2009年07月

涼しい~♪

昨日は、突如涼しくなりましたねー♪
でも、家に帰ってニュースを見たらJRが相当な時間運休ストップ・・・・・
沢山の人の足止めをしてしまったそうです。
今は夏休みで沢山の人が利用するので、大変な騒ぎでした。

通勤の方にも影響したとかで・・
待たされるのは、結構な体力使いますからねー
お疲れさまです。

そして、埼玉での集中豪雨。
母ちゃんチホーは、夜中に雨が降ったくらいで済みましたが被害に合われた方もいたと
報道されていました。
なんだか、ホント変な天候です。

が、昼に外に出たら蒸し暑さ戻ってました il||li _| ̄|○ il||l
ナンテコッタイ!!と落胆した母ちゃんより


こんにちは-( ´ ▽ ` )ノ

いやーこの陽気、ホントいやです。
体調くずさないように、甘いものはほどほど控えます( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
もう、毎晩欠かせなくなってしまいましたよーアイスクリーム( ̄ε ̄@)うふっ
こうゆー事するから、夏に痩せないんですよねーっ


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

昨日、母ちゃんこんなもの買ってもーたー
画像 828-1
ファーミネーター
なんでも、毛がこんもりと取れるっちゅー優れものらしく、モナの換毛期でごっそり抜けたのを期に
ダックス軍団も年中毛が抜けるので、一家に1台!買うてしまった・・・・

効果は、なかなか抜けまっせー(*′ω`)b゛ок!!
表面の毛を残しつつ、アンダーを取るらしいのでいいかも♪
久々にヒットだわーこれ!!



★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

んで、もって
そのファーネーターの再配達を待ってたら遅くなってしまったので
すんげぇー久々に家族総出でおたんぽ





がね、写真を撮ろう!!と無謀にも挑戦してみたわけですわ
画像 831-1

画像 830-1

やっぱり、そう簡単には撮れましぇーーーーーーん



でもね♪
画像 839-1

画像 835-1

画像 833-1

何枚かは、並んで撮れましたv( ̄∇ ̄)

このシトは、みんなで行けるもんだから最初から飛ばして
画像 832-1
歩く邪魔したり

画像 834-1
何度も、みんなの顔を覗き込んで楽しんでいました  (チョーぶれぶれ 汗)



こうやって、真っ直ぐ歩いてくれると助かるんだけど・・・・そこはそれぞれチェックしなきゃいけない
場所があるらしく・・・

画像 841-1

まるで、鵜飼いのような形に┐( ̄ヘ ̄)┌

前から来た大学生に「すんげぇーなーΣ( ̄□ ̄lll) 」
驚かれてしまった (汗)


そんなこんなで、約1時間皆よく歩きました♪

















==================
人気ブブログランキングに参加しています
==================

【みんなと一緒がいいのだっ   byモナカ】

br_banner_obake.gif ぽちっとありがとうございます。
関連記事

そんなにすぐには・・・

いやー昨日はあちかった・・・・
風はピープーだったのに、涼しさ感じられず夜は寝苦しかったです(_ _|||)

夏って、こんなに蒸し暑かったでしたっけ??
もうー去年の状態をすっぽり忘れてしまった母ちゃんより


こんにちはー☆ミ(o*・ω・)ノ

記録的な猛暑だったのだけは、覚えてるんだけど・・・
あっ!あと集中豪雨と雷。
去年の雷は、毎回夜中から明け方にやってきたので寝不足でした (。-ω-。)ノ

今年は、また来雷してないので少々安眠です。




U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U

昨日の帰り、たまたま撮った写真
画像 798-2

鹿ってゆーかバンビっぽくないですか??(←鹿もバンビも一緒?? 笑)
たまたまってーのが、なんだか乙女心くすぐるわー(?乙女?)

