家族紹介

あれからの出来事






早いもので、ライが居なくなってから初七日が過ぎ3ぴきと母ちゃんの生活が始まって・・・・
今までガツガツと食べて、みんなの食欲をも増加させたライがいなくて
(要は残飯処理班 笑)
みんな食欲が減退
暑さもあるかも?とは思ってたが、日中はエアコンである程度快適に過ごしてるはずなのにぃ~


まぁ、時間が解決してくれると信じてる有る意味ノー天気な母ちゃんです。



さて、七夕の日。
母からあるわんこの話を聞きました。
この気温の中、外飼いしててろくに手を掛けてあげてないから可哀想。


このわんこの事は、前から知ってました。
でも、母ちゃんの中には引き取るとゆー選択は頭をよぎりませんでした
なぜかなー?すでに4わんこ居たしね。

そのわんこは、一度実家で引き取った経緯があります。
ただそれは、先方から依頼があり実家わんこ(ハスキー)も面識があったのですんなりと受け入れました。
が、1週間が経ち体臭がきつく母自身耐えられないとゆーことで出戻りました。
この時点でも、腹立つ行為なんですがね

でも、この時点でも母ちゃんは手を挙げずにいました。


ライの闘病があり、てんてこ舞いだったのですっかり忘れたこのわんこ
ライが旅立ち、ようやく周りの話に耳が傾き始めた所、そのわんこの話を聞きました


この酷暑なのに、外飼い。
しかも、フィラリア予防もしてるのか?色んな事が心配になって・・・・


『よし!家で引き取ろう!』
手を挙げました。


まずは、七夕の日直接飼い主と話をして出来るだけ早く引き取りたい!
でも、先方も『はいっどーぞ!』とは言えるはずもないので家族で話し合って早めに連絡が欲しい旨を伝えました。


連絡は、翌月曜日に来ました

『出戻りしないなら・・・・』と返事がありました。

確かに、母の行為は同じ犬飼いにとって腹立たしいのよ
でも、母ちゃんんなことするわけないじゃーん!


火・水とお泊まり保育で家に居れなかったので木曜日の夜父と一緒に引き取りに行きました。
体臭?気にならんよ?
性格よし!その犬種らしい愛嬌たっぷりの可愛い子

まぁ、我が家に慣れるのには時間が掛かるとは思うけど・・・・
今まで暑い中いたぶん、快適に室内犬として楽しく過ごせたらなぁ~と思ってます






いきなりの大型犬、ゴルのルナ6歳女の子です。
今は、2階のエアコンがある部屋をルナ部屋にして別居?生活をしてます。
今朝から、まずはレイとモナとルナとで朝おたんぽに行きました。
ちゃんとした対面は、この時が初めて
モナの反応が気になったんだけど・・・・


意外といい遊び相手になりそうな感じ(笑)



基本、要求吠えもワンワンもなく人の動きを察して『おっ?起きたか?』的な時は
キューキューするんだけど、そんなのじぇんじぇんモウマンタイ!
1階でリン達がワンワンしても、便乗して吠えないしいい子ちゃん

とにかく人がすき!とにかく構ってちゃん!

結びつけるのは、どうなの?とは思いますが・・・・
ライの性格に似てるかも~
ルナの引き取りは、もしかしたらライが呼び寄せたのかもしれない・・・・と
色んな事を結び付けてしまってます



これから、ルナに関してやる事満載!
まずは、家になれること!
リンに群れとして認めてもらうこと!
避妊手術、健康状態を把握すること!




ライがいなくなって日が浅いのに、また4ワン生活に戻りました。


大型犬の飼い主になるのは初めてなので(自分が飼うって事ね)
分からない事だらけなので、沢山の方のアドバイスを頂き新たな我が家の生活を始めます。





ルナが来た事により今まで『ラリレモ』だったのを・・・・・
『ラリルレモ』に改名しようかと(笑)



皆さま、ルナが加わった我が家をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

初めまして~こんにちは~♪





突然思い立って・・・ブログなんぞ書いて見ることにしました。

なんせ、超~初心者(恥)
勝手がイマイチ分からず、テンテコ舞い

でも、始めるからには一日1話だせていけたらなー


今までは、mixiで日記を書いていたんだけど・・・(今も!!)
なんてーの!もっと世界を広げて!?いけたらなーなんて(照)
単なる欲張りともゆーけど・・・(汗)



ってな訳で?
チョーお気楽なこのブログ、続けていこーと思いまふ♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。