ドッグカフェ

いつの話だっけなー??






何だか、雪予報に色々と振り回されてる関東母ちゃん地区
まぁ、初回であんなに降られると警戒するのは分かるけどぉー
過剰報道に結構うんざりな母ちゃんです



さて、いつだったけなー?な時の話

ワン友まりんちゃん一家とサンデーブランチしましたよー
行き先は、南町田のグランベリーモール内のワイヤードキッチンのテラスへ



まずは、腹ごしらえ


  cats_20130213200739.jpg


大人3人でこの内容は足りないと思うでしょー
意外とね、腹いっぺーになりましたのんっ



うんめぇーうんめぇーと食べてると

デジイチ 005

やだっ!おばちゃん、気づかなかったわっガサゴソガサゴソ…



それでさー…とまた話し始めちゃって、すっかりおやつあげるの忘れちゃったらさー
別な方法できましたよっ


デジイチ 008


きゃー=■●~♡ この顎乗せに弱いのよー!おばちゃん・・
今あげるからねーんっ






と、めっさ突き刺さる視線・・・・




デジイチ 006

わっ忘れる訳・・・ないじゃーーんっ(苦笑)ははははーんっ






席自体、日陰なのでやっぱり冬!
体が冷えたので、公園へおたんぽしに行くの巻


デジイチ 009

あらんっ♪
そんな事ゆーと、バカモナ追いかけちゃうわよ(笑)




ほら!モナ!行っておいでぇー





デジイチ 011



あっ!モナは、まりんパパさんにお願いしてリード持ってもらってるの
で、ちょっと絡むんだけど・・・・
まりんちゃんからクレームが



デジイチ 010


あははっごめん、まりんちゃん
リードが付いてるとね、いつもみたいには出来ないみたい
今度は、広い所でお願いね♪








*******覚書*******


1/27にライの今後の方針を決めてきました
結果からゆーと、手術はせずに内科的療法で進めて行きます
で、病院から進められたサプリメントを飲んで様子をみます
本犬は、至って元気そのものです!






あっ・・・この日にご飯食べに行ったんだった(汗)

散歩がてら・・・♪





最近、随分日が落ちるの早いですねー
5時なんてもう真っ暗ですものー!



デジイチ 008


これまだ5時前よー!
なのに、こんな空だなんて・・・







さて、ある休日の午後

デジイチ 018



この交差点に差し掛かると、俄然やる気を出しちゃう

デジイチ 020
長女ワン、ライカ



おたんぽついでに徒歩圏内にあるFUNNY FACEへ

デジイチ 021

ご不満タラタラ・・・




一方では

  デジイチ 022
おばワン組



母ちゃんの昼ごはん兼ねてのおたんぽ
ちゃんと、肉団子頼みましたよー



時間にして1時間ほど・・・
おたんぽの続き…とゆーか、帰路に着くだけなんですがね

デジイチ 023

まぁ、ちっこい姉ちゃんとモナの体高差は分かってたけど
マジで結構あるんだなーと再認識( ̄m ̄*)




デジイチ 024

ホント、ダックスって足短いんだなー





お店では、落ち着かずそわそわだったモナ・・・
家に帰ると分かった途端



デジイチ 028

           そのヤル気なんかいやっ(・_・;)






ここからは、家まで登り坂なんですが・・・
後ろ足が丈夫じゃないこのお方は


デジイチ 029


満足そうな顔頂きました~







帰宅後は、言うまでもなく爆睡・・・
ついでに母ちゃんも~(爆)

急なお誘いなのに




3連休中日、雨ですよー
ホントはね、今日カイックス仲間と深大寺で会う約束してたのにんっ
朝から寒いは、雨だわでテンション下がるわ~



10月って、こんなに雨降るっけ?
きっとこの連休を使って旅行とか行かれてる方もいるかと思いますが・・・
道中きをつけてねっ






さて、先日急に連絡を取りいそしそとお出かけした話


デジイチ 001

日差しはアチチで、ちーと昼間歩くにはつらいかなー?と思ってたんですが





今日も元気に

デジイチ 006
リン、ナイス顔!(笑)




行った先は
ワンコテラス席OKのワイヤードキッチン

まずは、昼間から・・・・

         デジイチ 010


いつも行く時は、そんなに混んでないんだけど
この時は意外と混んでまして、奥まった場所にて着席


デジイチ 009

そそ!母ちゃんたちがね(笑)


ごはんが来るまで、ウロウロウロウロウロウロ・・・・
しまいにゃー

デジイチ 008

なにやっとんじゃ!おまいは( ̄▽ ̄;)



さてさて。
酒のつまみの登場ですよー!

