日常

月日は流れ




あー、つづかなーい‼( TДT)
気にはしてるのに、なかなか書かないこのブログ


と、ゆーことでさくっと~‼(*´∀`)





4月某日、めでたく誕生日を迎えて
また年を重ねましたよー(((((((・・;)
クラスの子どもたちから、手作りカードを
もらって、大満足~♡






5月に入り、所属するママさんバスケの
全国予選がスタート‼
死闘の末、全国出場を果たしたよー
7月末に、札幌に行きますよー














そして、まさに昨日!
吉祥寺パルコで15日まで開催ちぅ~の
絵本『はらぺこあおむし』のイベントに
職場の先生と一緒に行ってきましたー

絵本やらパペット、フェイスタオルを買って
中野ブロードウェイに行き、3件の飲み屋を
はしご酒して、有意義な休日を過ごしました‼(* ̄∇ ̄)ノ



13日、伊豆のいつものお宿へ行って
ルナの8歳の誕生日祝いをしてきます!



最近悲しい?出来事が…
おばわんリンカが後ろ足がふらつくんです
老化なのか、詳しくは分からずですが
16歳のリンカには、無理はさせたくないんだが
夏、リンカの誕生日を祝ってやりたい
なんとしてでも…

ライカやレイカの分まで…



春近づく




新年を迎えて、早2ヵ月が過ぎちゃいましたΣ(-∀-;)
続けると言って、放置…(;゜∀゜)ハハハ
なので、簡単に続けるために
文章を書くんじゃなくて、写真をまめに
出していこうかと…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ







2月初め、職場の先生たちとで
相模湖へわかさぎ釣りに行きました‼笑
結果は5時間いて、2匹だけ‼!!(゜ロ゜ノ)ノ
まぁ、楽しかったですよ‼笑





それなりに天気だったし、やってみたかった
からね‼(* ̄∇ ̄)ノ
ビギナーズラック目指したけど、そんなに
都合よくなるわけでもなく‼Σ(-∀-;)

近くの店で、わかさぎのフライを食べて
腹を満足させましたよ~‼v(・∀・*)






あっ‼お犬様たちは、相変わらずです♡
リンちゃんは、16歳に向けてルナへの
威嚇を忘れず‼笑 元気に過ごしてます‼
モナ~は…最近、いたずらがフカーツしました
困ったもんですよ(´д`|||)



では、また~ヽ(・∀・)ノ

好きな季節がやってきた♪




来ました!母ちゃんが好きな空!


雲1つないクリアブルーの青空


皆さん寒いからって背中丸めて下向いてませんか?
この季節しか見れない、こんな綺麗な空見れないですよ♪
冬空こそ、空の広さや青の綺麗さが際立ちますね♡



でも、青空になる前の…


日の出もたまりません(σ≧▽≦)σ
いつか、海の上で日の出をおさしんに収めてみたいです!
そんで、空の青と海の青を撮るι(`ロ´)ノ笑




空気が澄んでるから、夜のおさしんも意外とクリアに写ったり♪



忘年会シーズンだし、急に寒かったりして体調崩しやすいですが…
どうか、ご自愛下さい!
そして、笑顔で新年迎えたいですねヽ( ̄▽ ̄)ノ


久々すぎて




どれだけの人がこのブログをみるかなー?


11月も半分過ぎて、イルミネーションもニュースて流れるようになったんだけど…
一体母ちゃんは、何か前に進んだんだろうか?と思う今日この頃…


8月に突然のレイの死からなかなか抜け出せない母ちゃん(´;ω;`)
じわじわ来てますよ
哀しさが…!Σ(×_×;)!


3匹になった我が家でも、旅行はね行ってるんですよ



9月に初千葉に行き、ぬわんと!



リンちゃん15歳にて泳ぎましたよ(σ≧▽≦)σ
ほぼ強引に海に入ってしまった形だけど(  ̄▽ ̄)


ブログに載せたいおさしを溜まりに溜まってるので、ここいらで重い腕をカタカタ動かそうかと思っています( ̄▽ ̄;)

見る方がいたら、またコメンツでも入れていただければこれ幸い(*≧∀≦*)笑


春の日差しとモチベーション




春の暖かい日差し・・・と思いきや
意外と夏日に近い気温が続いてて、寒暖の差が激しいですね
母ちゃん、暑がりなので涼しい分にはじぇんじぇんウエルカムなんですが
でも、暑くても太陽の日差しがあるとテンション上がりますね


     デジイチ 004



桜も葉桜になって、目で楽しむものが減ってしまって
さびしいなぁと思ってた所に、忘れてましたよ
色とりどりのチューリッポン
パステルカラーは、気分も上がりますね~


デジイチ 005



時間を気にせず、のんびりとおたんぽするのも
贅沢な時間の使い方ですよね
ですが、出る時間を間違えるとおばワンのリンはヘロヘロになってしまいますよ
でも、最後までついて来れるのが素晴らしい


