ハスキー

なかよくおたんぽ♪




急激に秋めいて、過ごしやすい日々ですね~
今年も秋は短いらしいですが・・・湿気がないだけで
ストレスがかなり軽減しますよー




さて、ルナが来て初めて一緒のおたんぽをしましたよー




デジイチ 003

細っこい母に連れられる、大型ハスキー軍団






デジイチ 004

近過ぎて可愛さ半減ですよー



そんでもって、急激に涼しくなったので短毛なハスキー軍団
早くも換毛期に突入した




デジイチ 006

メイ
って、モナ~呼ばれてるわよー!変な顔で(* ̄m ̄)プッ





デジイチ 007

メイ姉ちゃんには、逆らえないもんねー(・▽・*)はははっ




うちの周りと違って、平坦な道が多いのでおばワン リンカも頑張りますよー



デジイチ 009

ぐるっと回って1時間。みなさん良く頑張りました



       デジイチ 010





今週末は、運動会です。
曇り予報だけど、どうか・・どうか雨降らないでね~
翌日延期で休みがなくなっちゃうぅー(;▽;)

目的地は・・・




前記事で4ワンコがある場所に気づき、目的地を定め
わき目も振らずに到着した場所は・・・・・



         anigif_20130218231313.gif


実家(笑)



みんなで庭に出た途端、始まった運動会??




         anigif1_20130218231320.gif



この運動会を避けるようにちっちゃい姉ちゃんは、避けるのに一苦労
しかもね


デジイチ 050

こんな悪顔したヤツが暴走してるんだから、避けざるを得ないわねっ(汗)




とっても楽しそうに見えたんだろうね


デジイチ 065

うらめしそうな顔ですよ




デジイチ 062






デジイチ 064





それを察した末っ子モナ~

デジイチ 071


メイとドスコイで遊んでましたよ
つか、思ってる事が腹黒い・・・・・





と、この数時間後綺麗な青空になった時おたんぽ時間失敗したぁーと
かなり残念でした







でも、くやしいから自宅でおさしん撮り直したんだけどね(* ̄m ̄)



真剣な眼差し♪





桜、一気に咲きましたねー
今週末が見ごろらしいですねー
でも、母ちゃん土曜仕事ー!!!
多分、日曜日は寝込んでるかもしれないゾー!!!!





まだ、桜がつぼみだった先週末
実家の庭には、二羽にわとりはいないけど(笑)
デジイチ 040



デジイチ 043
2本の梅の木があるんですのんっ
決して広くないんだけどねー二羽・・・庭っ
強風でだいぶ花弁散ってるけど、青空に映えるぅ~



日差しは春!なんだけど、風は北風で寒かったぁ~
でも、その風に乗ってどこから何かのにほひがあったみたい

デジイチ 038
風を感じてるモナ(笑)
つか、首太く見えるなー



ホントは、おばワンだけ庭に出そうとしたんだけど・・・
なぜか一家で出ちゃいましてねー
出してもらえなかった・・・・


デジイチ 046
メイと



デジイチ 039
ユイが網戸越しに真剣な顔でガン見
だってぇー出ちゃダメって言われてたしぃ~
レイとモナは予想外なのよー!!ごめんちょ





とね、折角だからおばワンでおさしんなんぞ・・・

デジイチ 044

あーんっ微妙~!!




と、撮り直すと

デジイチ 045

やっぱりな結果・・・(泣)





顔が白くなってないので、実年齢よりも若く見られるおばワン♪
にしても・・・もう少し、笑顔だそうよー






よい週末を~!!




ベロにめろ~んっ♪






沢山歩いた日曜日
実家に寄り道した時のお話





だいぶお疲れチーンなモナに、逆らえないデカイ姉ちゃんが


デジイチ 055


でもね、実家のハスキーたちは問答無用なのだっ
モナの要望など、いちおー聞いてはみるけど完全にスルー(笑)





デジイチ 057



そして、やられるがまま・・・・




デジイチ 063

モっモナから、生気がぁぁぁぁ




手荒い遊びがひと段落すると、すかさず避難



デジイチ 070

その目・・・(* ̄m ̄)