   cats.jpg

食事はたったこりだけ(笑)
でもね、おビール3杯をスキッ腹に呑んだもんでぇー
やや酔い気味・・・



2時間ほど呑み食べをして、帰りにおデザを買い

      cats1.jpg


のんびりと歩いて帰りました

デジイチ 015




急なご連絡なのに、我が家に付き合わせてしまった
お馴染みまりんちゃん、ママさんありがとう~♪
また、極秘デートしておくんなまし~

暑いとさ・・・・・






休みの日、出来るだけ動かず汗をかかないように
息をひそめている母ちゃんです。こんにちは

やった事と言えば、早朝おたんぽと夕方おたんぽに
汗だくになりながら行ったくらい( ̄▽ ̄;)
気づけば、もう3連休終わりじゃー(泣)




暑いとさ、カメラ構えるのもねめんどっちぃーんで
おたんぽには、カメラの代わりにフェイスタオルを首に巻き
ひたすら汗をぬぐう作業がね、多いっスよーわははー




さて、そんな事じゃいけんと今日はカメラ持って
もちろん首にはタオルを巻き、いざ!めざすはCaféだ!




デジイチ 001

って、夕方6時過ぎに出てもこの空なんすよー
蒸し暑い・・・・・



で、無事Caféに着き注文もして来るのを待ってました

デジイチ 007





デジイチ 008

少々お待ち下され・・・・殿





と、まずはヨーグルトゼリー


デジイチ 009

目の輝きがね、違いますよ。


まーこのあと、ご存じの方はライがどんな状態で召しあがったのか
お分かり頂けると思いますので、省略~(笑)



今回は、珍しく

デジイチ 011

リンのおさしんでも・・・
ちょとね、左手でやったもんでひどい顔しちゃった ごめんちょ






さー母ちゃんのご飯もきましたよー♪やた!

デジイチ 014

わはは・・・どんだけ肉食うんだろうか・・・





でね、いつもならおデザ!とゆー所ですが今日は結構腹一平!
めずらしいっしょ!



          デジイチ 013




・・・・・・あのね。あまりにも期待の目をするので




すいませーんっ
軟骨いり肉団子追加でぇー






               ちょろいわねっふふふふふっ


         ハッ!(`ロ´;)やっぱりそうか

贅沢な休日♪






さー、週末まであと少し!
頑張るぞ!エイエイオー!!






前記事のおたんぽの続き~

お昼を兼ねてのおたんぽなので、歩いて行けるカフェに久々に行きましたよー




ほれ!歩きでしょー♪汗かいたでしょー♪喉乾いたでしょー♪
その3拍子揃ったっつー事で・・・・・





デジイチ 022
一杯一本頂きました(*`д´)bウシっ
あっ!肉団子は、お子用ね♪




空きっ腹に飲む酒は効くね(笑)
いやーんまかった(爆)






そうそう!折角肉団子頼んだからねー
代表して、ライの食べ姿なんぞ・・・・・


デジイチ 023

必死過ぎですが、何か???(爆)
いつもの光景ですので(目がね)





さーて!母ちゃんのお気に入りのごはんがきましたよ~♪


デジイチ 024

                   キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



これ、決して大盛りじゃーないですよー!
普通盛りですので、あしからず・・・・(苦笑)






が届くや否な・・・・・

           デジイチ 027

注目され・・・・・





デジイチ 025

驚かれ・・・・
ちょと、モナにまゆげ描いてみたかっただけなの(笑)
どう?似合う?




この日は、おデザ食べるの止めようと思ったんだけど・・・
他の席の方が頼んでるのを見てね

デジイチ 030

頼まずにいられなかったぁぁぁーーヽ( ̄▽ ̄*)ノ
あーダメね・・・歩いて消費したカロリー元に戻しちゃった(汗)




約1時間ほど滞在して、意を決して←?再度おたんぽして歩く事を決め
店を出て数分で、文句頂きましたー!




デジイチ 032

笑ってるように見えるけど・・・
プチストライキでわざとにほひ嗅ぐフリして、休憩するようになったライ!
1時間歩くつもりが、40分ほどで自宅へ




でもね、意外にもお子みな自宅に帰ったら速攻爆睡zzzzzz
陽を浴びておたんぽしたから、体力消耗したみたい♪
かくゆー母ちゃんもちょいと寝ちまった(汗)









ドックカフェに行ったぞよ!




ちょと、母ちゃん毎週末とゆーか毎晩卒園児の卒アル作製で
画用紙を用いて、製作をねしてるんですのん
だもんで、なかなかPCに向かえずお返事も遅くなってしまって(汗)




はいー!言い訳でっす(滝汗)
ごめんちゃい



2月も終われば、もう少し余裕が出ると思うんですが・・・
今度は新年度の準備やら卒園式やらで忙しいとは思うんですが
まーがんばりまふ♪








と、先日の週末3月25日で惜しくも閉店してしまう
大好きなドッグカフェ DOG@LIKE へ美味しいものを食べに
行ってきましたよー



その前に、無駄無謀にも・・・・


デジイチ 007
集合おさしんなんてものを撮ってみるのも、玉砕!