ちょっと気分よく自宅に着いたら・・・・
画像 799-2
やっぱり、これでした ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

気を取り直して、散歩へGO~!!
今日は、ちこっと早く帰れたので遠出を・・・
画像 810-2

って、言っても山を降りて人工的な川沿いをあるいただけなんだけど (´-ω-`;)ゞ
まだ、こんなに明るいのですいす~いと(笑)

画像 805-2

雑草ボーボーで、蚊もすんごいのさっ!
でも、こうゆー道ワンコ好きですよねー。(かなり、迷惑だけど・・ 汗)

で、やっと合唱になってきた「セミ」
モナ王以外、みんな食するんです。旨いのか分からないけど・・・・・
見ると生々しい光景なんだけど、バリバリと旨そうに食べてます。
画像 806-2


ただ、残念なのが母ちゃん素手で捕まえてあげることが出来ないの。
もう、虫を素手で捕る行為はおばちゃんになって出来なくなりました
なので、夕方になると地面で休んでいる新鮮なセミを自ら捕獲して食して頂いております

画像 813-2

まー川沿いなので鳥も沢山いてですね。
画像 811-2
ちょっとぶれてしまって、大変見にくいんだけど・・・・

画像 812-2
この鳥は、なんなのでしょーか??
鷺?とたいした知識がないから、大きめで川にいるのをみーんな鷺にしてる母ちゃん


母ちゃんだけしか、この鳥に興味を示さなかったご様子で
画像 808-2
このシトたちには、興味なかったみたい・・・



んで、2陣
画像 816-2

このシト。ほーんとよく無駄?にお手紙チェックするんです。
輪を乱すので、ほどほどにしてほしいんですが・・・・・
画像 818-2

でも、この行為長年の付き合いがあるとお手紙チェックのようで休憩してることもあります

画像 817-2
これは、ホンモノのお手紙チェック

その見極めが、なかなか難しい(。-`ω-) まー6割は、休憩ってとこでしょーか(笑)


おばワン行きつけのサラダバー
画像 824-2
ここに来たら、なぜか一斉にセミたちが「ジィジジジィーっ」と飛び交ってですね
おばワン、大興奮!!!
しかも、雑草すんごいことになってるので段差が余り見えなくて踏み外してしまうこともアリ
早々に引上げました(汗)


画像 825-2
さすが、連れ添った仲でして並んであるきます


そして・・・
画像 826-2
最初に自分が残したお手紙にレスがついてるか必ずチェック。
行きと帰りで道を変えても、必ず帰りに寄るんです。
んなの、次の日でもよくねー??どうせ、すぐにお返事書かないんだし フー ( ̄‥ ̄) = =3
この返事を確認してる最中に、母ちゃんよく蚊に刺されてます

最後の最後でかい!!!











=================
人気ブログランキングに参加しています。
=================

【ゆっくりお手紙読ませてよー  byライカ】

br_banner_kingyo.gif  1日1クリックとても励みです。ありがとうございます。




関連記事

一体・・

昨日の天気は、不安定でしたねー
晴れたり、曇ったり、雨降ったり・・・

夕方、結構涼しかったのにまた雨のせいでむしむしして
夏はまだまだ先ですね。こりゃー

残暑厳しいのかなー(●´・△・`)とちこっと不安な母ちゃんより


こんにちはーヽ(*`∀´*)

まだ、扇風機で頑張っております我が家。
若いモナ王だけが、なぜかへばっております(汗)
なんでじゃ???

あっ!シカーモ!!
今になって、換毛期到来il||li _| ̄|○ il||l
わっさわさと抜けております。



☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

画像 775-1
と、何も起きてない事を毎回願ってマッハ(死語??)で帰ってますが


期待は意図も簡単に裏切られ


もう、何週間??になるでしょーか。
この惨事
画像 778-1

毎日飽きもせず、よく繰り広げるなーと関心します。
ソファーはね、布が取れないようにビニール紐で要所要所縛り付けました ヘ( ̄ー ̄)ノ
今のところ、母ちゃんの作戦勝ちです♪

どうしても、ピンクの枠をリビングに置きたいみたいだけど・・・
邪魔なんだよねー (ー`´ー)

捨てない母ちゃんが悪いので、まぁーこの枠はいいとして・・・(←いいのか??)
すんなり、散歩へ出れる日はほとんどありましぇん o(TヘTo)