と、ふと横を見たらなにやらかしこまったメイが


           デジイチ 078

いやいや・・・・いつもの事ながら
母ちゃんが注目してしまう場所。そこは・・・・・









デジイチ 079

ちょい出てる、ベロ~♪
んもー可愛いぞ!!コラっ










盗み食い・・してるつもりよっ




飛び石連休な母ちゃん
いいんだか、余計疲れるんだか・・・


この連休は、まーーーったく予定ナス!
なので、多分ぼーっと過ごす事でしょー(苦笑)





と、とある日の出来事・・・・



デジイチ 003

花壇??を真ん中に



デジイチ 004

割と年の近い(ユイ4歳モナ2歳)この2ワン



デジイチ 002


追いかけっこに勤しんでおりました♪
ぐるぐーるぐると、何度も回って・・・
そのうち、バターになっちゃうよ~!(笑)



この真ん中の花壇ね、歴代のハスキー達と15歳まで生きた雑種ワンの
お骨が眠ってて、じぇーーーったい足を踏み入れてはいけない場所


万が一、足を踏み入れようもんなら・・・・・




バッキャロー!!!(怒鳴)
と、母の重低音な声が響きわたります( ̄▽ ̄;)ひゃー






と、ちょっと小休止ちぅに・・・・


デジイチ 020

あら!ユイ、ハスキーっぽいわよ~
そして・・・後ろで、不穏な動きをするハスキー1匹




デジイチ 022


いちおー周りを見渡して確認してるけどぉ~
見えてます!!(キッパリ!)





で、どうするかってぇーと・・・・・


デジイチ 023


Σ(・ω・ノ)ノ!ぬわー!食っちゃってるYO-!



つーか、そり食える実なのか??(汗)



デジイチ 024

むっムリして食わなくても・・( ̄▽ ̄;)
母には、見つかってなくても盗み食いフライデーよ





が、結局食べてみて旨くなかったようで・・・・
実が放置( ̄ェ ̄;)






かわえぇーなー(〃 ̄∇ ̄)ノ彡おいっ






引き続き、よいGWを~♪


うきゃきゃっ♪




ちょっと、気分転換な記事を・・・・




先日、実家に遊びに行った時のヒトこま





ライとリンが幼かった頃(多分、4歳頃の話 つーと・・8年前!!!?)
実家にも庭があって、よく遊びに行くと出てたんですね!
で、何年か経ち庭の芝生養生を重んじるようになり
めっきり、すっかりと出る事がなくなってたんですが
立ち入り禁止区域を厳重に監視し(笑)



遊んでらっさい~♪








と、早速確保されるこのシト

デジイチ 014

実家ハスキーにとって(特にユイ)
モナ王は、かっこうのいぢり相手



その強引なイヂリ方に・・・


デジイチ 015

モナ王、顔面で反撃(* ̄m ̄)




で、助けを求めに行くもまたもや

デジイチ 016

必殺!ギュー攻撃続く




助けを求められたメイは、渋々・・・・

デジイチ 017

応えてくれて、安堵のモナ王(笑)





そんな、メイですが・・・・
モナ王もビクーリ!の


デジイチ 032


リンのプッピーを奪って逃走ちぅ~
その顔ったら・・・・・真剣そのもの( ̄□ ̄;)
でも、このボール食いはせんのでご安心を♪







この時、ちっこい姉ちゃん達もいたんですが・・・
そりは、その内ご紹介(苦笑)






閉まって~

どうも!母ちゃんです。
昨日は、気持ち悪い暖かさで気がついたら半そでで寝てました(」゜ロ゜)」

微熱続きだってぇーのに、半そでですよ!アータ。

朝お陰で寒かったですの。
いやー病人へまっしぐら。
どうしまひょ。


ついでに、リンの歯がどうやらぐらついてるらしくって
ご飯をガツガツと食べなくなってしまった。
いや。食べるんだけど、イマイチ食べにくそうだし顔もね。少し変な感じ。

まーしそーのーろう ←であってる??
なので、歯には歯石が付いてるんですがこれまた取るのに一苦労。
なにが一苦労かって、邪魔するシトが現れるから!

んで、リンがご機嫌そこねて邪魔するシト怒られる ( ̄m ̄*)

今日早めに帰れたら、病院へレッツラゴーだわっ




と、火曜日まして こんちわーヽ(´・ω・`*)


なぜか知らんが、楽しみにしてる時に誰かしら病院のお世話になるんだなー
たまたまなんだろうけど・・・どうして今週?