この後、モナは逃走=3
ちっこい姉ちゃんだけなら・・・とまたもや無謀にも挑戦するも


デジイチ 009
母ちゃん、マジ凹み



やぱーり、うちのお子に集合おさしんはムリぽんね!(ヤケクソ!)
いいわ!遊んでらっさいっ(投げやり)




デジイチ 012
リンのお気に入りプッピーを持参したんだけど・・・
でた!シトの取りたガ~ル!!



でもね・・・

デジイチ 015
モナ、飽きるの早いのでほぼリンが遊べたわ♪(あー良かった)



この日、朝は曇り空だったんだけど午後には日差しも出て
なかなか暖かかったわ♪
ねっ!モナ~


デジイチ 017

ご機嫌!ゴキゲン!!






でもね、不満をゆーシトがねいるんですよー
まー登場してない方々ですが・・・(汗)

デジイチ 018


うっせー!たいして動かないから、母ちゃんウロウロしてチミ達を
動かしてるんですよー!勘違いしないように♪




ねっ♪ライなら分かるよね~????







・・・・・・・・汗

デジイチ 019

ダメか・・・-_-;






ちょとカフェが混んでたので、少し待ったんだけど
きたきたー!!!


デジイチ 020

この量、すぐ完食!(爆)




で、おデザ♪

デジイチ 021






滞在にし、3時間ほどでしたが
閉店までの間には、もうちょっと通ってウマウマなもの食べよう~っと♪
いちおーね、ワンコフリーに出来るのでご近所さーん!
ご一緒しませんかー?(* ̄m ̄)ノ






西からのお客様







この間の日曜日に、西からワン友さんが
我が家へ遊びに来てくれましたのんっ


でね、折角なのでドッグカフェで食事をと
DOGLIKEへ行ってきました♪



ちょいとお先に我が家到着したので
テラスで日光消毒と相成りまして(笑)

デジイチ 001



ココ最近、モナやたらと・・・・

デジイチ 008
リンに絡むのよ~(* ̄m ̄)
リンからしたら、いい迷惑なんだろうけどねんっ



デジイチ 013
ほら~!リンの怒りシグナルの尻尾がピーンっと
なってきてるよー!モナ・・・
母ちゃんしーらないっと~



デジイチ 014

ほれ!言わんこっちゃない・・・(ΦωΦ)




でもね、基本Mなモナですから・・
いぢられてナンボなデカイ末っ子モナ王

新規


教育係から、遊び相手になってしまったおばワンリン
お付き合いどうもね~♪




テラスで遊ぶ事20分ほど・・・
デジイチ 021



西からわざわざこの母ちゃんチホーへ
遊びにきてくれたワン友さん到着~

            デジイチ 027

以前朝霧ミルクランドでご一緒したシェルティのモコちゃん
久しぶり~♪元気だった~?




ちょうどお昼ごろということで

           デジイチ 029
ちと汗をかいたもんでのぉ~
アイスラテを頼み~のっ



デジイチ 030
ご飯を食べて、いざ戦場・・のような我が家へGO~しましたのんっ










例により、続く(笑)
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



みんな揃ってはムリ?










連休明けの今日は、みんな
仕事行きたくねぇ~( ̄▽ ̄;)
と、満員電車の中で思うんでしょうねー

母ちゃん、今週は7時からの勤務なので
朝5時起き(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
すでに、薄暗いんですよねー朝・・・


今週、頑張りマッシュ!







☆☆☆☆☆☆☆☆☆





秋晴れした先週、用事があって今度は一家揃って
ドッグカフェ DOGLIKE へ行ってきましたのんっ



朝一番にお邪魔したので、我が家のみ!
で、こんなチャンスない!と思い店内の写真を撮りましたの


デジイチ 002  デジイチ 003



混んでなければ、店内ノーリードOKなので
母ちゃん、このお店お気に入り




お子ほったらかしに出来るので
母ちゃん優雅??に



デジイチ 009



10時過ぎからデザート頂きました
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ やだっセレブっぽい?(爆)


ただ、単に朝ごはん代わりなんだけどね(〃 ̄∇ ̄)ノ





あっ!お店の看板犬にもご登場~

デジイチ 022

折角挨拶に来てくれたのに、リンが威嚇してガウガウとしてしまって
こっそりとワイロを支給(苦笑)



テラスもあるので、ちょくちょく外でも遊んだんだけど・・・



母ちゃんね、4ワンの集合写真って撮った事ないんですのよ!
で、他のお客さんもいないしちょっとチャレンジしてみちゃう?と
変な闘士が出てきて(笑)






結果、気になりますでしょ?
アレ?ならない??まーそう言わずに( ̄ー ̄)








そりでは・・・・







じゃじゃーーーんっ





デジイチ 026





щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
ってかモナー!!!チミが立ち上がると、姉ちゃんたち見えな~い!







