我が子

本日




3女レイカ永眠致しました
腸管破裂による腹膜炎を起こし術中に息を引き取りました
あっとゆーまにライの所におたんぽに行っちゃいました

突然の出来事に、まだ実感がないですが…





生前レイと関わって頂いた皆様、レイの存在を知って下さった皆様ありがとうございました




毎日違う道なのっ




連日いい天気ですね~
しかも、元旦は物凄く暖かくてビクーリ!

8連休ちぅの母ちゃん
毎日おたんぽに出る日々。
いや、当たり前なんですがね・・・
休みとなると途端に距離が延びてしまうんですが、この年末年始は
最低1時間。長くて1時間半の朝おたんぽしちゃうんです


デジイチ 001



年末に入り、レイのお腹ゴロゴロとカイカイがひどくて
また少し痩せてしまいまして
体力もない状態なので、おたんぽも行きたがらず
あっ!年末に病院に行って、まずはお腹治す薬をもらって治療ちぅ




この日は、またまた距離を歩くおたんぽに出た3ワンコ
自宅すぐの急な階段、いつの間にか・・・・



cats_20140102115005fe4.jpg



こんなもん出来てた
確かに見えるけどぉー、電線が多くて綺麗には見えないんだよねー
どれだけの地元民が気づいているんだろうか・・




さて、今日のおたんぽはルナにとっては初めてのコース

デジイチ 011


新しい道に来ると、情報収集が多くてねー



この2ワン、あっちこっちと忙しい


デジイチ 010
ぬわっ母ちゃん見てるみたい・・・



デジイチ 017

足が短いリン姉ちゃんは、落ち葉があると自動的にお掃除ちっぽ
けどね、家に着くころには綺麗になくなってるとゆー不思議ちっぽ



デジイチ 021

少しずつ知ってる道にくると安心するのか、顔が少し穏やかに




デジイチ 023
さすがに1時間以上も歩いてるので、だいぶ真顔の方もいますが




デジイチ 025
コヤツは、いい具合に疲れてくれてるので母ちゃんとしてはいいお顔
同時に、母ちゃんは疲労困憊



つかね、この足が長い2ワンに負けずと短い足で付いていくリン姉ちゃんすごくね?
2ワンの寄り道をじっと待って、自分はほとんど寄り道せずだものー
このまま元気に1年が過ごせそうな気がします



デジイチ 029
最後は、モナの笑顔で〆~




良かった事、諦めた事




さて、年末まで5日ですよー
クリスマスモードから切換えの早い、この時期
みなさんもすでに年末のお休みの事でいっぱいな事でしょー
おちごとの方は、御苦労さまです( ̄▽ ̄;)



さてさて、ここんと休みの日は大体8時過ぎに朝おたんぽに出るんですが
晴天だとね、家に帰る頃には母ちゃん結構汗だくなんだわ
でも、3連休最終日は朝から曇り空でさびーかった・・・


デジイチ 008




さ~む~い~朝~だ~か~ら~♪
距離を歩いて体を温めようと汚ったない、川沿いを歩く事に
出だし5分ですでにハァハァと、息遣い荒いのが


デジイチ 001



新人ルナ
我が家に来た7月。ザンバラ切りだったお毛毛をサマーカッツして
ようやく、少しゴールデンに見えるようになってきた今日この頃
こやつの抜け毛、半端ない(-w-;)
このまま、ゴールデンになっていくと物凄い量の抜け毛が出るんだなーと
通年サマーカッツでもいいんじゃないか?と思ってしまいます



けどね、意外と寒さに強い?のが

デジイチ 005


リン姉ちゃん
強靭な足腰の強さなので、ガンガン歩きますよー




と、冬生まれなのに寒さにはめっぽー弱いレイは


デジイチ 012



只今、かなりのカユカユと闘っております。
もうね、掻き毟りとはでは言わないが・・・
今までステロイド飲んでカユカユがおさまってたのに、体に抗体が出来たみたいで
その薬を飲んでもカユカユおさまらず、ゲーリーになってしまう
悪循環が続いてます
あーあー・・・