デジイチ 006



そうそう!
ダイエット、続けていますが・・・・
やっぱりさ、思うように体重って減らないのね
今日どんだけ痩せてるかなぁ~なんて、体重計乗ったら・・・・





          たいして痩せてねぇー(・_・;)


想像してた体重よりも数段多いじゃねいかい
挫折しそうですよ(-"-)はぁ


デジイチ 009



そだ!
体重計に乗る数日前に、1年ぶり位に古着を買いに行ったんですよ
ホレ!だいぶ痩せたと思いこんでたもんで
母ちゃんの体型からして、今までリーバイスってムリだったんです
がね、入ったの!しかも、ちょいダメージで1500円!
他にも1本デニムを買って、ウキウキな気分だったんだけど・・・・
数字で体重を見ちゃうと、痩せようというモチベーションが下がるのねーんっ



デジイチ 012



まぁでも、デニム欲しかったから買ったデニムが少しでも
余裕が出るように頑張るかな~
と、自分のモチベーションが上がるようにここに書いてみたりして

春の~うらら~の~♪






新年度に入り、日常が慌ただしくなってるとは思いますが・・・・
母ちゃん、4月現在無職でございます
この年にして、別の保育園に行く予定で職探しちぅです。
まぁ、のんびりする充電期間と思いのんびりと毎日を過ごしています。
特にやる事がないけど、面接を何個か受けて次なるステップへ進もうと思っています



デジイチ 005


すっかり月一並のこのブログ。
意外にも沢山の訪問者がいて、あー何度か見に来てくれてるのに更新しないのは
申し訳ないなぁーと思いつつ、どうも今一つPCに向かうことにならず
ダメじゃんねー ふふふっ


デジイチ 003




桜も随分咲きましたね~
母ちゃんちほーにも、桜の吹雪が綺麗でね~
この季節になると、心機一転な気持ちになりつつも自分がまた一つ年を取るので
かなり複雑な気分…



デジイチ 007



今年に入って、保育園と自宅の行き来だけで3カ月過ごしてきて
先日3年ぶりぐらいにバスケをしてきましたの~!
ちょっと体が軽くなったから、意外にも動けた自分がいたんだけど・・・
まぁーシュートが届かない!6号ボールなのに重い
そんでもって、当日はなーんともなかった体には翌日に筋肉痛になるとゆー
とうとうやってきた老化
只今、二の腕とお腹が筋肉痛ですよ!
なんかね、翌日に来るのが悲しくてねー
どんだけ脂肪ばかり付けていたんだってね…ふふふっ
これからは、少しずつ趣味も復活させて充実させていきますよ!




         デジイチ 009




夏までには、ほどよくナイスバデー目指して、頑張りますよ~
なんかね、久々にダイエット頑張ろう!と気合入ってますよ~
気合だけね…

元気いっぱい!




デジイチ 226





2014年も元気に暮らしていきますよー!
年賀状も、ご新規さん数名いまして(照)
たいした年賀状じゃないので、あしからず・・・
今日投函したので、2日後?に届くかなー?( ̄▽ ̄;)

なにはともあれ、2014年の新生ラリルレモ家をよろしくね♪

2013年を振り返る





さて、大晦日な本日。
ごくフツーな時間を過ごしております。
皆さま、年越しの準備は出来ましたか?

めっきり更新頻度が減ったこのブログ
簡単ではありますが、1年を振り返りたいと思います




1月


デジイチ 038
4泊5日の名古屋訪問
食って飲んで遊んだ5日間。
帰りのSAで、ライのシコリを発見する


デジイチ 009
成人式あたりで、ドカ雪降る


デジイチ 036
初めて1月に行った伊豆旅行(友情出演:まりんちゃん)




