、把握出来てなくて


画像 2733

食糞を調べていくと、あまり悪い行動ではないような記述がしてあるんですが
自宅内だけでなく、落ちてるうんPを食べようとする事も多々あります

こりは、レイ・モナに多し。
しかも、レイ・モナは実践済み(T▽T)






で、ココに訪れてくださる皆様に簡単なアンケートを
お願いしたいです


あと、こんな策をするといいよ~♪もあったら
是非とも教えて頂けたら、天にも昇るほど嬉しいです♪
逆に、大丈夫だよ~とゆーお話も聞けたら嬉しいです。


アンケートはこちら ↓










ご協力よろしくです(^ー゚)ノ






そうそう!
昨日ブログを覗きにいらしてる方は、どうだったの?と
お思いでショー? 笑



気になるデショー♪
連日だったし、2度あることは3度あるってゆーしねっ


って、ことで事の真相は続きにて♪








見たよ~のポチッ更新の励みになります。よろしければ・・押してちょー♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事

事件は現場で解決しよう

今日の母ちゃんチホー最高気温が16度
4月中旬並の暖かさらしいです。

どんな、1月??
しかも、雨です。気分も滅入ります(|||_|||)

なんだか、朝からお山の大将が意味もなく機嫌が悪くてですねー
トバッチリを受け取ります。

まったく、会話がかみ合わないので話するのが疲れました。午前中の時点で (+_+。)

午後は、フツーに行きたいわ~



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





さて、連続するのはどうかと思いますが・・
まー事実なので、仕方ナス <(T◇T)>



昨日の記事では、想定内の仕業なので
まぁまぁ大目にってか、かなり大目に見たんですのよ~

ですが、そりもその1日だけのお話で・・・・
母ちゃんも、それなりに対策をしたはずなんだけどぉ~




画像 2753
こりは一体ナニ? (@゜Д゜@;)あら・・・?



おっかしぃ~な~
こうならないように、対策をしたはずなんじゃがのぉ~


どうやら、我が家に悪い子がいるみたい・・・





(*゚ノO゚)<悪い子はいねぇーかー!!



画像 2754


そうか、そうか。居ないんだな~
んじゃーこりは誰がやったんだろうね~?



画像 2755




コラ!ヾ(-д-;)母ちゃんの話を聞きなさいっ





本当にモナじゃないんだね?本当だね??



画像 2756





そのごみん・・・は、何度聞いたことか~ ・・・( ̄  ̄;)
連日は、やめてくださいねー





あと、もう一個言ってもいいかしら?

絨毯めくるのは、直せばいいけど・・・・
絨毯のフチを取るのは止めてもらえるかな~?


画像 2757



絨毯が3ヶ月と持たなくなるからね~
頼んだわよ~((o( ̄ー ̄)o))





1日の綿の消費量
画像 2758
あーん。出しすぎ~!!(ノ◇≦。) ノウ












見たよ~のポチッ更新の励みになります。よろしければ・・押してちょー♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
↑モバイルからでもポチッ出来る様になりました。 ので、応援よろぴく~♪
バナー押せない方はコチラ⇒犬ブログ 犬


関連記事

想定内でしたっ

画像 478

冒頭からコヤツ登場でっす( ̄‥ ̄) = =3


まぁーお気づきとは重々承知の助ですが、まずは説明を ↓ 


いえね、おととい実家にごはんを食べに行った時に
母親から使わないベットカバーがあるから
それ使いなっ(#`▽´)y-゚゚゚

と、江戸っ子のような口調で言われまして (決して江戸っ子じゃないです)

母ちゃんちの2階、実家のモノ置き場と化してるんですが
ガサコソ探して、こりかな~?ってーのを処分寸前のソファーに
備えてみたんです♪


まー100%綿出すかなー??と思ってはいましたが


帰宅すると







画像 2750
こんなデショー







で、問題の場所は






画像 2751
こんなでした。案の定 ∠( ̄◇ ̄)











画像 2752
やっぱりねーーーーーーん ってコラ~!
( 」´0`)」 予想を裏切ってちょーだーーーーいっ!