。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


平日毎日実家に行ってる母ちゃん。
がね、今までお子のおたんぽ優先でここ実家に来て夕飯食べて帰ってたんだけど
んまー見事に体重が増えましてね。


食べる時間もそんなに遅くはないんですのよ!
9時までには食べ終わるので。
でもね、おたんぽして腹ヘリンコな母ちゃんはついついがっついて食べてしまうので
腹十二分になってご帰宅。



お子の体重管理とか気にしてるわりに、自分にかなーり甘い。
こりゃーいかんと実家のハハには申し訳ないけど
仕事帰りに寄るね~♪と毎回仕事終わりに寄ってます。



そうするとね。
画像 2272


画像 2273
大きなこちらの方々がそれぞれにお出迎えしてくれるんだす。




でね、あまりテンション高くお出迎えとかじゃないので
母ちゃん少し物足りないの。



画像 2274



自分ちだとね、うっさいわドツカレルは大変な騒ぎなんだけど
どうも『いらった~い♪』的なものがほしいのね。
母ちゃんMか?? 笑




画像 2275
いや・・・・もっとテンション上げていこうじぇぇーって話よ!




実家のワンコもそれぞれ個性があって
母ちゃんから見るとめい(ブラック)の方は、モナタイプ。
天然な感じで、ついついいぢりたくなくのよ。




だってさー。スかした感じで、マダムヤーーーンみたいに出迎えてさー
徹子の部屋ならぬ、めいの部屋に来たみたいなんだもーん。
画像 2277




まー悩みを解決してくれなさそうだけど、とりあえず威圧感で客をビビらす








一方ゆい(シルバー)の方は、うちのレイカタイプ。
若いだけで、特に弾けてるわけでもなく世渡り上手な感じなとこがレイに似てる。


画像 2278
そーねー・・・・・・
思いつかないかも(´-ω-`;)ゞ





ってことで!
母ちゃんの萌え~♪な写真


画像 2279


めいって気づけば舌がチロッと出てるの。
これってさーーーーー



画像 2280


ただ単に舌が長いだけ??





出っ放しで舌先がカピカピになっている事も・・・


めい!ベロ出てるよ~閉まって~ヾ(・∀・`o)










ゆいに見つめられたらメロメロ~ン♪になっちまうよー
br_decobanner_20091110143446.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ワンコの目

昨日、約1ヶ月ぶりにバスケをしてきました。
ぢつは、右ひざに水がたまっててだましだましやって状態。
腫れや痛みがひいてはバスケして、腫れたら休んでの繰り返し。

本当はちゃんと治療に専念して、1年くらいかけて治さないと
いけないのに、ついつい違和感がなくなるとバスケをしてしまう母ちゃん。


昨日の時点では、まだ腫れも引いてなくて違和感もアリアリ
が、自分で頑丈にテーピングして練習へ・・・


上手く走れないジレンマなんかもあったんだけど
とーっても楽しかった。
毎日、お子のおたんぽで汗かいてヒィーヒィーしてるんだけど
運動でかく汗は格別!

日常のいやーなことを忘れて、バスケのことだけ考えればいいので
頭の気分転換になって本当に参加してよかった♪


でも、やっぱり膝の痛みは続行ちうでして・・・・
あと2週間である程度走れるようになればいいな~




と、土曜日まして こんにちぽーヽ(≧▽≦*)

変な天気の週末。いかがお過ごしでしょうか??
午前中は、結構な雨でびっくらこいたけど・・・
今は止んで、ひんやりといい気持ち♪

明日は晴れるようですね♪



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


ちょっとぼーっと撮り貯めた画像を見ていてフト・・・・

ワンコの目の色って、不思議だな~と
我が家の4姉妹?はみーんな黒目なんです。
大きさはまちまちだけどねっ♪ 特にモナ王はちっちゃいし 笑

画像 090
驚かしてごめ~んっ誠にすいまめ~ん 笑


実家にいるハスキー めい ♀5歳は両目がブルーなんです。
たまに聞くのが、目が青いワンコは目の病気になりやすいって聞くんです。
それこそ、母ちゃんが小さい頃目の青いワンちゃんは奇形と言ってた気がするんです。