画像 779-1
怒られるの待ってみたり

画像 781-1
リンと遊んで気を紛らわせたり・・・



なのに、早く散歩に行けー!!!と催促すなーo(* ̄○ ̄)ゝー

片付けが先じゃー!!ε=(。・`ω´・。)


ってなわけでやっと作業が終わり、おたんぽへ

画像 783-1
帰ってきたときは止んでた雨が再び(∥ ̄■ ̄∥)

さくっと、ご近所回って帰ろうかねー♪





と、思ったら途中で止んで蒸し暑くなり

画像 785-1
それは、カメラのフラッシュのせいよ!モナ王っ



結局、1時間みっちりおたんぽするはめに・・・

でも、終始
画像 788-1

母ちゃんも、声かけする気力もなくただひたすら歩くのみ。はははっ


んで、2陣の時はすっかり雨は止んで蒸し暑さだけが残りサイアクだったわ(汗)
画像 789-1

画像 791-1

画像 795-1

このシトたち、親子なだけあって歩きたくない!!と思ったら頑固としてその場から動かず
自己主張をするんです。
かなり、迷惑。特にライ

折角フレンドリーなので、モナ王と一緒に散歩出来れば明るい時間に行けるのに
途中で歩くのいやっ!!(乂ω′)ってされると、テコでも動かないので
最終手段の抱っこ。コヤツ重いので、モナ王にひっぱられつつライを抱っこって
どんな修行だよ!!くらい大変なので一緒に行けないんです。残念。

















=================
人気ブログランキングに参加しています。
=================

【楽して風を感じたいのっ♪   byライカ】

br_banner_kingyo.gif   1日1クリックとても励みです。ありがとうございます。


関連記事

あんれまっ!!

昨日、群馬県で竜巻が発生して多くの被害が出ているニュースを見ました。
突如発生した竜巻の破壊力はすさまじいものがありました。

建物の物置が吹っ飛び、電柱が折れ、車も飛んでしまうほどの竜巻。
被害にあわれた方の安否とても気になります。

九州地方の豪雨といい、群馬の竜巻といい・・・・
どーなってんだ!ニッポン!!
また、明日の天気予報で九州地方にまた豪雨の恐れがあると言っていました。
二次、三次被害が出ないよう願うばかりです。





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今日のブログはここから・・・・


昨日、仕事中結構な雨が降られていたのですが・・・
帰宅したら
画像 743-2
雨あがってもうた(*′皿`艸)

いやっいいんだけども・・・お散歩行けるしねっ
でもね、昨日はちと行きたくなかったの 母ちゃん
そんな気持ちで家に着くと、元気な我が子がお出迎え~♪
画像 748-2
すいません、汚い玄関で(滝汗)

えーっと・・(汗)
なんで、そこにピンクのクッションあるのかなー???(o゜ー゜o)??

画像 752-2
あーただいまっ+.(´・∀・)ノ゚+.

あー月曜早々、母ちゃんお散歩行きタクナーイ気持ちがあるのに
またここからスタートかい ε-(;-ω-`A) フゥ…

で、今日は何破壊したのー!!とリビング行くと
画像 754-2

トイレはう○ち盛りで、いたるところに誰かがお吐きになったと思われるブツと
タオルケットにもオブツが~

画像 755-2

シカーモ!台所に置いてあった広告がビリビリにアクセント・・・
これは、モナ王の仕業なのはすぐに分かるんだけど (。-`ω´-) ・・・。

にしても、なんでこう毎回毎回部屋がゴチャゴチャなの~ (; ̄д ̄)ハァ↓↓

結局、タオルケットを洗浄するのに約1時間のロス・・
それから、散歩へ

画像 766-2

本日のメンバー↓
画像 757-2
歩くメンバーでございます。

画像 758-2

んで、家に着く頃には
画像 767-2
マクーラー!!!”_| ̄|○”ハァハァハァ
少し、雨が降り始めてきましたっ


んで、お次は・・・ライ
画像 548-1
自宅前で


画像 771-2
お手紙チェックして

画像 773-2
少し、ウロウロして・・・

画像 774-2
お散歩終了

正味10分ほど、うろついただけ(汗)
あるこーぜ!!!ちょいメタボなんだからー!