そうそう。題名の良かった事
そりは、ルナの事ね
今まで存分におたんぽさせてもらえてなかったので、おたんぽが楽しくてしょうがない
しかもね、心から信頼してむしろ恋人?みたいなモナっちゅー相手が出来たから
一緒に行動出来るのがすんごく嬉しいみたい

その逆で、諦めた事・・・
そりは、モナ~の友達との挨拶
ルナが来る前までは、お互いの様子を見て挨拶したりちょと絡んでみたり
おたんぽでもウハウハだったのに
ここ最近は、ルナとのおたんぽがほとんどなので、挨拶出来ず仕舞い
あっ!ルナはね、お友達ワンコと戦闘モードになってしまうのよ。なので、只今勉強ちぅ

デジイチ 007




モナは、不満。ルナは、モナと一緒に居れて嬉しい~で
それを分かりながらのおたんぽは、何だか母ちゃんも複雑・・・
もう少ししたら、ルナももう少しワンコ社会を理解できるようになると思うんだっ
つか、なってもらわないとマジで困る


と、寒空の中考え事しながら4ワンコのおたんぽをした母ちゃんでした






こいつもヤルのか・・・




11月もあとちょっとで終わりだーよー
今月は、いつもより早かった気がします
そして、いつもより更新回数が多い気も(* ̄m ̄)


さて、きったない我が家の庭でのひとこま。
朝おたんぽしたとはいえ、日光浴は必要だと思い庭に出てみた


デジイチ 021




庭に日差しが差し込む時間があんまりないので
昼間のこの時間がかなり貴重~

デジイチ 019



今までだったら、リンがボールで遊ぶんだけど
先客がね、ドドーンっといるので遠慮してるんだけど

デジイチ 014


やけにテニスボールにご執心の様子


デジイチ 027


プッピーに目もくれず・・・・


デジイチ 016





マジで食べそうで怖いわ・・・・
結果、食べなかったよー!





隣で、はぁはぁうっせーなー!と思って左を向けば


デジイチ 028



!!!!!!!!!!!!!!
ブサイク犬がいた。




物を破壊するやつがまたもや増えたかも!?
あーくわばらくわばら・・・・
そんな午後の昼下がり

ひえぇー顔・・顔がぁー





なんかね、この2日間の母ちゃんはおたんぽで体力を使った気が・・
朝のおたんぽで1時間半くらい歩くと、夕方のおたんぽでは
だいぶ体力がなく、お疲れチーンっ
犬を散歩させてるんじゃなくて、母ちゃんがさせられてる感が否めない・・・


デジイチ 001



さて、いちおーねおたんぽコースは毎度替えるようにしてはいるんだが
ちっちゃい姉ちゃんがいると、そんなに遠くへは行けないのよ
往路はいいけど、復路がねしんどそうなので( ̄▽ ̄;)


デジイチ 003


この日のおたんぽは、久々に実家まで行くコースに決めて
でも、単純に歩くと30分くらいで着いちゃうから
多めに歩くつもりで、遠回りして向かいます




我が母校前の坂には、銀杏が植えてあってまぁ腕のよい方なら
綺麗な風景に撮れるんだろうけど・・・



デジイチ 004



こんなもんよ。トーシローが撮ると

普段、首からカメラをさげておさしん撮ってるんだけど
何を思ったか、片手に持ち地面と足を撮ってみたり


デジイチ 005




逆光お構いなし、正面から撮ってみたり

デジイチ 011


あら、不満顔( ̄◆ ̄;)


デジイチ 013



あー、いい笑顔なのに逆光(* ̄m ̄)




実家まで数メートルな所で、一旦公園に入り最後のルナ疲れてもらいましょー作戦に




anigif_20131125201555efe.gif





モナ、意外と俊足だもんでルナ追い付かないのよ
で、毎度モナはルナの足に合わせてスピードダウンして捕まってあげるんだが・・・・


デジイチ 040




思った以上に逆襲が(●▽●;)


