旅行

久々行ってきた!




先週末、今年初の伊豆旅行へ行ってきました
天気はやや晴天
まずは、Cafemilkyでお茶して遊んで
お馴染みサンロードへ宿泊~


今回は、宴会コースということで
ラウンジでのスタート
今年に入り、餃子こうげん倶楽部がサンロードに出店とのことで
宴会メニューは、このこうげん倶楽部のメニューになりました

page_20140416122216d3c.jpg


元々1階食堂で食事をしてから、ラウンジへ移動して2次会を
いつもしていたので、こりゃー移動もなくて楽ちん!!
伊豆と言えば、海鮮ものだけど・・・
どうも、帰りはジャンキーな食べ物を食べたくなるので
意外性があって良かったですよ~

デジイチ 006


そして、今回ご一緒してくれたのはお馴染みまりんちゃんとママさん
のんびりと過ごしてきました~
まりんママとは、同じ誕生日なのでお祝いもかねてきました


スマホ 259
んまかったぁ~



翌朝、朝ごはん前に少しお庭で遊んで

デジイチ 001



デジイチ 028


anigif_20140416121904fe5.gif



朝ごはんを食堂で食べて

cats1_201404161222140d2.jpg


盗撮










チェックアウト後は、何度も伊豆を訪れてるのに一度も行った事のない
さくらの里へ



cats2_20140416121903f21.jpg




日曜だったので、人も沢山いてぐるっと回って終了~
久々の旅行で、お腹も満足!いい気分転換が出来ましたよ~

誕生日旅行♪ in伊豆





さてさて、旅行記続き
デジイチ 076

チェックアウト後、ワンコ走らせたいね~と話をして
お宿近くのグランパルへ行くも・・・
大混雑( ̄■ ̄川)

まあね、雨降っていないからね
しかも、子供づれで楽しめるテーマパーク的なのが伊豆にはほとんどないからね
混むのも分かるが・・・

ワンコ飼いには、ちとねご迷惑掛けてしまうかもなので
前日と同じミルキーさんへおっじゃまー

デジイチ 093


何もしてないのに
デジイチ 088
アンタ・・・一番若いのよ( ̄◆ ̄;)


朝食は、しっかり食べたからおデザね

cats_20131109193919a5f.jpg
あぅ・・・『ア』が抜けてる( ̄▽ ̄;)





さーさ!雨も降ってないし、存分にルナを疲れさせましょ~←ここ大事!



チッチッチッチーーーーンっ



デジイチ 124




出来上がり(* ̄m ̄)v





前日、足を痛めてしまったまりんちゃん
痛み止め飲んだんだけど・・・・・



anigif_2013110919385937d.gif





大丈夫みたいね( ̄▽ ̄*)ホッ
デジイチ 106

ナイス走りでーす!

つか、モナ・・・心配しすぎじゃね?





ほどよくみんな疲れてきたようで
なんとなーく集合(笑)


デジイチ 127




なんとなーく(笑)

デジイチ 131



普段、リンはまりんちゃんにガウガウすんのね
お疲れのなんとなーくな集まりで奇跡の2ショット(* ̄m ̄)


デジイチ 136



1時間程ルナを疲れさせて、お次は人間様のご飯を食べに
湯河原のラーメン味の大西へ
母ちゃんは、チャーチュー麺を食べたんだけど・・・
量も多くて、大満足
ルナを疲れさせたお陰??で、車での留守番も今回は平気だったわ
伊豆に行くと、毎回帰りは肉系が食べたくなるんだよねー
美味しい所教えてもらったわ!


今回の旅は、天気にはちょと恵まれなかったけど
走り屋を疲れさせたっちゅーのでは、満足かな?