あー今日は、どんな部屋にこーでねーとされてるかしら・・・(不安)

=================
人気ブログランキングに参加しています
=================


【今日は、大人しいかも?のだっ byモナカ】

br_banner_suika.gif   ぽちっと、ありがとうございます
関連記事

なんなんだ?急に・・・

ドヨーからすんげぇー暑さ帰ってきましたね(涙)
母ちゃんびっくらこきましたっ

こりは、熱中症の方が続々出てきそうで怖いです。

と、かくゆう母ちゃん昨日バスケの試合で品川へ日中お出かけに・・
試合開始が13:15~
軽~く熱中症にかかりました・・・・・

水分ばかりのんで、だるさが出てヘロヘロで帰宅。
お散歩に出てないわが子のハイパーぶりに、母ちゃん撃沈orz

若干、今日もだるさ残ってヤル気が出ない母ちゃんより



こんにちぽーヽ(・ω・`○)

いやーマジで熱中症なんて、無縁~♪なんて思ってたらまんまとやれて
ちこっと加齢による体力の低下を感じましたε=(‐ω‐;;)

ドヨーは、夕方になると比較的気持ちのよい風?突風が吹いていましたね。
空好きな母ちゃん。車の中から空をパチリ
画像 739-4

画像 740-4

画像 742-4
暑いのキライだけど、こうゆー空があるのは夏ならでは!!
綺麗だなーと思いながら帰路へ・・・




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


昨日、一日出かけてたのでお子たちの面白??写真がなく・・
と、ゆーことでボツ写真をここに披露~♪ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

画像 566-1
これは、人でもある半目すっごい人相ワン相が悪くなってもーたー(汗)


つづいて・・・
画像 565-1
いいお顔してたのに、いざ撮ったら何が言いたいのか分からない写真に・・・
撮った本人さえ、なぞな一枚


そして
画像 554-1
この写真を撮るとき、ダックス軍団みーんなこっち(母ちゃん)の方を向いてて
キャーきゃわいーいー♪O(≧∇≦)Oと撮ったらこの始末・・・

んで
画像 569-1
邪魔するシトあり・・・

画像 560-1
ここでも、見切れ


画像 585-1
ここでは、口だけ参加 プッ( ̄m ̄*)

動きが早いのでたいてい見切れる破壊王・・
そして、ピンで撮ろうとすると邪魔する破壊王・・・




小学生の時、よく写真に写りたがる男の子がいたのを思い出しました















=================
人気ブログランキングに参加しています
=================



br_banner_suika.gif   ぽちっと、ありがとうございます




関連記事

何度も・・何度も

何でも、関東チホー梅雨明けしたってゆー情報を【戻り梅雨】にして
梅雨にするような事言っていますね。

なんなんだ?そりゃー・・・



会社のエアコン効きすぎて、足むくんでパンパンな母ちゃんより


こんにちわーは(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ


いやー7月ももう終わりですね。
でも、夏っぽくなくてちと拍子抜けな感じ・・・
シカーモ!昨日帰る頃に土砂降りの雨に遭遇
画像 707-1
凄かったですΣ(゚□゚(゚□゚*)

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

昨日もこれでしたil||li _| ̄|○ il||l
画像 710-1

画像 711-1

とうとう、これの綿を出してしまいました
画像 714-1

残念ですが、ゴミになりました。


もう、ちょっとやそっとでは驚かなくなり母ちゃん顔で威嚇するようになってしまいましたε=(‐ω‐;;)



母ちゃん顔で威嚇しながら動画撮ってます(笑)
たまーに、おしりに顔を持っていくのはちびってるので舐めながら「ごめんなさーい」をアピール



画像 722-1


画像 718-1


画像 719-1


母ちゃん、一度も声かけしないで黙々とシャッターを切り

いつもの調子で、母ちゃんの声がないので不思議そうな顔してました。
画像 723-1

そしたら、長女ライカがモナに助言をしてました
画像 724-1


このあと、ホントに長女ライカご機嫌取りにきましたよー(笑)

でも、ご機嫌とりつつ・・・
画像 733-1
なぜか、遠目で非難ちう

破壊王は、
画像 729-1
いじけてました



どんだけMやねんっ┐( ̄ヘ ̄)┌






ちなみに、最初はこんなもん
画像 670-1


昨日は
画像 736-1
更に拡大。








いい加減、破壊ネタから脱出したい・・・・・(願)

=================
人気ブログランキングに参加しています
=================


【寂しかったのだっ  byモナカ】

br_banner_suika.gif   ぽちっと、ありがとうございます
関連記事

いつになったら・・・・

昨日から続いてる雨、今はやんでますが蒸し暑さぶり返しですね(_ _|||)
梅雨あけたんですよねー??
なんなんだー??

