2009年09月

ぺっかぺか

雨続いてますねー
少し肌寒い気もしますが、秋の夜長結構楽しんでいます♪
お風呂の設定温度を39度にしてるんですが
こりがまた、長ーくつかって気づいたら1時間も入ってたわ( ̄ー ̄;

そんだけ、はいってるとなんてーの。
体が柔らかくなった気がする母ちゃん。
ついつい、過度にストレッチをして翌朝若干筋肉痛・・・・・・・
ここ1ヶ月?くらいかなーバスケできてないので
体のあちこちが余計ブヨブヨしてきて、ちょっとの動きにも
筋肉が過剰反応して、しまいにゃー筋肉痛(´ヘ`;)

来月は関東大会があるので、それまでには
動ける体にしなきゃだわっ


ってことで
水曜日まして こんにちは ヽ(*´□`*)ノ


今日で9月終わりですねー♪
いよいよ行楽シーズン到来(*≧▽≦)bb
お子たちと出かける機会が増えます♪楽しみだなー♪


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

シルバーウィーク、あんだけ連休があったのに
朝おたんぽに行ったのはたった1日だけ 汗

ちこっと体調が思わしくなかったので、朝はぐずぐずとして
引きこもっていた母ちゃん。
今思うと勿体なかー(。・ε・`。)

さて、その唯一行った朝おたんぽ風景
このところ定着しつつあるこの組み合わせ
画像 1717
ライ





画像 1718
モナ

なんでかって?
そりは、吠えない組みと吠える組みでわけとるからですヾ( ̄o ̄;)
早朝からご近所迷惑になりますからねー。いつものメンバーで行くと・・・


画像 1719


画像 1720

ここまでは調子良かったんだけど・・・・
ライ朝おたんぽ脱落
歩かないとダダダダーをこねたので、強制送還致しました。

ってコトでモナ王とマンツーマンおたんぽ
画像 1721

姉ちゃんたちがいないと、何度も振り返るモナ王。
なんだ・・・かわえぇーとこあるじゃない♪


画像 1726
これ、1回呼んですぐ来たんだけど姉ちゃんたちが一緒だと
まったく聞こえナーズ ヾ(・∀・`o)ネェネェ キイテ・・・・


ちょっと母ちゃんの中で面白かったので再度・・・・
画像 1727
普段もこうしてほしーもんだわ( ̄‥ ̄) = =3



結局この日はお友達ワンコに会わずして、任務終了
画像 1732
でも、満足してくれたみたいなので よし(*`д´)b OK!






時間も8時近くになって、もー吠えても平気だろう時間に2陣吠える組みのおたんぽ
画像 1736
なぜか、くっついて歩く吠え組み。

画像 1737
あっ!脱落( ̄m ̄*)


前日、連休初日に4ワンのシャンプーをしたんだけど
初めてトリートメンツをしてみたんです。

N034_03.jpg  ふわふわコンディショナー 
シャンプー後、パサつきやすい愛犬の被毛にしっとりした潤いを与えるコンディショナーです。安全性が高い、植物性オイルとアミノ酸系コンディショニング成分をブレンドしました。短毛種犬・長毛種犬両用として使えます。ティーツリーオイル(エッセンシャルオイル)の香り。
ここの説明文に惹かれて、即購入。
で、実際使ってみて毛がなめらかーなの。モナの毛、普段水分なさそうな毛質なんだけど
今回のトリートメンツ使ってからは、しっとりなめらか~ん♪
まっ!すぐにほこりまみれでゴワゴワになりましたがね・・・・(´‐ω‐)=з


実際の見た目もそうだけど、写真で見るとあら不思議♪
リンもレイもぺっかぺかヽ(*´Д`*)ノがむばった甲斐があったわ♪


画像 1738
ダックスって知らない人は居ないと思うけど、足短いんです(ったりめーだ!!は百も承知の助)
こんなたいしたことない縁石?とちょうどお腹までの高さが同じくらいで
のっこいしょってしないとあがれません。
まさに、リンの体勢がのっこいしょっ


ホントはね、段差のあるところはいかないように心がけてるんだけど・・・・
画像 1739
段差を乗り越えると、お手紙&サラダバーの宝庫
まっ!少しくらいはね・・・ 苦笑