誕生日旅行♪ in伊豆




さて、早目のチェクイーーーンっでお邪魔したのは
今年何度目?なんだ・・・
常宿サンロード

今回は、同じ誕生日のワン友さんとお誕生会をするために
やってきました
美味しい夕食を堪能したあとは、ラウンジにて誕生会の準備を・・・


デジイチ 051




今回は、レイの誕生日と同じ日で14歳を迎えるワン友さんをお祝いします
長寿ケーキと称して、長~~~~いケーキを準備します



デジイチ 053




デコレーションから、みんなで作業しました
無事、完成してローソクに灯をともり・・・・




デジイチ 070






ハピバースデーをみんなで歌い




デジイチ 057




お祝いしましたよー




デジイチ 068
注)映ってるのは、まりんママね(笑)



14皿に並べたケーキをみんなで食べて、沢山お話をして
シンデレラの時間にお開き・・・
ルナは、今回4回目のサンロード
お昼寝させず、長い時間起きてたのでオネムZzzzz

デジイチ 075


楽しい時間を過ごしましたとさ
ちなみに、巨峰は犬NGなので食べる前に外しましたよ!






あともう1回つづくよ

誕生日旅行♪ in伊豆






3連休、見事に天気に左右されましたねー
前日まで晴れの予報なのに
当日、雨が降るなんて・・・・
おっかしーなー、基本晴れ女な母ちゃんなのに




さて、11月2日はレイカの10歳の誕生日当日
ちょうど土曜日ってんで、お誕生日旅行にいきましたよ!
3連休でしかも晴天のはずだったので、自宅を7時半に出発!
ほとんど渋滞もなく、最初の目的地Cafeミルキーへ





デジイチ 003




出だしは、案の定モナとルナが走り
普段狭い室内でワンプロ??をしてて、モナの逃げ場がない状態だったのが
今回は十分に俊足を見せつける形になりましたよ


デジイチ 005



でもね、道中かなり雲行きが怪しくてねー
雨が降りそうな空だったのが、本当に降りやがって


デジイチ 023

でも、小雨くらいじゃーへこたれません!






デジイチ 025




と、そこに今回この旅を一緒してくれるワン友さん登場~


デジイチ 026



お馴染みまりんちゃん一家!
早々にランに入ると、モナと一戦をね繰り広げていましたよ



デジイチ 041




少しすると、雨脚が強くなりカフェの室内へ・・
ちょうどお昼時だったので、新メニューのカレーを頂く事に・・・


デジイチ 049


中辛と明記されてたけど、母ちゃんには辛かった
雨脚は強くなるばかり・・・
折角ランランしてもらおうと思ってたのに、予想外の展開
なーんもする事が出来ないので、早々にお宿へチェックイーーーーンっ





例のごとく、続いちゃうの!

頑張ったなのっ




9月にも入り、母ちゃん1日だけ夏休みを土日にくっつけて
サンロードへ行ってきましたよ~
この週末天気悪い予報だったんだけどね、なんてーの!
日ごろの行い、またまたここで発揮
久々の友人と会うお楽しみもありつつ、こやつの強化合宿みたいになりました

多分、おさしん見れば分かると思うので文章少なめでお伝えします



デジイチ 002



        デジイチ 010



デジイチ 018




デジイチ 021



デジイチ 023



デジイチ 024



デジイチ 025



デジイチ 029



デジイチ 043





こんな感じでちゃんとしたプールでの泳ぎをしましたルナ
やっぱり、後ろ足の弱さが出て前足で泳ごうとするもんで溺れてるように
水しぶきあげて、1時間程頑張ってみました
けどね、意外と疲れてなくてこやつのパワーには驚きました

出来れば、継続して泳がせて後ろ足の強化に努めたいと思ってるので
woof辺り、いってみようかなー?
当分、母ちゃんも泳がなきゃだろうけど・・・・
ついでに、だだっ広いランにも行ってみたいしね



今回の旅行でルナの性格が少しずつ見えてきて、修正もしなきゃいけない所満載
先は長いのぉ~



初体験尽くしの伊豆旅行2






さて、今回の旅行ちょうどリンの誕生日に近いので
ホテルにケーキをお願いしてありました。
なんせ、14歳!ですからね~
今年は、みんなにお祝いしてもらいましょ~





デジイチ 043






そだね!宴第一段だね


美味しいご飯を堪能して、いよいよお誕生日の歌と共に運ばれてきたのが



デジイチ 045



ダックスを象ってるケーキでしたよ~
美味しく、ウマウマさせて頂きました。


ルナは、夜の第2段の宴にも参加
が!フリーにすると、テーブルの上のモノをあさるので
強制的にリード付きでお付き合い
色んな食べものを頂いて、沢山の方に関わってもらいご満悦で就寝





よくあさ~ 

ゴキゲンにランを満喫して



デジイチ 046





1晩共に過ごしたからなのか・・・・・


デジイチ 047




遊ぼうだってよ



デジイチ 048




ってね、モナ~もちょとヤル気




デジイチ 049




で、見た目には楽しそうにワンプロしてたんだけどね




デジイチ 050




力加減が出来てなかったみたい(* ̄m ̄)
まーまーまー、これから先は長いんだ!勉強すればいいよ






7時に出たランは、日向だとアチチだけど日陰はひんやり涼しいのよ



デジイチ 065




日陰で暗いけど、久々のサンロード満喫した様子でした







ルナの初体験尽くしの伊豆旅行は、家族になろうキャンペーンにいい影響を与えたみたいです


デジイチ 063



沢山の人との出会いにルナ自身新たな犬生が始まりました。
そして、モナ~はなんだかおねいさんもいちど言いますね!おねいさんになったように思えます
旅行後、リビングでフリーにしても(母ちゃんが居る時限定)ゴロンと寝れるようになりました
がね、未だやや受け入れ拒否気味なのがリンなんだよねー
まっ!気長にやっていくかー!








初体験尽くしの伊豆旅行





8月に入り、母ちゃん毎年の地獄のキャンプも無事終わり
ちょいと早くに2日間の夏休みをもらい、夏の伊豆へ行ってきました
ホントはね、高原へ避暑しに行く予定だったんですが・・・・・
ホレ!ルナが急きょ仲間入りする事になったので、旅行も無理かなー?と
予約もせずにいたんですよ。

でも、避妊手術後何をしてもオーケーと獣医さんから言われ
まだまだ家族になろうキャンペーンは継続ちぅだけど
思いきっていつものサンロードへ行ってきました




サンロードに着くまでに、ルナ2回吐きましてねー
くねくね道は、まだまだ修行が必要のようです。



この日は、東京ではゲリラ豪雨になると朝から大騒ぎだったんですが
着いた途端・・・・・・



デジイチ 005





晴天
あぢいじゃねいか・・・(-w-;)

当のルナは、ノーリードになるや否やテンション


デジイチ 006



今回は、すでに夏休みちぅのお馴染みまりんちゃんとママさんが
ご一緒してくれました~


デジイチ 008





まりんママさんが大好きなこのシトは




デジイチ 011





熱心にご挨拶( ̄m ̄*)






さて、ルナは見た目ラブだけど(笑)
ゴールデンレトリバーですからね!
母ちゃんとしては、サンロードのプールですーいすいっと泳ぐ姿が見たいんですよ
で、プールへ移動したらね
早速ジャブジャブと聞こえるじゃないですか!!!



やだっ!ルナったら~と思ったら






デジイチ 012







溺れてた・・・・・( ̄_ ̄;)



しかもね、心配して近づいていったのか?と思ってたレイとモナは




デジイチ 016





バカにしてた・・・・( ̄▽ ̄;)







その後、何度かプールに誘うも・・・・・



デジイチ 030




このへっぴり腰







1時間ほど頑張ってみたんだけど、ダメでした
この日は、ラブもゴルもいたのに誰一人ザッパーン出来る子がいなかったので
見本になる子がいたら、すーいすいっと出来るようになるかなー??