では、モナを座らせて・・・・


再チャレンジ









デジイチ 028




(≡д≡) ガーン
モナ切れてるし、ちっこい姉ちゃんみんな左向いてるし
我が家では集合写真はムリみたい ( ̄‥ ̄) = =3

もう、諦めました・・・




だって・・・・




デジイチ 030


母ちゃん、逆側から呼んでも誰も見向きもしないし┐( ̄▽ ̄)┌









なんだかんだと、3時間ほど滞在して
母ちゃん飲み物を追加しーの、お子にケーキを食べさせーので



デジイチ 039   デジイチ 040





お騒がせ一家、自宅へ帰宅


















なぜか、お子家に帰ってグッタリ爆睡zzzzなんで?
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

これで終わり♪カフェの話







段々天気が崩れてきますねー
我が家の草原たち、またもやフカーツ!
雨と晴れの繰り返しでグングン成長ちぅ~


もう一回?二回?ブィィィィーンしなきゃかも~(泣)











○●○●○●○●○●









長々とすみませんねー
久々に撮り過ぎだわ(汗)


でも、今回でおちまい
もはや、カフェの話は2割程度で残りは姉妹戯れ編に
なってきていますね( ̄△ ̄;)



貸切ミニミニランの30分を目いっぱい使おうと
皆腹を満たして、再度投入~♪




なんかね、満足したのか
コヤツはまたもや元気に・・・・・・



デジイチ 064





狙いは、モチロン・・です(苦笑)
でも、何度もやられっぱなしではないので
隙を見て、逃げる?ライ



デジイチ 065






だけんども・・・
残念な事に





デジイチ 075




足の長さと速さが違います
すぐさま 確保!!!





あまりにもしつこいので、温厚なライもついに!!




デジイチ 079





ぢつは、ライ関西出身なの!
だからって、こうゆー風に返したかは不明(^∇^;)
ってか、コレは母ちゃんの妄想~♪





やーーっと、落ち着いたかと思ったら




デジイチ 085



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?






さすが破壊王!言うことが大きいこと・・






ライの名誉の為に、カワユイ顔を・・・・



デジイチ 088


穏やか~な顔をする長女ワンですのよー






他に来客がなかったので、他のワンコとの交流がなかったですが
思いのほかご満足頂けたかと・・・・



どう?モナ?


デジイチ 095




そりは良かった







あっ!ちなみに、母ちゃんたちは

デジイチ 096

気候もよかったので、外でお茶しましたのんっ
が!蚊に5か所食われました













連日のお届け、ご視聴ありがとうございました♪
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

連休中日の訪問ありがとうございます♪
見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ

ドッグカフェの続き





朝から、ものすごい渋滞ですねー
あと、母ちゃん地区運動会が開催されるのか
空砲がドッカンドッカン鳴っていて
ライがパニックで部屋を右往左往しております
今日天気雨の予報なのにねっ
開催するのかしら?



まーどこに居ても聞こえるんだけどねー
窓全開だし(笑)
諦めてくださーい!!






◇◆◇◆◇◆◇◆◇






前記事の続きでっす♪




折角、ドッグカフェに来たんですが
母ちゃん腹があんまり減っていなかったので
デザートSetとワンコ用を頼みましたのんっ



デジイチ 040



自分の分はさておき(笑)
先に、少し運動したお子たちへおやつを贈呈~




そしたらねーさすが我が子!
食べ物を見ると・・・・・




デジイチ 042



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 育ちがね・・・出ますのんっ




でも、折角なのでおさしんでも・・・・と
おやつを前にカメラを構えると




デジイチ 043




  ・・・・!!(゚ロ゚屮)屮ばっ化け物・・・(←ひどいっ)





通常の顔ってね、こんななのよ~



デジイチ 044



モナ、マズルが太くて短くて大きいので
口開くと、化け物みたいに・・・・・ねっ♪
決して、可愛い~♪とは言えない年頃の女の子





だってね・・
何度おやつを前にメロ~ンな顔を撮ろうとしても




デジイチ 045




残念な結果に・・(; ̄Д ̄)






唯一、あら!?見れる顔??っちゅーのが


デジイチ 048



こりだけ( ̄ェ ̄;)






ってね、決してライが上品にしてたわけでもなく


デジイチ 049



姉妹、一緒に生活すると似てくるみたい








で、我が家のお笑い担当はやっぱり・・・



デジイチ 050





言葉なくとも、笑える貴重な末っ子













そして、まだこのかへ編続きます(笑)
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

連休初日の訪問ありがとうございます♪
見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ
