ドッグラン

久々お出かけ~♪





4月頭に、ワン友さん(ピーチドリームさん)に誘って頂き
寒川町にある ドッグランエアリー へ遊びに行きました



デジイチ 001




天気予報だと、曇りで暑くないはずだったんだけど・・・・
到着13時半過ぎには、太陽サンサン

あっ・・・
暑いじゃないのぉー!!




なんか、久々にお出かけだったので
車を走らせた当初は、お子テンションMAX!!

ですがねぇー思いのほか渋滞してて、着くころには
エネルギー半分以下に減ってました






デジイチ 002


地面は、全面細かい砂利だったんですが・・・
モナまーーーったく走らず┐( -"-)┌
地震の影響なのか、近くを走る新幹線通過時に起きる
地響き??で、ただただ丸くなって、身を隠してましたよo( ̄ー ̄;)ゞううむ





ラン自体は、結構広くていい感じ♪
けど、この日は土曜日とあって多くのワンちゃん(多犬種)が来てたので
小型ワン用スペースが設けられてましたよー

デジイチ 004
ムリくり引っ張りだしたモナ王・・・(苦笑)


この日は、結構賑わってて久々の犬まみれで
母ちゃんウハウハっ




予定より随分遅くの到着で申し訳なかっただす
うちを待っててくれて、かなり遅い昼食~♪


デジイチ 005
普通に見える??
いちおー母ちゃんのご飯・・・大盛りヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
別にコーシーを頼むと、飲み放題なのですのよー
遠慮なく、ガブガブと飲ませて頂きました(笑)




引きこもりがちだった母ちゃんを誘ってくださった
ピーチ家は、スタンプー4姉妹とトイプーの5ワンで来てましてねっ
その内の、トイプーぶんちゃん



デジイチ 007

そんなに見つめちゃイヤ~ンっ
んもーっカワユイんだからんっ ←アホっ




モナと同じ年で、モナの最初のお友達
スタンプーだいさんっ(誕生日が来たから、先に3歳ですのんっ)

      デジイチ 009

さすがに、母ちゃんは抱っこを遠慮させてもらったんだけど・・・
ブラ~ンとした、大きなお手手にメロ~ンU^エ^U






時間にしたら、3時間位だったんだけど
気分転換出来て良かったわ♪
誘って頂いたピーチ家のみなさま、お気づかいありがとうございましたm(_ _;)m











元気にお出かけ♪






今日の母ちゃんチホー
暖かい
天気は快晴ですが、風がねちーとばかし冷たいでっす。
でも、そんなこときにしてましぇーん♪






ほどほどの天気だった日曜日
静岡のワン友さんちへ遊びに行ってきました

約1年前に姿を見て、ほーんと久々に訪問~
日曜だったので、高速もスーイスイっ
3時間ほどで現地到着~♪



で、一番会いたかった子

デジイチ 026


何度かこのブログで登場してる
シェルティのモコちゃんのお姉ちゃん、ルビーちゃん(御年14歳)
2年前に一度一緒に旅行へ行った経験のある
ちっこい姉ちゃんたちへは、軽~くご挨拶・・・・

問題は、モナですよー
ゴルは比較的仲良く出来るモナですが・・・・
初めましてのルビーちゃんの押せ押せご挨拶に

ハヒィーンっ(どっどうも・・・)ハヒィーン(モっモナですのだー)
まー尻尾丸めて、ヒャンヒャンと鳴き叫んでましたよー

ガブーっとされた訳でもなく!長老としての貫録に
モナも驚いたのか、逃げまどう始末(笑)
って、ナゼ笑う??と思うでしょー


それはね、本当にその姿が面白かったからヽ( ̄▽ ̄)ノ 
鬼母と化してましたわ♪






と、少しルビーちゃんとお話して
妹のモコちゃんと一緒に、ペットメモリアル函南に
併設されているドッグランへ行きましたのんっ

デジイチ 060


ペット霊園に併設されていて、しっかりした設備があるわけでは
ないですが・・・
うちは、かなり気に入りました



到着した時は、ボルゾイ5頭と雑種数匹がいたんですが・・
ボルゾイちゃんたち、入れ替えでお帰りに(;▽;)
でも、まだ残っていたわんちゃんとモナが!遊んでましたよ~♪



デジイチ 058

シロフワンなこのわんちゃん、随分積極的に
かぐわしいのか、ピンポインツでクンクン



デジイチ 059

モナ、顔こわばり過ぎでっす( ̄m ̄〃)



お昼近くになったら、あら!誰も遊んでないわ~
ちゅー事で、広~いランを存分に・・・・・





・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・







デジイチ 084


いっちょ出来上がり~♪




出来上がり度は



デジイチ 085

長距離を走らせてレトリー部させたので
本日の部活は終了でっす!(*≧m≦)=3
クールダウンして、筋肉ほぐしておいてくださーいっ




ご一緒したモコちゃんも

新規
いっぱい走って、日光浴もして
楽しめた・・・かな?



この日は、ダックス率が高くて
シカーモね♪


デジイチ 093
珍しく、ライに似たような子ハケーン
こうやって見ると、胴長いな~



レイもね

デジイチ 091
本犬も言ってるように、体調がいいのか
あっちフラフラ、こっちフラフラ・・・
気づけば土食ってるし(怒)

案の定、本日ゆるゆるンコですよー!




帰り間際に来た、色々混ざってる雑種ちゃん登場~♪


デジイチ 094



と、その姿を見たモナ・・・
身の程知らずで、吠えましてねー(`へ´)
折角のお友達に対して、なんちゅー事を・・・・・・


気の優しいこのワンコ
モナが近づくとね


デジイチ 095

もー怖がってしまって、仕舞にゃー



デジイチ 096
目を合わせないように、シグナル出してましたよ

モナ、サイテー!!!





と、楽しい時間をすごして来ましたよ♪








帰りの車では、寝息のみでした。
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





大人になったのだっ








連日さむーい!!
仕事から帰ってから、4ワンまとめてのおたんぽに
出るんですが(夜)
母ちゃんフル装備!
(ヒートテック上下&スエット下&ニット帽&タートル&ぬくぬく上着)
お子、裸族(笑)

いやーっガーリガリのレイなんて
最初プルプルと脂肪がないので
震えてるんですが・・・・
他3ワン!気合十分

開始10分ほどで、白い息がハァハァと
どんだけ熱いやつらなんでしょーかー(汗)





と、先日の休日に
めちゃんこ久々にモナを連れてドッグランへ


デジイチ 005


お昼近かったので、そんなにお友達はいなかったんですが・・
それでも大型ワンが数匹
シカーモ!大好きなハスキーちゃんがいたので
オリ!?遊び相手いてよかったわ~♪と思ってたんだけど・・




デジイチ 006

モナの予想と反して、違うワンコちゃんが
モナにロックオン



気づかずに走るモナ・・・・



デジイチ 007

相手が近づいてるのに気付き・・・
そして、足が速いっ
そんでもって、慌ててる顔(* ̄m ̄)プッ






それでもね、どうしてもハスキーちゃんと
お近づきになりたいらしく



デジイチ 010

誘ってみるんだけど・・・・







デジイチ 014

あっさり圧倒されて
負かされるの巻きヾ(´▽`;)ゝ


年を聞くと、モナとたいして変わらない年齢っ
だけんどもね、お誘いワンワンっとされて
あえなく撃沈っ!(*≧m≦)=3






仲間に入れないと悟ったモナ・・・





デジイチ 015

本日のラン、終了~






もう他のワンコと絡む事なく、小1時間母ちゃんの後追いを
するのみでしたのさーっ
とんだヘタレですわ・・・










違うのだっ!モナは大人として、見守ったのだっ ←ウソつけ!
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






朝霧最終話♪






今日は、休みの日に久々の晴天
嬉しいな~♪

この記事を書き終わったら、のんびりとお子のおたんぽへ
出掛けますよー
モチロン!!2軍に分けて・・・(汗)








さて、満腹な腹を抱えつつ・・・
少しだけランで遊びましたよー


デジイチ 254


なんかね、心なしか燃え尽きた感じが見え隠れする
ちっこい姉ちゃんたち



デジイチ 294 

あっ!このおばワンはちがった(苦笑)



そして、このシトも・・・

デジイチ 282


シカーモ!!


デジイチ 285

母ちゃんに確認してきましたよー!珍しい・・・(驚!!)