そして、つづく・・・

今年の初旅行

1月も残すところあと数日ですねー
正月明けから忙しくって、久々ののんびり週末を過ごしました



さて、我が家は1月って旅行しないんですが
今年はお誘い頂いて、早々に伊豆サンロードへ行ってきました


  cats_20130127201904.jpg


閑散期なので、道路もスムーズに進みストレスなく到着
が、日暮れはまだ早くていつの間にやら・・・・


デジイチ 002


夕暮れ(笑)


その日は、宿泊家族も少なくてのんびりと呑んでお話して
温泉も入って過ごしました
なんとね、チェックアウト時に知った事が・・・

ドラゴンズ?だったっけな?里崎選手が一緒だったってこと!
野球ウトイからさー、まったく気付かず挨拶程度のみで終わってしまったわ
早くに分かってたら、おさしん位撮ったのになー




さて、今回お誘い頂いて向かった先は

デジイチ 016

風がちょぴっと冷たかったけど、まずまずの天気

デジイチ 013


車を止めたら、やや綺麗に

デジイチ 014

富士山も拝めました



さて、園内に入りまずは腹ごしらえとゆー事で
ご一緒したワン友さんたちとテラス席?でいばし休憩

  cats1_20130127204513.jpg


ご飯を食べて時間が余ったので、園内のブラーリ
と、おさしんポインツがあったのでねー
ホレ!うちのワンコ、待て!!が出来るようになったザマショ( ̄m ̄*)
富士山バックにおさしん撮ろうと、お子を座らせ

待てよー!!と、指示して母ちゃん移動=3
しゃがんでカメラ向けたら・・・・・・・・・・・・

デジイチ 036

しどい・・・しどすぎるぅー( ̄^ ̄;)




さあ時間になりましたから、会場へ行きましょう!と
席につくも、開始早々人の多さと雰囲気にモナが耐えられなくなり
出だし3分で退場 アホかっ


何を見に来たかとゆーと

デジイチ 039


内容はほとんど分かりませぬ(泣)
まぁ、公演を見るのもそうですが園長さんにお疲れ様の花束を届けに行くのが
目的だったのよ


ショーが終わるまで、母ちゃんと4ワンコは園内をウロウロ・・・ウロウロ・・・
まずは、リベンジ!と人が少ないのを見計らって

デジイチ 040


・・・・・・・・・・茫然
もーいー!やめだー!やめっ
無駄な事は止めて、歩きましょ!そうしましょー♪



ブーラブラしてたら、モノホンのがいましてねー
ちょうど、入浴後だったみたいで

デジイチ 041

暖を取ってるカピパラ家族が見れました
いいんだか、動きがなくて寂しいんだか・・・




公演を見終わった頃にみんなと合流して、ご挨拶して解散~







マジ、道路も空いてて3時間ほどで到着
いつもこんなだといいのになぁ~








*********覚書*********

1/21 ライ腫瘍の検査に行きました
診断結果は、10日後位ってーのでどうなのか分からないけど
当のライは、相変わらず元気に食欲もありフツーでいます

年末の名古屋旅行





今日は天気悪ぅー
テンション下がるわぁー




さて、連投してるこの旅行記
ドンドン行きますよーっつてもね、今回で最後!
お付き合いよろぴくね♪




12/30は、全国的に天気悪かったと思うけど
名古屋は朝から冷たい雨ameあーめー
なので?!近くのダイエーでお買いもの( ̄▽ ̄)v
東京でも買えるユ○クロで買い物して、夕方の大イベントまでしばし休息




そのイベントとは・・・・
 cats_20130105105446.jpg


去年も訪れて、ハラミを10人前ペロリと平らげたお店炭火焼肉七輪へ行きました



えっ?今回はどうだったかって?
そんな愚問を・・・・

ハラミ11人前食べきりました~( ̄m ̄*)
記録更新です今回は白メシは食べず、ひたすら肉nikuミートのみ(爆)
いやー美味しかったぁー
うしってなんでこんなにも美味しいんだろうねー




そして、大みそかの31日
名古屋駅におせちを取りに向かいました
駅前には、そりはそりは超高層展望台がありましてねー
高所恐怖症のくせに怖いもんみたさ??で展望台に行きました
っつてもね、去年も42Fまでは行ったのよ!今回はさらに上の46F!!!