画像 084


でも、今ではダックスだろうと色んな犬種でも青い目をしたワンコがいますよね。

まーハスキーくらいの大きさで目が青いと見た目で『怖い』イメージになります
めいもよく見た目で怖がられます。

ちなみにモナ王も見た目で怖がられるの・・・虎ガラでね。 笑

画像 1625




同じ犬種でも
画像 096
ゆいは毛色もシルバーで目も黒いから、体は大きくてもフレンドリーに見られるみたい。(母談)



けど、ゆいはまだ2歳なので元気ハツラツ♪攻撃こそしないけど
めいよりかは落ち着かない。


画像 081


きっと、大きさもあるのかもしれないけど
ぱっと見、噛み付かれそうに見えるんだろうね。めいは・・・・・




画像 101





大型ワンと生活をされてる方は、もしかしたら経験があるのかもしれないけど
通り過ぎる時『噛まれる』や『危ない』って言葉を言われたことがあると思います。


モナ王は大型ワンじゃないけど、よく言われるの。
『危ないから、こっちにきなさいっ』って、あからさまに避けられたり。
多分、見た目の判断だと思うんだけどね・・・・・
決して、いい気分じゃないですよね。






なーんてことを画像をみながらふと考えてしまった。ドヨーの午後。
めいもゆいもモナ王もそれぞれの個性があって、母ちゃんは好きなんだよねー♪












めいが見てるバナーをちこっと押してみよー♪ ぽちっと
br_decobanner_20091003132231.gif


皆様よい週末を~♪

眠いです・・・

今日は、金曜ですねー♪
週末に向かうにつれ、朝起きるのがかなり辛くなります。
今日は・・5分ほど2度寝したのですが、危うく寝坊するところでしたアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

こうゆー時、騒がしく起こしてくれる我が子に感謝だわ♪
ただ・・母ちゃんにダイブするのはやめてけれ~モナ!!

と、ちょっと肋骨がちと痛いかも??な母ちゃんより


こんにちは~(。≧ω≦)ノ!!


いや、マジで痛いと思う。胸の谷間あたり。って、寝たら胸どこかへ消えてしまいますが(滝汗)

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

昨日は、モナ王幼き頃を見て頂いたわけですが・・
成長って早いですよねー
もう、来月で1歳になります。
来た当初は、パピー育てるの辛いって思ってましたが
時間が解決してくれるっちゅーか、我が家のコになりましたね。

暗くなったら、寝る!!

我が家の家訓でございます(笑)(←これ、かなり大事!)


平日は、ほとんど散歩コースを山か平地かだけで
なーんも変化ありませぬ
コンデジの出番も同じ風景ばかりなので、若干出番少な目(汗)
家の中でも、なかなかねー
目がピッカーン☆と光ってしまって難しいんです

が、今朝撮れたてほやほや(←?)なMY萌えなポーズ
画像 484-4

ダックス軍団撮ろうとしたら、怒られたo(TヘTo)
足が短い彼らの【ぎゅ】は、たまらんねー♪

なんだろー一生懸命押さえて食べてる姿は、萌え~♪なんです(笑)
へんかしら??

あと、ごそごそ写真探しててこんな写真も
画像 020-1

実家にいるハスキーちゃんです。
まだ、若くてモナのいい遊び相手になってくれてます。

画像 015-1






って、もうヒトリいるんだけど・・・(汗)

画像 099-1
やだっ!Σ( ̄□ ̄lll)ちょっとーひどい顔よー。
前向いて、前!!

画像 095-1
( ̄▼ ̄|||) ハハハっ ごめんなさいねー自由ワンなもんで(汗)

これ!!!そこのお嬢様~♪
画像 094-1
なんか・・ブラックな笑みねっ

と、2ワンおりますのん。



と、ゆーことで簡単に自己紹介♪
画像 040-1



画像 039-1

です。
今後、ちょくちょく出てくるかもしれません。
このコたちは、3、4代目のハスキーちゃんたちです。
我が子ともどもよろしくでーす♪













=================
人気ブロブランキングに参加しています。
=================

クリックとっても励みになります。ありがとうございます。

もちろん、ダックス軍団とも仲いいです♪

ランキングバナー