降ったりやんだり、忙しい気候ですこと!!

シカーモ!!
昨日蚊がどうやら部屋に侵入したらしく
寝ている間に7箇所刺されていますたil||li_| ̄|○il||li

でも、爆睡していた母ちゃんより


こんにちわ(>∀<)ノ

寝ながらかいてたようで、若干血が出てる箇所も・・・
かいーのぉーo(* ̄○ ̄)ゝ



・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

連日、ホントしつこいくらいお伝えしてる破壊王モナ
昨日はね、こんなところからスタートでした

画像 699-2

玄関入ってすぐの廊下。
って、いってもウチの廊下短いのですぐリビングなんですが・・・・
バイブル本が見るも無残な姿でお出迎え(´・艸・`;)ぁぁぁ


で、おそるおそるリビングに行くと






画像 700-2
やっぱり、アクセントのピンクの枠登場です

しかもね、ゴザの上に敷いてあるタオルケットに誰かのちっこがしてあって
昨日の残骸↓
画像 668-1
これよか、まだいいーじゃんと思ってしまった母ちゃんヾ(°∇°*) オイオイ

段々、感覚が麻痺してきてるのかも(汗)

画像 703-2
ソファーもいちおー定位置にはあるが・・・
やっぱり中身掘られて、その穴が拡大しちょった(TωT)

画像 704-2

もー細かな残骸が多くて、また掃除ですよーアータ。



んでね、台所の奥においてあった凶器が床に落ちてたの

画像 705-2

画像 706-2

柄の部分、こんなにかじられてます。しかも、毛付き

何もなかったらいいものの、ちょっと問題が多すぎなモナ王。
で、連日こんな部屋状態を見て母ちゃん。ちと、ヨユーがないですね。正直・・・
笑顔がなくていつも"o(▼皿▼メ;)o"な顔。

イケナイ!!と思いつつ、同じことの繰り返しなのできっと寂しいんだなーと
でも、この生活に慣れてもらわないとこれから先やってけんよーモナ。

画像 701-2

(o゜ー゜o)??


画像 702-2


悪さをしたら、構ってもらえるとインプットされてしまった気がするので
今日もし、すんげぇー事になってても無言で片付けに入ります(*´-ω-`)
でっきるかなー?でっきねぇーだろーなー(汗)


って、意外とモナ王の気持ちと母ちゃんの思いは違ってたりして(笑)



でね、こうゆー心境の時に通販番組でこんなのが放送されてて
pfd-img-top-2.jpg


どんな問題なワンコも数分で解決!!ってやつ。
なんて、ぴったりんこ!!!

pfd-img02-2.jpg


もー電話しよーかしら??と思ったほど!
部屋の中は、破壊王モナで困ってるけど・・
1歩外に出ると次女、3女のワンワンギャギャンに
結構悩まされておりますの(´0ノ`o)ォーホッホー

イヤ!まじで考えてるわっこれ・・
今なら3300円の3回払いなんですってー♪









=================
人気ブログランキングに参加しています。
=================

1日1クリックとても励みです。ありがとうございます。

br_banner_kingyo.gif



関連記事

うわっ!!!!