想定内の出来事とはいえ・・・
覚悟していたけど、やっぱり・・・・ねぇ~





(¬w¬*)ねぇ~・・・ 苦笑




















見たよ~のポチッ更新の励みになります。よろしければ・・押してちょー♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
↑モバイルからでもポチッ出来る様になりました。 ので、応援よろぴく~♪
バナー押せない方はコチラ⇒犬ブログ 犬

関連記事

あーーん。見ちゃったよー

今日は、朝から北風ピープーです。
いんやーでも、そのお陰!?で雲が吹き飛ばされてて綺麗な青空でしたわ~♪


えーっと
昨日の記事で、シカの骨を食べたハナシをしたんですがねー

夜帰ったら、ピー約1ワン ゆるゆるうんP約1ワン モウマンタイ約2ワンと
出ましてねー

案の定、ピーは3女レイ。
昨日と今朝ごはん食べずに、お腹の中の善玉菌が戦っておりますm(*T▽T*)m

ゆるゆるうんPは、モナ王なんだけど・・・
なんだか、モヨオスのか何度もてんこ盛りなうんPをしてましてねー
回数が多いと、だんだんピーに近くなってくるんですが・・・
こやつも善玉菌が戦ってくれて、今朝はいいうんPをしてくれましたよ~♪


モウマンタイなのは、歯が悪いおばワンたち(≧∇≦)b

多分・・母ちゃんがあげすぎたんだなっ
あー反省 人( ̄ω ̄;) スマヌ




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



ってことで、昨日と今朝の話
以前ブログで
勤めてる仕事場に、母ちゃんがもっともキライなコヤツの話が出たと書きました。

そんでもって、とうとうその時が、昨日と今朝に訪れたんですのぉ~


画像 2691
(* ̄0 ̄)/ おっ!いいねぇ~そのノリ♪ 
でもね・・まだ、ハナシしてないわよー 笑


このときはねー夢にまで出てきたのよ
殺されるかと思ったくらいよー


画像 2695
頭突きじゃー難しいかもしれないけど・・焦点定めるのがね~ (;´▽`A``



しかもね、旅行に行った時にも他の家族は見なかったのにん。
母ちゃんの時にひょっこり現れて、驚く始末・・・



画像 2696
あーそりなら、イチコロよ~ん♪になるかもね~
でも、その後の手・・どうするのよー ヾ(;´▽`A``



画像 2694
ぴゅーっと走って



画像 2697
えーーっと、そりは逃げる方法だよね? モナ?? 笑




ってかね、はっ早すぎない?出てくるの・・・
年中無休なの?この方たちは・・? ( ̄Д ̄;;
で、出た現場が会社の台所で赤茶のゴッキー ∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!
見ちゃったよー 出ちゃったよー


画像 2703
んー多分、ムリだと思います。
だってぇ~直視できないんですものーo(TヘTo)



画像 2704
見かけと度胸はイコールじゃーございませんわよ~ (ノ◇≦。) ンモー





今のところ夢にまで、出てくるような
末期な症状じゃないんですが・・・・

暖かくなると、苦手なモノが出てくる季節



画像 2700

色んなのが芽吹いて、嬉しいんだけど
ゴッキーだけは、勘弁して頂きたいです。





あーあと、蜂もだっ!!





見たよ~のポチッ更新の励みになります。よろしければ・・押してちょー♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
↑モバイルからでもポチッ出来る様になりました。 ので、応援よろぴく~♪
バナー押せない方はコチラ⇒犬ブログ 犬
関連記事

必死な形相・・・

いやー昨日はめちゃんこいい天気でした~

画像 2693

気温はそんなに高くはなかった(10℃くらい?)けど
心地よい陽射しで、気持ちよかったですね~♪


さて、ワン友さんよりステキングなモノがプレゼンツされましたのん。

画像 2719

鹿のほ~ねホネほーね♪


ただね、注意事項として一度湯がいた方がいいって言ったのか
茹でたほうがいいのか忘れてしまいましてねー

その時、復唱もしたのにんΣ( ̄ロ ̄lll)