画像 1741
なんだか、真剣な顔ねーリン

ってか・・・顔白い部分増えたねー( ̄▼ ̄|||)

















最近、芸人『ゆってぃ~』が気になってしょうがない母ちゃん。

ランキングに参加しています。2ワンのくんかくんかに是非参加を~♪
br_decobanner_20090930131211.gif
関連記事

やったぜ!お友達撮ったど~♪

今日は、ぐずついた天気ですねー
蒸し暑いってお天気おねーさんが言ってたけど
そんなに気になるほどじゃーないですよね♪

恵みの雨なのかなー?
まーどっかり降ってるわけではないので、夜のおたんぽはいつも通り・・・ですOo。。( ̄¬ ̄*)

ココ最近、お風呂にお湯をはってゆっくりと入ってるんです。
今までは週末限定とかにしてたんだけど・・・・

なんか、いいですね。湯船につかるのは♪
すごーく今更な話ですが、ほとんどシャワーで済ませてたんです。
だから、いつも疲れもどっぷり残ったままで翌日を迎えてたので
ここにきて、湯船につかるのがこんなにも体にいいのか!と改めてナットク!

ただ・・・入浴剤がないので今いいのがないか探しちう♪
お得な情報求む(人´∀`*)



ってな感じで
火曜日まして こんにちぽー(^ω^ )/’’’

湯船につかったお陰で、翌朝気持ちよ~く起きれます(●´∀`)b 




*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

この間、夕方のおたんぽ早めに行くことが出来て
のんびりと歩いていた母ちゃん一行


画像 1705
もう少し離れればいいのに( ̄m ̄*)



たまに立ち寄る公園でお手紙確認してたときに
お友達が来たのよ~♪
が、犬種聞いたのにスッポリ忘れちょる母ちゃん。
ポーリッシュではないらしい・・・・ これしか覚えてにゃい 汗

画像 1714
何度かお会いしてるんだけど、改めて犬種が聞けないでいる母ちゃん
男の子で確か10歳だったような・・・・

でも、すごく元気に走り回ってたわ♪
んだけど・・この公園道路に囲まれているので、ノーリードにしてて
あちこち動き回るこのワンちゃん。ひやひやしながら、そーっと飼い主さんに
『リードつけた方がいいんじゃないですか?』と伝えたのさ。

まー返って来た言葉は
『へーき!へーき!遠くへ行かないから(*^-^*) 』とニッコリ

母ちゃんの顔はきっと・・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ だったに違いない

画像 1715
まーとにかくあちこち動き回るこのワンちゃん

モナ王も色々けしかけるんだけど、ノリがイマイチのようで
様子を伺う始末

画像 1716


レイはひたすたワンワン吠えてうっさかったので
早々に退散。
でも、おたんぽで初??じゃないかなー?お友達ワンを撮ったの♪
結構会うのに、なかなか写真撮ってブログ載せていいか?って聞けない母ちゃん。


って、そもそもカメラぶら下げておたんぽしてるの母ちゃんくらいだからねー
逆に怪しまれてるのかも ┐(´ー)┌





☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

以前、ワン友さんに教えてもらって我が子の画像を投稿したの。
なんでも、写真を元に絵をかくんだけどそのモデルさんを募集してたのね。
で、とりあえず応募して数ヶ月・・・

リンカちゃん

<元の画>
画像 007

むふふふっ♪
なかなかのものだわね ♡(´^ิ∀^ิ`*)


あっ!でもこれ購入できるのかしら?
あとで調べなきゃ・・・・・





























最近ライカ、おたんぽ行きたがらず粗相をしまくり。
ランキングに参加しています。よかったら・・ライのデカ尻をぽちっと♪
br_decobanner_20090929131027.gif
関連記事

楽しい週末♪






週末、とてもよい天気でしたねー
しかも、ドヨーなんて超あちちな日でしたね♪

が、風は秋の風なので心地よい週末だったのではないでしょうか?