さて、どんだけヤル気ナスだったかというと

デジイチ 276




↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓






デジイチ 277

はいっ!おさしんに収めましたのんっ


そんでもって、こちらのシトは


デジイチ 272


あからさまに顔に出てました( ̄▽ ̄;)




アクティブ組は

新規




デジイチ 292


ちょ~狭い範囲で体力消耗してましたのんっ













お子は撃沈!親としては、してやったり
==================
 以下のランキングに参加しています
==================
お休みの訪問ありがちゅ~♪
見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





朝霧、ご飯編♪





来月旅行に出かける為に
本日出勤してますのんっ

おたのちみが待ってると、土曜出勤も苦じゃない!?
いや・・・苦だな



さて、今日はご飯編♪

前に朝霧に来たときは、カレードリアを食べたんですが
その日もね、ランチメニューがそのドリアだったので
別の料理を頼みました♪


まずは・・・

デジイチ 246

金額にすると1790円だったんですが・・
細々と注文するよりも、この方が安かったので←貧乏症(爆)
ちと、奮発


んで、メイン~♪

デジイチ 248


そんでもってね・・・
母ちゃんのお腹がね、まだまだイケるわよ~シグナルが
脳に送られて(笑)


デジイチ 249

どんだけ食うんだ?母ちゃん!(*≧m≦)=3


そりゃーお子も・・・・

inu 028

おこぼれ待つわよね~





この時点で、日差しもポカポカ
すぐさま、眠くなりました(爆)



でも、こんな景色が見れるのに

デジイチ 174

うかうか、ボーーっとしてられません(笑)
折角1日遊べるので、重いお腹をヨイショと持ち上げて
またまたランへ行きましたのんっ













いやー立ってるだけで精いっぱいだった(汗)
==================
 以下のランキングに参加しています
==================
お休みの訪問ありがちゅ~♪
見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





まだまだ続くよ!朝霧編






いやーめっきり朝晩寒くなりました・・・
加湿器も稼働して、今更保湿対策しましたよー


さて、まだまだ続くこの話題(汗)

ほどなくして、白柴ちゃんが帰ってしまって
広~いランには我が家のみ(寂)
となるとですよ・・・



デジイチ 139

モナの標的がライに行くわけで
つーか・・モナの目!怖いわよ~




だーれもいないので、リンには走って頂きましたよ~

デジイチ 218

モナ、邪魔!!
見切れるなー!!!ヾ(*`Д´*)ノ"



と、他に目がいってるとね

新規

どんだけ柔らかいんじゃ?チミは・・・
にゃんこー並にクネクネし過ぎじゃ( ̄◇ ̄)


そうかと思うと・・・・

デジイチ 242

だいぶ時間が経過してから、この機械の存在に気づき
こわごわと確認作業ちぅ~(* ̄m ̄)プッ



そんでもって

デジイチ 236

活動的なライがいたり・・・
かーなーりー自由なお子たち



時間もお昼を過ぎて、母ちゃんのお腹も空いた所で
デジイチ 245

満腹昼食を頂きましたわ



と、かなりおさしんUPし過ぎたので
ご飯編は次に~♪











どんだけ食うの?ちゅー位食べました(汗)
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





朝霧での続き♪





さて、おサボリした日の続き♪

母ちゃんチホーから、山梨に入ると
すんごい厚い雲・・・
ありゃまー折角来たのにんって思っていたら・・・・





デジイチ 130


ビバ!青空♪




お子も元気に走り回ってまして


デジイチ 016

ホント!ライは、どのおさしん見てもいい笑顔~♪




モナも遊び相手がいるもんだから
デジイチ 072

とーっても楽しそう



だってね・・・・

         新規


まー白柴ちゃんに絡むからむ(笑)



そんでもってね
ランに来ると必ず迷惑な行動するシトが・・・・

デジイチ 145

後ろの細っこいレイがゴーロゴロと( ̄▽ ̄;)
幸いくっさいにほひが付いてなかったから
良かったものの・・・

つーか、洋服着せててよかった





デジイチ 146


オオアリでっすヾ(`◇')
土食ったり、ゴーロゴロしたり・・・
フツーにランを楽しめにゃいのかー!!!

そりゃーライ達も呆れるちゅーねんっ(○`ε´○)ノブーブー




そんなモナ、常に全力ではしってるもんだから

デジイチ 124

その姿、白柴ちゃんのパパさんに大笑いされてたわよー(笑)



あーどれだけ、モナが全力してたかとゆーと

デジイチ 047

モナ、全力で走る時お耳なーいっで走るんですのんっ
なので、耳が立ってる時は加減してるんですよー



















そろそろ・・・飯編!?
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




やっちまった・・・






今日母ちゃん、仕事さぼりました
突然朝休みを申し出て、ダメな事とは分かりつつ・・・
ホント!ごめんなさい。これからは、ちゃんと働きます


ちょっと、お子と無性に

inu 024

晴れた日の富士山が見たくて出掛けてきました




向った先は、朝霧ドッグフィールド
平日なので、現地まで1時間半。

デジイチ 034





全犬種用のフィールドでは、白柴ちゃんがいまして

デジイチ 036



まだ、1歳2カ月と若っか~い子
そりゃーモナとお手合わせ頂かないと(笑)