デジイチ 029



そして、突然訪れた静止・・・
よく分からん2匹でございました



無事1時間半かかり、実家に着いて帰りは車でブーンっと楽ちんに帰ったとさ

近所で紅葉狩り♪




とっても暖かい休日で、しかも晴天ともなると
気分はいいし、何より洗濯がはかどるってもんだっ
今日は、ルナはトリミングで綺麗サッパリ!
リン・レイ・モナはお手入れsetで終了!
いやー、休日を満喫した感じだわ



さて、2度寝をしてたらルナのヒィィィーンっつー馬の声で起こされ
気づけば8時すぎ!
ありゃりゃ!急がねば…

今日も天気よし、気候よしでカメラ下げておたんぽ開始~


             デジイチ 001



風景おさしんって、なかなか難しいんだよねー
でもさ、構図無視すれば


デジイチ 003



意外といいおさしんじゃねー?と自己満足の世界に簡単に行けます



冬の空って、雲が少ないので空の青さが際立ちますよね!
母ちゃん、物凄く好きな空ですよー


デジイチ 006


いつもおたんぽの時のワンコのおさしんって、横かおちりがメインになるんだけど
ちょっとした遊歩道に入った時、母ちゃんはひらめいた
杭?柵にお子のリードをつなげて、離れて呼べば4ワンの正面撮れるじゃないか!!!
すんごい、いいアイディア!!でしょー(* ̄m ̄)v
とゆーことで、早速試してみたわ!



デジイチ 010



あっあれ?おかしいわ・・・
母ちゃん、離れてますよー?不安じゃないですかー?
むー、声が普通の音量すぎかしら・・・?
では、やや大きな声で・・・



デジイチ 011





( ̄◆ ̄;)完全に無視?
悔しいから、禁断の言葉を・・・・



デジイチ 012




・・・・・(;□;)リンしか聞いてない
まぁ、こんなもんですよね。空しさばかり残るので、早々におたんぽ再開しました






遊歩道を過ぎ、某大学裏口近くにある紅葉


デジイチ 015




下がったテンションの上げるべく、近所で紅葉狩りして心を静めてみんなで帰りましたよ
明日は、どこおたんぽに行こうかなー??






天気がいいとつい・・・・





週明けから晴天が続いてますね~
仕事してるのが勿体ない・・・


さて、日曜の話
前日園のイベントで1日屋外で仕事をこなし母ちゃん
翌日曜は、のんびりしようかなー?と思ってたんだけど・・・

いやいや、休みの唯一のおたのしみ(ワンコたちがね)朝おたんぽ
正直、いいっかなー?なんて思ってたんだけど、この天気見たらね



デジイチ 001




出ましたよ!
でね、最近リンちゃんがあんまり4ワンで散歩するのをかる~く拒否するんだー
が!この日は、行くってんで某大学の敷地周りのちょと距離あるおたんぽにでました



デジイチ 002




いやいや、リンのヤル気は14歳とは思えないくらいすごい!
えぇぇー!分かってますよ!自慢だってこと位
某大学のてっぺんから、いつもの野にいる猿の道に出ると


デジイチ 007


だいぶ疲れていますね・・・
いいんですよー、そりが目的ですし、母ちゃんの罪滅ぼしおたんぽですから


         デジイチ 011


ずーーーっと信号のない道を歩いてきたので、信号待ちになって
やっと小休憩
普段のおたんぽじゃー、座って待つ!なんてしないのに・・・
だいぶ疲れたかも??(* ̄m ̄)プッ




デジイチ 010




あっ・・・ヤル気がみなぎってる・・・・( ̄▽ ̄;)
このまま信号を渡って、川沿いを歩き自宅帰還
がね、正味1時間ちょっとのおたんぽなのよ?
まぁ、歩いた距離は3キロ弱くらいなのでいつもよりは歩いた方かな?


天気がいいとさ、何だか頑張っちゃう母ちゃんです

雨続きだからこそ!




先週末も今週末も雨・・・
テンション落ちるし、体調もねあんまりよくないですよー
天気って、ホント左右しますよねー

もうすぐ11月なのに・・・
仕事では、半袖で仕事してる母ちゃん
かたや、すでにヒートテック着て仕事してる方もいる今日この頃
みなさまは、体調いかがですか?