シカーモ!うちの一番大きい鍋サイズでもはみ出てしまって~
果たして、これでよかったのだろうか・・・
結果、茹でました 苦笑


んで、少し冷ましてからお子の反応を見ようと
そのままボーン ←うっうまい 笑
突き出してみました


画像 2712
ドラえもん見たいな、ムチムチお手手はスルーね♪



画像 2714

おばワンには、ちょっと難易度の高い硬~いホネ。



でも、このシトの歯にかかれば・・・・






携帯用はコチラ

ライが心配そうな目で見てるとか、リンが奪ってウーウー唸ってるけど
チミたちには、危険なボーンだからね~
歯が丈夫じゃないと、やられちゃいますよ~




そんで、日光浴してる時もボーンを差し出してみたの。



静止画って、時にすごいモノを写してしまうのね~
画像 2735


Σ(^∇^;)えええええ~

モナ、決死の形相・・・ !(*≧m≦)=3


んで、次にこのシトも・・・

画像 2738



画像 2740

まいう~ってゆー顔して、ゴーリゴリと食べていましたわ(* ̄m ̄)



そのうち、ライも参戦したくなったみたいで・・・
画像 2748
でも、おばちゃん!
歯丈夫じゃないから、止めといた方がいいよ~ ヾ(;´▽`A``




と、親子で堪能していたそばには

画像 2749

順番待ちしていた、モナが (*≧m≦*)ププッ



本当は、モナ王の破壊防止になるかもね~♪と頂いたんですが・・・
うち、みーんな食べたいみたいで特におばワン頑張ってしまう傾向が見受けられたので
母ちゃん監視の下、食べて頂くこと事にケテーイ♪









に、しても・・・
モナ王の歯すごいなー ( ̄ω ̄;)!!










見たよ~のポチッ更新の励みになります。よろしければ・・押してちょー♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
↑モバイルからでもポチッ出来る様になりました。 ので、応援よろぴく~♪
バナー押せない方はコチラ⇒犬ブログ 犬

関連記事

思ったより

今日はお休み~ルンルンルーン♪

もう1月も終わりますねー
早いなー

なんだか、ホント月日のたつのが早いと実感してます



さて、大寒なのに16度と記録的な暖かさだった
SO~母ちゃんがサボった日♪

結局、マンガを読まずにそのまま帰宅~
お昼頃からおたんぽに出ましたよ~


が!外はめっちゃ暖かいのに、部屋の中はなぜかひんやり(゚ー゚*?)オヨ?


お昼頃からおたんぽなんて、あまりしないので
お子はうっきうき♪

さてまずは・・・

画像 2678
吠えない組でスタート


モナ王ね、マーキングするんです。
ちびりちびりとチッコするもんでねー

大体、ライが直ににほひ確認 (* ̄m ̄)


動かなければね。心地よい風と陽でいいんですが
歩くとなると・・・

画像 2676
こんな感じに母ちゃんもなりました 笑



ねっ!モナ
画像 2672
言葉も出せないみたい・・・(* ̄m ̄)



さーて。今日は平日。先客もいないようだし
お山でひとっ走りしようかねー♪



と、連れてきたのはいいけど




画像 2680
出だしから、ライもこんな感じ (*≧m≦*)


いやっでもねー分かるよーとっても♪
母ちゃんすでに汗びっちょびちょ (>▽<;;




さっきまで、ゼィゼィしてたモナ王はとゆーと
画像 2681
お山に来た途端、元気イパーイ♪





けど、5分もしない内に
画像 2682
やっぱり、暑いみたい (;´▽`A``



おたんぽしてみて、思ったより暑いことが判明!
侮ってはいけない・・16度

恐るべし ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
そして、この暑さで次のおたんぽ組がいけなかった~疲れてしまって( ̄◇ ̄)
行く気マンマンだったのにぃ~ごめんよーリン・レイ










見たよ~のポチッ更新の励みになります。よろしければ・・押してちょー♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
↑モバイルからでもポチッ出来る様になりました。 ので、応援よろぴく~♪
バナー押せない方はコチラ⇒犬ブログ 犬

関連記事

うろうろしなーい!