            デジイチ 109

この日、とーーーーーーっても風が強かったざんしょ?
地上でもヒィィィィーとなるほどだったの
バカだよねー、よーーく考えれば分かる事なのに・・・・




  デジイチ 113

高所恐怖症が災いして←?ここから先1歩も進めませんでした
だって、正面から強風すんごいんだもんっ
すでに展望台に出た時点で足元すくんで通路の内側を這って進む始末
友人にカメラを渡して、景色を撮って頂きました
(なので、めちゃんこ構図よし





            デジイチ 116


この時点で、だいぶ疲れました・・・・騒ぎ過ぎて(汗)







さて、買い物も済んだので帰りましょう!とバス停で待つ時

          デジイチ 123
風は強かったけど、いい青空撮れました~(母ちゃん撮影)







31日と言えば、大晦日
ガキ使いを見ながら、ダラダラと呑んで食べてで時間が過ぎて行きます

  cats1_20130105105450.jpg



元旦になり、特に出掛ける事なく夕方になり
そろそろおいとまの時間
18時名古屋友人宅を出発し、順調に23時半ごろ自宅到着
色々寄り道したから、渋滞が消えてたっちゅー事もあるけどねーんっ


折角だもんで、新東名を走りましたよー


  cats2_20130105105451.jpg

新東名は、走りやすかったですよー
今度は、昼間行ってみたいかも~





と、4泊5日の名古屋旅充実して戻りましたよー







おーしーまーい
この記事まで、コメント欄クローズ!

年末の名古屋旅行







さて、トントンと進みますよー
このヤル気を逃すとまーた更新滞るからねー



母ちゃんがよく行く近所のドッグカフェ FunnyFaceの看板!?ワンコたちの父もしくは
じいちゃんに当たるワンコが友人がお願いしてるトリミング店のワンコだそうで
特別にお忙しい中、会わせて頂く事に・・・





  デジイチ 083

なんでも、フラット界でNO.1だそうです(ちなみに、JKCCH INTCH シュープリームドッグですって!)
シュープリームドッグを検索すると


全犬種展又は犬種群展でKINGかQUEEN以上の賞を取得し、
単犬種展においてBOS(B.D及びB.B)以上の賞を取得
計5回以上受賞した犬が、JKCより表彰されるもの
受賞出来る犬は、十数年に数頭




調べててすんげぇーワンコに会ったもんだ
早速だからと、ママさんがスタッツ?だっけ?してくれましたよー
引退したので、出来るかなー?と店内でやってくれたんですが・・・・
どうも床が滑るからダメと店の外へ





  デジイチ 094



かっかっちょえぇぇー(* ̄∇ ̄*)ノ♡♡




超フレンドリーで惚れてしまいまつた・・・







でも、段々飽きたのかな?

  デジイチ 097

明らかに不満顔なヘイくん
ごっごめんねーでも、おばちゃんスゴイ貴重な出会いが出来たよー





さて、お店をあとにして今度は人間のごはん~
一昨年だったかな?名古屋で有名な中華料理屋で激辛なものを食べたんですが
なんとかリベンジしたいと思い立ちまして・・・・
今回は、あんまり辛くないものを選んでもらって美味しく頂こうとイザ!出陣





  cats_20130105001447.jpg



台湾ラーメンが有名だけど、前回めちゃんこ辛くてケツから火~吹いたんです
なので、今回は味仙ラーメンを頂いたの(アサリが乗ってるやつね)
見た目はね、辛そうには見えません・・・・


が!後味が辛ぇー∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

最後にガツンっとやられました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




でも、今回はケツから火~吹かなかったのでまぁまぁ良しでした(笑)







まだ続くよ
この記事は、連投してるのでコメント欄閉じまするぅー