昨日、久々に焼肉バイキングへ行ってきました。
しかも、ランチに( ̄ー ̄)ノ

たらふく食べて、ちょいとごろんなんてしちまったら・・・あら大変5時半でした。汗
慌てておたんぽ行って、お風呂入ってごろんなーんてしてたら
10時半?くらいに寝てたらしく、翌朝でした Σ(・ω・ノ)ノ!w
どんだけ寝ればいいんだ?母ちゃん・・・・・ 汗


はー今週が始まりましたねー
月曜日まして こんにちぽー☆(≧∀≦)ゞ
今週はあまり天気がよくないらしく・・・・
まっ!今週はドヨーまで仕事なので、さほど影響はないんだけどねん♪



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

さて、先週のドヨーの日。
先日BBQでご一緒したMIX仲間まりんちゃんとランデートしてきました。

今回は、ちょっと都会にあるラン ビーウッド

HPを見る限り『んまー素敵なドッグラン!!』と思っていたのですが・・・
残念な事に、HPの通りを期待すると あれれれ~???な感じでした。
1ワン1500円と割高で2ワン目以降1000円なんですが
なんと!入会金なるものも払うことに・・・しかも2000円。

せめて、1ワン500円くらいにしてほしーなー・・・


現地1時に集合したんだけど
午前中にテレビ撮影があったらしく、ロケ車があったわ♪
でも、残念なことに有名人には会えなかったけど・・・・
なんでも、お笑い系の方々がロケをしてたらしい。

到着したら、ほとんど貸切状態。
ドヨーなのに、すんごく閑散としててしかーも!!苦手なウッドチップでしたの。

でも、遊び相手はいるからね♪
あそんどいでー♪

画像 1830


画像 1835


ホントに日差しが暑くて、日陰にみーんな移動して動かない(゚ω゚;A)
母ちゃん、本気で汗だくになってしまったわ・・・


いちおーご飯も食べれるみたいなので、少し遅い昼食をとる事に♪
メニューがいろいろあったんだけど・・・
画像 1839

これに惹かれて、みんなで注文


で、来たのがこれ
画像 1840
ん?味???フツー・・・(´-ω-`;)ゞ
ご飯がカレー用のご飯じゃなかったわね。水分多すぎたご飯だったわ


とにかく、夏が帰ってきた?と思わせる暑さで人はバテバテ( 〇□〇)


段々ワンコの数も増えてきたので、再度ランへ・・・

画像 1854
今回はライもご同行♪

画像 1855
が、モナがお友達団体を引き連れてライの所へ非難してくるので
ほとんど歩くことなく、たたずんでいましたわ 汗



ちゃんとは聞かなかったけど、モナとそんなに月齢変わらないんじゃないかなー?
画像 1849
このアンちゃんが、怖いもの知らずのハイパーっ娘で跳ぶわ走るわで
元気イパーイ♪

画像 1848

モナもハイパーアンちゃんの相手を
小さくなってしてました ♪

画像 1851


画像 1853
ホント、元気いっぱい♪


この頃からすこしずつワンちゃんたちが増えてきて
画像 1857


画像 1878

遊ぶんだけど・・・ウッドチップ方面には逃げていかないモナ。
土の上でしか戦わないので、砂埃が舞う舞う~

画像 1896
まりんちゃん、かなりモテモテ♪
さすが!!オトナなまりんちゃん(7歳)色気の出し方が違うわね♪


ほとんど、純犬種ばかりだったんですが
画像 1876


なんと、MIXちゃんたち登場でまりんママもまりんパパも母ちゃんもテンション上げ♪
画像 1867

モナは、このMIXちゃんにしつこく遊んでと
画像 1868

聞くところ、1歳くらいらしいのでモナとほとんど変わらない。
だからかなー?ホントしつこくこの子にちょっかいを出してました( ̄m ̄*)

画像 1883

で、ついに
画像 1887


結構大きいワンちゃんが多く来てて
ハスキーくんたちにモナ大興奮♪
画像 1909
んまー♪初ロマンス?? 笑

画像 1912


画像 1916



24時間使えるらしいんだけど・・・(いちおーライトとかあるからね)
金額を考えると、二の足を踏んでしまうかもしれないなー

あっ!人はタダですのよ♪
約半日、楽しく過ごせたラン。また、まりんちゃん一家と遊べたらいいなー♪

















ウッドチップは、なかなか慣れるのに時間がかかりそうだわっ

ランキングに参加しています。ぽちっとありがとうございます♪
br_decobanner_20090928130713.gif
関連記事

群れで狩り???








*今日の記事は予約投稿の記事です。*


土曜日まして、こんにちぽーv( ̄∇ ̄)
9月最後の週末。
もう、10月ですよー!早いなー・・・・・
あと2ヶ月で正月がくるなんて、なんだかあっちゅーまに歳とりますね・・・
あーやだやだ!


今年はなんだか、暖冬と言われてますね。
毎年聞いてる言葉だけど、毎年寒いです。
まー暑いよりかは何倍も何百倍←しつこい?いいです。ヘ( ̄ー ̄)ノ
寒きゃ着膨れになればいいし、なによりお子で暖を取ればいい話!
足しびれるけどねっ


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

さて、昨日のつづき


サトちゃん、だいぶ場の雰囲気に慣れてきたみたいで
モナ王に続いてご挨拶を自らするようになってきたの♪

モナ王は・・・放浪してるけどね

画像 1800


画像 1801



全犬種なので、小型ワンから大型ワンまで同じランの中にいるんだけど
ダックス比率が高くてねー
ついつい、モナ王ダックスのところへいって顔面でビビらせてたわ 苦笑

でも、なんだかその姿を見て我が家ダックスと生活してるんだなーと
訳わかめなことをふと思ってしまったわ なぜだろう・・・・?



画像 1798
ランの中は、こんな感じで大木?があって直線的に走れないのよ。
良し悪しかもしれないけど、我が子を確認するにはちと邪魔ね



さーて、午後の走りをしましょーか!

画像 1802
コーギーちゃん、若干引いてるじゃないか! !!(o ̄Д ̄)



けど、引いてた割りには

画像 1803


そして、サトちゃんも

画像 1811

2ワンして、同じ獲物を狩るんじゃなーーーい!ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

画像 1814


なんてーの。群れになったのよね。仲間と思ってくれたのかしら?サトちゃん。
母ちゃんうれひぃ~♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪


そりゃーさ、同じようなワンコに挟み撃ちにされたら怖いべさー
が、諦めの悪い我が4女。

画像 1805

と、サトちゃん。
ねぇーサトちゃん、そのこはさっきの子とは違うよー!!


でも、またさっきのコーギーちゃんのスイッチが入ったらしく

画像 1812
サトちゃん、単独で狩りに出る 笑



画像 1809
満足したもよう・・・( ̄m ̄*)


と、狩りを終えたサトちゃんの所へモナ王が来て


画像 1818



画像 1819

と、かなり上から目線で労いを ( ̄m ̄*)
どんな、立場やねん!


段々雲行きが怪しくなってきて、そろそろ帰ろうか!と園内をのんびりと歩いていくと

画像 1823

ここ、レンタルワンをしてるそうで。
昼間から行列してました。
でね、そのレンタルワンを利用してる人たちはなぜかワンコ同士の挨拶をさせることを
避けてたの。

こーゆーシトたちが、パピーから飼って理想とチガーウと言って
簡単に保健所に自ら連れて行ったり破棄したりするんだろうなーと思うと
ワンコと一緒に生活してる身として、レンタルワンはどうなのか?と思ってしまうわ。

シカーモ!そこに並んでらっしゃる行列の方々は何度もサトちゃん、モナ王を凝視。


オオカミじゃないですよーーo(* ̄○ ̄)ゝー
噛み付きませんよー!



園を後にして、併設されているカフェでコーシーを飲んで
折角なので2ワン並べて撮ろう!!!と試みるも

画像 1824
あえなく断念。


けど・・・


画像 1826
サトちゃん、ナイスです♪

母ちゃん、これが撮れただけで十分だわマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!




と、園を4時ごろあとに帰路へと・・・



と言いたいが、母ちゃん大渋滞!
4時に河口湖で帰宅8時半過ぎ!普段なら2時間くらいで着くのに
途中一般道に出ても大渋滞。┐( ̄ヘ ̄)┌

ヘロヘロになって、帰宅になりまひた(。´-д-)
でも、とぉーっても楽しい1日だったので大満足な母ちゃんでした♪


遠いところわざわざお越しいただいたサトちゃん一家。
おみやまで頂いて、本当にありがとうございました♪

また、機会がありましたらぜひともお手合わせ頂きたい♪












次は一家総出でいけるかなー?
みなさま、よい週末を~~♪ヾ(=^▽^=)ノ
ランキングに参加しています。ぽちっとありがとうございます♪
br_decobanner_20090925114447.gif
関連記事

初めまして~♪破壊王です











いやー今日はホント天気がよい!!
布団干したかったなー (←生活臭発令ちう・・・)

昨日、ほどほど残業をしてきたく・・
少しだけ、散らかっておりました。
けど、ソファーは無事v(@∀@)v

5日も連続してのお休みだったので、昨日はすんげぇーカスタマイズ??と
恐れをなしてましたが、意外に綺麗??
って、もう感覚がマヒしちょります 笑

もしかして、母ちゃんが久々に居なくて『あーのんびり出来るのだ!!』と
お子達は思ってたのかもしれないわー
母ちゃん元気で留守がいい~♪みたいに・・・・  (;´艸`)


って、ことで今日も綺麗な部屋を望む母ちゃんです。
金曜日まして こんにちぽー☆(〃-ω-)ノ☆・゚::゚

意外だったのが、道路が混んでること!
ん?意外でもない?? 笑




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


さて、シルバーウイーク外出した2日間のうち1日はBBQ、
んでもってもう1日は素敵なお友達に会い行ってきました


このブログを始める前から、こそこそと覗いていたブログで
なんとまー月齢は1ヶ月しか変わらなくて幼き頃なんて
クリソツ ←死語?? 笑

念願叶って、お会いすることが出来ました♪
で、待ち合わせ場所は
画像 1778
河口湖付近のドギーパーク

渋滞を潜り抜け、やっとこさついたこの場所。
結構賑わってました。

画像 1779

ちこっと我が家の方が早く着いたので、入口をうろうろ・・・


そして、初対面♪ キャーどんどんぱふぱふ♪
画像 1780

モナと同じ甲斐mixのサトちゃん

モナが我が家に来てから、幾度となく同じ毛色してるワンはいないかと
色んなブログを訪問していて見つけたサトちゃん。

いやー幼少時はマジでモナ王と瓜二つ・・・  ?言いすぎ?笑

モナ王は、見た目どおりの印象だけどサトちゃんは見た目と反して(←失礼っ)
とぉーーーーっても優しくて穏やかな女の子ちゃん

画像 1786
カメラ目線もばっちり♪


が・・・

画像 1787

ここら辺は・・・モナ王寄りかしらねヘ( ̄ー ̄)ノ


画像 1634





決してこの園内、綺麗な訳ではないです。
でも、なぜにこんなに賑わってるのか不思議なくらい・・・・
入園料も安くないんですよ! オトナ1500円ですものー щ(゜ロ゜щ)高っ
ちなみにワンは500円

で、園内で一番大きいとされる全犬種用のランへ行くことに・・・

まーまーまずはちゃんと挨拶しよーよー
画像 1783



画像 1784



画像 1785
出だしはよし!! 笑

けどね。モナ王の好きなボーダーちゃん?くん?が入ってきたら
モナ王サトちゃん置いて、戦いを挑みに行ってしまったのよー Σ(゚∀゚*)
モナ・・・空気よめってぇー

画像 1790

画像 1791


そしたらね、大人しく見物してたサトちゃんも参戦したくなったみたいで

画像 1788

なんとまー優しい誘い方♪
どっかのだれかさんとは偉い違い!!!

画像 1792


画像 1793


けどね・・・・
画像 1794
至近距離に来たら、自慢の尻尾へな~となっちまったわ
ここら辺は優しい気持ちの持ち主の違いっちゅーことだ!! はははっ~あ



育ちの違いがここに出るとは、いやはや・・・・ 汗



到着がお昼近かったので、少し休憩を取ることに
で、やりましたのよー2ショット
画像 1796
モナ、ぼけぼけ・・・ il||li _| ̄|○ il||l
何度やっても、モナだけぼける

なので、一番マシな2ショットをお届け♪




と、写真多過なので残りはまた明日・・・
くぅーひっぱるぅ~( ̄ー+ ̄)














サトちゃんの毛、すんごく柔らかくて気持ちよかったわ~
しかも、頭蓋骨小さかった・・・・

ランキングに参加しています。ぽちっとありがとうございます♪
br_decobanner_20090925114447.gif
関連記事

終わってしまったわ・・・

とうとうシルバーウイーク終了です。
が、今日明日と有給を取られてる方は引き続き連休を楽しんでいることと思います。
ちなみに母ちゃんは仕事です 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン

仕方ないのですが、やっぱり5連休はあっちゅーまですね。
早い!早すぎるわー!!
のんびり出来たような、出来なかったような・・・・

あっ!でも、渋滞にはまったりしてちょぴっと連休ならでは??なことに巻き込まれました。
この話はおいおい・・・ 笑

ってことで久々の
木曜日まして こんにちわー★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★


この連休中は雨に見舞われることなく、ほどほど良い天気でしたね
けど、5連休中車移動したのはたった2日。
あとはぐーたらとゴロゴロしてました。あははは~
だもんで、大きく成長しちゃいましたのよー困った 汗

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

さて、先日ワン友宅の素敵なデッキにてBBQ大会←??なるものが開催されました
有難いことにお誘い頂き、一家総出でお邪魔してきました♪

夕方開始だったのですが、なんとまー一般道も渋滞でして・・・・
進まないわ、へんてこな運転をする方が多くて無駄に渋滞。
日ごろから練習しておいてくだされ!!

この日の開催場所は
町田にある ピーチドリーム さんちに今年4月完成した素敵なデッキ
ワンコの美容室を営んでるお宅です♪
お宅には14ワンもいる大所帯!度々お邪魔してるお宅です♪

で、この日集まった5家族(12人)
そして~なんと、ワンコ23ワン
人より遥かに多いワンコの数。が、喧嘩一切ござーません♪
ちなみにリンは、度々がうっとしちょったなー ヾ(;´Д`●)ノ モナも・・・

画像 1699
九州から、ご主人の実家に帰省ちうのご家族 みーんなマルチーズ3兄弟♪

画像 1744

そんでもって
画像 1748
カメラマン泣かせならぶちゃん 笑


画像 1750

画像 1746

画像 1745
モナ、いいカメラ目線だわねーぐぅーよ!!

画像 1754
ピーチさんちは、ポーリッシュ・トイプー・トイプーmix・スタンプーの大家族。
ほぼ、オナゴだらけなのですが喧嘩なくみーんなイイコちゃんです♪

画像 1759
まりんちゃんは、モナ王と同じ雑種ちゃん。とーっても大人しくてスレンダーボデー♪
が、食には貪欲のようなの。うふふっ 我が家といっちょ(●´艸`)


さて、肝心の焼き焼き~
画像 1749
秋と言えば、秋刀魚でしょー♪
いやー秋って素敵♪O(≧∇≦)O

画像 1753
ある意味、母ちゃん的にはこっちがメイン?? 笑
いやー野外で食べる肉 サイコー!!!
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b



そしたらね。
画像 1755
今回参加ワン最年長もも子ちゃん(通称もーさん 御年12歳)が
ねだりに来たの ( ̄m ̄*)
ほしーよねー美味しいにほひだもんねー

でも・・・あげないよー! ψ(`∇´)ψケケケっ

画像 1756
作戦を練って再度挑戦するようです 笑


で、足元でウーウーと声が聞こえたのよ。そしたら、こちらのシトが呼んでました
画像 1758
えーっと・・・あげません(; ̄ー ̄A し、気づいてますわよ


もちろん、人の肉だけでなくワンコ達用にも味なしニクを配給~
画像 1763

画像 1764

えーっと、ここでお詫びを・・
この記事をご覧になった関係者さま。顔にモザイクと思ったのですが
モザイク機能が見つからず、手書きになってしまいました ごめんなさい 汗
決して絵心がないわけではないのですが・・・・マウスがいけないの!マウスがっ






と、気を取り直して(´-ω-`;)ゞ
いやー楽しい宴があっちゅーまに終盤へ・・・ えっ?むりやり??