また、寒さがぶり返しましたねー
お陰で、母ちゃんの布団の中はまたもやぎゅうぎゅう詰めで
身動きが取れなくなっております ( ̄Д ̄;;

特にね、モナ王が・・・明け方に入りにくるので
寒いんですのよ。入るとき。

ダックス軍団は体高が低いので、さほど布団の上げ下げがないので
気にもしてないってか、気づかないんですが

モナ王にいたっては、布団がめくれるので
寒さで起きてしまいます。

今朝なんて・・・4時半よー


頼むから、ホフク前進で入って頂きたい (*`д´)b




さて、今日は母ちゃん出勤ビ~♪
しか~も、事務所ではお山の大将と2人きり
って、もうそんなにドキドキがないんですが・・・・
苦手な方と長い時間一緒にいるのは、息が詰ります。
はぁ~早く終わらないかなー

あっ!始まったばかりだっけね ヾ(;´▽`A``



今日は、久々夜のおたんぽシーン。
数日前、異様な暖かさだった母ちゃんチホー



画像 2658



寒くなってきて、あまり姿を見せなかったにゃんこーたちですが
暖かいので、夜の行動が多く見受けられまして



リン・レイ・モナとなぜかにゃんこーに突撃するので
夜のおたんぽは、他のウンPを気にしなきゃだし
にゃんこーの存在を確認しなきゃなので
結構母ちゃん色んな所を見ながら進むので、結構疲れます



画像 2661
なっナンだか・・・食べられてしまいそう (^▽^;)



にゃんこーが大体どの辺で姿を現すかが分かるのか
道路を右往左往と動き回るこのシトたち



画像 2659

大体、モナ王の勘ははずれが多いだけどね~ (* ̄m ̄)


その代わり、レイはにゃんこー探知機でも持ってるんじゃないか??ってーくらい
良く見つけます

溝の中にひそんでるにゃんこーハケーンとか、人んちのポストの上にいるのとか
それこそ、顔を見上げないとポストの上なんて見えないはずなのにん。

これがまーよく見つけて、吠えながらダッシュ 
マテー!!.....(((( ゛ ̄▽)_/   ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄〇 ̄)ノ アウアウ ←まさにこんな感じになるの。


大騒ぎだす (; ̄ー ̄A





と、ハナシはガラリと変わり・・・
ここにご訪問いただいてる方へ、ちと問題 (^ー゚)ノ


画像 2660
このレイの姿、何してるか分かりますか~?




分かった方は、ダックス飼いの方かもしくは通な方♪





答えは続くで~♪
注)引っ張るほどの答えではありませんので悪しからず 笑














見たよ~のポチッ更新の励みになります。よろしければ・・押してちょー♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
↑モバイルからでもポチッ出来る様になりました。 ので、応援よろぴく~♪
バナー押せない方はコチラ⇒犬ブログ 犬

関連記事

ファン待望~♪

いやー昨日、夜になったら急激に寒さ到来!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

けど、今朝道路は凍結してなかったです
あー良かった♪

さてさて・・・
題名と通り、ファン待望のアレがとうとう来ましたよ~(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)

いやー温存っちゅーのかねー
魔の休み明けってゆーのかねー



母ちゃんの様子が元に戻ってきてると悟ったのか・・・・



こりは喜ぶべきか否や( ̄ー ̄?).....??


他のブログで、このような事態が起きてるのを見ると
あー可哀相だなーと思いつつ、きゃーうちって今平和ヽ(^◇^*)/ と
若干笑みを浮かべてたんですが・・  ←悪気はないです。決して!!