デジイチ 076



モナ、久々にマジ走りしてましたよー

デジイチ 077


そんでもって、こちらは珍しく・・・・

デジイチ 202

ランでは、あんまり動かないおばワンたちですが
ニコニコなライ





でもね

デジイチ 106

たまに、何かの相談?してるちっこい姉ちゃん達
モナは、蚊帳の外(笑)

ウソウソっ白柴ちゃんとあはは~♪うふふ~♪してましたのんっ










ちこっと、おさしん沢山撮ったので
この記事ひっぱります( ̄▽ ̄;)
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





仲良く遊べたね♪






待ちに待った金曜日
20時に仕事が終わって、帰宅が遅いとただ寝るだけの日々・・
でも、お子はそんなのお構いなしに遊べ~♪
来るので、両手両足を使って(?)少ない団らんをしてますのよんっ




ただ・・・・
全力での歓迎は、週末が近づくにつれてキッツイ











。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





さて、今週お届けした モナWeek♪
今日で終わりですわ♪(* ̄ω ̄)v



んでもって、今回は唯一の大型ワンの登場~♪




デジイチ 038


このゴルちゃんね、モナがランに入る前に
本気モードでガウガウで挨拶だったので
遊べるのかなー?と思ってたんですのんっ

モチロン、ゴルの飼い主さんも『平気かしら?』
言っていましたが・・・






デジイチ 041







じぇんじぇん平気みたーい(*≧m≦*)プププw





しかもね、モナったら

デジイチ 043



自分から誘っておいて!
相手をその気にさせといて!!







デジイチ 044



`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

なんか、小技が磨かれている・・・( ̄∇ ̄;)





んで、相手の反応に・・・・

デジイチ 045




この上から目線((●≧艸≦)プププッ
何サマじゃーーーー!(笑)





この行為で火がついたのか・・
頑張るゴルちゃん♪


新規




モナも相手の足の速さを考えながら
追い付きそうで追い付かないように走って♪
なんだか、楽しそう~





デジイチ 051





ゴルの飼い主さん、何度も『んまー楽しそうに遊んでるわ~♪』
ご両親揃って満面の笑みでしたわ~





移動もね・・・


デジイチ 052


若干モナはマジ顔ですが・・(汗)
仲良く遊んでましたわ~♪












残念な事に・・ラブとはウマが合わないモナ王
==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ




今週、20時までの勤務につきコメントのお返し遅れます
アーンド!訪問&応援ポチのみで失礼させて頂きます

苦手克服できたかな?














ドッグランネタ、多分今週続けます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なので、今週はモナWeek♪








。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





ビーグルネタが2つ続いたので
今回は、別のワンコちゃん登場~





この日は、ホントに天気がよくて




デジイチ 029


青空綺麗でしたね~
母ちゃん、大好きです♪






さて、今度はウィペットの女の子ちゃんと
遊ばせてもらいましたよーヾ(*≧∇≦)〃キャッ



デジイチ 053



何度か、ここのランを利用させてもらってて
イタグレ、ウィペットはちと苦手ちゃんなモナ

なぜって??
全力で走っても、軽~く追い付かれて
しかも、フサ尻尾をカプーッとされてしまうことが多いんですのんっ
なので、あんまり絡まないんですが・・・・





デジイチ 055





このウィペットちゃんは、追い付きそうで
追い付かない程良い距離を保って遊んでくれたので
モナ、珍しく楽しんでおりましたわ~♪






デジイチ 063






と、そこへパピーなのかシニアなのか
ちと不明だったボーダーちゃん登場~


母ちゃんの知り合いのボーダーちゃん。
群れをまとめる血が騒ぐのか、右回りでまとめる作業を
することがあるんです・・・(笑)



このボーダーちゃんもね・・・・



デジイチ 064



右回りでたった2ワンをまとめておりました(●≧艸≦)
しかも、黙々とぐるぐる右回り~(爆)







モナ、苦手克服出来たかしら?













<おまけ>


デジイチ 037

やっぱり、モナの事気になる?(。・艸・)




==================
 以下のランキングに参加しています
==================

見たよ~のポチっ ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしければポチッと♪
人気ブログランキングへ



今週、20時までの勤務につきコメントのお返し遅れます
アーンド!訪問&応援ポチのみで失礼させて頂きます