今朝のめざましTV「きょうのわんこ」に出てきたトイプーちゃん。
ご飯を貰うとき、ぐるぐると回って喜びを表現していましたが、我が家次女以下みな同じような
行動してるんですヾ(´▽`*;)ゝ"

あら!3ワンで同じぐるぐるしたら、大賞取れるかしら??(笑)

今度、動画でも撮ろうかしらねー♪って、撮れるかしら(´-ω-`;)ゞ
んービミョー(; ̄Д ̄)


今日は、ちこっとテンション低い母ちゃんより



こんにちわー(*′ω`)b゛


なぜ、テンション低いかといいますと・・・
昨日、比較的早く自宅に帰ったんです。
で、リビングへ行ったらね

画像 668-1
部屋がこんなだったのー
へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪

なに?お祭りでもあったの~??
いやーん、母ちゃん来るまで待っててくれれば良かったのにぃ~
んーもう~(●´艸`)ヾ

お祭りの模様ご覧になる?






画像 669-1
ソファー穴あけ大会があったみたい♪

もう少し、近づいてご覧になる?♪

画像 670-1

画像 672-1

でね、今回の優勝ワンはこのかた

画像 562-1

なんでも、その大きなお口で次々と破いて掘り出したみたいなのー(=´▽`)ゞ


もうね、母ちゃん驚きー!!!
しかも、ピンクの枠わざわざ部屋にアクセントつける為に、奥から持ってきたみたい♪
美的センスばっちりね♪モナ!!


・・・・・・・・。
約30分後



画像 678-1
残念なことに、綺麗好きな!????母ちゃんがお片づけしてしまいました。

画像 674-1
優勝ワン、モナ王の表情みて頂ければ全てが物語ってると思われまふ。





†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*


余計な時間を費やしてしまったので、昨日は次女以下3ワンでお散歩
画像 694-1

この組み合わせ、【歩くチーム】なので結構疲れます(; ̄д ̄)ハァ
家出る前に、無駄な消費をしてる母ちゃん。結構ぐったりしちょります(汗)

画像 688-1

もうね、途中で母ちゃんが「もー歩きたくない!」って思っちゃって・・・
近くの広場で、ちこっと運動
画像 693-1
ちょっと、暗いわね(汗)

画像 691-1
あんまり役に立ってないけど ┐( ̄ヘ ̄)┌


ここで、リンとモナで遊んだんだけど・・
写真、一枚も撮れませんでした il||li_| ̄|○il||li





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

次女、リンカの不思議
画像 697-1
なぜか、道路のこの白いライン上を歩く。

画像 698-1

(上下、違う道路です)


他のワンちゃんも同じような事するのかなー???












=================
人気ブログランキングに参加しています
=================


【なかなか、堀り甲斐があったのだっ  byモナカ】

br_banner_suika.gif   ぽちっと、ありがとうございます
関連記事

すごいですねー♪

今日は、46年ぶりに日本で皆既日食が見れるということで連日大騒ぎでしたねー
まー仕事ちうだったのでお昼の番組で見たんですが・・・・
自然の神秘的な瞬間でしたね。
この間の虹くらい、きっと生で見た人は神秘的でたまらん出来事だったと思います。

でも、母ちゃん気がかりなのは山口県の集中豪雨。
水の道が森にくっきり残っていて、水害の怖さを物語っていました。
未だ、復旧作業にめどが立たないとの事。
このブログは、沢山の方が見てるわけではないですが・・・一刻も早く復旧して頂きたいと
願っています。


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

さて、ここから今日のお話。
昨日の夜は、涼しかったですねー
久々に扇風機なくても寝れました。ってか、もう少し寝たかったZzzz・・・
今は、雨も上がりムンムンが迫って来てます(汗)

こうゆー日の夕方の散歩って、虫はすごいわ、ドロドロになるし後が大変なんですよ。我が家。
って、書いててテンション下がってきた母ちゃんより



こんにちわー(*  ̄ω ̄)ノ


本当に関東チホーは梅雨明けしましたか?
こんなにムシムシしてて・・
関東の周りの東海や上信越方面はまだ梅雨明けしてないんですよね?
なーんで、ぽっかりと関東だけ梅雨明けしたんだか(ー`´ー)うーん
もしかして、近県がまだ梅雨だからなのか??
疑問です・・




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

皆様のところにも、続々???お中元が届いていたりしませんか?
ついに、我が家にもお中元が届いたざーます( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