2月


デジイチ 065
ワンコの居ない、職員旅行で沖縄へ
天気最悪で、これっぽっちも沖縄満喫出来なかったなぁー




3月


デジイチ 008
3日、ライカ14歳の誕生日
まさか、これが最後のお祝いになるとはこの時は思わなかった・・・



デジイチ 003
桜が満開になり、集合おさしん



4月


デジイチ 004
急激に大きくなったシコリを切除する!とゆー事で
手術に踏み切るも・・・手術は不可能となり
経過観察になりました



5月


デジイチ 005
ライの調子を見ながら、4ワンコでおたんぽ
歩きにくそうだけど、みんなで行くのは楽しいみたい




6月


デジイチ 012
なんとかしなきゃ!と思う気持ちだけが焦りを呼び
母ちゃん精神的にやられる・・



デジイチ 019
急激に悪化し、我が家の太陽ライカが永眠




7月


デジイチ 005
心は悲しいが、日常はやってくる・・
そんな中、newface登場
避妊手術、サマーカッツと大忙しだった




8月


デジイチ 028
初めてルナを連れて伊豆旅行へ
何も知らず、プールにドボン・・・
ゴルは、みんな水好きかと思ったのに見事にヘタレ




9月


デジイチ 035
2度目のプールチャレンジ
みんなに助けられながら、なんとか泳ぐ




10月


デジイチ 013
まだまだリンのルナへの警戒は、健在だけど
おたんぽは、問題なく出来るように



11月



デジイチ 016
4回目の伊豆旅行
だいぶ勝手がわかるようになってきて、母ちゃんもルナの体力の限界も
分かり、存分に遊んだねぇー




12月


とにかく激動の1年でした。
悲しみも喜びも味わった2013年
2014年は、どんな年になるかなー?
デジイチ 033


気持ちは、駆け足。実際は、競歩(笑)




師走です。
みなさん、走ってますか?
母ちゃん、競歩くらいですがいそいそしてます

デジイチ 007


去年より今年は、いや~何だか毎日忙しく過ぎて行き・・・
気づけば、もう年末休みもカウントダウン
師走って名のごとく、1年で一番1カ月が過ぎるのが早く感じます

デジイチ 008


年賀状の用意もしなきゃだし、掃除もでしょー?
休みに入ると、毎日の朝おたんぽも必須だろうし・・・

デジイチ 014


テレビもさ、年末特番でたいして楽しくないし~(オイっ)

デジイチ 015


今年は、ルナの加入により毎年訪れてる名古屋訪問もお預けにしたしね
超~暇な年末年始になりそうです。
イヤっこの休みちぅにやらなきゃいけん事が多いんだけどねっ


デジイチ 017


駆け足で過ぎてく師走。
こんな感じで、暴走はしないよう健康共々気をつけなきゃね!
競歩、競歩(* ̄m ̄)



怖いアイツ…




昨日、3連休初日にして真夏日を記録しましたよ
いやーあちかった・・・
んで、夕方の強風
おかげで今朝は涼しいですが、体壊しそう




さて、秋のはずなのに夏な毎日でしたが
やっぱりね、行楽な季節ではあると思うんですよー
ですがね、空気は気持いしおたんぽ日和なんだけど・・・
かなりでかい蜂がね、ぶんぶん飛んでてそりゃー怖い怖い




       デジイチ 001





食後なので、廊下で安静ちぅ






母ちゃん、変なジンクス?なのがあってね
朝おたんぽに出ました。そして、開始5分でぶんぶんを見ないと
おたんぽちぅは、見かけないんですよー
たまたまなのか、真意は不明だけどね




デジイチ 005





もうね、この季節の蜂って脅威の蜂じゃーないですか
見た目も怖いし、何より近づいてくるのが余計怖い
もうね、ダメ!マジでダメ






デジイチ 009






今朝なんて、大騒ぎしてるワンコたちと意気揚々とおたんぽ出て
坂を登り始めたら・・・・・いた←こんなにかわゆくないけどね( ̄m ̄*)
その時点で方向転換して、道を変えようと坂を下り始めたら前方から来た!




デジイチ 018







あー、もうだめ!帰ろう!といそいそしてる所に・・・
ルナ、モヨオス
ここで止まるとさー、来ちゃうよーヤツらが
もうね、母ちゃんドキドキしながらブツ回収してね
まだまだおたんぽの『お』もしてないもんだから、自宅前を素通りして
歩こうとするのよ




         anigif_20131013110553644.gif




もーごめんごめん(汗)と何度も平謝りして、玄関IN!
身もだえる位、ブンブン見ただけで怖いのよ
ワンコの皆さまには、大変申し訳ないんだけどね。外の空気を吸った!とゆー事で
避難の目を無視した連休中日・・・










14歳を無事に迎えたリン姉ちゃん
ここ最近、粗相がね多いんですわっ
あっ!おしっこのね
今まで失敗した事はあっても、許容範囲だったんよー
でも、最近じゃーモヨオシた所でチー←まーイメージは、こんな感じ
とうとう痴呆らしきものが進んできたのか?そうなのか?
目はね、だいぶ見えずらいみたいで夜はちょっとした段差も鼻で察知して
降りようとはしないし、散歩の足取りも遅くなってきたの




デジイチ 010





全身筋肉でマッチョなリンが、運動で遅れを取ってる姿が
なんだか寂しくてねー
化け物と言ってたおばワンたちの老いって、結構ダメージくるもんなのね 