最後の締めはね。やっぱり♪
画像 1773
デザートぉ~




結局母ちゃん、このデザート3個食べまひた σ( ̄∇ ̄;)
そりゃー大きくなるわけよね 反省・・・・



食べて、笑って、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ご一緒して頂いた皆様、対面嬉しかったです。ありがとうございました♪

セッティング、食材など多岐にわたって用意して頂いたピーチ家の皆様
本当にありがとうございました♪































この連休で3キロは増えたわね。母ちゃん  ヤバスっ

ランキングに参加しています。 ぽちっとありがとうございます。
br_decobanner_20090924103832.gif
関連記事

シルバーウィークヾ(=^▽^=)ノ

今日から5連休スタートな母ちゃんです(・∀・)ノ

パソコンがない環境ゆえ、連休ちうはお休みするわ♪
20090919091824



母ちゃん以下お子たちみな元気だすo(^∇^o)(o^∇^)o

よい連休を~~~♪








ブログランキングに参加しています。ぽちっととても励みになります。ありがとうございます
br_decobanner_20090909130834.gif
関連記事

また来たわ~♪

なんか、雲行き怪しいですね・・・・・
母ちゃん、ベランダにこの間のそば殻まみれのタオルを干してきたんだけど
やっばいかしら  汗

明日いよいよ連休ですねー
なんと、来週末の平日も有給で休むシトがいるらしく
多い人で9連休になるらしい
うらやましかー

今日は、母ちゃん朝からハナシが全くかみ合わないで
シカーモ!悪者扱いされた会社のお山にいよーに腹たってます。
転職先間違えたかも。

あーこの会社辞めたいです。怒鳴り声がない平穏にハナシが出来る
フツーの会社へいきたい。


と、ゆーしょっぱなから愚痴りな母ちゃん。
金曜日まして こんにちぽー(´Д`;)ノ
だれか、いい就職先がありましたらご一報を・・・・ 笑



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

さて、ガラリとかわり
昨日母ちゃんちに宅急便が届きましたの。

画像 1695

はいーモラタメです


結構大きなダンボールで届いたんだけど・・・
中身開けてビクーリ~!!

画像 1696
大きいダンボールにする意味あるのかな??
無駄に送料かけてやしねーかえ?

で、今回来たのは
画像 1697
あっ!見にくい・・・・

画像 1698

グロスです。


これからの季節、リップは欠かせないですよね。
あと、ハンドクリームも


画像 1700

しかも、箱の裏には
画像 1699
叶姉妹のようなってコト?? 笑


まーなにはともあれウルウルぷっくりっちゅーことだ!
これで、当分薬用リップは買わずにすむわ   イヒヒっ


そんでもって、この無駄に大きいダンボール。
我が家のお子1ワンだけ、興奮するシトがいるの。

それがこちら↓
   




で、出来た作品が

画像 1702


画像 1704


画像 1703

なにがそんなに興奮するのか、母ちゃんさっぱり┐( ̄ヘ ̄)┌










このモラタメ、なかなかアクセス出来ないのよねー それがネック

ランキングに参加しています。 ぽちっとありがとうございます♪
br_decobanner_20090918133115.gif
関連記事

やっばいやっばい

いやー台風近づいてるんですよねー
折角のシルバーウィーク前半は雨の予報ですね。
週末、お子のシャンプーしようと思ってるのにー

寒いのかな??

もう、すっかり陽気は秋ですねー♪
朝の清々しさたまらんヽ( ´¬`)ノ
が、お子の密着度がイヨーにすごくて
ホント寝返りうてません。
嬉しいような、なんとゆーか・・・・・・・


って、ことで
木曜日まして こんにちはーヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

昨日は、ちこっと部屋があれてただけで破壊ナッシングー
シカーモ!1時間みっちりおたんぽ行きましたので今日も破壊はないはず!

母ちゃんの願いは届くのか??? 汗


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

これまたニチヨーの出来事。
特にやることなかったので (雑草取りは?はムシムシ 笑)
なんかないかなー??とゴソゴソ探したら
牛乳で簡単に出来るデザートをハケーン!

画像 1641
かんてんぱぱ

これね、前の会社の上司がごひいきにしてたんだけど
物は試しに買ってみたの。
これ以外にも寒天ゼリーとか色々。

昔母ちゃんの母ちゃんが生協で商品使ってデモンストレーション?みたいなのを
してたとき、よく寒天デザートを作ってたんだよなー
ってゆーちょっと懐かしさを思いだしつつ、数種類買った中のひとつ。

料理が嫌い苦手な方でもお湯と牛乳があれば簡単に出来るシロモノ


ホントは、ボールに素(粉末)を入れお湯で溶かしてから牛乳を入れて
さらに混ぜるんだけど・・・
まっめんどちぃーので、耐熱でもなんでもないタッパで作成。

でね、あとで四隅にダマがあったりして( ̄▽ ̄)ノ
いかに、適当に作ってるかが物語る・・・・・


画像 1643
はい完成♪  って、だいぶダマっぽい・・・・

まー粉なので、賞味期限とかおもいっきり無視してるけど( ̄▽ ̄)ノ
平気でしょー!粉だし。
しかも、冷蔵庫で冷やすし 笑 


ちなみに、コゲの部分は別袋になってて
食べるときにフリフリするのよー要はざらめよねっ


そんでもって、昼間からインスタントこーしー作るかお子のご飯を作る以外
立つことないところで甘~いかほりを漂わせてるとね。
寄ってくるわけですよ。

画像 1644
ほっといてーo(*≧д≦)o″))


まー寒天だし、そんなに太るようなことはないでしょー 笑
と言い聞かせて、食後の楽しみにしてる母ちゃん。
やっばいやっばいっ 食いすぎやっばい



















あっ!でも牛乳たーんまり入れたんだった ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ しまった・・・

ランキングに参加しています。 ぽちっとありがとうございます♪
br_decobanner_20090917131754.gif
関連記事

何事???

もう、今日は早速本題に入ります。
一刻も早く、この悪夢から脱出したいので  汗


それはー昨日の夕方に起きた事件。


一家の主母ちゃんは、定時に終われたのでわき目も振らずに
猛スピードで自宅へと帰宅を急いだ。


明るいうちにおたんぽへ行きたい。
前日行けなかった穴埋めをしたい・・・
そんな願いを胸に秘め、逸る気持ちを抑え車を走らせた。



自宅駐車場へ車を入れると、歓迎!??の ワンワンギャンギャン
お出迎えがあり、急いで玄関を開けた


いつものように、ライ・リン・レイがお出迎え。
モナは・・・その場にはいなかった
もっもしや、また何かやらかしたのか??


いやーな気持ちのままリビングへ行くと、まさにそこには衝撃的な
部屋へとカスタマイズされておったのだった。


画像 1676
こっこれは一体。あまりの衝撃的映像にカメラ持つ手が振るえ
頭の中は、なにをどうしたのか考えがまとまらず

画像 1677
いつもの場所で、いつもの犯人がそこにいた。
しかも、普段の破壊の時となんら変わらずのその態度。



近づくまで、この一面に敷き詰められてるものがなんなのか
全く分からず、近づいてみると
画像 1679



щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


そば殻でした。

そして・・・
画像 1678
被害は拡大。
もう、頭から湯気がもくもくとあがって沸点をとうに越しております。



そば殻のでどこは
画像 1682
ばあちゃんが愛用してた枕。


おまけに
画像 1680


ソファーも予想を遥かに超える破壊。

画像 1683

どっから手をつけて片付けていいのか、頭がまったく起動せず。
ただただ 『どーすればいいの?どっから片付ければ・・・・・』と
ウロウロしてるばかり。

画像 1684
ホントに手が震えました


画像 1681


まずは、犯人があまり悪いことをしたとゆー態度ではなかったので
お風呂場へ隔離。
折角、のんびりとおたんぽ行けると思った矢先の
無駄な重労働。

                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
               1時間経過

画像 1685

あっ!もっと近くでご覧になる?

画像 1687
涼しいはずの夕方。こんな作業でカロリー消費しますた。

画像 1691
昨日ほど、ダイソンの掃除機が欲しいと願ったことはありません。
どなたか心優しいかた、サンタさん!破壊王を持つ我が家へダイソン掃除機を~



掃除も終わったのでこちらのかたを暗い風呂場から開放
画像 1694
さーて、反省したかしらー?(--怒)






が、まだここで終わりではござーませんです。
次は、こちら
画像 1692
破壊防止?につけた布にもそば殻ぎっしり増量ちうなので
交換作業が残っています。
これが結構大変で  汗

画像 1693
ホントに年内もつんだろうか・・・このソファー





















結局、おたんぽはみーんなで町内ぐるっとで終了
カスタマイズしすぎだろー!!

ランキングに参加しています。ぽちっとありがとうございます♪
br_decobanner_20090916105140.gif

関連記事