デジイチ 003


日が照ると、俄然母ちゃんもヤル気が出るもんで
ぶんぶんも開始5分では、見なかったので意気揚々とおたんぽに出て


デジイチ 005


久々にカメラなんぞ首から下げて、ブーラブラと歩いて
もしかしたら、4ケツ撮れるのでは?なーんぞ期待しつつ歩いて行き



デジイチ 007



途中でモヨオスのも余裕でね



デジイチ 008



良いではないか・・・
カメラに収めたりして、気持ちのよい天気の中


デジイチ 009





何度か屈んでみるものの・・・・


デジイチ 014




見事玉砕






この所、おたんぽちぅでも空を見上げなくなった母ちゃん
余裕がねーって事だ!
あのね、こうゆーので余裕の有無に気づくようになった母ちゃん
成長したなーと思ってさ・・・







余裕が出ると、友達と遊びたくなるのが癖でねー



デジイチ 024




ワン友、まりんちゃんを誘ってランチしつつモナ・ルナと遊んできたよ
先週末に旅行に行ったんだけど、雨でほとんど遊べなくてね
母ちゃんモンモンとしてたので、思いきって誘ってみて快諾もらって
グランベリーでご飯食べて、正味4時間くらいだったけど
かなり充実した、楽しい時間を過ごせたわ



デジイチ 039




が・・・・
天気悪い今週・・・・
日曜だけでも晴れるらしいから、また青空ながめて気持ちのリセットしたいなー

どっちもどっちだけど





台風が近づいてきてるんですよねー
日曜の朝は、豪雨で朝おたんぽも出来ず仕舞い
なので、朝飯前にいっちょ運動でも?とリビングを解放したならば・・・・





デジイチ 009





デジイチ 010





と、カメラに気づく乙女1号




デジイチ 028

すでに遅いけどね( ̄▽ ̄;)




デジイチ 062




そして、正気に戻った乙女2号




デジイチ 068


ブレてるけど、ゴルスマイルしたけど、ちょと?かなり残念( ̄m ̄*)プッ




デジイチ 071




どっちもいちおー乙女なはずなんだが
こうゆー時の顔は、獣よね(* ̄m ̄)プッ
要するに、どっちもどっち
ドタバタとするもんで、ちっこい姉ちゃん達は避難してます
周り見てないし(特にルナ)踏まれて蹴られたら怪我しちゃうからね
8月の初旅行以来、この2匹は暇さえあれば絡み合います
いいんですよー仲良くしてくれるなら・・・・

蜂が飛ばなくなったら、存分にランで発散して下され!

あれから3週間が経ち




随分と我が家の生活に慣れてきたはず?のルナ
でもね、相変わらずリビングへ入るとテンションMAXで落ち着かない・・・(汗)
廊下に出ると、落ち着く不思議ちゃんですが



ずーーーっと外飼いだったので、お毛毛が毛玉だらけだし
前の家では、ザンバラ切りされてたので一新して




デジイチ 008




サマーカッツしました
もうすでに遅れてる?ライオンカッツなんですよー
見た目は、ラブ見たいにみえるでしょー
なので、おたんぽ時はよく『あら~ラブちゃん♪』
声がかかります。
確かにね、そう見えますよ







先週までは、ルナを朝おたんぽに出してたんですが
今日からお預け
室内でもウンティ出来るようにと、ルナ時間で動くわけではないのよ!の
我が家ルールを理解してもらう為に実施ちぅ
初日は、朝早かった為出来たんだけど・・・・
明日からは、どうかなー?
家族になろう!キャンペーンにつき、4ワンコでおたんぽ行くようにしてるんですが
未だ家に入ると、変なスイッチが入り少々難航気味




デジイチ 017





そんなルナ、無事避妊手術の抜糸も終わり何でもウエルカム!な状態に
なりました。
毎日おたんぽにも出てるので、我が家に来たときより後ろ足の筋肉もついてきて
いい感じですよー
現在の体重は、23.5キロ
来てすぐの体重が24キロだったので、500グラム筋肉が付いたと
母ちゃんは思いこんでます



デジイチ 006





8月には、ルナ初?の旅行に出かける予定!
さーて、プール泳ぐかな~?