画像 628-1

うふふ♪
もうすでに、中身が書いてあったので母ちゃんノリノリ(笑)Φ( ̄▽ ̄Φ)(Φ ̄▽ ̄)Φ♪

では・・
画像 629-1

ドキドキ♪ドキドキ♪
さて、中身を取り出して・・
画像 631-1
まずは、おつまみのお肉ちゃんたち(●♡∀♡))ヾ☆*。

早速、一番乗りで食にいやしい親子(ライ・レイ)が危険物がないかたまーにレローンと舐めてみて
確かめております( ̄m ̄*)

画像 632-1
なにやら、怪しい影もにほひチェックにやってきました(笑)
ただ・・コヤツの行動は、母ちゃん許しません!!!それは、のちほど・・


って、ことで(←?)全貌をご披露~!!
画像 635-1

きゃーステキングな贈り物~♪


画像 637-1
ダメです(((\( ̄一 ̄)/)))

静岡に住むワン友さんより、頂きました~♪
ありがとうございました。美味しく頂いております(笑)

でねー
画像 660-1
頂きました♪


あのねー。今まで発泡酒ばかりだったので濃厚な口当たりと喉越しに、惚れました。
なんでも、地ビールだそうで。これは・・あっちゅーまになくなります(汗)
あー幸せ(●≧艸≦)゛


このとき、用事があって実家に行ったんですが、この方達も暑い夏を必死に越しとります。
まだ、エアコンは入れてないそうで我が家といっちょ、扇風機だそうです(A;´・ω・)
画像 667-1
めいの左上に母ちゃんの指が・・(汗)

画像 662-1
なぜか、今頃この【ゆい】換毛期で多分今が一番暑いかもしれないなー
いたるところに毛の綿がゴロゴロゴロゴロ・・・



はぁーこのお中元の登場のお陰で母ちゃんの機嫌は良くなりましたよー
それまでは・・"o(▼皿▼メ;)o"プルプル でしたから

それは、つづきで







関連記事

なんだかなー

今日の天気、グズグズですねー
おまけに、気温も少し低いし・・
どうなっちゃってんだ??夏!!

暑くなくていーんだけど・・・陽気の浮き沈みに体調がついていけなくなるんじゃ?と
ちと心配な母ちゃんより



こんにちわー(*ゝω・*)ノ


いやー、3連休したのにこの体の疲れはなに??
休息したはずが、出来てなかったのかもしれませんil||li_| ̄|○il||li
今日帰りに滋養強壮剤買って帰ります(´ω`。)


(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、東京チホーで虹が出た日。
犬 141-1
そんなに、早い時間ではなかった(夜7時くらい)のに異様な明るさだった母ちゃんチホー

でね、虹を見たのでテンションあがりまくりの母ちゃんを見て
2陣の1-2ともになぜがテンションあがり・・

画像 599-2

この笑顔(★ ̄∀ ̄★)

画像 598-2

これカメラの性能が悪いのか?そのままの状態を映してるのか分からないけど・・

オレンジがかっているんです。

画像 600-2

画像 602-2

画像 601-2
あっ・・ピントがリンになってライぶれてる(汗)

画像 603-2

なんかね、写真見ると・・なんだか昭和っぽい
懐かしい写真を見てるようだわ(汗)レトロとはなんかチガーウ!!








*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

今日の破壊王

画像 597-2

母ちゃんのバイブル漫画がバランバラン(T∇T)アハハ

アハハハハハハハハハハハハハ・・・・・

アハー!!!ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

すでにこの方・・
母ちゃんが帰宅するやいなや
いつもの↓
画像 478-1

じゃなく

犬 075-2
なぜか、ヒトリいじけモード

(。´-ω・)ン? 今回はモナのせいじゃないのか?
と思いきや・・・

口から、漫画をくちゃくちゃしたものが出て来ました。
やっぱり、コヤツかー!!!!!


どうやら、作戦をモナなりに考えたんだろう・・・
伊達に頭デカくないわねププッ ( ̄m ̄*)












=================
人気ブログランキングに参加しています
=================


【なかなか飲み込めなかったのだっ  byモナカ】

br_banner_suika.gif   ぽちっと、ありがとうございます
関連記事