では、数少ないあのシトのファンの方々お待たせしました~


画像 2683


∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


画像 2685


パックリやんけぇ~(≧◇≦)



画像 2684


o(T(●●)T)oオオオン




ごるぅらぁ~!!なにしとんじゃー(▼皿▼メ)ノ







携帯用

突如乱入してきたレイの頭に変なものが付いてるけど 汗
気にしナーイ♪



しかも、綺麗に掃除して残骸を処理したと思っていた
アノ魔のブツが・・・



画像 2689



画像 2690

パラパラだけど、残っていました。
あー思い出したくない記憶が、蘇ってきた~ <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

こりは何かしら??と思うかた コチラからご確認くださいまし 笑




もー!ソファー掘るなー!!
あと半年くらいで1年持つってゆー目標達成できるんだから~













<おまけ>
静止写真を撮ろうとしたらね

画像 2687
別の生き物のような写りに・・・
母ちゃんには、パピバラに見えてしょうがない ( ̄m ̄〃)

742px-Bristol_zoo_capybara_arp.jpg


あっ!ちょっと違うかも~? 笑







見たよ~のポチッ更新の励みになります。よろしければ・・押してちょー♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
↑モバイルからでもポチッ出来る様になりました。 ので、応援よろぴく~♪
バナー押せない方はコチラ⇒犬ブログ 犬



関連記事

ある日のヒトコマ

昨日、全国的に暖かかったみたいですねー
太陽も出てて、風が吹いても心地よい風で♪

日中におたんぽに出たんですが、普段なら寒~~~い風も

ウエルカム!風!!でしたよ~


んでもって、今日は東京18度だってぇ~!(`ロ´;)
でもさ・・・
室内にいると寒いのはなぜ?

夜には、通常の1月の気温に戻るとかで・・
明日道路凍結ですなー

もう、母ちゃんちの前の道路は気温が上がったせいで
ほとんど日が当らず1日中霜柱だった所が溶けてドーロドロ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

マジで、明日の朝の道路が怖いわー




っと、今日はある休みの日の様子♪
お昼くらいになると、庭ほぼ前面に太陽の陽が入るのであったかいけど
午前中は、ほとんど入らず ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

だもんで、寒いし陽が入るまで部屋で待機!?するんですが・・・・


画像 2593
こんな感じに


でもまー大人しくしてないのよねん
画像 2594
モナ王、ドッキドキ (* ̄m ̄)プッ


画像 2596
直視できないんだけど、リンに踏まれてる手を動かすと
リンの一喝がくるので顔だけ背け 笑


ダックス軍団は、まぁまぁ部屋の中でも暖をとって
落ち着いてくれるんだけど・・・


画像 2595
コヤツは特に!!です 笑


ですがね、どうもまったりと過ごせないシトがここに
画像 2597
レイの顔ったら・・・ !(*≧m≦)=3本当に嫌そう 笑



でも、攻撃!?は続きます
画像 2598
かなり強引です (*≧m≦*)ププッ



こんな時には、レイもちゃーんと考えがあるんです♪




そりはね・・・・




画像 2599
リンを呼びつける事 ( ̄▽ ̄)ノ 




そうすっとねー、リンはすぐさま駆けつけてモナ王を一喝 ヾ(*`Д´*)ノ"コラー!!モナー!!
リンが何よりも怖い存在なので、効果絶大!

そんでもって、レイはモナからの遊ぼう攻撃から抜けられる訳
画像 2601


あの、リンの勝ち誇った顔~ (* ̄m ̄)プッ


画像 2602
また、少しの間だけ静かな時間が流れ始めるのです





そんなある日のヒトコマがある我が家。
見てるだけで、笑えるお子たちだわ~♪




でも、出来ることなら・・・
ジョリーくんやチャームちゃんみたいにまったりと過ごしてほしいのが本音♪



ってか、リンくねくねダンスばっかりだわね 笑





見たよ~のポチッ更新の励みになります。よろしければ・・押してちょー♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
↑モバイルからでもポチッ出来る様になりました。 ので、応援よろぴく~♪
バナー押せない方はコチラ⇒犬ブログ 犬



関連記事
